【富士】JR身延線【甲府】1番線at RAIL
【富士】JR身延線【甲府】1番線 - 暇つぶし2ch900:名無し野電車区
12/09/14 23:43:33.41 e5d9Sbm80
キハ85が入線

901:名無し野電車区
12/09/15 00:53:53.63 6dF2XrEM0
田子の浦港に線路が繋がってればよかったのにねぇ~

902:名無し野電車区
12/09/15 01:06:24.75 EYXB8vxN0
そういえば田子の浦港って臨港線が無かったんだね。
まあ、港の規模も大きくないから必要なかったんだろうね。

903:名無し野電車区
12/09/15 09:25:34.93 noiRMLuw0
田子の浦港の思い出・・・ 臭い

904:名無し野電車区
12/09/15 19:16:46.33 3kXfbnqp0
田子の月

905:名無し野電車区
12/09/16 00:27:50.96 mbeumU74O
たごあきら(頭の体操)

906:名無し野電車区
12/09/16 14:44:47.00 27FSsLem0
田子の浦港って自衛隊の掃海艇の母港じゃなかったけ?


907:名無し野電車区
12/09/16 21:04:30.42 Oyop8su00
次は鰍沢口です

908:名無し歌人
12/09/16 21:21:17.58 niYxln5O0
12 これより線路は富士川を 離れて越える峠道 昔はお客も居たのにね すごい勢いで過疎ってる
13 富士川水運奪いしも トラック相手に勝ち目なし 甲斐の岩間で久しぶり 山頂顔出す富士の山
14 沼久保過ぎたら出し惜しみ 日本一の富士の山 貧弱単調鈍足で 何にも魅力がありゃしない
15 鰍沢口山開け ここより甲斐の扇状地 笛吹川の流れたる ぶどうと桃の稔る土地

催促されるとは思わなかったな

909:名無し野電車区
12/09/17 22:23:22.75 OXQUf4KL0
次は東花輪です。

910:名無し野電車区
12/09/18 22:32:29.46 5sj03QXq0
キハ85は何しに来たの?
またお召があるの??

911:名無し野電車区
12/09/18 22:51:19.36 5jBoHbw40
ついに非電化、便数大幅減、廃線への布石か…

912:名無し野電車区
12/09/19 03:37:21.94 xLWtAI9m0
大石寺無くなったから 草加は反対しないでしょ

913:名無し野電車区
12/09/20 02:52:09.21 fwaUlrpj0
ゴジラ対ヘドラ

914:名無し野電車区
12/09/21 00:01:54.38 Hl0PMbRf0
減便

915:名無し野電車区
12/09/21 21:46:06.97 jFFJUrZh0
>>912
いくらなんでも無くなってないだろw

916:名無し野電車区
12/09/22 03:45:27.84 ICViRjD80
>>915
あ、そ~か!

917:名無し野電車区
12/09/22 22:34:44.38 i6x+2qpu0
わはは

918:名無し野電車区
12/09/23 16:36:49.50 ofG4B9jU0
甲府市大津町に建設が予定されるリニア中央新幹線の停車駅と、市中心街を結ぶ交通アクセスに
ついて、横内正明知事は20日、導入費用の面などから「バス交通が有力」とする考えを明らかに
した。定時で運行できるよう、公共車優先システムの導入や、荒川堤防に専用レーンをつくる構想
もあわせて検討する方針。

横内知事はこの日開会した県議会9月定例会の所信表明で、「リニア効果を全県に波及させるため
には、新駅と県内交通のハブ機能を担っているという甲府駅との定時性ある交通基盤の整備が必要」
と説明したうえで、モノレールや路面電車などに比べ、費用がもっとも安く抑えられるバスが有力
とする考えを示した。

リニアの停車駅は昨年、甲府市大津町周辺に建設することが事実上決定している。県都の玄関口
であるJR甲府駅とは7、8キロ離れているため、県などは、これらをつなぐ交通アクセスの
検討を始めていた。

県は、1キロあたりの建設費用でみると、高架橋の建設が必要なモノレールは最大で190億円、
路面電車で最大25億円かかる一方、バスは専用レーンなどを設けても5億~7億円で済むと試算。
バスが有力とする骨子案を8月1日のリニア建設促進県期成同盟会の総会で発表していた。

バスが渋滞に巻き込まれて、定時で運行できない事態を防ぐため、現在一部が市道として使われ
ている「荒川堤防」に専用レーンを整備。さらに、堤防を離れて一般道に出てからも、バスが
優先されるよう信号機が自動的に切り替わる「公共車優先システム」を導入することも検討する。

県は、中央市を皮切りに11日からリニア沿線の住民らに骨子案を説明するタウンミーティングを
始めている。12月にはアクセスを盛り込んだ骨子をまとめ、今年度内に基本構想をつくる予定だ。

URLリンク(mytown.asahi.com)

URLリンク(mytown.asahi.com)

身延線は無視ですか?


919:名無し野電車区
12/09/24 10:13:44.66 CfSaBScq0
新駅予定地にかすりもしないのに、
無視も何もあったもんじゃないだろう。
それともリニア接続支線でも建設しろって言う
「とんでも」話でもしたいのか?

920:名無し野電車区
12/09/24 11:11:48.07 DljlPSWR0
かすりもしないというが
身延線と接続させると廃止したくてもおいそれと廃止できなくなるので
JR東海はわざとそういう場所を選定しているのだろう。

921:名無し野電車区
12/09/24 11:13:12.47 DljlPSWR0
それにしてもLRTも設置できないほど
山梨県は貧乏県なんだな!

922:名無し野電車区
12/09/25 20:18:47.96 VVqZl+GE0
2日連続して人身事故かよー。

923:名無し野電車区
12/09/25 21:20:54.19 r3svO7ssO
まじでっか

924:名無し野電車区
12/09/25 23:36:15.79 JeAgZeTs0
え、どこで?

925:名無し野電車区
12/09/25 23:52:33.52 05Xk49Zz0
LRTは路線さえ間違えなきゃ採算取れると思うんだがなー、甲府国母間なら需要おおいし
ついでに身延線の駅(国母駅?)にもよってくれればいうことなし、荒川沿いなら用地買収も安上がり

926:名無し野電車区
12/09/26 22:08:47.30 c3JWqH+ZO
いずれ廃止するのかな?

927:名無し野電車区
12/09/30 00:09:53.18 HUYDXRHi0
鹿を轢いて猪を轢いて人を轢いて・・・

さすがに熊は轢かないか

928:名無し野電車区
12/09/30 07:26:11.36 krDiRCNo0
熊にゃ負けるだろw

929:名無し野電車区
12/09/30 08:17:34.29 PUacZb6g0
>>921
本当のこと書くな

930:名無し野電車区
12/09/30 15:27:43.79 iHMV3vuO0
台風近接ウヤになります

931:名無し野電車区
12/09/30 16:02:20.13 Gxs1sr3/0
運休早すぎだろ
16:00までは走らせられただろ

932:名無し野電車区
12/09/30 16:42:05.43 JTVqDAnt0
また死ぬか

933:名無し野電車区
12/10/01 20:05:16.73 nnU4c7m80
昨年の河岸段丘崩壊で懲りたな、
早めの運転見合わせ 

934:名無し野電車区
12/10/02 00:10:28.06 HLLE6nx90
京浜急行の見てビビったろうしな

935:名無し野電車区
12/10/02 21:21:09.29 bY5/ap0f0
>>934
それはありえない。

936:名無し野電車区
12/10/04 00:41:38.85 VjUmusp40
>>920
ちがうよ。束と知事・市長がつるんでるから
梓と開示を廃止するといってきたらしい。
甲府にとって見れば東海なんか関係ないから

937:名無し野電車区
12/10/07 09:36:26.51 13oTEl/40
>>936
関係ないなら甲府は単に通過してもらえよ!

938:名無し野電車区
12/10/09 15:23:22.06 jSlYmWIe0
最近波高島や塩ノ沢あたりでイノシシやシカとよくぶつかるね

939:名無し野電車区
12/10/10 10:38:29.53 Djah9REN0
この前稲子駅で電車待ってたら裏の崖から蛇がボタッて落ちて、どこか消えて行った
あれはあれで怖かった

940:名無し野電車区
12/10/12 10:32:14.25 HM+reAeP0
へびなだけにへびーだな

941:名無し野電車区
12/10/12 23:30:04.91 ZBKdf/880
座布団全部(ry

942:名無し野電車区
12/10/15 23:31:15.40 3To93dCsO
蛇は脛ぇ来るんだって。

943:名無し野電車区
12/10/17 12:03:03.72 MQ7RRvzI0
お前の座布団も全部(ry

944:名無し野電車区
12/10/20 20:33:00.21 RtvpJMzP0
秋の臨時で313系入線か???

945:名無し野電車区
12/10/21 22:40:02.19 Lg5jxcwK0
まじ??

946:名無し野電車区
12/10/25 22:50:09.47 daWgMuNZ0
それはマジカルだ

947:名無し野電車区
12/10/30 16:04:50.11 ApAnZziQ0
JR東海社長 「身延線の増発無理」 リニア駅接続も否定 山梨日日新聞 2012年10月26日(金) .
URLリンク(www.sannichi.co.jp)

JR東海の山田佳臣社長は25日、都内で定例会見を開き、リニア中央新幹線の開業に伴い、
JR身延線を増発する可能性について否定した。
リニア中央新幹線の県内駅は、甲府市大津町付近に設置される見込み。
最寄りの身延線小井川駅などは特急を除くと、普通列車の停車は上下線とも1時間に1~2本となっている。
このため、県が沿線住民などを対象に開いた、リニア活用基本構想骨子案に関する意見交換会では
身延線の増発などを求める声があった。
山田社長は25日の会見で、身延線の現状について「周辺の人口が減り、利用者数も相当減っている」と指摘。
「今の輸送本数を維持することで精いっぱい。(経営的に)そんな体力はない。増発は無理だ」と述べた。
身延線を分岐し、リニア駅に接続する可能性についても「とにかく名古屋まで、大阪までの開業に専念させてもらう。
鉄道との結節などは後回しになる。理解してほしい」とあらためて否定した。



948:名無し野電車区
12/10/30 21:37:17.01 pFi/XoLk0
リニアのために在来線を残しているのかとも思ったが、そうでもないんだな。

949:名無し野電車区
12/10/30 23:54:12.62 7De9AJAm0
東海は嫌いだが>>947のコメント
>とにかく名古屋まで、大阪までの開業に専念させてもらう。
>鉄道との結節などは後回しになる。理解してほしい
には賛成だわ。
三河安城や岐阜羽島みたいな政治的妥協の産物みたいな駅は作らんでほしい。
地域活性化なんてまやかしだよ。魅力がないから寂れるんであって、駅作ったから
どうなるというものでもない。

950:名無し野電車区
12/11/01 07:07:15.60 7z13j0Rx0
>>949
いやだわ!
岐阜羽島のような完全な政治駅などと比較しないでもらいたいわ!
やっぱりJRイナカナゴヤ会社は地域の発展など眼中にない
ドイナカカンパニーだわね。

951:名無し野電車区
12/11/02 06:45:09.38 nIR0uXBu0
>>949
>とにかく名古屋まで、大阪までの開業に専念させてもらう。
>鉄道との結節などは後回しになる。理解してほしい

これはわかるが、身延線との交点に駅を造ることぐらいできるだろ…


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch