【膿坊主】東武日光線種別論争スレpart3【隔離】at RAIL
【膿坊主】東武日光線種別論争スレpart3【隔離】 - 暇つぶし2ch728:板倉人
11/12/10 20:41:22.33 ajE+Stw/O
料金をJR並みにするのなら快速の復活はアリ

729:名無し野電車区
11/12/10 22:35:11.38 vpevAPWkO
それじゃ乞食達がsatisfyしない
そんなんじゃ快速の意味がないとか
距離単価が10円/kぐらいで快速を走らせろとか鹿沼乞食がほざきそう

730:名無し野電車区
11/12/11 08:20:21.56 NZzVB8WJO
快速の6050系のボックス席を4人で使えば、浅草~東武日光1人2000円、
ボックス席を3人で使えば1人2320円または混雑時は不可、
ボックス席を2人で使えば1人2720円または混雑時は不可、
ロングシートは1人2000円でいいのでは?
現実的に特急車両の置き換えは先だし、 特急車両が足りないからね。
これで本物の乞食は排除出来るし、ふつうの客で特急に乗れなかった客も助かるわけだし。

731:名無し野電車区
11/12/11 08:24:47.54 NZzVB8WJO
ボックス席を4人で使う場合も繁忙期だと2320円にした方がいいかな

732:名無し野電車区
11/12/11 15:24:43.65 z5Bsk3hm0
とにかく、いち早く乞食どもを追い出せよ!!
次のダイヤ改正を期待しているぞ!!

733:名無し野電車区
11/12/11 19:05:57.56 nfqtBu5H0
どこの業界でも当り前な「より安くよりよいものを」を求めると
「コジキーコジキー」と必死なDQN.
他の客にはデメリットはあってもメリットない存在
鉄道会社にはメリットおおありw

734:名無し野電車区
11/12/12 09:22:10.45 er4NXPPeO
長文乞食が乱入している件

735:名無し野電車区
11/12/12 09:23:07.77 aJGlwgrkO
区間快速が今のままの停車駅なら、6050系にする必要はない。
4ドアロング車にして、運用は新栃木まででいい。

736:名無し野電車区
11/12/13 19:41:38.31 JACJwmMgO
鹿沼乞食がとんずらしている件

737:名無し野電車区
11/12/13 20:54:36.68 HCNZlrKw0
すげー粘着だな、実生活暇そうな理由がわかる気がする

738:↑↑↑↑↑↑↑
11/12/14 18:48:49.71 MLr3YVq6O
いちいち、人の書き込みをチェックしている乞食に言われたくねぇーよ

739:名無し野電車区
11/12/14 19:00:11.65 R3kLuf+D0
いちいち人の書き込みをチェックし、馬鹿の一つ覚えの乞食呼ばわりしかできないワンパターンノータリンヒマ塵。

740:名無し野電車区
11/12/14 23:32:47.04 wqwfYqyC0
いちいちチェックされた結果、俺のヒマぶりがバレちゃって迷惑してるだろ。By膿坊主


741:名無し野電車区
11/12/15 06:46:46.01 APjQ7KwdO
快速復活の兆しがまるでなくて、乞食どもが滅茶苦茶イライラしている件

742:名無し野電車区
11/12/15 07:43:28.51 pW5Gr83MO
快速復活絶望で、鹿沼乞食も固定ハンドルで書かなくなったのか?

743:名無し野電車区
11/12/15 12:55:27.17 fzwZst68O
快速全廃の兆しがまるでなくて、池沼どもが滅茶苦茶イライラしている件


744:名無し野電車区
11/12/15 19:06:11.97 9Hz7bTPM0
現在膿坊主は暫定11位にランクイン!
目指せ、ベスト10(笑)
URLリンク(www.vote5.net)

745:名無し野電車区
11/12/15 19:08:18.61 9Hz7bTPM0
現在膿坊主は暫定11位にランクイン!
目指せ、ベスト10(笑)
URLリンク(www.vote5.net)

746:名無し野電車区
11/12/15 19:41:46.78 xfVF3ziT0
膿坊主は今日も朝に昼にヒマなんだなw

747:名無し野電車区
11/12/17 00:13:33.53 2kTmSsj40
>>746
何せ学名ハケンデクビニートの疑いがありますからw

748:名無し野電車区
11/12/18 08:48:07.82 8fVYUTac0
2012.05.22 東京に巨大テーマパーク「東京スカイツリータウン」誕生!
東京スカイツリーのみならず、さまざまな商業施設、アミューズメント施設、ビジネス拠点など、
ワールドクラスの巨大複合テーマパークが、押上の地に誕生します。

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東京ディズニーリゾートに匹敵する年間2,500万人が集う、人類史に残る巨大プロジェクト、
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749:名無し野電車区
11/12/18 21:30:54.31 lTea9w74O
スペーシアは色を変えるなよ。なぁ、カヌコジ!?
特急に乗れないから関係ねぇってか?

750:名無し野電車区
11/12/18 23:54:02.61 45VZfDV00
お、まだ生きてたぞ膿坊主wwwww

751:名無し野電車区
11/12/19 00:28:23.50 Kphb5mR10
区間快速を通勤車にして、毎時2本にして、南栗橋~新栃木の日中の普通を吸収してしまうのはどうかな。

なに?ありえない?
ありえない話したっていいじゃないか。

752:名無し野電車区
11/12/19 08:09:58.54 EN4ZcQWt0
区間快速は快速区間と各停区間に分割した方がいいよ。


753:名無し野電車区
11/12/19 09:41:42.67 DoreZdFfO
快速の真の価値は北千住~春日部ノンストップではない。
東武動物公園以北も通過運転をするところにある。
区間快速にはそれがない。ならば東武動物公園以南は急行で充分だし、車両もロング車でよい。

754:名無し野電車区
11/12/19 10:40:12.32 J+SuTmGT0
>>753
そんなことはないよ春日部以南の急行混雑緩和のための以北客のバイパスになる。
通勤車両で浅草⇔北千住⇔春日部のシャトルにした方がいいくらいだから。

755:名無し野電車区
11/12/19 16:10:44.82 DoreZdFfO
そういうことじゃない。
東武動物公園以北は各停、以南は優等なら急行と本質的な違いがないのよ。
違いは停車駅だけでしかないし。

756:名無し野電車区
11/12/19 17:38:17.82 ZmJ0VCHB0
平日と休日で快速の利用者層、需要は大きく違うのだから、平日も休日も下り4本、上り2本というのはよくないと思う。
休日は10時台にも下り快速を、夜にも2本程度上り快速を運転してもいいと思う。

日中は、下り区間快速の南栗橋での特急待避が面倒なので、新栃木まで先行できるよう浅草発を10分ずらし、
浅草駅の折り返し効率化のため通勤車で運転、栃木で6050系の普通列車に乗り換えるようにするといいと思う。
宇都宮線に対抗するため、区間準急を30分毎とし、区間快速を30分毎に増発するとさらにいいと思う。

え、無理に決まってる?
無理な話したっていいじゃないか。

757:名無し野電車区
11/12/19 17:50:55.46 kCYTBCwQO
トブコ以南は最優等スジが空いているから、春日部~北千住はノンストップは変わらないでしょ。

758:名無し野電車区
11/12/19 20:18:33.16 DoreZdFfO
>>757
以南はノンストップにこだわる必要はない。
それでもこだわるなら毎時1本では意味がない。
現在の運転間隔からすれば毎時3本が妥当だろうか。

もっともノンストップと言っても新越谷くらいは停めてもいいだろうけど。

759:名無し野電車区
11/12/20 05:46:55.13 vbxWgzJm0
>>758
特急の走っていない優等スジ全部に走らせればいい。
そうすれば時間3~4本になる。
ただし日中は不要だ。朝の6~8時台の上りと夕方5時以降の下りに特化すればいい。

それから新越谷は北千住から近すぎるから通過でいい。
強いて途中に停車駅を設定するのなら北越谷がおもしろい。



760:名無し野電車区
11/12/20 08:50:15.30 RFCLliYZO
北越谷?だったら新越谷だろ。
利用者数も多いし、乗り換えもあるし、北千住~春日部のほぼ中間地点だし

761:名無し野電車区
11/12/20 10:26:19.07 HBGEUNdJ0
>>760
考え方の相違だが春日部以北から浅草・北千住へのバイパス的に考えると、新越谷の選択は無い。
それに新越谷に停車させると新越谷~大袋の乗客流入が過大になり混雑が大きくなりすぎる。

また急行の追い越しは草加だけしかないので、速達性に対しても北千住⇔新越谷では急行と大差ない。
それに現急行の停車駅で新越谷需要は充分に確保されている。

快速に求めるのは春日部以北への速達性の確保。

通勤時間帯に途中停車させるとすれば北越谷になる。
逆に新越谷停車は日中の時間帯ならいいのかも知れない。





762:名無し野電車区
11/12/20 12:23:25.12 RFCLliYZO
見解の相違だね。
しかし東武動物公園以北各停では、急行と本質的な差がない。
これなら一部の急行と区間快速は統合したほうがいい。
つまり今の区間快速1本+急行6本を

北千住・西新井・草加・新越谷・越谷・せんげん台・春日部・東武動物公園停車の急行が3本(10両ロング車)と
北千住・新越谷・春日部・東武動物公園停車の区間快速3本(6両ロング車)
にするってこと。

763:名無し野電車区
11/12/20 12:30:40.21 d6ehX8Fr0
人によって考えは違うよね。

区間快速2本と急行6本で、東武動物公園以遠の客が区間快速を利用しやすいようダイヤを組み直す方がいいと思う。
というのが僕の見解。

764:名無し野電車区
11/12/20 12:58:23.73 TH/vApAd0
>>762
>北千住・新越谷・春日部・東武動物公園停車の区間快速3本(6両ロング車)

これは新越谷通過にして10連ロング車、半直の久喜・南栗橋行きが理想だよ。

765:763
11/12/20 18:53:28.85 d6ehX8Fr0
30分間隔にすると、館林方面と栃木方面のどちらをとるかに悩まされることに気づいた。
館林方面との接続を考慮すれば南栗橋で特急待避の長時間停車になるし、
栃木方面を考慮すれば久喜で特急を先に通して接続が悪くなる。

766:名無し野電車区
11/12/20 18:54:52.62 ejmLv2P5O
6050系の区間快速が走っている間は毎時1本しか区間快速が走らせないよ。
区間快速がロング6両編成なら浅草1、2番線にぶち込めるから区間快速を毎時2本可能だが。

767:名無し野電車区
11/12/20 20:37:12.46 RFCLliYZO
>>764
10両にできればいいんだが、日光線は南栗橋以北は6両までしか対応できない。
第一、東武動物公園以北は10両で走らせるほどの需要はない。6両でもガラガラだし。

768:名無し野電車区
11/12/20 20:44:02.58 d6ehX8Fr0
いっそ館林行きにしちゃうとか。

769:名無し野電車区
11/12/20 20:55:17.24 RFCLliYZO
>>768
夕ラッシュ以降だったらそれもいいと思う。
ただし、館林の車庫に入れて翌朝の朝ラッシュの送り出し運用にするという話でだけど。

770:名無し野電車区
11/12/20 21:50:42.87 RFCLliYZO
北千住起点で

A 各停・北越谷…3本
B 各停・東武動物公園…3本
C 区準…3本
D 急行…3本
E 区快…3本

ACは新越谷(3回)、BDとCEは東武動物公園で接続(6回)

東武動物公園起点で
区準・久喜と区快・新栃木
急行・久喜と各停・当駅止り
区快・館林と区準・新栃木
急行・久喜と各停・当駅止り
区準・久喜と区快・新栃木
急行・久喜と各停・当駅止り

といった感じで

771:名無し野電車区
11/12/20 23:04:52.93 RFCLliYZO
と思ったが、これは不十分だ。

東武動物公園起点で
区準・久喜と快速・東武日光
急行・久喜と各停・新栃木
区準・久喜と快速・太田
急行・久喜と各停・当駅止り
区準・久喜と区快・新栃木
急行・久喜と各停・当駅止り

かな。

772:763
11/12/21 02:38:29.92 gb1zopz80
俺はこうだと思うな。

東武動物公園で
午前
区快 新栃木(時間帯により快速日光行き)
急行 久喜
特急 りょうもう
急行 南栗橋
区準 太田
スペーシア通過
急行 久喜
区快 新栃木
急行 久喜
特急 りょうもう
急行 南栗橋
区準 太田
スペーシア通過
急行 久喜


773:名無し野電車区
11/12/21 02:38:56.58 gb1zopz80
午後
特急 りょうもう
急行 久喜
区快 新栃木
急行 久喜(太田行き接続)
スペーシア通過
急行 南栗橋
区準 久喜
特急 りょうもう
急行 久喜
区快 新栃木
急行 久喜(太田行き接続)
スペーシア通過
急行 南栗橋
区準 久喜

上りは午前と午後逆パターン。
南栗橋~新栃木、久喜~館林は、必要に応じて増やす。

774:名無し野電車区
11/12/21 08:01:38.32 VVi3M5lZO
運転間隔も等間隔にする必要性がある。

伊勢崎線は
東武動物公園
↓各停6・快速1
久喜
↓各停3・快速1
館林

日光線は
東武動物公園
↓各停2・快速1
栃木
↓各停5・快速1(完全10分間隔)新栃木
↓各停1・快速1
下今市

が適切な数だろう

775:名無し野電車区
11/12/21 17:00:29.32 zr2qVi/v0
トブコ以北は快速要らないって。
どうせ各停になるんだから南栗橋と新栃木で編成を分けた方がいい。

776:名無し野電車区
11/12/22 07:18:21.36 qpcyAWG9O
>>775
だったらいっそ区快もなくしてかまわん。

東武動物公園起点で
急行・久喜と区準・新栃木
急行・久喜と各停・当駅止り
急行・久喜と区準・当駅止り
急行・久喜と各停・新栃木
急行・久喜と区準・当駅止り
急行・久喜と各停・当駅止り

777:名無し野電車区
11/12/22 09:07:18.22 UFBqO/W80
特急以外は日光方面への直通廃止でいいよ。
特急以外の浅草⇔日光方面は新栃木と南栗橋でそれぞれ接続時間15分取って、
駅のトイレが使えるように配慮すればいい。

浅草発着は特急と快速と北千住・竹ノ塚までの各停の3種類に整理。
半直は急行に統一して北千住発着で準急と快速を10連で設定。
北千住発着の快速の一部は館林行きを設定する。
北越谷以北の各停の本数確保のため野田線の大宮発着の一部を春日部から北越谷まで本線乗り入れ。



778:名無し野電車区
11/12/22 16:26:53.18 ueBdOvyeO
快速は現状維持が精一杯でしょ

779:名無し野電車区
11/12/22 19:04:23.84 qpcyAWG9O
半直の快速・区快はありえない。

780:名無し野電車区
11/12/22 19:57:53.83 ueBdOvyeO
★快速の増発はおそらくない。
★区間快速、快速は最大毎時1本。
★区間快速、快速の運用は6050系。

781:名無し野電車区
11/12/22 20:55:36.17 qpcyAWG9O
東武動物公園以北なら快速1本はおかしくないけど
東武動物公園以南で春日部・北千住・浅草停車という種別が毎時1本では中途半端。
こういう種別を設けるなら、毎時3本は欲しいところ。
それが無理ならいっそやめてしまえばいい。

常磐線の特別快速のごとき中途半端な存在だ。

782:名無し野電車区
11/12/22 23:49:10.73 eVdZkztv0
宇都宮線やマイカーとの競争力強化のために、基本的に毎時2本、
りょうもうやスペーシアの空きスジを使って2~4本とするといいと思う。
スペーシア、りょうもう、快速区快の順番が上下で同じため、ダイヤパターンは上下で変わってしまう。
午前中の上り、午後の下りは館林方面からの接続を重視、午前中の下り、午後の上りは新栃木方面の接続を重視するのがいいと思う。

783:名無し野電車区
11/12/23 05:10:16.70 VfTMzIcm0
観光快速は廃止でいい。
南栗橋以北は4両ワンマンで2本/時間でいい。
6050は2両毎にばらして新栃木以北専用車両に。

トブコ以南は北千住と春日部停車の快速を6本/時間設定。
特急が走っているスジはスペとりょうもうを春日部・トブコの両駅停車で特急料金はトブコ以北で発生でいい。

784:名無し野電車区
11/12/23 13:45:33.41 zCByNhlP0
まだやってたんだ。快速の増発なんて絶対に無いのに。

785:名無し野電車区
11/12/23 17:54:04.01 naCOxoTmO
スペーシアとりょうもうで最優等スジが毎時最大4本埋まって
浅草駅の容量に余裕がないから区間快速、快速は最大毎時1本しか走らせないよ。
トブコ以南から速く都内に行きたかったら、素直に特急に乗れよ。

786:名無し野電車区
11/12/23 22:21:49.03 gReOkqSlO
仮に快速を維持するなら停車駅は
浅草・業平橋・曳舟・北千住・新越谷・春日部・東武動物公園・栗橋・板倉・新大平下・栃木・新栃木・壬生・おもちゃのまち・南宇都宮・東武宇都宮

が妥当

787:名無し野電車区
11/12/24 05:34:49.72 PmRnwhn10
>>786
4両・・・・・・
曳舟と新越谷と栗橋以北は不要だ。

曳舟停車より業平橋と押上(Z線)の改札内通路の方がいい。

日光線~宇都宮線直通の快速を望むのなら南栗橋始発が妥当。
特急以外の南栗橋以北との直通はマジ要らないから。



788:名無し野電車区
11/12/24 09:29:18.54 31cMJfZBO
>>787
これは浅草~東武動物公園間、快速・区快合わせて3本の場合の話。(急行も3本)

これだけの本数となれば新越谷停車は必要。
東武動物公園で急行と合わせて10分間隔。快速は新越谷でせんげん台・越谷の2駅分速い。
新越谷で後続の区準に接続。新越谷では区準と急行で合わせて10分間隔にする。

曳舟停車は浅草~曳舟間を区準と合わせて10分間隔にするため。
区準より新越谷から草加・西新井・牛田・堀切・鐘ヶ淵・東向島の6駅通過で曳舟で区準と快速が10分間隔にする

789:名無し野電車区
11/12/24 10:23:08.83 31cMJfZBO
①浅草~曳舟
各停(快速・区準)10分間隔

②曳舟~北千住
各停(区準・半直急行)10分間隔
優等(快速)20分間隔

③北千住~新越谷(北越谷)
各停(日直各停)10分間隔
優等(半直急行・区準)10分間隔
最優等(快速)20分間隔

④新越谷(北越谷)~東武動物公園各停(区準・日直各停)10分間隔
優等(快速・半直急行)10分間隔

てな感じで。
ただし、快速用車両は3ドアセミクロス6両の新車で。
どのみち6050はもう老朽化してるし

790:名無し野電車区
11/12/24 10:45:06.33 9Hu279pqO
新車(笑)wwwww

791:名無し野電車区
11/12/24 11:12:22.74 31cMJfZBO
>>790
だけどそろそろ置き換えてもいい頃。
6050って車体はボロボロだし、足周りはもっとボロボロでしょ?

792:名無し野電車区
11/12/24 12:14:37.59 r9bI7u2NO
スペーシアのやっつけ更新や、陳腐化の進むりょうもうを差し置いて、快速だけ優遇なんて許される筈はない

793:名無し野電車区
11/12/24 12:23:18.35 31cMJfZBO
優遇っていうか…
6050はボロすぎですが。

そもそも2ドアセミクロスでは東武動物公園以南はキツい。
といって4ドアロングでは東武動物公園以北は(新栃木・館林以北はもっと)合わない

バランスを取るため3ドアセミクロスがいいと思うけどね。
もちろんりょうもうの置き換えも必要になってくるが。

794:名無し野電車区
11/12/24 13:00:19.66 r9bI7u2NO
日光線(新栃木以北)用には、10000系の2コテに便所とワンマン設備を取り付けたものが妥当

JRも京葉の205系を改造して日光線に転用する計画みたいだし、サービスレベル的には何ら問題の無い水準

795:名無し野電車区
11/12/24 13:18:48.16 31cMJfZBO
それはJRの感覚のほうがぶっ飛んでいるだけ。

6050がふさわしいのは新栃木・館林より奥地のローカル運用。
宇都宮線に関しては微妙だけど

796:名無し野電車区
11/12/24 16:17:12.73 99Vr0zhF0
6050系は全部で33本
うち11本が新造車

この11本で下今市ー会津田島の運用を行い、6両固定編成で6050系改造車を置き換えてしまってもいいな。
置き換える車両にはドアカットをつけて、上今市のほか鬼怒川線にも対応させて。

797:名無し野電車区
11/12/24 18:36:35.34 31cMJfZBO
まあそんなところが妥当かな。
基本は2両編成で十分。

宇都宮線に関しては将来は日比谷線直通車両を3両ワンマンに編成して投入でいいだろう

798:名無し野電車区
11/12/24 19:28:42.91 b5psNy9GO
会津鉄道の方がずっと快適な車両なんですが。

799:名無し野電車区
11/12/24 19:48:58.89 VI0OmW3WO
一応、本線系統なんだから、60000系として2ドア、回転クロスの寒冷地仕様を数編成造ればいいじゃん?
6050系は野田線に新車として転出。9101Fも合わせて送ったら、みんな喜ぶぞぉ!
中には拝む奴も出てくるかも?

800:名無し野電車区
11/12/24 19:59:18.98 PmRnwhn10
なんんでだろうか?快速を新越谷に止めたがるのは・・・・・・・・
栃木とかからの需要なら快速じゃなく特急を止めればいい。

快速が新越谷に止まっても意味がない。

北千住~新越谷も春日部~新越谷も、相互利用者は急行でも変わらない。
北千住~春日部だから快速の速達性が出てくる。

そんなことより浅草着17:35、18:35、19:35の快速を17:50、18:50、19:50発で、
北春日部まで折り返しの快速で運転して欲しい。
上りは北春日部に1泊させて春日部発5:30、6:30、7:30くらいで快速浅草行きを設定して欲しい。

801:名無し野電車区
11/12/24 20:42:34.38 31cMJfZBO
>>800
現行通りの快速/区快が1本に急行6本なら新越谷に止める必要はないよ。

ただ、快速/区快が毎時1本では東武動物公園以南に関しては少なすぎる。
ましてや区快は急行と停車駅が類似(東武動物公園以南優等運転、以北各停)してる。
これなら急行6本か急行3本・快速3本に統合したほうがよい。

そして毎時3本で快速を残すなら、急行が3本に減っているわけだし春日部~北千住をノンストップというわけにはいかない。
快速に急行の性格も加える必要があるからだ。
新越谷を選んだのは、春日部~北千住で最大の利用者数、武蔵野線との乗り換え、ほぼ中間地点、区準との接続に都合がよい点。

802:名無し野電車区
11/12/24 21:08:56.15 PmRnwhn10
>>801
急行が毎時6本?
日中や土休日はそうかもしれない。
その時間帯は急行3本快速3本でもどうでもいい。

朝の上り夕方以降の下りが問題。
急行と区急で半直と浅草発着が6本/時以上ある。
そのうち浅草発着の直通を南栗橋&久喜発着に区間短縮して快速化する。
以北への直通は北千住発着10連で館林と南栗橋で増解結運用すればいい。

乗降客数が多いと言っても新越谷の場合はせんげん台以南⇔新越谷乗り換えが多いだけで、
春日部以北から新越谷までの乗客はそんなに多くない。


803:名無し野電車区
11/12/24 21:14:37.04 31cMJfZBO
さらに言えば、料金無料の快速は停車駅が特急並みでサービスレベルが高すぎる。
停車駅を増やして特急と差をつけたいところ。
業平橋、曳舟、新越谷、栗橋は追加するべき。

それでもサービスレベルは高い。
高いのはいいんだが、特急との差が小さいのはどうかと思う。
こういう列車は新栃木から先、下今市より宇都宮に向けたほうがよい。
わずかではあるが、対宇都宮でJRへの競争力を増すことになるからだ。
まあ、下今市に行くくらいなら宇都宮に行かせたほうがいいという程度のことだけど。

804:名無し野電車区
11/12/24 21:18:55.78 31cMJfZBO
>>802
無論、日中の話だけだよ。
朝夕ラッシュ時は別。半直急行の一部は館林発着にするとかあってもいい。

805:名無し野電車区
11/12/24 22:08:03.44 XudqJsEU0
素直に特急に乗れば済む話。

806:名無し野電車区
11/12/24 22:09:09.74 l5qt1M5O0
特急通過駅は無視か。

807:名無し野電車区
11/12/24 22:09:43.81 31cMJfZBO
>>805
どこの区間で?

808:名無し野電車区
11/12/24 22:17:52.87 o4GE3akk0
スペーシアって、どの位満席になるのかな。
俺が9月に乗ったときは9時、9時半、10時と満席だったんだけど
たまたまかな?

809:名無し野電車区
11/12/24 22:27:40.29 r9bI7u2NO
>>806
例えば大袋→合戦場までの利用ならば、春日部まで出てスペーシアに乗り換え、栃木からタクシーか迎えの車を利用する

これが当たり前

810:名無し野電車区
11/12/24 22:38:27.08 l5qt1M5O0
最早言い訳にしか受け取れない。

811:名無し野電車区
11/12/24 22:42:01.93 o4GE3akk0
そもそも下り快速は合戦場止まらないし。

812:名無し野電車区
11/12/24 22:42:38.60 l5qt1M5O0
>>803
> それでもサービスレベルは高い。
お前スペーシア自体に乗ったことないだろ?
少なくともサービスレベルでアレを上回るには相当な車両が要るぞ?

それともアレか、「金掛けた奴がエライ」の田舎DQN的思考の持ち主なのか?

813:名無し野電車区
11/12/24 22:58:31.79 o4GE3akk0
サービスレベルが高いのは事実だと思う。
速達性なら特急にさほど劣らないし、
長時間乗るのに適した柔らかめのクロスシートは関東の料金不要の列車としては最高レベル。

そりゃスペーシアと比べたらカスみたいに見えるけど。

814:名無し野電車区
11/12/24 23:00:41.54 XudqJsEU0
ひとつ言えることは快速系に当分、新車投入はない。


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