12/07/07 17:08:59.85 IMmw23eH0
太田川~常滑
・μ2本
・特急2本
・普通4本(太田川から急行2本、折り返し2本)
太田川~半田
・快急2本
・急行2本
・普通4本
もう河和線は原則特急廃止で。原則として普通は2~4両、急行は終日6両で。
ラッシュ時とか一部時間帯のみ特急。
余った特急は本線と犬山線へ
846:名無し野電車区
12/07/07 17:10:11.07 8vxMt17v0
>>842
レスありがとうございます。
本数は減ってしまったけど、常滑市内の
普通列車のみの停車駅の利用者は、空港開業で
増えたんですよね。
847:名無し野電車区
12/07/07 17:21:02.68 kp053c1A0
そりゃまあ空港関係者が常滑市内に住むだろうしな。
848:名無し野電車区
12/07/07 17:28:25.37 1htWchCy0
特に多屋が増えたらしい。
常滑駅、多屋駅周辺の風景は空港ができる前後でかなり変わった。
土管がある踏切も無くなったし。
849:名無し野電車区
12/07/07 18:17:28.66 Q5G88pvo0
常滑線の太田川以降の急行停車駅は常滑しか8両に対応してない
古見の下りホームは4両対応だからドアカットが多いね
850:名無し野電車区
12/07/07 21:26:48.06 1htWchCy0
>>849
西ノ口をお忘れなく。
立て替えた時に8両対応になりました。
しかし、それで普通停車駅とは勿体ないような……。
851:名無し野電車区
12/07/07 21:27:55.17 1htWchCy0
よく見たら急行停車駅の話か。
ミスった。
でも、西ノ口は平日に2本、急行が止まる。
852:名無し野電車区
12/07/07 21:36:23.06 ujAVeIJC0
仮終点時代の榎戸はよかった
853:名無し野電車区
12/07/07 22:40:51.84 DH15pyuQ0
<曜日別> <時間帯> <同じID使用回数>
日曜日 166個 19.7% 0時台 80個 9.5% 2回使用 71回
月曜日 108個 12.8% 1時台 46個 5.5% 3回使用 16回
火曜日 116個 13.8% 2時台 18個 2.1% 4回使用 7回
水曜日 115個 13.7% 3時台 6個 0.7% 5回使用 3回
木曜日 87個 10.3% 4時台 6個 0.7% 6回使用 2回
金曜日 100個 11.9% 5時台 9個 1.1% 7回使用 2回
土曜日 150個 17.8% 6時台 7個 0.8% 8回使用 1回
7時台 14個 1.7% 9回使用 1回
8時台 24個 2.9% 10回使用 1回
9時台 44個 5.2% 11回使用 1回
10時台 42個 5.0%
11時台 29個 3.4%
12時台 39個 4.6%
13時台 34個 4.0%
14時台 18個 2.1%
15時台 15個 1.8%
16時台 35個 4.2%
17時台 32個 3.8%
18時台 43個 5.1%
19時台 32個 3.8%
20時台 44個 5.2%
21時台 61個 7.2%
22時台 77個 9.1%
23時台 87個 10.3%
854:名無し野電車区
12/07/07 22:44:39.27 DH15pyuQ0
↑↑↑
1~842で統計出してみました
855:名無し野電車区
12/07/07 23:47:25.57 1htWchCy0
乙
川
知多半島だけに。
856:名無し野電車区
12/07/08 10:28:22.23 GVTQ5y0r0
西ノ口に8両の空港行が特別停車する(今でもかは知らん)から8両ホームも活用
されてるかも、ミュースカイの退避が本音っぽいが
857:名無し野電車区
12/07/08 14:36:23.75 QorEGDjG0
しかし一般の利用者って俺らの想像以上に電車の区別が付かないんだな
名古屋駅6番線に武豊発の区快が到着したら、後続の大垣行を待ってるはずのホームの客が20人以上は乗り込んだw
キハ25ならまだしも75だったんだぜ?
むしろ岐阜まであれで運行するのを見てみたいと思ったよww
858:名無し野電車区
12/07/08 15:42:36.62 gMBZvEYMO
世間様は交通機械ごとき興味ございませんよ。貴方があるだけで
859:名無し野電車区
12/07/08 17:14:52.07 4k88zqSv0
>>856
確か今西ノ口に特別停車する急行は全てSRだったはず。
4両。
860:名無し野電車区
12/07/08 20:58:29.67 Xw9X653X0
>>857
問題はアナウンスを聞いてないことであって、電車と気動車の区別は関係ない。
861:名無し野電車区
12/07/08 21:23:21.62 GVz6f87v0
急行が快速急行に追い越されるのは、
(名鉄全体で)西ノ口だけだよね。
862:名無し野電車区
12/07/08 22:24:59.15 4k88zqSv0
>>861
あれはもはや急行と言うのか……?
何かもっと言いよう無かったのかな?
急行中部国際空港行き
備考:大野町から普通、榎戸から急行
とか
余計ややこしいか。
863:名無し野電車区
12/07/08 23:23:17.16 GVTQ5y0r0
856です、名鉄運用で見たら今は西ノ口に止まる急行は短い、というか空港までの8両
、ミュースカイ除いてなくなったのかな、6+2の特急が1本?
864:名無し野電車区
12/07/10 02:13:04.32 IuXm+BG80
>>863
ミュースカイ以外だと朝の特急1本のようだ。
うっかり後ろの2両に乗ると太田川~常滑間でドアが開かないので要注意!
もちろん、6~7号車間の車内通り抜けは不可!
865:ほんとたまラン!!
12/07/10 08:28:10.68 hnEW1ArE0
「名鉄たまルン」を退会して、「名鉄たまルン」加盟店で無駄使いをなくそう!!