京王3000系って、まだ走ってるのか?at RAIL
京王3000系って、まだ走ってるのか? - 暇つぶし2ch550:sage
11/12/10 09:41:09.56 QsvmKLL3O
記念乗車券、まだ売ってる駅ありますか?
すっかり忘れてた…(;´д`)

551:名無し野電車区
11/12/10 10:13:21.52 WImkEgahO
れーるらんどはあるんじゃない?

552:名無し野電車区
11/12/10 11:30:43.95 ZREVoduL0
>>550
上北沢はあった

553:名無し野電車区
11/12/10 19:58:36.66 Jn6NyGrxO
昨日だが
八幡山は3000はあったのにファンモンは売り切れていたw

554:名無し野電車区
11/12/11 00:15:59.76 DL8eFY3g0
おいらが東京に越してきたときに京王で走っていた電車
5000系・6000系・7000系・8000系・10-000系・3000系


7000系・8000系・9000系・10-000系・1000系

渋谷行き3000系の満員の先頭車両に乗って
「あじぃ」と思いながらスピーカーのKTRの飾り文字をじっと見ていたこともあった。
それにしても味のない路線になったもんだ
来年は調布近辺も地下化されちまうしな

555:名無し野電車区
11/12/11 00:18:11.57 DL8eFY3g0
>>554


7000系・8000系・9000系・10-000系・10-300系・1000系

556:名無し野電車区
11/12/11 09:26:36.90 Wl5U6mWEO
まだ7000は編成形態が多いから面白味があるな
あとは調布地下化で登場すると噂されてる新型車か・・・

557:名無し野電車区
11/12/11 14:03:15.44 Vw+5gNEo0
VVVF車に統一したばかりなのにもう新形式おこすの?

558:名無し野電車区
11/12/11 18:31:49.39 np1Sr7bk0
渋谷駅でホームに貼られた3000系先頭部停止目標を撤去していた

559:名無し野電車区
11/12/11 21:48:49.84 03Wdci0A0
8000系は台車と制御器を取り替えてくれればあと30年使える静かで快適な車両になりそうだ。
日が当たると見えなくなるLED表示は昔のような幕に戻してほしい

560:559
11/12/11 21:50:11.20 03Wdci0A0
すまん、3000系スレだったな

561:名無し野電車区
11/12/12 01:49:22.55 c/RLPIDy0
>>556
7000の編成形態って6+4と8+2しかもうないじゃん

562:名無し野電車区
11/12/12 10:01:45.31 gPbxcVCc0
10両編成disるとはな。
しかも新造10連と編成組替10連まであるのに。

563:名無し野電車区
11/12/13 11:19:02.18 oA2X8vsB0
リニューアル化した7020系って
ある意味8000系よりゴージャスになったよな。
ところで調布地下化に合わせて新型車両が出るというのは本当なの?

564:名無し野電車区
11/12/13 11:47:41.79 /fszhZLLO
今年は京王の車両史における大きな節目になったな。
京王線6000系と井の頭線3000系が同じ年に全廃の時を迎えたんだから。

565:名無し野電車区
11/12/13 15:32:17.57 ysmMAaIoP
どっちもどちらかというとイレギュラーな形態の車両がラストを飾ったな

566:名無し野電車区
11/12/13 17:47:21.51 t2fXQTdo0
さぁ、ホームに貼られている「3ドア車停車位置」のシール?みたいのを剥がしに行くか? ゲットだぜ!

567:名無し野電車区
11/12/13 18:08:38.55 TULd5WqVO
確かに、最後の1編成が6044でも6024でもなく6022、3029ではなく3028というのはちょっと意外だったな
ATC化のためとは言え、こんなに早く引退したのはもっと意外だったが

568:名無し野電車区
11/12/13 22:35:47.83 /SEzlWML0
今回の編成が伊予鉄入りするのは最短だとどれくらい後になるのかな?

569:名無し野電車区
11/12/14 00:32:49.83 olpz05vb0
3月24日横浜出航予定だよ。

570:568
11/12/14 08:38:03.67 GVhG5+kKO
ありがとう

571:名無し野電車区
11/12/14 11:23:00.45 piLhXmAQ0
永福町でクレーンの吊り上げ作業ってだいたい何時くらいから始まるの?

572:名無し野電車区
11/12/15 00:10:04.80 KVDZf5ll0
さあ、間もなく本当に最後の3000系本線走行が出発するよ~

573:名無し野電車区
11/12/15 09:33:15.93 Nk5hfegc0
しかし京王線本線はアルミ車体ばかりでつまんねー路線になったなぁ
都営も笹塚以西に回すのは専ら10-030系だし

574:名無し野電車区
11/12/15 09:33:36.58 Nk5hfegc0
あげ忘れた

575:名無し野電車区
11/12/15 09:41:52.70 /KcqJUS3P
アルミ?京王はステンレスでしょ
あと乗り入れの都営車は見た感じ特に限定されてないよ
朝ラッシュの運用多い時に来れば分かる

576:名無し野電車区
11/12/15 12:56:33.80 isZ0CW7hO
趣味的な面白さを国内の鉄道に求めるのはもう終わりだな。

どこに行っても銀箱だらけ、行先表示はLEDでマトモに写らず。
新幹線は一見華やかだが、料金の割に無機質なサービス、空力だか何だか知らんが格好良さとはかけ離れた外観。
夜行・寝台も消え、地方ローカル線も人口減少、少子高齢化で消えていく一方。


577:名無し野電車区
11/12/15 13:39:35.29 KFTuXEOQO
それじゃあ良いところは一つもないじゃないかっ!

578:名無し野電車区
11/12/15 15:20:24.29 isZ0CW7hO
鉄道を趣味対象などとして見ないで単なる移動手段として利用するなら良い。
鉄道会社も、欲しいのは鉄道ファンではなく大人しく毎日乗ってくれる客だけ、というのが本音。

579:名無し野電車区
11/12/16 12:46:57.05 /U3D53Bs0
せめて5000系まで使われていた、イラスト入りの行き先サボは復活して欲しいなぁ
元々は字が読めない人のための配慮だけど

580:名無し野電車区
11/12/16 14:02:25.99 1YWlOrTJ0
信号所で、遠方からでも行き先が判るようにと聞いたけど。
もちろん、高尾山口と動物公園は客寄せ用イラストなんだけど。

581:名無し野電車区
11/12/16 21:45:10.73 iInhsQLvP
なるほど。だから相模原線の行き先は無地だったのか…
まぁ双方向表示のサボも無地だったからあまり厳密な扱いではなかったんだろうが

582:名無し野電車区
11/12/19 15:26:58.89 5oEpdmiL0
かの国の将軍様も3000系と共に逝ってしまいました・・・(-人-)

583:名無し野電車区
11/12/20 12:37:08.13 XQCMr9Ob0
・八王子の「八」
・高幡不動の「◇」
・府中の「○」
・つつじヶ丘の「∩」
・桜上水の「| |」
これはみんな文盲者への配慮。昔はどこの鉄道でもやってた
相模原線の行き先に付いてないのは、その頃はもう文盲率がゼロだったから

584:名無し野電車区
11/12/20 15:18:46.81 xoo88NOiP
多摩動物公園のとか府中競馬正門前の蹄鉄のとかも良かったな

585:名無し野電車区
11/12/20 17:29:47.93 7OGx6elD0
まあ井の頭線については1000系だけになっても
色と顔つきで14パターンあるから今後も一応楽しめる路線だなw


586:名無し野電車区
11/12/20 17:37:42.93 1c+OKZZc0
ネタが無くても撮影の際は飽きない路線
連続で同じ形、色が来ることは滅多にない路線

587:名無し野電車区
11/12/20 17:49:53.59 YhWuCR0+O
LED行先表示が写らないから撮る気が失せる…

588:名無し野電車区
11/12/20 20:22:35.01 1c+OKZZc0
>>587
シャッタースピードの問題


589:名無し野電車区
11/12/20 22:33:59.38 Qraxk6GN0
1/60か1/100で流せ、と。

590:名無し野電車区
11/12/20 23:08:58.03 1c+OKZZc0
>>589
日中なら1/400で流さなくても大丈夫だし、LEDもしっかり写る
1/320じゃ列車が流れる危険が…

591:名無し野電車区
11/12/20 23:11:32.36 RCtRLjCvO
>>586
春夏秋冬、季節毎にイロイロ楽しめるから飽きないな。

592:名無し野電車区
11/12/21 19:00:55.57 7XXqAek/0
3000って通過するときかなりうるさかったよな
特に急行通過駅ではJR205以上にうるさかった
それも今ではなつかしい

593:名無し野電車区
11/12/22 01:47:15.13 nJ8ECVxg0
3000ってドアの開閉するときの力が弱かったよな。
渋谷寄り先頭車で東松原や新代田とか、車体が傾く駅はラッシュ時に
客の圧力でドアが開かないこともしばしば。
ドアの目の前に立った時なんか、池ノ上や神泉でもう乗り切らないのに
先頭車両の先頭のドアに強引に乗ろうとするKYがいると、わざと足で
ドアを押さえて開かないようにしてやったことも。
それも今ではなつかしい。

594:名無し野電車区
11/12/22 10:38:39.47 xgYNB/qi0
井の頭もとうとう20m車だけになっちゃったな・・・

595:名無し野電車区
11/12/22 11:29:34.85 yBu1u+iJO
>>592
ありゃ西武101系に近い音だな。

596:名無し野電車区
11/12/22 14:09:12.22 xTT9WZX/0
ホームドアとかつけ始めたりしちゃうんだろか、車両も統一できたし。

597:名無し野電車区
11/12/22 15:50:36.62 7SULe0kQ0
>>596
既存路線ではかなりやりやすそうな部類に入るだろうから、全線のATC化が終わったらやるかもね。
ひょっとしたら京王社内ではもう検討を始めていたりして。

598:名無し野電車区
11/12/23 23:45:35.85 TldH8YHU0
>>597
距離も編成も短いしワンマン化しちゃってもいいんじゃない?

599:名無し野電車区
11/12/23 23:57:05.81 oxLPFB/WO
ホームドア、ワンマンともに駅停車時間増加につながりそうだ…

600:sage
11/12/24 12:41:52.52 8I4H8EiQO
記念乗車券って、まだ売ってる所有りますか?(;´д`)

601:名無し野電車区
11/12/24 19:16:55.99 b/cX26woO
>>600一部余分にあるんだが。

602:名無し野電車区
11/12/24 20:47:24.65 Y0TGX4sE0
>>598
あれだけの輸送量だから、運輸省が認めないだろう
いや、国交省か

603:sage
11/12/25 14:31:03.39 T/ALA4XdO
3000系の記念乗車券って、まだ売ってる所有りますか?

604:名無し野電車区
11/12/25 14:40:50.40 gYcVnG+FO
火曜にれーるランドで買った。

605:名無し野電車区
11/12/25 16:25:28.67 7O5vsALc0
れーるランドはまだあるのね
遠方の井の頭線ファンなんでラストラン前に行けなかったから助かった

606:名無し野電車区
11/12/27 13:09:24.25 ZqdityNb0
>>602
丸ノ内線がワンマン化されるご時勢だからありえない話ではなさそうな気がする>ワンマン化

まあ、丸ノ内線と違って踏切とかの問題もあるんだろうけど。

607:名無し野電車区
11/12/28 10:05:15.82 H43FZL+U0
今年は井の頭線は大晦日の終夜運転は無しか(´・ω・`)

608:名無し野電車区
11/12/28 11:56:26.53 zZuL/sFC0
mjd?

609:名無し野電車区
11/12/28 21:21:20.85 oJAAR06q0
普通に深夜の時刻表貼られてるが?渋谷駅に。

610:名無し野電車区
11/12/29 11:58:54.06 dSBIJYUT0
それは東急の時刻表だ

611:名無し野電車区
11/12/29 12:22:11.26 Hyw4RTqIO
>>610
HPに書いてあるが…

612:名無し野電車区
11/12/29 15:33:31.52 34gXBV8D0
それは東京メトロのHPだ

613:名無し野電車区
11/12/29 16:56:08.15 9zd7GA3F0
京王は「やる」って言ってるけど…。
URLリンク(www.keio.co.jp)

614:[sage]
11/12/29 17:47:09.28 q+9WnjqaO
さっき「れーるランド」に行ったら…
12/27…通常営業
12/28…定休日
12/29…臨時休業
12/30…臨時休業
12/31…臨時休業
1/1…臨時休業
で、1/2から通常営業だと…
知らなかった。(;´д`)

615:名無し野電車区
11/12/29 21:23:09.00 9UP8OLiQ0
2日に東京入りするからちょうどよかった。
記念乗車券まだあるかな?

616:名無し野電車区
11/12/31 15:19:38.70 fsg1QgEu0
>>606
比較するなら東急目黒線のほうじゃね?

踏切残っていてもワンマンで急行も走ってるぐらいだから問題なさそう。

617:名無し野電車区
12/01/01 01:01:21.49 UQRorhEF0
あげ

618:名無し野電車区
12/01/01 10:49:32.89 3Yo3rvg80
あけましておめでとうございます
今年も元気に井の頭線を走っている3000系が見れますように(-人-)

619:名無し野電車区
12/01/01 10:57:18.48 GsAnd81E0
あけましておめでとうございます。

質問ですが、3000系の空気笛は変わってませんか?
ダブルホーン 1Oct高い ミ の音階です。



620:名無し野電車区
12/01/03 23:01:44.32 dKWQHdv8O
今日の上毛イベントで
URLリンク(imepic.jp)

621:名無し野電車区
12/01/03 23:13:19.73 31QR8Lny0
昨年復活した伊豆急クモハ103のモーター音が3000系初期車(電制車)とそっくり。
お試しあれ。


622:[sage]
12/01/04 10:45:52.43 Ir/FV+n6O
>>615
記念乗車券、買いに行かれましたか?
先程行ったら、それらしき物、売って無かった…(;´д`)

623:615
12/01/04 10:56:29.88 KiEJxJu00
>>622
行ってみたけど、やっぱりなかったねえ…
まあ代わりにクリアファイルと下敷きセットと記念冊子買えたからよかったよ。

624:名無し野電車区
12/01/04 11:08:20.05 V4cOdJ0iO
もう走っていません!

625:名無し野電車区
12/01/04 11:35:40.43 bkgyIZVW0
そもそも記念乗車券の有効期限って年末までだったから残っていても終売だよ。
ファンモンも余ったまま同じく年末期限だったのでそのまま終売。

地方だと期限切れ承知で売っていることもあるけど。

626:名無し野電車区
12/01/04 12:17:21.90 FYMXxbEP0
今年は本線は7000系、8000系、9000系、10-030系
井の頭線は1000系のみ

つまんねー路線になったなぁ

627:名無し野電車区
12/01/04 12:20:33.97 bkgyIZVW0
楽しみを見つけられない奴は可愛そうだなと。
というか10-030系って何だ?

628:名無し野電車区
12/01/04 14:01:57.50 WWXL+rP70
>>627
「10-300」の誤記では?

629:名無し野電車区
12/01/04 15:58:52.90 XeTLvsxI0
本線に新5000系(仮)が入るのはいつのことやら……

630:名無し野電車区
12/01/06 12:58:12.30 BNVWxLAU0
新2000系(京王線)
新3000系(井の頭線)

の次

631:名無し野電車区
12/01/06 17:15:37.10 ogXIsSnA0
>>626
井の頭線はカラフルだから飽きない
10-000もお忘れなく

632:名無し野電車区
12/01/06 18:48:42.82 S196zc7AO
2000という番号は井の頭線のために取っておくのか、昔のように京王線に使うのか、興味深いな。

633:名無し野電車区
12/01/08 23:11:04.04 8qzMBqje0
>>72
亀レスになるがGTOのままでは難しそうなので東洋IGBT-VVVFに改造し、
メンテは(東洋VVVFの扱いなら有利)京成の宗吾工場に委託すれば可能では?

って、そんな金無いよな…

634:名無し野電車区
12/01/10 11:10:02.22 YZJBuIK+0
>>633
そんな金があったら、井の頭の3000系を買ってる。

635:名無し野電車区
12/01/13 10:32:14.61 vMFG5Bwp0
7000系も全部VVVF更新したから置き換えは当分なし。
運用に制約多い8000系の8連が一番先に落ちるかな(これだけ10連が組めない)


636:名無し野電車区
12/01/13 12:13:09.06 Mwg5XMpc0
あげ

637:名無し野電車区
12/01/18 12:11:15.01 d5hNk2o30
もと井の頭線3000系はあと25年は走り続けます。

638:名無し野電車区
12/01/18 12:44:25.09 51cmnK8l0
時間があったら伊予鉄に乗りにいこうかな

639:名無し野電車区
12/01/18 18:47:39.02 jluX4CeaO
3000は当分使うから大丈夫。
伊予鉄の注目は元5000初期車。

640:名無し野電車区
12/01/18 18:52:51.93 UAJnyfTW0
>>635
7702編成、7703編成、7803編成、7804編成がまだVVVF化未施工
更に7803編成、7804編成がまだ更新修繕未施工

641:名無し野電車区
12/01/18 19:11:04.55 d5hNk2o30
伊予鉄道は、もと京王帝都5100形の722,723の編成が今年度中に廃車予定。

642:名無し野電車区
12/01/18 22:20:03.60 jluX4CeaO
711-761(元5105-5851)と721(元5106)、
712-762(元5102-5852)と722(元5104)
は既に廃車だよ。

713-763(元5103-5854)と723(元5101)
が今年度中に廃車とのこと。

狭幅の元釣掛車は全廃となる。

643:名無し野電車区
12/01/26 12:57:44.17 zvjC3gSv0
あげ

644:名無し野電車区
12/01/28 12:37:49.72 9TSnNhc40
もう、このスレは駄目なのか・・・?

645:名無し野電車区
12/01/28 20:51:27.89 FTIp5yuzO
>>644
本家全滅に続いて岳南も危ういからなぁ

646:名無し野電車区
12/01/30 18:43:50.93 PgidhelC0
URLリンク(ribbon0.sakura.ne.jp)

647:名無し野電車区
12/01/31 18:32:14.87 zygz30A1O
3010と3011は回生車だったのに、地方譲渡で電制車になってしまったな

648:名無し野電車区
12/02/01 11:13:33.98 b+Ct7hKA0
回生利くほどの本数も無いし、速度もださないから妥当だと思うけど。

649:名無し野電車区
12/02/02 15:57:00.88 hv1bXkxS0
URLリンク(ribbon0.sakura.ne.jp)

650:名無し野電車区
12/02/02 18:49:21.48 fqGaz7IsO
デハ3100形式を改造した譲渡車は回生のままだね

651:名無し野電車区
12/02/04 06:43:01.67 qiyv0ARF0
北陸鉄道石川線に行った車両、コイルバネ台車に違和感

652:名無し野電車区
12/02/04 14:03:37.55 0+A7V45W0
もう3000系は走っていないが、せめてこのスレは1000まで伸ばそう

653:名無し野電車区
12/02/04 22:23:51.80 oTTjpwE1P
まあ走ってはいるよなw
場所が井の頭線って指定されてる訳じゃないし

654:名無し野電車区
12/02/05 20:31:28.55 DFXQvwzk0
それでは判決を言い渡す
URLリンク(ribbon0.sakura.ne.jp)


655:名無し野電車区
12/02/10 15:15:49.06 MJvOgqLuO
富士急にはJRの205ではなく井の頭3000のほうがまだ良かったな~

デハ3000ー3050のユニットにお好きなお面を付けて…

656:名無し野電車区
12/02/11 17:58:41.83 aFyvUT0P0
あげ

657:名無し野電車区
12/02/15 11:00:17.17 FEtbpF5Q0
京王車両は不細工ばかり

658:名無し野電車区
12/02/17 17:40:11.25 NhHdkjpo0
浮上

659:名無し野電車区
12/02/17 17:50:57.08 yhMlrPD8O
記念きっぷの出来栄えは素晴らしいものだった。

660:名無し野電車区
12/02/18 19:45:13.75 XPh24vx/0
7000系の廃車が始まるのはいつ頃だろうな?

661:名無しでGO!
12/02/19 21:53:57.89 E8UK1gKE0
7000系は今でも更新してるぐらいだから、
あと20年は使うんじゃないかな?

662:名無し野電車区
12/02/24 12:38:54.88 OYTPMl4W0
銚子電鉄にいるのは元京王?

663:名無し野電車区
12/02/24 12:44:44.75 gfIEEoZFO
車体は京王2010系
Mc車の台車は旧1000系のもの

664:名無し野電車区
12/02/24 16:36:48.42 2wv6ILDH0
車体よりTNSのほうが先に廃止されたか

665:名無し野電車区
12/02/29 15:12:06.96 s2iVrqiS0
3000系・5000系なら雪にも強かったのに名

666:名無し野電車区
12/02/29 17:37:50.32 1CuVtikd0
てぇ~ろれろれろれぇ~♪


667:名無し野電車区
12/02/29 21:11:11.73 bFIoTeYi0
>>655
20m車入線おkだから3000系を売るにはもったいないだろ。

京王3000系の全廃により関東大手で18m狭軌の車両は日比谷線関係と東急池多摩ぐらいしか走っていないな、
しかも東急は日比直を廃止しようとしているなんて説もあるし、
車両限界厳しい地方私鉄はもう買える車両がなくなりそうだな。

668:名無し野電車区
12/03/01 09:59:33.99 kB9NGQyk0
>>665
車両が雪に弱くなったんじゃない。システムが雪に弱くなっただけだ。


669:名無し野電車区
12/03/01 16:11:31.42 DkBnxInB0
>>655
気持ちはわかるけどね
関東で、かつての5000系と3000系が同じ路線を走るところを見てみたかった

>>667さんの言うように、設備対応できるなら、もはや18m級を維持する必要も無い
ってことなんだろう

そのへんは伊予鉄道あたりがギリギリの判断基準なのかなと
(設備対応の余裕は無いが、維持費を極力増加させず車両更新し、輸送量確保したい)

670:名無し野電車区
12/03/06 18:00:38.80 O4tsG/Vr0
調布近くで路線を見ていた子供が親に
「青い電車まだー?」
と言ってた。

京王といえばアイボリーなのに
今の子供は都営の車両かよ…

671:名無し野電車区
12/03/07 07:43:39.05 eJ1+xN150
>>670
その子供的には小田急のことかもしれんぞ。
(相模原線と多摩線の並走的な意味で)

672:名無し野電車区
12/03/07 17:18:25.06 ZZ21sSuw0
京王線で緑の電車っていったらボロ電車か走るんですしかないじゃん

673:名無し野電車区
12/03/07 18:42:45.58 m/ZMOfhT0
緑の電車はボロではない。2010系は5000,6000系より加速がいい。

674:名無し野電車区
12/03/07 19:48:07.29 pFSq5fC90
>>673
元々MT比1:1で中型車を活用する予定で設計してたのを末期は4M2Tに
してたからなぁ。

675:名無し野電車区
12/03/09 00:30:56.87 Gos/pmoT0
>>674
なるほどね
南武線にいた103系みたいに、モーター音はMaxなのに速度計を見ると70km/hで('A`)
のようなことは2000系では無かったし

676:名無し野電車区
12/03/09 15:22:39.02 iBKhbMx50
URLリンク(ribbon0.sakura.ne.jp)

677:名無し野電車区
12/03/09 16:29:44.55 6AT1Af7g0
残り2編成がついに到着。

再来週から伊予鉄道郊外線では過半数が3000系になります。

678:名無し野電車区
12/03/10 14:25:32.48 qbwxMAjX0
伊予鉄って猫の駅長がいるんだっけ?

679:名無し野電車区
12/03/10 18:51:33.22 3YNtRqb/0
それは和歌山電鐵貴志川線です。

680:名無し野電車区
12/03/13 06:33:12.13 6dvYy59e0
伊予鉄道ではただいま 3109と3110が絶賛試運転中。

あと一週間☆

681:名無し野電車区
12/03/15 12:50:11.17 sTPuKXhR0
2000系が銚子に戻ってきたが
乗りに行くのに往復4000円かかるんだよなぁ

682:名無し野電車区
12/03/15 16:14:24.76 dtSCxBT70
>>681
青春18きっぷで銚子までは2300円/1日
銚子電鉄のフリー切符はぬれ煎餅引換券付で1000円弱

683:名無し野電車区
12/03/16 00:40:12.59 OIV/OlUkP
パワスマちばまだ売ってるんでしょ?
発売駅(千葉県内)から銚子までのJRと銚電の運賃込み込みで1800円
むしろ今こそ行きどきだと思うんだけど

684:名無し野電車区
12/03/16 13:40:42.01 tf/FHyC6O
松山なら安いパックツアーでも2~3万するから、それを思えば…

銚子はむしろ所要時間がネック。
東京駅から特急利用でも、新幹線に乗れば名古屋や仙台、新潟まで行けるくらい時間がかかる。

685:名無し野電車区
12/03/16 16:38:09.92 OsJjO1uf0
>>681
2000?
2010系でしょ。
どちらにしろ 3000系は銚電では運行しとりません。


686:名無し野電車区
12/03/16 20:40:43.40 yLm30jKk0
>>682
18きっぷって一枚じゃ買えないじゃん

687:名無し野電車区
12/03/16 21:00:48.85 7sOfjnLaO
そこで東京駅から高速バスですよ

688:名無し野電車区
12/03/16 21:33:33.96 UDZ8XdviO
18切符を回数別に分けて販売してる金券ショップが、渋谷井の頭線西口近くにあったと思う。

689:名無し野電車区
12/03/20 05:15:18.53 0syWpN8c0
本日から10編成運用…
ふだんは8編成が運行の予定。
だいたい2編成が古町に寝てるから。

横河原高浜線に5つ、郡中線に3つかな?

690:名無し野電車区
12/03/20 16:26:53.22 ppIlEbvV0
古町もう駄目だよ
大和も北光社もなくなったし

691:名無し野電車区
12/03/21 18:20:54.98 aw4DhP3z0
久しぶりに井の頭線に乗ったが
1000系だけの井の頭線は非常につまらん
なんで新1000系を2000系にしなかったんだろう?

692:名無し野電車区
12/03/22 10:03:29.56 vafOOqf10
新形式にしてしまうと、新形式としての性能検査や国交省への申請が追加で
必要になり、金や時間が余計にかかるからでしょ。
似たような理由で、野岩や会津の6050系列は東武の新車として一旦登録して
譲渡という形で新形式としてた場合の費用を回避したみたいだし。

693:名無し野電車区
12/03/23 15:12:04.22 sai+YZdg0
だからビートプレスの7000系も新形式にしなかったのか

694:名無し野電車区
12/03/28 20:42:58.87 ZyMXidhf0
あげ

695:名無し野電車区
12/03/28 21:50:07.69 rJV0zDD10
>>692
お隣リさんのの5000形(5200形)を忘れているぞ
尤もこちらは 一段下降窓化等の変更もあり 新たに設計認可を受けてはいるが
あくまで5000形の6輌バージョンていう扱いなので
形式は分けなかったけれど 当初から5200形と通称されていた

696:名無し野電車区
12/03/31 13:53:53.97 vmG9lsvp0
7000系も7020系と分けられているしな

697:名無し野電車区
12/03/31 15:03:24.41 DoD48v/Y0
東急なんて7000と7200が別形式扱いだもんな。
外見、スペック的に超マイナーチェンジにも係わらず。

698:名無し野電車区
12/03/31 15:11:41.48 SXAO0Lt7O
?

699:名無し野電車区
12/03/31 15:37:20.58 oavU5WRa0
>>697
間違えたw
東急8000と8500

700: 【凶】
12/04/01 00:30:12.43 3XoXHB5T0
700

701:名無し野電車区
12/04/01 15:01:30.78 qfjJxbG90
玄界灘の潮風に~

702:名無し野電車区
12/04/03 14:16:55.57 lxc61Fyh0
3000系なら強風にも強かったのにな

703:名無し野電車区
12/04/03 16:32:37.96 xlZE+/cw0
3000系よりDD51のほうが風に強い


704:名無し野電車区
12/04/04 19:17:59.05 Q5L2RNoZ0
>>702
前期車はともかく、後期車(3020F~)の1両あたりの重量は案外1000系と大して変わらなさそうな気がする。

705:名無し野電車区
12/04/06 17:21:56.57 yroGpzoz0
煎餅電鉄で5000系の顔した電車が走っていたけど
あれってニセ5000系ですか?

706:名無し野電車区
12/04/07 00:28:29.23 cKrHcstY0
>>705
非貫通の先頭車もらってくればよかったのに貫通の方もらったからね。

707:名無し野電車区
12/04/07 09:28:24.10 kXpkoa0FP
正確には貫通の方「も」もらった、なw
確かに両方とも湘南フェイスなら雰囲気も出て良かったかもしれないが

708:名無し野電車区
12/04/07 12:50:54.16 kaEuT/Qg0
貫通の方もらったって事は処女じゃなかったってことか(´・ω・`)

709:名無し野電車区
12/04/07 21:56:48.71 kBmOeqqI0
貫通の方は元々は非貫通の湘南顔だったのを、伊予鉄道所属時代の'90年代に京王重機整備の出張工事で改造した、という話だったと思う。

710:名無し野電車区
12/04/07 22:28:21.90 kXpkoa0FP
いや、それはおかしいw
貫通フェイスは元中間車で、当初今の3000系みたく3連で伊予鉄にもらわれていった2010系を、
当時の伊予鉄の事情で2連でも運用できるよう改造した結果の産物

711:名無し野電車区
12/04/07 22:50:13.48 SEA1elXK0
伊予鉄道へ京王から譲渡された時点では3両編成だった

その後、ラッシュ時間帯以外は1両切り離して2両で運行できるよう、真ん中の車両に運転台を付けた

改造に当たっては、京王重機が出張工事した

貫通路が必要だったのと、5000系の運転台機器を流用したため、5000系風な顔になった

併せてラッシュ時間帯後に切り離される3両目先頭車両の連結面は狭幅貫通路に改造され、更に切り
離されるときは貫通路を観音開きの扉で閉鎖できるようにもした

そんな経緯だったかと

712:名無し野電車区
12/04/11 19:49:32.14 lDDzhT/C0
京玉だったら猫が駅長になっていたかなと

713:名無し野電車区
12/04/13 11:04:17.28 aetdtDSA0
富士急でKO5000系改造の1200形が2本落ちたのは悲しい
5000形つぶしてほしかったw

714:名無し野電車区
12/04/13 12:28:47.54 pBvneo3DP
虎の子の自社発注車からつぶせとは鬼かw

715:名無し野電車区
12/04/14 12:55:17.12 RZb83lES0
少なくとも今のうちに動態でも静態でもいいから保存して損はないと思うが…

716:名無し野電車区
12/04/21 09:33:07.91 CC3NpHoP0
【ぶっつけ本番?】鶴瓶の家族に乾杯 9【仕込み?】[NHK]
スレリンク(nhk板)l50

717:名無し野電車区
12/04/24 10:41:46.89 txkgaz4F0
浮上

718:名無し野電車区
12/04/27 20:37:16.93 HlGlEd1iO
今は松本と上毛にいってる旧3008Fの渋谷寄り3両の謎
3054みたいに車体載せ替えなのか外板の貼り替えなのか、最後までわからなかった

719:名無し野電車区
12/04/27 20:43:01.80 GZC9a+AbO
鉄ピクの京王特集号には、3008Fは外板張替えってあったような

720:名無し野電車区
12/05/01 15:59:47.30 XIZilaZB0
あげ

721:名無し野電車区
12/05/08 15:55:09.68 8uz/z5Vn0
ここか

722:名無し野電車区
12/05/11 16:17:17.19 lf7lWkq80
URLリンク(news.mynavi.jp)

723:名無し野電車区
12/05/15 12:48:35.14 Oh40iomQ0
>>722
これはいい3000系と5000系と6000系

724:名無し野電車区
12/05/19 14:44:11.63 iXmNVyra0
ここじゃないの?

725:名無し野電車区
12/05/19 15:47:37.41 btgiSxaK0
5000を神格化するヤシがいるけど、最終的に汚物扱いされた3000と
スペックは大体同じだった。

726:名無し野電車区
12/05/19 17:52:02.53 bZ2Pu0HK0
3000系との違いは

いちばん簡単に言えば引退時期なんじゃないかな

727:名無し野電車区
12/06/06 10:47:34.93 htYYqo1VO
あげ

728:名無し野電車区
12/06/07 19:50:02.41 QgYJCNErO
もう走ってないよ

729:名無し野電車区
12/06/08 17:43:53.30 GujkoIoY0
朝しか走らないグリーン車が好きだったよ

730:名無し野電車区
12/06/09 01:23:24.47 h8WwUI0l0
北陸にいる奴とかもうボロボロじゃないか?
石川線の東急7000も含めて取り換えられそう

731:名無し野電車区
12/06/09 10:44:00.25 du3whdGkO
ステンレスの車体自体は大丈夫らしいが、課題は電気関係の部品不足。
ボロボロというのとは違うな。

732:名無し野電車区
12/06/09 17:09:20.50 W2ozsOty0
多摩動物公園の京王博物館?に展示する3000系、3719よりも、
北陸の3000初期車のほうがいいなぁ。
勿論、オリジナルに改修して。


733:名無し野電車区
12/06/09 17:11:33.86 W2ozsOty0
まだ現役だから、無理か。

734:名無し野電車区
12/06/11 07:32:30.97 oSooGclKO
>>731
つまりVVVFに改めた伊予鉄は賢明だった、と。

735:名無し野電車区
12/06/11 08:22:59.32 S8mRY61lO
伊予鉄の場合は架線電圧の関係で変えざるを得なかったという事情もあるけどね。
まだまだ使える後期車がタネ車だから、かなり良い買い物をしたな。

736:名無し野電車区
12/06/11 10:07:50.35 t3JGKx0O0
直流大容量モータや、VVVF用以外の半導体の入手性が極端に悪くなって
来てるから、金掛けてVVVF化するか抵抗制御にするか中古をかき集める
かの選択肢ならば、VVVF化を選ぶよね。

737:名無し野電車区
12/06/11 23:08:32.40 jJB0Dka20
抵抗制御にするとしたら、国鉄に縁のあるものならまだなんとでもなるんだろうけど…
V改するか国鉄部品化するかだと事業者の懐事情によるんじゃない?

738:名無し野電車区
12/06/12 20:07:16.93 lqINp4hVO
3000がなくなって程度の良い地方向けの中型車の出物が減ったね

739:名無し野電車区
12/06/23 05:22:17.52 FxbIxmh60
東急1000系の大量放出が始まったりして!?

740:名無し野電車区
12/06/26 11:06:22.46 rNm/IriI0
先代1000系の足回りが今も銚電で使われてるのは奇跡だな。

741:名無し野電車区
12/06/27 09:58:52.40 9zFeFkBa0
代換え品が入手しやすい旧式の抵抗制御だからじゃない。
チョッパとかだと専用半導体の製造中止で致命傷になるし。

742:名無し野電車区
12/07/05 11:18:36.64 u5s23qQA0
京王7000系って、まだ走ってるのか?

743:名無し野電車区
12/07/05 12:48:09.08 S33DorUYO
>>742
全車両健在

744:名無し野電車区
12/07/06 16:08:33.04 iz+Hk4Nu0
あいつらはV化したから長生きしそうだ

745:名無し野電車区
12/07/11 12:19:58.14 NnNpxBaz0
8714Fの編成がいびつに見えるんだが

746:名無し野電車区
12/07/11 14:47:06.78 NnNpxBaz0
シンシンが心身的に疲れていたのか…

747:名無し野電車区
12/07/11 16:33:03.51 EIhDA3Px0
   駄目っ!
                           ∧,,∧  ∧,,∧
      | | |  | || |             (・ω・`) (・ω・`)
      || | || |  | チャラッチャラッチャーン♪(   ∪) (  ∪∧,,∧
     ________          ∧,,∧  ∧,,∧(ω・` )
    /|::::::::∧,,∧:::::::::::::::/         (・ω・`) (・ω・`)  ∪)
 /:::::::|:::::(´・ω・)::::::/               (   ∪)(   ∪) u-u'
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄              `u-u'  `u-u'


748:名無し野電車区
12/07/21 13:37:12.40 e+MoBEih0
いつのまにか9000系が一番の大所帯になっていたんだな

749:名無し野電車区
12/07/21 21:58:05.45 R2dXaCqp0
>>739
畑電は東急1000系買うなんて説あるな、
その導入形式は決まってないが旧型車の置き換え計画はあり、
中型車だろうから東急1000系の可能性が高いな。
富士急1000形に続きまた元京王5000系廃車が始まる。

しかも18両も導入するみたいだし、
となればやはり日比直は廃止か。

750:名無し野電車区
12/07/22 10:37:04.10 EMUxBSVO0
8714Fの新設させた車内案内液晶モニタが、
あんな横長のデザインになった意味が分からない。
どういう意図があったんだろうか?

①既存のLED式案内機と意匠を合わせた
②既存のLED式案内機を更新するのにガワをそのまま使う前提
③メーカーに試用してくれと頼まれた
④こっちのほうが見やすいという判断
⑤めずらしい形にして話題性を呼んだ

でも、絶対見にくい・・・

751:名無し野電車区
12/07/26 00:00:55.29 7pPwdQ5H0
>>749
遂に東急から公式発表出たね>日比直廃止。

752:名無し野電車区
12/07/28 22:27:14.32 WoSG0VK+0
東横線は桜木町駅を復活させろ!

753:名無し野電車区
12/07/29 06:37:34.09 Easu3whz0
井の頭線のスレがdat落ちしたので、建て直ししました。

★京王井の頭線あれこれ 32F★
スレリンク(rail板)l50

---って、このスレ、まだ残っていたのか…

754:名無し野電車区
12/07/30 17:15:58.89 W/zItBuB0
あげ

755:名無し野電車区
12/08/04 15:33:15.27 633m5K4l0
京王6000系って、まだ走ってるのか?

756:名無し野電車区
12/08/04 19:10:53.31 VKkP6ji4O
ケチ王こと京王電鉄が多摩動物公園駅近くに博物館らしき施設を作るらしいな
スレリンク(morningcoffee板)

757:名無し野電車区
12/08/07 20:53:18.02 dSZHWD/70
>>755
デワ600になった3両だけ未だに走ってます。

758:名無し野電車区
12/08/13 21:32:37.35 +UHJUIBxO
>>756
レールランドも、その博物館に統合される。てか駅全体が1つの博物館みたいな感じだろ。

759:名無し野電車区
12/08/20 18:17:54.74 hjyanZP80
 

760:名無し野電車区
12/08/23 20:58:29.00 L6S4gELL0
調布駅が地下に潜ったら
駅前が薄気味悪いくらい静かになった

761:名無し野電車区
12/08/23 21:55:09.83 aKr00uNL0
何で京王車両は不細工ばかりなの?

762:名無し野電車区
12/08/24 00:00:07.12 Aa5z/Bg90
>>761
まずは鏡に映るお前の不細工な顔から

763:名無し野電車区
12/08/29 10:38:49.51 OLFCuUul0


764:名無し野電車区
12/09/05 22:09:58.38 DHUzzCQA0
>>761
どこの車両なら不細工じゃないの?
まさか束とか東急とは言うなよw

765:名無し野電車区
12/09/09 00:49:37.63 nY/Qbk+l0


766:名無し野電車区
12/09/16 23:35:46.26 vI8XSqKW0
>>761
京王は本線5000、井の頭オリジナル3000の頃はスマート、ローレル賞も受賞している。
非対称顔の6000と、曲面ガラス3000の頃は不細工だった。

今はJR-束の走ルンですよりは遥かに良かろう


767:名無し野電車区
12/09/20 00:14:57.76 haogX18G0
>>167
亀レスで申し訳ないが、
昨年7月で無くなってしまったが日中の永福町退避無しの各停は急行よりも混んでいたと思う、
当時のダイヤでは永福町退避ありの各停に限定運用などできず急行がほとんどだったのでは?

そして日中の永福町退避無しの各停をなくすため急行の走る時間帯はほぼ終日各停と急行の割合が1:1となった、
平日は10分サイクルで足りるが土日は足りないから7.5分サイクルなんだよな。

768:名無し野電車区
12/09/25 16:59:18.80 q8r7aYBc0
今の京王のアルミ車体じゃ
土砂崩れがあったら間違いなく車体ごと潰れるな

769:名無し野電車区
12/09/25 17:42:29.10 AHyDNO8v0
京王のアルミ車体なんて初めて聞いたわ

770:名無し野電車区
12/09/25 17:43:46.23 nxm+AopH0
土砂崩れの心配ない伊予鉄に行った車両はしあわせ物だな

京急じゃ長生きできん

771:名無し野電車区
12/09/25 23:42:06.45 HQAeABxl0
京王で4年前に土砂崩れがあったのをもう知らない奴が出てきたのか…。

772:名無し野電車区
12/09/26 08:37:33.62 4ezoOJKU0
廃車が発生するわしばらく線は復旧しないわで結構な騒ぎになってたのにな。
お隣中央線なんか駅すぐ側の踏切が水没して不通になる始末だったし。

773:名無し野電車区
12/09/26 21:46:42.98 M1J+BsnP0
あれでも復旧したのって翌々日の始発だったっけ?

774:名無し野電車区
12/09/27 01:30:18.28 KeiTu2ms0
もう4年も経ったのか・・・
不発弾発見で運休もあったな

775:名無し野電車区
12/09/30 17:30:02.11 u0qzZVYU0
9030は二画面にしないの?

776:名無し野電車区
12/10/01 09:58:49.50 ioQxtKWG0
広告主が集まるようだったら、やるんじゃないの?

777: 【凶】
12/10/01 19:54:39.51 Z32yKyMQ0
777

778:名無し野電車区
12/10/01 20:18:09.69 YHEg9KvhO
岳南や上毛で走ってる。

779:名無し野電車区
12/10/06 17:21:29.64 0KVICEZN0


780:名無し野電車区
12/10/11 18:37:33.22 kMIK+YuP0
井の頭線はどこでも乗客が多いが
京王線は調布過ぎれば空気だからなぁ

781:名無し野電車区
12/10/11 19:00:46.60 bfCwa/6f0
井の頭線が2画面化されることになった今、2画面じゃないのって、小田急だけじゃん。
西武や京急や東武ですら2画面。


782:名無し野電車区
12/10/12 22:27:13.61 aFB18iYf0
つ京成

783:781
12/10/13 05:48:45.19 9/JFMFXC0
京成も2画面。

でも、2画面目って見る人いるのかねー。
停車駅案内の方は、見るかもしれないけど、広告とかニュースとかの画面方は、みんなスマホとかで
自分の好きなものを見そうな気がする。


784:名無し野電車区
12/10/13 12:11:26.87 wAHA/Nc40
3000と元東急6000はどっちがボロいかな

785:名無し野電車区
12/10/14 14:45:20.70 8cekspXf0
>>784
なんで弘南の車両と比べるんだ?

セミステンだし元東急6000のほうがボロいだろうけど。

786:名無し野電車区
12/10/24 22:41:27.98 sX+qfuxd0


787:名無し野電車区
12/10/25 11:48:58.88 mE/Lb5gd0
>>785
まだ東急で現役だった頃から、ボロくなかったか。
外板が結構凹んでた覚えがある。東急5200よりボロく見えたな。

788:名無し野電車区
12/10/25 19:52:19.95 SPuLSSko0
東急6000はとうとう乗らずじまいだった

789:名無し野電車区
12/10/27 19:36:44.66 k8wWOme9P
一応まだ稼動状態ではあるはず>6000

790: 忍法帖【Lv=9,xxxP】(3+2:5)
12/11/06 12:32:31.45 By4ENkJyO



791:名無し野電車区
12/11/06 13:10:48.83 /SnXdqS+0
京王3000系って、まだ走ってるのか? スレってまだあったのか?

792:名無し野電車区
12/11/06 16:27:17.46 ZgUjoZ4Z0
>>781
つ京王(本線系統)
つメトロ南北線(しかも2編成だけ)

793:名無し野電車区
12/11/06 17:26:55.28 TO8YilXh0
>792

よく読め。
京王線が1画面なのを前提として、他は、小田急線位だと言っているんだ。

9030は、2画面にしないの?
     ↓
井の頭線はどこでも乗客が多いが
京王線は調布過ぎれば空気だからなぁ
     ↓
井の頭線が2画面化されることになった今、2画面じゃないのって、小田急だけじゃん。
西武や京急や東武ですら2画面。
     ↓
つ京成
     ↓
京成も2画面。
でも、2画面目って見る人いるのかねー。
停車駅案内の方は、見るかもしれないけど、広告とかニュースとかの画面方は、みんなスマホとかで
自分の好きなものを見そうな気がする。

という流れ。

>つメトロ南北線(しかも2編成だけ)

私鉄じゃないけど、常磐線緩行のE233も、1画面ですな。2画面化の準備はしてあるけど。
他の線のE233は2画面なのに、あの線だけ1画面なのは、常磐線じゃ広告がつかないのか?




794:名無し野電車区
12/11/14 23:51:32.32 1oqw39Gm0
 

795:dafsf
12/11/21 19:39:58.06 QLGRxvzS0
京王電鉄は女性専用車両を最初に導入した反社会的企業です
男性を侮辱した女のわがまま【女性専用車両】を批判しよう

のべ40万人が視聴した女性専用車両の問題指摘番組
URLリンク(www.youtube.com)

796:名無し野電車区
12/11/21 19:41:50.63 8/mxg4vS0
だって天龍製の詰め物に血。何やってたの?社員虐めで製品に血がついてるものを使用する会社って。

797:名無し野電車区
12/11/22 10:02:02.51 9UGBRw1S0
>>795
お前みたいな奴が一人も居なくなれば女性専用車両も必要なくなると思うよ、痴漢犯人野郎。

798:名無し野電車区
12/12/04 22:20:10.79 gINgjsjb0
井の頭線が最高速度90km/hになってたのは知らんかった

799:名無し野電車区
12/12/21 23:19:25.17 EB97bvJI0
 

800:名無し野電車区
12/12/26 16:45:24.79 ROj6s79b0
800

801:名無し野電車区
13/01/08 11:36:53.45 iLk4Nv93O
クハ3719れーるランド行きオメ!

802:名無し野電車区
13/01/08 11:39:11.37 JwFdKSJGO
地方に行けばまだ走ってるけどなぁ…

803:名無し野電車区
13/01/12 18:47:23.72 6WU0rfRo0
それより、これってどうよ?

URLリンク(livedoor.blogimg.jp)

804:名無し野電車区
13/01/13 20:49:23.79 MD215TJe0
>>803
スレ違い逝ってよし

805:名無し野電車区
13/01/27 19:04:14.95 gqG+yIDU0
URLリンク(browsing.img.jugem.jp)

806:名無し野電車区
13/02/08 23:43:39.24 FOuT1+AL0
3000系って、今どこで第二の人生送ってるんだっけ?

807:名無し野電車区
13/02/09 00:29:37.98 NsaIZLN3P
上毛・北陸・岳南・松本・伊予

808:名無し野電車区
13/02/09 01:59:08.93 s8sIbvUN0
松本の所が一番行きやすいのかな、新宿から特急で2時間半、普通でも4時間半
自分は松本しか行ったこと無いけど形式も3000のままだし本数も時間1本はある

809:名無し野電車区
13/02/09 12:05:40.38 qHcDvUaR0
上毛なら前橋まで新宿ヒルトン東京から高速バス1本1500円で行ける

810:名無し野電車区
13/02/09 14:01:03.63 OBBonE8MP
関東からなら行きやすさは上毛>岳南>松本の順じゃないかね。
上毛と岳南は場所により入れ替わるかもしれないが

811:名無し野電車区
13/02/11 15:00:47.48 nxtAKcKb0
あれ?富士急行なら八王子から一時間、新宿から二時間くらいで行けないか?
3000系やめちゃったの?

812:名無し野電車区
13/02/12 06:51:33.07 WY+p1VV9P
それは5000系…とマジレス

813:名無し野電車区
13/02/13 13:00:25.79 b3f7L4jHP
>>810
京王沿線なら松本の方が出やすくないか?

814:名無し野電車区
13/02/17 12:31:33.50 axAMa8CTP
>>813
その京王沿線住まいだが、とてもとてもw
方向がちょっと近いってだけで松本行きなんて1日仕事だよ
新宿行って湘南新宿ライン乗って高崎乗り換え前橋の方が金も時間もかからない

815:名無し野電車区
13/02/22 09:35:03.52 HtMa5ink0
 

816:名無し野電車区
13/03/06 16:41:40.26 ltk/0q9EO
岳南ピーンチ!

817:名無し野電車区
13/03/06 16:46:25.71 L1GIIl7M0
りょうもうに乗りやすい方か、あずさに乗りやすい方か。

818:名無し野電車区
13/03/20 16:17:00.13 JqoJFN3K0
KO

819:名無しさん
13/03/22 14:08:36.92 17WmRUKp0
ところで界磁チョッパに改造される前の3000系第10~15編成の界磁制御は東急7000系と同様にサーボモーターでコントロールする界磁調整器(ギターアンプのボリュームみたいなやつ)でコントロールしていたっけ?

820:名無し野電車区
13/03/25 01:08:11.50 x2f05xYD0
>>819
確かそうだった。

「抵抗制御」という制御方式名称でありながら回生ブレーキが使用可能な車両は、
何故か非回生車より先に廃車or改造で消えていった。
京王・東急・小田急共に存在していたが、
いずれも最後まで残った抵抗制御車は非回生である。

821:名無し野電車区
13/03/30 19:37:25.82 BBJFrRXt0
京阪3000系に見えた

822:名無し野電車区
13/03/31 16:27:22.53 uzSvDk0P0
長沼町の京王重機に未だクハ(パープル)がポツンと1両残ってるのだが、
改造する気配も無いので、れーるランド展示分なのかなぁ?

823:名無し野電車区
13/04/11 00:43:25.98 VhfnDKmsO
>>822
クハ3719だな。

数日前にれーるランドに搬入したよ。

824:名無し野電車区
13/04/19 21:52:20.86 lRyQwmc00
ここか

825:名無し野電車区
13/04/21 00:55:00.36 m182qGL80
伊予鉄以外は全部行ったなー。
松本、北陸は一度だけだけどまた行きたい。

826:名無し野電車区
13/04/29 15:14:29.07 HT3HW4Qg0
夜中の0時から宇宙戦艦トマトを再放送しているって聞いたんですが
何チャンネルで放送しているのか教えてください(`・ω・´)

827:名無し野電車区
13/04/30 00:50:20.73 96eBFCDx0
今年の年始に伊予鉄車に乗ったけど、
3000なのにVVVFなので違和感がw

828:名無し野電車区
13/05/02 15:37:48.63 uvkSR1Ks0
9000系を一編成アイボリー色で塗装して
5000系リバイバル電車にはできないだろうか

829:名無し野電車区
13/05/02 18:08:49.97 /a716sFBO
そんなことしても悲しくなるだけ

830:名無し野電車区
13/05/03 15:28:54.26 mwQ+r2Bk0
井の頭線で顔を3000系と同じにした新2000系を走らせてほしい
せめてヘッドライトと行き先表示幕の位置を3000系と同じにする

831:名無し野電車区
13/05/04 00:04:58.71 ljgjYJRKP
>>829
ヒゲまで付けたら少し認めたくなるかもしれない

832:名無し野電車区
13/05/07 20:25:39.33 X+mXSiO60
7000系の特急や快速の幕が日に焼けたみたいに
色があせて見えるのは目の錯覚でしょうか?

833:名無し野電車区
13/05/07 23:16:26.28 /2l2ShS6O
やっぱ7000を昔の帯色にリバイバる~

834:名無し野電車区
13/05/08 11:53:50.59 VhCcf/5MP
ついでに銀縁もよろ。

835:名無し野電車区
13/05/08 18:27:02.83 4s0TpOJ00
そのうち7000系もコルゲート車両が全廃されて
ビートプレス車両のみになるんだろうな

836:名無し野電車区
13/05/14 19:39:15.13 qMAo22D10
あげ

837:名無し野電車区
13/05/28 09:52:10.73 QCug8Cv60
 

838:名無し野電車区
13/05/31 21:51:41.87 qh9koXnb0
クリーン車を復活刺せて欲しい

839:名無し野電車区
13/06/10 17:09:13.90 1BGH4SNz0
車掌をDJにして欲しい

840:名無し野電車区
13/06/22 17:54:55.96 n5MYpyXa0
早く新型車両2000系を導入して欲しい(´・ω・`)

841:名無し野電車区
13/06/25 23:31:31.16 951nBA700
2000系導入賛成

842:wgrwe
13/06/27 02:53:16.92 EbIgauLp0
京王線の女性専用車両内で起きた事件のスクープ映像
こちらがその瞬間です
URLリンク(www.youtube.com)

男性のお客様に対して接客精神に欠けた無礼な車掌と
下品な女の暴言をご覧ください

843:名無し野電車区
13/07/11 22:16:03.23 991UtwvI0
up


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch