11/12/10 17:47:51.03 qXwkpTva0
近鉄特急なんてすぐにでも直通できる(キリッ)って書いてた奴、
今頃どういう弁明なんかなあ?
811:名無し野電車区
11/12/12 21:31:05.00 8ucvkPAfP
阪神は本線・なんば線を第三種鉄道事業者として線路や駅などを保有し、
近鉄が第二種鉄道事業者として両線を運営する。
阪神本線は近鉄神戸線とする。
阪神なんば線はそのまま近鉄難波線(尼崎~大阪上本町)になる。
現在の阪神線と近鉄線は通算運賃にし、阪神タイガースの名も残す。
武庫川線は…
812:名無し野電車区
11/12/12 22:06:08.49 JaqsWCkK0
アホがいる…
813:名無し野電車区
11/12/12 22:46:43.37 /3yQp1Bt0
スルッと関西内の私鉄全線やら公営地下鉄が第二種となり、スルッとKANSAI電鉄が第三種としてJRに対抗する。
814:名無し野電車区
11/12/12 22:49:46.62 /3yQp1Bt0
二種と三種が逆だった
815:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6
11/12/12 23:02:12.47 1tkNDAjQ0
(仮称)スルッと関西電鉄が「みなと鉄道」と称して関西全私鉄及び橋下が解体する公営地下鉄を傘下に置いて統括するのか。胸熱だな。
816:名無し野電車区
11/12/12 23:06:36.33 KXwjrQQu0
本当に近鉄厨は馬鹿だな。
817:名無し野電車区
11/12/12 23:15:53.74 ziUtKwfp0
815 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
818:名無し野電車区
11/12/14 00:37:58.74 QKUnUFu40
>>810
22000系なら重量問題も無いから直通ではもんだいないだろう
新型特急が貫通型になってるのをみると、23000系や21000系が乗り入れるのには
少し問題があるみたいだが
21020、22600はメタボすぎ。減量汁
819:名無し野電車区
11/12/14 00:42:18.67 s9W0NzoL0
近鉄特急の乗り入れとか考えなくてもいいだろ
走らせないぞ 通過するだけなら走るな
820:名無し野電車区
11/12/15 01:16:06.23 F/px7fUJ0
それを決めるのは阪神であなたではないわけだが
821:名無し野電車区
11/12/15 18:46:01.77 zfrykK3d0
こんな書き込みがありました
"新京阪" 掲示板
● 牛歩的な延長
投稿者:くまのプーさんさん 投稿日:2011/12/14(Wed) 11:57:32
No.3061
阪神三宮から近鉄奈良まで運行している快速急行が、どうやら来春のダイヤ改正から、土日の朝数本だけ、新開地始発に運転区間が延長されるようです。
この調子では姫路までの運転なんて何年先になるかわかりませんね…
822:名無し野電車区
11/12/15 21:35:49.52 o0b1OjhB0
阪神車限定運用なら、あり得んこともないな。
新開地延長に意義があるのではなく、単なる運用の都合っぽいが。
823:名無し野電車区
11/12/15 23:52:32.03 x4pnNM3p0
新開地や高速神戸はどんな案内放送になるの?
2番線に到着の電車は、阪神大阪難波方面、近鉄奈良逝き快速急行、停車駅は・・・って感じ?
824:名無し野電車区
11/12/16 00:01:03.34 mo9+hYH50
>>823
そりゃ、それ以外に考えられんでしょ。
825:名無し野電車区
11/12/16 00:17:27.85 t4Fheee00
2番線に到着の電車は、近鉄方面、近鉄奈良逝き快速急行、停車駅は・・・
826:名無し野電車区
11/12/16 00:19:04.78 mo9+hYH50
本当に、近鉄厨は、馬鹿だな。
827:名無し野電車区
11/12/16 00:21:13.77 bB2DUHgn0
阪神車限定ならそれこそややこしい新開地折り返しよりも東須磨折り返しの方がいいだろうに
不自然な話だ
828:名無し野電車区
11/12/16 00:41:06.47 q+s7EwUUO
所要時間が長すぎてルート検索で阪神なんば線が出ないパターンが多いのは辛い
829:名無し野電車区
11/12/16 01:39:26.02 Qs7B0fGN0
それは俺も思う
いくら乗り換えなしの直通効果と言っても時刻表検索でヒットしないのは痛すぎる
「三宮→大阪難波」で指定しても、三宮~徒歩~三ノ宮…なんば~徒歩~大阪難波というルートが出てしまうし
830:名無し野電車区
11/12/16 07:39:33.07 5jzhPXaz0
>>827
今でも新開地折り返しは一日何本かあるやん。
831:名無し野電車区
11/12/16 21:22:20.15 OEEZ1VCb0
いま、あちこちで来年春のダイヤ改正のプレスリリースが来てるけど
阪神or近鉄からの情報は一切なし。
やはり、来年の三宮駅改良工事と近鉄奈良線連続立体交差事業が完成した時に
改正されるんじゃなかろうか?
832:名無し野電車区
11/12/16 21:24:58.47 OEEZ1VCb0
>>831の訂正 来年(2012年)ではなく再来年(2013年)です。スマン
833:名無し野電車区
11/12/17 00:48:59.06 3A8ZEs9u0
環状の快速が福島に全停車ときたら、阪神は急行を準急に切り替えて対抗するしかないんじゃないか
逆に近鉄の準急と区間準急を大阪難波止めにして、普通と急行を尼崎折り返しにすると。
こうすれば種別を方向別に分けられて誤乗を防げる
834:名無し野電車区
11/12/17 06:40:03.95 TKbCZ+OJ0
近鉄の準急廃止の話はどうなった?
立ち消えにはなってないと思うんだが・・
>>833のうえに、阪神本線の急行を朝夕のみにして準急を完全復活するしかない。
普通は尼崎折り返しにする。編成数は4両オンリーになるという犠牲はあるが・・
835:名無し野電車区
11/12/17 11:47:21.85 P5n0sKjL0
>>834
準急廃止の話なんて元々ない
アホな新聞社が記事にしたが、数日後には近鉄が全否定
836:名無し野電車区
11/12/17 16:13:57.56 QjDUJzvw0
>>835
近鉄準急よりオリックスバファローズ廃止のほうが先
837:名無し野電車区
11/12/17 18:09:39.27 TRnW+zdb0
本当に近鉄厨は馬鹿だな。
838:名無し野電車区
11/12/17 21:37:14.02 iZ5Ho1og0
「近鉄厨」と言いたいだけの"阪神厨"
839:名無し野電車区
11/12/17 21:58:05.43 dVvy+qRz0
阪神スレで、阪神沿線住民を否定にしにくる、馬鹿。
マジ、近鉄厨ウザイわ。
840:名無し野電車区
11/12/18 20:39:02.31 2CKv4KDE0
>>839
何も住民全員を馬鹿にしたつもりはないんだが
それとも沿線住民イコール厨と>>839は考えてるのか
841:名無し野電車区
11/12/18 21:55:36.79 VkHOAGLw0
いいから巣に帰れよ近鉄厨は。
842:名無し野電車区
11/12/19 00:57:14.08 n6com6eY0
言い返せない時の常套句「近鉄厨」
843:名無し野電車区
11/12/20 15:49:13.14 dxOXUGIQ0
>>831
でも、近鉄は
あくまでも2012年春で考えてるんだろ?
1年の間に様子見して、2013年春に
修正してくるのだろうか
近鉄京都駅 阪神三宮駅
この辺の工事が終われば、また違うしな
844:名無し野電車区
11/12/20 16:11:02.12 rpV4eS5e0
>>843
別に近鉄の改正にお付き合いしなきゃいけない訳でもあるまい
845:名無し野電車区
11/12/20 16:27:18.72 wZcGkzmo0
>>844
線路は繋がって相互乗り入れしてんだから、お互いの都合を考慮すんのは当たり前だろ・・・
846:名無し野電車区
11/12/20 17:40:44.74 rpV4eS5e0
>>845
ダイヤ作成は種々の制約条件の中で行われるものだ
近鉄の改正ダイヤ作成の制約条件のひとつに「阪神直通は(大きくは)いじらない」というのが
追加されるにすぎない
847:名無し野電車区
11/12/20 18:43:27.43 wZcGkzmo0
>>846
敢えて制約を複雑にする必要はない
それは利用者の利便性にも繋がる案件
両社の都合を最大限考慮し、ダイヤの大幅改定などは頻繁にするべきではない
848:名無し野電車区
11/12/20 18:55:49.75 4FzmR0o30
>>847
なんば線に関しては三宮ができてからいじった方がいいのは明らか
頻繁にダイヤの大幅改訂するべきでないなら、来春は見送りが妥当
849:名無し野電車区
11/12/20 19:49:02.99 wZcGkzmo0
>>848
それは自明。三宮駅、奈良線高架化事業、京都駅。3つの要素が改善されれば、ある程度の大幅改正になるわな。
850:名無し野電車区
11/12/20 23:29:11.72 7BXGxArN0
奈良線の高架化が完成すれば、ダイヤ上での制約が大分消えるがゆえに
増発が可能になるからなあ…
851:名無し野電車区
11/12/21 00:20:50.22 bHLeS/TM0
>>849
それらに加えて式年遷宮
852:名無し野電車区
11/12/21 00:46:05.09 ZowSQe1FO
>>849
山陽電車の運行管理システムも今年度末に更新工事が終わる
853:名無し野電車区
11/12/21 00:49:41.62 YHR7ml5R0
>>851
式年遷宮は阪神とは特に関係はなさそうだが
854:名無し野電車区
11/12/21 14:02:31.80 3C2mGZJu0
>>837
> 本当に近鉄厨は馬鹿だな。
>>838
> 「近鉄厨」と言いたいだけの"阪神厨"
>>839
> 阪神スレで、阪神沿線住民を否定にしにくる、馬鹿。
> マジ、近鉄厨ウザイわ。
>>840
> >>839
> 何も住民全員を馬鹿にしたつもりはないんだが
> それとも沿線住民イコール厨と>>839は考えてるのか
>>841
> いいから巣に帰れよ近鉄厨は。
>>842
> 言い返せない時の常套句「近鉄厨」
オールバファローズファンの三文芝居乙
オリックス永年ぶっちぎり最下位希望
優勝に向かって一生牛歩戦術してろ、キチガイ金貸しBSE球団
855:名無し野電車区
11/12/21 14:05:52.99 Rr7Cvjq70
おらなんか言ってみろ、キチガイバファヲタ
856:名無し野電車区
11/12/21 18:31:57.25 rBDtyB4T0
なんかこの人、可哀想になってきた。
857:名無し野電車区
11/12/21 20:00:57.59 vfN8Bk650
>>856
2年以上も前から全く言ってる事変わってないからな
858:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+ ◆uP2MwYrRHau3
11/12/22 02:23:58.87 i0d71GAV0
球団の本拠地兵庫県だから阪神の本社もいい加減大阪都から出て行ってほしいよな
859:名無し野電車区
11/12/22 02:41:07.95 vEG4bWRZ0
858 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
858 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
858 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
858 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
858 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
858 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
858 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
858 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
860:名無し野電車区
11/12/22 14:25:48.08 f0rUbaGw0
>>856-860
バファヲタ大暴れw
861:名無し野電車区
11/12/22 14:29:37.68 vEG4bWRZ0
860 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
862:名無し野電車区
11/12/22 17:50:32.73 xCM85rHj0
>>861
キ
チ
ガ
イ
オ
リ
ヲ
タ
必
死
だ
な
863:名無し野電車区
11/12/22 17:54:38.36 vEG4bWRZ0
862 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
スレチ
864:名無し野電車区
11/12/22 18:01:06.51 polBb1V3O
近鉄線民の俺がこのスレ見ると悲しくなる
865:名無し野電車区
11/12/22 18:05:19.34 rWvk3GkfO
大阪市営地下鉄が値下げされた時、阪神なんば線は優等増発で対抗するんかな
866:名無し野電車区
11/12/22 18:08:15.78 vEG4bWRZ0
大阪市内価格とかいいかもと思ったけど新線区間に直結だから無理だな
867:名無し野電車区
11/12/22 18:15:14.59 ZKRO68WM0
山陽姫路→尼崎→西大寺→烏丸御池→浜大津→石山寺と
改札を出なくても行けるのか。
精算ややこしいだろうな。
868:名無し野電車区
11/12/22 18:24:19.63 S28ySFaK0
原理的には清算はややこしいだろうけど、
実際にはそういうことをする奴がいないから、
駅員もややこしい経験をすることがなく、
結果的にはややこしくない。
869:名無し野電車区
11/12/22 21:52:08.21 +K5Dstgw0
>>865
地下鉄値下げとか関係なくいずれ増発する事にはなるだろ
で、なんば線が増発されたら幾ら運賃が下げられた所で敵わない
870:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+ ◆uP2MwYrRHau3
11/12/22 22:20:50.97 i0d71GAV0
原発なくなるから不要不急のなんば線の増発は見送られるんじゃないかい
むしろ本線の急行と快急の削減求められて、ジェットカーの加速度も半減とか、惰性エコドライブの勧告とか
871:名無し野電車区
11/12/22 22:26:58.94 vEG4bWRZ0
870 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
870 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
870 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
870 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
870 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
870 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
870 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
872:名無し野電車区
11/12/23 00:26:57.11 bxPN11650
>>801>>803>>815>>858>>870 誘導
>>1の名前欄と>>4の本文が読めないマダー、下痢馬鹿は立入禁止、二度とここへ来るな
お前専用スレ↓で書け
みなと鉄道Part75&dailyウォガ!抹殺スレッド
スレリンク(tubo板)
873:名無し野電車区
11/12/23 00:44:01.21 M+AUjqvL0
872 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
872 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
872 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
872 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
872 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
872 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
872 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
872 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
872 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
874:名無し野電車区
11/12/23 08:05:24.73 ceQBiWfa0
>>885
もともと加算運賃は2段階で考えられていて最初の加算はいまより高い(140円?)が開業5年目くらいだったかで下げられるはずだった。それを変更、今の加算運賃(90円、60円)が採用された。
順調に乗客が増えると言う前提で数年後に今より20円でも30円でも加算運賃が下げられると地下鉄は値下げしても太刀打ちできない。
地下鉄、一区は思い切って阪急、近鉄並みの150円にしても、阪神が20円値下げすると既存区間から乗車する場合、加算70円。
875:名無し野電車区
11/12/23 08:47:13.08 z1C5CXea0
地下鉄が下がるならば、下げざるを得ないだろうな
876:名無し野電車区
11/12/23 13:11:23.90 ceQBiWfa0
>>875
下げなくても今でも阪神の方が安い
三宮-大阪難波 400円 三宮-梅田-なんば 510円
地下鉄はどう頑張っても初乗り140円(阪神と同じ)以下は無理。
877:名無し野電車区
11/12/23 14:14:58.99 uJdPgyncO
乗車機会や速達性と天秤に掛けられることを考えると
運賃の差がゼロにならなくても縮まることには警戒するだろうな
878:名無し野電車区
11/12/23 14:49:42.70 ceQBiWfa0
>>877
快速急行が20分に1本しかなくてもその間の特急に乗れば尼崎で阪神なんば線の普通が待っている。
でも時間がかかるのは確かに問題。だから次の改正では快速急行の西九条-尼崎の各駅停車はやめると言ってるね。
梅田で阪神降りて改札、階段で移動して地下鉄に乗り換えるのって直通か同じホームで数m移動するだけの乗り換えに慣れると結構面倒。
まあ油断は禁物だけど地下鉄の梅田-難波はどう無理したって90円にはできない。できたって阪神で一本の方が楽。
879:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+ ◆uP2MwYrRHau3
11/12/23 16:26:47.99 JGQIkuO/0
各駅停車止めるってことは普通が10分間隔で快急が20分間隔になるってことかね
その快急が桜川・ドーム前・九条を通過するなら価値があるだろうけど
880:名無し野電車区
11/12/23 16:29:50.16 6wRdcg+D0
879 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
879 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
879 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
879 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
879 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
879 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
879 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
879 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
879 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
879 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
879 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
879 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
879 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
879 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
879 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
879 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
879 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
879 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
879 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
879 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
879 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
879 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
879 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
879 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
879 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
879 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
879 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
879 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
879 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
879 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
879 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
879 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
881:名無し野電車区
11/12/24 10:06:03.48 oYMLv+T90
>>876-878
橋下市長に指示された交通局側が示した値下げ案では梅田-難波は
230円から210円・220円・230円の三案
距離が4.1kmとなっているのがネックであまり値下げにならない。
882:名無し野電車区
11/12/24 10:26:15.36 X1ZtdUGt0
>>881
今日の某新聞朝刊一面にはもっとも安い案では御堂筋線の梅田-心斎橋は180円、梅田-天王寺220円と。
仮に梅田-なんばも180円としても三宮からだと310+180=490円、阪神の敵ではない(油断は禁物だが)。
883:名無し野電車区
11/12/24 10:56:54.58 vv3shV77O
西宮、芦屋、住吉(魚崎・御影)、六甲道(新在家)では運賃問題どう変わってくるかな
あと昼得を組み合わせられるともっと差を詰められてしまうような…
884:名無し野電車区
11/12/24 11:06:31.85 X1ZtdUGt0
阪神にも昼得、土日祝日割引回数券ありますけど...
JR住吉-大阪/梅田-なんば
390+230=620/390+180=570(地下鉄値下)
250+230=580(JR昼得バラ売り)/250+180=430(地下鉄値下)
阪神御影、住吉、魚崎-大阪難波
380円(普通)/350円(回数券)/320円(昼得)/270円(土日祝日)
この区間は地下鉄がいくら値下げしても勝負にならん。それに乗り換えの面倒さが段違い。
885:名無し野電車区
11/12/24 11:09:17.23 X1ZtdUGt0
>>884
間違えた...
250+230=480(JR昼得バラ売り)
886:名無し野電車区
11/12/24 11:44:15.34 rfOCrImf0
その後、千日前線の利用者は減ったの?
887:名無し野電車区
11/12/24 12:50:40.77 oYMLv+T90
>>882 おなじサンケイ新聞ですよ。
梅田-難波間のみあまりかわらない。
888:名無し野電車区
11/12/24 13:09:54.66 g9+Wz+1/P
>>886
うん
ガタ減り
889:名無し野電車区
11/12/24 13:18:21.44 dZ7uKk+L0
神戸新聞の朝刊にも「梅田-心斎橋230円、梅田-天王寺270円を最も安い案ではそれぞれ最大50円値下げする」的なことが書いてあったな
問題は御堂筋線の値下げが大々的に報じられることにより、阪神なんば線の認知度を上げにくくなることか。
890:名無し野電車区
11/12/24 14:50:08.43 X1ZtdUGt0
>>889
だいじょうぶ、近鉄特急の阪神、山陽線内乗り入れ報道とか、春に完成するらしい三宮駅の東口とかの報道で阪神と阪神なんば線にどんどん日があたるから。大阪市営地下鉄の部分的運賃値下げなんてかすんでしまう。
891:名無し野電車区
11/12/24 14:57:22.97 MDXLOn5D0
肝心の電車があんなに遅くては意味ねえよ
892:名無し野電車区
11/12/24 15:17:46.81 dZ7uKk+L0
駅すぱあと等の経路検索サイトでも阪神なんば線は出にくいから、どうしても影が薄くなるよな…
893:名無し野電車区
11/12/24 15:35:04.05 X1ZtdUGt0
>>891
意味があるかないかは乗ってごらんなさいって阪神なんば線に、どんどん乗客が増えているから。
乗り換え負荷を軽く考えたらいけないよ。おまけに運賃安いんだから、これで時間で勝ったらかわいそうでしょ、完敗のJR+地下鉄が。
894:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+ ◆uP2MwYrRHau3
11/12/24 18:25:30.18 jIqvb8kR0
乗り換え負荷が軽減された分高い運賃取れば良かったのにな
難波~西九条別運賃で230円とか
895:名無し野電車区
11/12/24 19:53:14.25 9TLWKXYi0
894 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
894 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
894 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
894 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
894 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
894 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
894 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
894 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
894 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
894 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
894 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
894 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
894 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
894 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
894 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
894 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
894 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
894 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
894 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
894 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
894 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
896:名無し野電車区
11/12/25 13:42:58.75 QOvo5C050
>>895
き ち が い バ フ ァ ヲ タ 必 死 だ な
897:名無し野電車区
11/12/25 19:05:16.68 ylRArQgX0
896 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
898:名無し野電車区
11/12/25 19:22:06.51 hsmCYDFO0
>>879>>894 誘導
>>1の名前欄と>>4の本文が読めないマダーは立入禁止、二度とここへ来るな
お前専用スレ↓で書け
みなと鉄道Part75&dailyウォガ!抹殺スレッド
スレリンク(tubo板)
899:名無し野電車区
11/12/25 19:25:38.47 ylRArQgX0
898 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
898 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
898 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
898 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
898 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
898 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
898 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
898 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
898 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
898 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
900:名無し野電車区
11/12/26 06:33:49.06 QAFWch5X0
>>900でオリックスバファローズファン全員死亡
901:dailyウォガ! ◆Ztdaily2X6
11/12/27 19:36:05.96 +eAgqWCB0
──┐ | おのれ尼崎のエゴマンションめ!
エフュ-ジョン│ | 突っ込みどころが多すぎて
□□□□│ | 突っ込みブレーキ間に合いませんですた!
□□□□│ \
□□□□│  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
□□□□│ _∩ ∩;
□□□□│ |\_/ | ∪ |_/| (´´;
□□□□│ \_| ノ ノ _/ (´⌒(´;
│ \(つ ノつ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡;
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(´⌒(´⌒;;
902:名無し野電車区
11/12/27 20:09:47.61 pkL/+YFs0
901 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
903:名無し野電車区
11/12/28 14:19:29.23 8kkYspKo0
>>901-902
荒らすなきちがい牛ヲタ
904:名無し野電車区
11/12/30 00:49:20.84 Kv953MH60
903 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
905:名無し野電車区
11/12/30 13:40:33.10 RqZ8tFBQ0
URLリンク(hissi.org)
906:名無し野電車区
11/12/31 18:31:37.40 jZTG3mkB0
快速急行が尼崎で分割併合のために長停車するときは、その間に特急が追い抜き。
それがないときはさっさと発車して、西九条ー尼崎は終日通過する。
これで、どの時間もなんばー三宮が35分以内になれば利用客は飛躍的に増えるだろう。
907:名無し野電車区
11/12/31 22:59:55.98 +++eo/iKO
確かに難波~三宮の所要時間を35分で揃えてくれたら使いやすいわな
908:名無し野電車区
11/12/31 23:07:36.76 fspIEymJ0
あー、それだったら使うなあ
45分以上かかるとさすがに考える
909:名無し野電車区
11/12/31 23:10:54.24 OejW4PhW0
35分は無理じゃないか?
尼崎~難波は13~15分ぐらい掛かるし
20~22分で三宮~尼崎を走破するのも無理がある
910:名無し野電車区
11/12/31 23:57:33.47 fspIEymJ0
じゃあ俺は40分だったらいいことにするよ
911:名無し野電車区
12/01/01 14:26:40.30 dwPD0bHzO
近鉄8両って、今津停まれる
912:名無し野電車区
12/01/01 16:23:08.76 qA/Jhb+wO
>>911
16m足りない
913:名無し野電車区
12/01/01 18:51:24.01 zJ79qr2j0
>>906
それは言えてる。35分じゃJR+地下鉄とか阪神本線+地下鉄は絶対太刀打ちできない。40分でも阪神なんば線の勝ち。
914:名無し野電車区
12/01/02 02:42:23.32 iFvOqWt40
>>911
足りないそうだけど、伸ばせば良いでしょ、必要なら。確か香櫨園は伸ばしたよ高架になって間もなかったのに区間特急停車でホームの長さが足りなくなった時。
915:名無し野電車区
12/01/02 02:44:02.53 pXnJaiud0
>>914
延ばす金をお前が負担してくれるなら阪神も喜んでやるかもな
916:名無し野電車区
12/01/02 02:50:13.95 iFvOqWt40
>>915
香櫨園の時は誰が負担したっけ? お金出してないよ、ぼく。
917:名無し野電車区
12/01/02 02:51:31.62 pXnJaiud0
>>914
お前が金を出さないなら必要ないから延ばさない、それだけの話さ
918:名無し野電車区
12/01/02 03:36:17.45 iFvOqWt40
>>917
香櫨園の時はぼくはお金出してないけど伸びたよ。芦屋も魚崎も出してない、でも伸びたよ。
919:名無し野電車区
12/01/02 03:39:45.96 pXnJaiud0
>>918
香枦園も芦屋も魚崎も延ばす必要があった。今津にはない。それだけさ
920:名無し野電車区
12/01/02 04:18:46.70 iFvOqWt40
>>918
それならそうと書けば良いのに最初から。ぼくは書いたよ「必要なら」って。何がなんでも伸ばせなんて書いてない。それが何で「お前が負担」になったんだか?
921:名無し野電車区
12/01/02 09:18:57.65 pyWgTKHYP
とにかくさっさと尼崎-なんばノンストップと運賃値下げをさっさと実現してくれ
今のままでは難波は梅田と阿倍野に客を持って行かれて没落するばかりだ
922:名無し野電車区
12/01/02 09:24:38.80 NVnBkkaN0
まあ、難波が没落したところで阪神沿線の客は困らんけどな。
阪神の会社側は、せっかく作ったなんば線に客が乗らないのは困るだろうけど。
客目線で困るとか言ってるのは、不便な僻地に住んでる近鉄沿線住民だな。
923:名無し野電車区
12/01/02 09:36:31.13 cah5OiFm0
昨夕に三宮から難波に行こうとして、30分間も快急がない時間帯だったから、なんば線を使うのを諦めた。
ノンストップとか運賃値下げ以前に本数増やして欲しい。
924:名無し野電車区
12/01/02 09:39:30.44 NVnBkkaN0
快急使うより特急&なんば線普通の方が速いパターンもあるんだぞ。
925:名無し野電車区
12/01/02 09:40:09.20 NVnBkkaN0
つか、特急乗り継ぎでも速いというのを阪神がもっと宣伝しなきゃいけないよな。
926:名無し野電車区
12/01/02 11:06:01.11 ekqyGd7O0
なんば線の一番の問題は旧西大阪線区間の客がそんなに増えてないことかな
本当は旧西大阪線区間の乗客が結構乗ってくれる想定やったはず
本来はこの沿線の人間を難波志向に変えていかんとあかんかったはず