12/03/13 12:08:13.31 BEzQUa7G0
東海区間の定期のぞみ、N700で統一されるの?
時代は変わったものだ
そのうち700も引退かな
765:名無し野電車区
12/03/13 12:52:35.40 OtN785TBO
NやZをBやCが追い抜くのを
今のうちに拝んでおかないとね
766:名無し野電車区
12/03/13 19:02:06.25 C+58pshLi
>>761
荒らし乙
やっぱりこの300系・700系・N700系を語るスレの住人は荒らしなんだね。
コピペ貼りって立派な荒らし行為だから。
767:名無し野電車区
12/03/13 20:03:52.07 BhBe1R5v0
500系厨が立てた荒らし用スレで何言ってるの?w
768:名無し野電車区
12/03/13 21:06:52.37 E2EQztM20
>>753
かっこいい だってw
小学4年生ですか?
769:名無し野電車区
12/03/13 21:34:45.98 VFa7zGMN0
小4女子 ヵゎぃぃ
770:名無し野電車区
12/03/14 00:48:45.95 kHpzsS8E0
3/17~ひかり477号は広島行になるんだね。なんで?
翌日の車両回しの関係かな。
771:名無し野電車区
12/03/14 14:59:53.39 mb08MjX40
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(web.sc.itc.keio.ac.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(web.sc.itc.keio.ac.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(web.sc.itc.keio.ac.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(web.sc.itc.keio.ac.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(web.sc.itc.keio.ac.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(web.sc.itc.keio.ac.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(web.sc.itc.keio.ac.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(web.sc.itc.keio.ac.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(web.sc.itc.keio.ac.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(web.sc.itc.keio.ac.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(web.sc.itc.keio.ac.jp)
772:名無し野電車区
12/03/14 15:00:16.03 mb08MjX40
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
773:名無し野電車区
12/03/14 15:17:46.65 hSfPaZ7c0
16日に、東京に800に到着しちゃ遅い?
774:名無し野電車区
12/03/14 19:26:19.89 dd/64t+QO
俺は700には行く。
775:名無し野電車区
12/03/14 20:57:04.40 hSfPaZ7c0
そうかぁ。で、夜は371系をと。
776:名無し野電車区
12/03/14 21:32:49.46 T7OYSXdWO
17番線から発車なんだね。
777:名無し野電車区
12/03/14 22:04:23.01 dd/64t+QO
500系の時みたいに混雑するかな?
778:名無し野電車区
12/03/15 00:05:49.26 cYgSxtpl0
一部列車の車内販売の取止め及び見直しについて
平成24年3月17日(土)のダイヤ改正により、東海道新幹線「こだま」の
全列車および在来線特急列車の一部列車の車内販売の取止めや見直しを行いま
す。お弁当等をご購入の際には、ご乗車前に駅売店等で予めお買い求めいただ
きますようお願い申し上げます。
URLリンク(railway.jr-central.co.jp)
車内販売でホットコーヒーを頼むのを至上の悦びとしている俺はどうすりゃいいんだ。
779:名無し野電車区
12/03/15 00:09:55.11 W+n8ZKMu0
>>778
継続に必要な売り上げへの貢献が足りなかったと反省するしかないな
780:名無し野電車区
12/03/15 00:40:46.61 JY7XZSCK0
待避時にでも買えば?。
781:名無し野電車区
12/03/15 00:42:32.78 2ParvjDh0
>>778
「ひかり」か「のぞみ」に乗ればよい
782:名無し野電車区
12/03/15 11:19:18.41 tgtg0OiX0
「こだま」を利用する人の多くは短区間利用だろうし、またある程度乗り通す人の場合は
長時間停車の際に購入すれば良い。車内販売廃止は寂しいが妥当な判断だったとも言える。
783:名無し野電車区
12/03/15 12:27:55.95 hgZJ6tIHO
>>782
御意
784:名無し野電車区
12/03/15 13:03:28.17 Q9muutWS0
相生で10分停車こだまの時はアナウンスで車内販売も自販機もないからこの長時間停車のうちに飲み物でも
買いにいくの推奨みたいなこと言ってたわ
785:名無し野電車区
12/03/15 16:45:42.74 PNe2W35Q0
とある漫画で新横浜での待避中にそば屋でチキンレースする描写あったな。
786:名無し野電車区
12/03/15 17:46:11.93 xExkejZX0
いよいよ明日かぁ。
787:名無し野電車区
12/03/15 22:14:07.77 eprIXRW0O
だんだんと、ただ乗るだけの新幹線になってきたな。
通勤列車的な乗り物になってほしくなかったなぁ…。移動を楽しむ身としては。
788:名無し野電車区
12/03/15 22:30:25.50 /PAAfmJi0
>ただ乗るだけの新幹線
いやとっくになってる、300系も例外じゃないから
789:名無し野電車区
12/03/15 22:32:11.70 AAsi8llw0
最終列車を2012年3月16日(金)に運転(臨時列車)
JR東海
※新横浜~京都間の車内で乗車記念品を配布
※ヘッドマーク・サイドステッカーの車体装飾あり
※東京駅で「ありがとう300系」出発式,新大阪駅で「ありがとう300系」引退式
URLリンク(jr-central.co.jp)
のぞみ329号(300系16両J編成・全車指定席)
東京1047(18)→品川1053/54→新横浜1105/06→名古屋1231/32(17)→京都1308/10(13)→新大阪1323(23)
JR西日本
※岡山~広島間の車内で記念乗車証を配布
※車内チャイムを営業開始時(300系)・JR発足時(100系)のメロディに変更
※新大阪駅・岡山駅・広島駅・徳山駅・新山口駅・博多駅で引退セレモニー
URLリンク(www.westjr.co.jp)
URLリンク(www.westjr.co.jp)
のぞみ609号(300系16両F編成・全車指定席)
新大阪1052(23)→新神戸1105/06→岡山1139/40(21)→広島1218/19(11)→小倉1309/10(11)→博多1328(16)
ひかり445号(100系6両K編成・全車指定席・グリーン車なし)
岡山1143(22)→広島1228/46(11)→徳山1313/27→新山口1343/43→小倉1408/09(11)→博多1429(13)
790:名無し野電車区
12/03/15 22:35:37.52 eprIXRW0O
>>788
確かにそうだな。
300系は100系の魅力を継承するべきだったと思う。
今までにない魅力 が乗る楽しみを奪ってしまった感じがする。
791:名無し野電車区
12/03/15 22:40:11.83 z/9XtR1B0
今の東海道新幹線は夢の超特急じゃなくて走る飛行機
792:名無し野電車区
12/03/15 23:08:28.26 EjDzyKp00
新幹線はそのコンセプトから言って徹底してビジネスライクな乗り物なんだが。
嗜好品的な要素も強い自動車などと混同しては駄目だよ。
793:名無し野電車区
12/03/15 23:22:47.78 pY68sqwZ0
N700系のコンセントって、なんで窓側以外にないの?
そのせいで、乗るときいつもたこ足をつけるし。
あと、車内インターネットが静岡県内に限って遅すぎ
3G回線で接続した方がよっぽど速い
794:名無し野電車区
12/03/16 00:23:30.08 NYMxd8q00
>>789
のぞみ329号新大阪着は24番線のようです
795:名無し野電車区
12/03/16 00:27:25.14 kg7ms19o0
>>793
窓側以外で欲しけりゃG車に乗れタコ
796:名無し野電車区
12/03/16 04:39:45.59 EhaHosHX0
N700とE5どっちが先に全席コンセント化に踏み切るかな。
797:名無し野電車区
12/03/16 05:08:11.73 dXMarIho0
東京駅で撮るつもりだけど、コンデジでホーム全体の動画とって終わりそうw
一応EOS7Dも持ってくけど、到着時に混んでたら素直に自重して後ろのほうでコンデジで撮影するわw
798:名無し野電車区
12/03/16 13:41:30.18 4hJRJbnH0
はいはい、もう終わった?。
799:名無し野電車区
12/03/16 15:09:42.00 PtsuEX540
N700は最低限ドリンクホルダー付けて欲しかったな
九州新幹線車両の指定席にはあるのだけど・・
800:名無し野電車区
12/03/16 17:56:55.47 pl0Zz8iI0
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(web.sc.itc.keio.ac.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(web.sc.itc.keio.ac.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(web.sc.itc.keio.ac.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(web.sc.itc.keio.ac.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(web.sc.itc.keio.ac.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(web.sc.itc.keio.ac.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(web.sc.itc.keio.ac.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(web.sc.itc.keio.ac.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(web.sc.itc.keio.ac.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(web.sc.itc.keio.ac.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(web.sc.itc.keio.ac.jp)
801:名無し野電車区
12/03/16 17:57:29.30 pl0Zz8iI0
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
802:名無し野電車区
12/03/16 20:59:16.54 3tLkGLkE0
おまえら、明日からは700系の写真、撮り溜めしとけよ。
700系引退ってなってから慌てて一般人に迷惑掛けないようにな。
ほんと、学習しろよな。
803:名無し野電車区
12/03/16 21:00:59.85 06GkJjbe0
>>802 500系撮影の練習台として撮りまくったので葬式撮影の必要はない
804:名無し野電車区
12/03/17 00:05:52.81 Covb4Pk8O
500系は引退しましたか?
805:名無し野電車区
12/03/17 00:09:24.23 5OcdEHZs0
700系からそろそろ廃車が出てきそうだ
806:名無し野電車区
12/03/17 00:12:49.40 3fHtWPPW0
700系なんかもはや
さっさと消えて欲しい車両No1なんだけどな。
こいつのせいで東海道新幹線の300キロ運転が
実施できないでいる。
807:名無し野電車区
12/03/17 00:38:34.75 i+xz7wW20
285キロ運転ぐらいしてもよさそうなもんだけど、したところで最速ダイヤが2時間23分になるぐらいか。。
808:名無し野電車区
12/03/17 01:38:02.96 EdjjgH7y0
いや、2分でも頻繁に使う人には大きい
月2回往復で年48乗車だとしたら96分も変わる
809:名無し野電車区
12/03/17 08:30:56.85 1vOkni46O
>>805
確か去年あたり廃車1号が出たような気がするな~
勘違いならすまん
810:名無し野電車区
12/03/17 08:44:53.96 wJbN4L5A0
300系撮影に群がって駅員に怒鳴られてたバカ鉄どもざまあwwwwwww
811:名無し野電車区
12/03/17 08:50:14.23 Y6dmJ4VT0
N700Aなんて作る時点で東海は本気で330km/hを考えてるって証拠だからな。
300km/hで構わないのならN700をそのまま増備すれば済む話だし。
東北の320km/hが大幅に遅れそうだからその前に330km/hやって面目を潰してやろうとか考えてるかも。
812:名無し野電車区
12/03/17 08:51:16.87 Zv3duTXlO
>>809
確かに去年C4編成が部品取りをかねて西の果てから墓地に逝きましたな
813:名無し野電車区
12/03/17 11:45:12.78 RwzrG+eVO
博多在住の俺は700系C、Bに一度も乗った事がない。Eにはこないだ小倉行くときにこだまで初めて乗ったぐらい。
700系も近いうちに引退するだろうから今のうちに乗りまくっとこ。
500系のぞみなんてデビューしたての頃に新大阪から帰るときに一回しか乗った事ない。
500系と700系Eと700系C、Bはどれが先に引退するかな。500系もいまうちに乗りまくっとこうかな。
814:名無し野電車区
12/03/17 11:48:50.14 h0ljWqAt0
次スレからは700系.N700系を語るスレッドでいいのかな?
815:名無し野電車区
12/03/17 12:02:26.44 CKBWqIov0
>>813
次は、経年・編成数等から500Vで間違いないだろう。
816:名無し野電車区
12/03/17 12:08:01.33 h0ljWqAt0
100系が引退してこれで東海道山陽新幹線の車両はすべてVVVFに。
日本の新幹線全体では200系以外はVVVFに。
817:名無し野電車区
12/03/17 16:05:39.92 tYeJhSkh0
著名な鉄道工学者の曽根悟教授が、700系は300系の
改良版としては良く出来ているが、500系と比較して低性能
だから、将来的には中途半端な失敗作の烙印を押されかねない
車両だと批判してたな。
実際、N700系と比べたら本当に中途半端な車両だよな。
せいぜいN700系よりも少し窓が大きいくらいが唯一の取り柄かな。
500系ならば、準備工事がしてあった車体傾斜を実装して、
N700系と合わせて東海道新幹線の300キロ運転が可能だった。
818:名無し野電車区
12/03/17 16:57:58.47 Y6dmJ4VT0
500への車体傾斜実装はN700登場時にJR西と川重等との間で実際に検討されてたんだよね。
だけど車体の疲労があまりに進んでたから無理に改造してのぞみで使い続けるより
N700を作ってのぞみ運用を交代させた方が賢明だと判断された。
819:名無し野電車区
12/03/17 17:40:00.16 N1tzqWy60
>>814
次スレは車両総合スレと統合でいいだろ
元々このスレ自体要らないし
820:名無し野電車区
12/03/17 17:45:05.79 NmjncXre0
500系 引退はいつごろでしょうね。
821:名無し野電車区
12/03/17 17:59:28.11 Covb4Pk8O
次の時刻改正時に発表されそうだな!2013年春に廃車とか…
822:名無し野電車区
12/03/17 18:12:38.09 WXeXjpGHO
500系のさよなら運転はやはり
・「のぞみ」として運行
・新大阪-博多
・途中の停車駅
岡山、広島、小倉
としてもらいたい。
823:名無し野電車区
12/03/17 18:15:02.53 WXeXjpGHO
ついでに、新山口でN700「こだま」を追い抜き
824:名無し野電車区
12/03/17 18:38:52.40 Q+gdp/r10
500系引退は当分先でしょ。
金かけて短編成化したんだし
825:名無し野電車区
12/03/17 18:41:44.56 RwzrG+eVO
>>818 500系てそんなに疲労してたんだね。
9編成しかないうえに酷使されてたから疲労が思ったより進んでたんだろうね。名車500系もそろそろ引退だろうな…
となると441Aの存在てなんだろうな。
826:名無し野電車区
12/03/17 18:46:25.13 4GPaTuXL0
500系引退は2015年以降だと思われる。
827:名無し野電車区
12/03/17 20:21:48.82 hds3/Nzl0
500系引退と引き換えに登場する車両はN700Aの山陽九州乗り入れタイプかな?
828:名無し野電車区
12/03/17 20:40:41.97 L579NYef0
>>827
それを期待したいな
829:名無し野電車区
12/03/17 22:47:55.69 snw3Mk580
こだま用となった落ちぶれた500系は正直見たくない。
早期廃車にすべし!
830:名無し野電車区
12/03/17 22:49:12.73 Q+gdp/r10
500系が今ではある意味呼び水になっているから早々廃車にはしないだろ
831:名無し野電車区
12/03/17 22:51:05.07 02a3T6rXO
>>811
東も「新幹線」単独だけで本気出せば360km/hは簡単だったんだけどな…。
最後は結局新在直通車のパンタカバーがネックになって頓挫したんだよな。
>>818
それもあるかもだけど、やっぱり1ー3号車が自由席になって、1号車の客用扉が片方無いことによる乗降のタイムロスの方が大きいんじゃないか?
>>827
そこまで来たら、現行つばめとこだまの直通も少しずつ始まるかも…?
832:名無し野電車区
12/03/17 23:20:49.40 wlQHhrDT0
100系・300系新幹線最終 別にって感じだけど
N700系もいまいちだな、A席とC席で雲泥の差
窓、コンセント、吹出調整空調のAに比べ、通路側は空調不快だよな。
喫煙ルーム車両は歩き回る人も多いし通路側最悪な。
833:名無し野電車区
12/03/17 23:28:43.67 Covb4Pk8O
西は700系なんかさっさと廃車にして、500系のぞみのN500系のぞみをつくって欲しい。これから先に300系が誕生したときや500系が誕生したときのようなあーっとなる車両は生まれないと思うから、N500を作るべきだ!
834:名無し野電車区
12/03/18 05:56:27.66 8pM5wBdP0
>>829 500系全廃には後10年くらいかかると思う。
835:名無し野電車区
12/03/18 07:44:38.72 EXMLnFffO
>>834 俺はもっと早いと思うけどな。のぞみで酷使されてボロボロな上、8両化改造でさらにガタがきてそんなに長く使えないだろ。先に700Eの初期車の廃車が進んだらまたまだ使われるだろうけど。
836:名無し野電車区
12/03/18 10:43:07.86 OObQT2WE0
>>811
N700Aはむしろ海外売り込みを意識してる気がする。
E5系の1パンタ集電とかフルアクティブサスみたいな日本でしか需要無さそうな事やりたがらないのもその辺なんだろう。
837:名無し野電車区
12/03/19 19:54:54.16 oOnFfgCq0
500系はひかりがあるそうだ。
URLリンク(time.jr-odekake.net)
838:名無し野電車区
12/03/19 20:06:04.35 pT1c8I0KO
>>817
当時はとりあえず早急に東海道から0系と100系を潰さないといけなかったから仕方ない
少し過渡期的な車両ではあったけどな
むしろ西日本は700Bを造るなら500系でも良かっただろうが、そこまで金をかけたくなかったんじゃね
839:名無し野電車区
12/03/19 21:42:19.76 qKfBEnuh0
>>835 わざわざ喫煙ルームまで造ったりしてること考えると
10年は使うと思うけど。
840:名無し野電車区
12/03/19 21:43:29.90 HgQ60rKv0
E/Bが延命されるか九州用N700Aなんかに置き換わるか・・・。
500系はV化の時に延命処置されてんのかなぁ?
841:名無し野電車区
12/03/19 22:08:45.37 9N3q4LV10
500系を置き換えるとなると8両2シートを作らないといけないけど
九州新幹線直通のN700では余剰になるし、東海道新幹線直通の
N700AをJR西でも製造したら一部の700系を短編成化2シートに
改造してそれで置き換えかな?
842:名無し野電車区
12/03/20 03:14:34.43 BIffrNcMO
0系く100系く300系く700系くN700系く500系
500系が一番最新車種に見える。
843:名無し野電車区
12/03/20 10:15:57.09 sJU/wm9s0
>>842
いや、ふつうに登場順に新旧を感じるが...
844:名無し野電車区
12/03/20 11:38:40.49 XueQq0hq0
濡れには800系が最新に見えてしまう
845:名無し野電車区
12/03/20 11:53:50.46 4b0ZiRuDO
500系が700CやN700Zみたいに大量生産されてたらどうなってただろうな。
846:名無し野電車区
12/03/20 11:59:04.05 Nd4OGZTX0
500系は塗装がおもちゃっぽい。90年代って感じだ。
847:名無し野電車区
12/03/20 12:00:55.54 +v1x8Aow0
なんで500系厨ってスレタイも満足に読めないの?ここは500系を語るスレじゃない。
ホント頭が悪い輩ばかりだよね、500系厨って。
頭が悪いから500系を好きになるのか、500系を好きになると頭が悪くなるのか分からんが
迷惑だから出て行ってくれ。
848:名無し野電車区
12/03/20 12:19:07.54 aZd/Q6Dt0
>>843
居住性の悪い順じゃね(笑)
といったら晒されるのだろうか(笑)
849:名無し野電車区
12/03/20 14:36:50.40 4b0ZiRuDO
500と数字を見ただけで発狂したくなるんだね。
例えばの話だけで500系を出しただけなのにそんなキチガイみたいに怒るなよ… ちなみに俺が一番好きな車両は300系だった…
850:名無し野電車区
12/03/20 15:15:49.66 bXaYnxQzO
新幹線の話題なら何系でも構いませんよ
851:名無し野電車区
12/03/20 17:47:52.90 4eFtN1SC0
>>849-850
500系厨による恣意的な荒らしであると判断しました。
852:名無し野電車区
12/03/20 18:32:09.66 ff+29eSA0
第1回鉄道テーマ検定 3/25(日)申込締切 5/13(日)実施
URLリンク(www.kentei-uketsuke.com)
853:名無し野電車区
12/03/20 19:20:41.45 dvgvQubL0
>>851
ケツの穴の小せえ奴だな
854:名無し野電車区
12/03/21 14:02:59.88 LDZ7t+CNO
今さっき博総に入線してきたC60の車番を何気に見たら724-59て、なんで724-60じゃないの?
855:名無し野電車区
12/03/21 14:21:35.81 lpCvMlxdO
C1が9001
C2が1だから
856:名無し野電車区
12/03/21 14:23:47.24 LDZ7t+CNO
なるほど!一つズレてるわけですね。なぜ700系だけ?
857:名無し野電車区
12/03/21 15:27:13.77 AyzxFj2R0
>>856
300系J編成も100系X編成もずれとるよ
858:名無し野電車区
12/03/21 16:10:41.10 LDZ7t+CNO
そうなんだ。
知らなかったよ…
ZやNやFやWやV(Gひかり)はずれてないよね。
859:名無し野電車区
12/03/21 16:26:44.91 6sFGD6HH0
試作編成の量産化改造と営業編成への組み込みの有無が問題
それに会社違いやマイナーチェンジに試作編成は存在しないし
むしろ500系試作車と違って営業編成に近い構成の試作車でありながら
量産化改造されなかったZ0のほうが例外的
むしろ疑問に思うならN700のほうがおかしいと思えよ
860:名無し野電車区
12/03/21 17:50:06.52 0pyyoqX+0
N700が例外なんだよなあ
500系は9001なしで先行車1だったんだがコレはJR東もそうだ
861:名無し野電車区
12/03/21 17:59:39.58 Jps2fTKB0
普通考えたらJ1廃車された場合C1が営業離脱して
試験車両になるのに何で700だけそのまま営業に使って
新車のZ0を営業列車にしなかったんだろう
もしかして耐性(300キロ超や搭載部品)が低いのか?
700系って
862:名無し野電車区
12/03/21 18:21:03.45 Zj/J4V+n0
車体傾斜という新しい機能が搭載されたから
これについても試験できる環境が無いとあまり良くないよな。
C1にも追加で車体傾斜を搭載するなら
最初から搭載しているZ0の方が都合がいいじゃないか?
863:名無し野電車区
12/03/21 19:08:01.36 5+FUTAsG0
俺、700系が大嫌いなんだ。
大好きな300系をのぞみから追いやった恨みがある。
もし、もっとかっこいい外観だったら納得出来た。
あのださい外観だから許せなかった。
とりあえず、700系の早期全廃が俺の願い。
864:名無し野電車区
12/03/21 21:08:42.72 bJekBPsaO
>>863
300を廃車に追いやったのはむしろN700だと思うのだが。
865:名無し野電車区
12/03/21 21:10:42.31 d+6Lkb4O0
700系って実車を斜め前から眺めると結構カッコいいような気がしないでもない。
866:名無し野電車区
12/03/21 21:11:17.28 E40DSJhy0
東海の新幹線は、最新型で2世代前のを置き換えるのが基本だな。
867:名無し野電車区
12/03/21 21:13:20.48 xqSxqg5b0
300系で0系
700系で100系
N700系で300系
あ、ほんとだ。
868:名無し野電車区
12/03/21 22:23:04.07 htndV8jmO
>>863
間違ってたらごめん。そんな700系は「のぞみ1号」になったことはないと記憶している。
869:名無し野電車区
12/03/21 22:35:53.17 OgDzw6Cc0
>>863
同意見!
同じ意見の人がいて嬉しいよw
870:名無し野電車区
12/03/21 22:39:39.90 RKFIqNrf0
>>863,869
小学4年生ですか?
幼稚すぎw
871:名無し野電車区
12/03/21 22:40:21.74 E40DSJhy0
>>868
代走でならあった。博多着が500系より4~5分遅れた。
872:名無し野電車区
12/03/22 03:27:09.02 55XmW71eO
>>871
代走ありましたか。
5分程度なら通しで乗る客もそんなに気にならんかな。
けど
・ひかり1号
・のぞみ1号
の座に正規に就いた事がないのは700系だけなんだね。
873:名無し野電車区
12/03/22 13:45:15.68 wL+J3e1a0
京都~米原330キロ走行が開始されたら、「只今330km/hで走行中」とか出るのかな。
874:名無し野電車区
12/03/22 20:44:32.40 pU5NGDx30
700系が東海道走るのも長くても後、7~8年だろ。
875:名無し野電車区
12/03/22 21:10:58.67 hPrXDuK80
大事なのは時速何キロで走ってるかどうかじゃなくて定刻かどうか
876:名無し野電車区
12/03/22 21:37:07.77 xV9whc3z0
新幹線では一分でも早く着くことも大事だよ
877:名無し野電車区
12/03/22 22:24:47.21 Uifg17Xn0
Vの寿命が2015~2020年頃
B、Eの寿命が2018~2023年頃
Z,N初期車の廃車開始が(経年劣化の限界まで使い倒すとして)2022~2025年頃
九州内またーりのUは18~20年は保つか?
700の最後の生き残りとN700初期車を置き換える形で次世代形式ってとこか。
878:名無し野電車区
12/03/22 23:03:07.50 4FbK2wTJ0
>>870
心配無用
これを思った当初は小学生だからw
879:名無し野電車区
12/03/22 23:22:16.91 wJHpf14K0
子供会ね、ここ。
880:名無し野電車区
12/03/23 00:10:48.83 zos9I/cS0
先生~ >>863くんと>>869くんが700系をいじめてました 良くないと思いま~す
881:名無し野電車区
12/03/23 01:26:20.91 y5iVb8tB0
>>852
これって第1回のテーマ新幹線だろ。
お前らなら2級取れるよな。
882:名無し野電車区
12/03/23 06:02:49.94 B1+OXbZOO
300系の廃回は完了したのかな?博総には100系留置されたままでまだ廃車は進んでなかった。
883:名無し野電車区
12/03/23 12:49:33.02 OHpXk9hP0
>>882
F編成は浜工のJ編成が落ち着くまで広運疎開だろう。
博総のK55は普通に廃車作業進んでるが?
884:名無し野電車区
12/03/23 22:30:05.99 VD15umK/0
>>875
確かに。極端な話、到着時刻さえ定刻なら、所定の出発時刻をどれだけ
過ぎていても文句は言われない。
885:名無し野電車区
12/03/23 23:33:24.33 a8VpseiN0
>>884
まるで俺の朝の出勤の時みたいだw
886:名無し野電車区
12/03/24 00:11:43.42 vHWMbtHc0
>>852
記念すべき第1回なので申し込みした。
887:名無し野電車区
12/03/24 06:14:52.98 ukDlYegLO
>>883
K55の廃車進んでるの?
3/21に博多南駅から新幹線乗って発車した直後、車窓の後方みたらW1の留置してあるとこから少し手前に停まってるの見たよ。K55かどうか判別できなかったけど。
888:名無し野電車区
12/03/24 11:11:06.67 q9kZWHa50
>>877
もうN700系で”究極の新幹線車両”とか言ってるんだから、
次の世代の新車両は、旅客機みたいに複合材を大幅に
採用して、抜本的に構造を改めて欲しいよ。
700系も軽量化と車体強化の為に、300系と比べて
窓が小さいけど、N700系やE5系の窓の小ささは耐え難い。
複合材はリニアでも使えるんだから、JR東海が製造プラントを
買収して独自開発もやってもらいたいくらい。
889:名無し野電車区
12/03/24 11:23:38.37 m8koi3dQO
新幹線の警笛って皆共通?
890:名無し野電車区
12/03/24 11:46:47.97 EodRU7GP0
鳴らしたことがないからようわからん
891:名無し野電車区
12/03/24 13:39:12.20 wgpUM54X0
>>887
K55は3/21の昼の時点ですでに編成解除されて奥にいたので、
博多南側から見える位置にいたのならK53と思われます。
892:名無し野電車区
12/03/24 15:09:46.08 dZL9oHcX0
>>888
複合材でボディ作ったら、製造時に大量の副資材がゴミにしかならないし
廃車後に再生できず、不経済きわまりない。
それに窓が大きくても、半分は防音壁しか見えないしwトンネルばかりで
意味がない。
893:名無し野電車区
12/03/24 16:25:30.38 /16wx4Fn0
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(web.sc.itc.keio.ac.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(web.sc.itc.keio.ac.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(web.sc.itc.keio.ac.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(web.sc.itc.keio.ac.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(web.sc.itc.keio.ac.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(web.sc.itc.keio.ac.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(web.sc.itc.keio.ac.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(web.sc.itc.keio.ac.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(web.sc.itc.keio.ac.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(web.sc.itc.keio.ac.jp)
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
URLリンク(web.sc.itc.keio.ac.jp)
894:名無し野電車区
12/03/24 16:25:56.16 /16wx4Fn0
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
日本の恥N700系を新幹線の恥部と呼べw
●N700系の顔はチンポの裏にそっくりw
895:名無し野電車区
12/03/24 19:14:33.72 HqB7TlhA0
>>892
東海道なんかは平日は車窓を気にするであろう観光客なんか殆ど居ないだろうし
車内では寝るか仕事してるビジネスマンが圧倒的だから極端に言えば窓無しでも苦情来ないんでは?
896:名無し野電車区
12/03/24 20:31:24.40 ukDlYegLO
飛行機でさえ窓あるのに鉄道は窓ないといかんやろ。
897:名無し野電車区
12/03/24 21:29:56.05 P2h0cIGD0
>>895 君みたいに一日中パソコンに張付いてる人なら窓なんか無いほうがいいだろうね。
898:名無し野電車区
12/03/24 21:42:07.75 WPyuW9hN0
窓が無いと駅に着いたか分からんで乗り過ごしが大量発生するぞ。
899:名無し野電車区
12/03/24 22:58:44.17 0Z8GwywQ0
そうそう。窓は外を確認するためであって、景色を楽しむものではない。
900:名無し野電車区
12/03/24 23:02:09.41 EodRU7GP0
そこでしつこいほどの車内アナウンス
「ただいま東京を3分遅れて出発いたしました」
「間もなく多摩川を渡ります」
「右手に小田原城が見えます」
「新丹那トンネルを出ました」
「沼津付近を走行中です」
「一瞬左手後方に富士山が見えます」
「まもなく東海道本線と併走します」
以下略
901:名無し野電車区
12/03/24 23:28:32.77 Mi7k+1ti0
>>892
フランスのAGVレベルの窓の大きさがないと
少なくとも海外では売れそうに無いな。
せめて側面だけでも新素材使って窓の大きさと
車体強度の確保の両立をして欲しい。
902:名無し野電車区
12/03/24 23:29:30.89 SnT2PHT00
川崎重工のefSETは大窓だったよね確か。
でもN700Aとかも基本的に国内用だから問題なくネ?
903: ◆I/wrJNRd7s
12/03/24 23:34:17.28 lqA5LUmVO
窓がちーいーさく見ーえる
904:名無し野電車区
12/03/24 23:38:37.99 Mi7k+1ti0
>>902
efSETが大窓を採用したのは、海外では誰も窓が小さい車両なんか
好まないから。日本だってそうだと思うけどな。
N700系は路線が路線だから仕方無いけど、E5とE6も
追随したのは残念。
ところで、efSETの実車は本当に造られるんだろうか。
カリフォルニア高速鉄道は頓挫気味だし、大震災で
川重もいろいろ損害を受けただろうから、このまま
ペーパートレインと化す可能性もあるね。
905:名無し野電車区
12/03/25 00:16:40.73 NDkxgt090
E2はシングルスキン(0番台一部)→ダブルスキン(1000番台)の強度向上を大窓化に振ったんだっけ
906:名無し野電車区
12/03/25 00:29:20.48 Mgn44yRO0
>>905
コストダウンの一環でE4系と窓を同じにしたんだよね。
907:名無し野電車区
12/03/25 09:48:14.68 NDkxgt090
>>906
あーそうだったね。つーかMaxってあれだけ窓でかくしてよく強度足りたな。
908:名無し野電車区
12/03/25 09:58:53.73 TFyosFi40
>>900
古舘調でやってみようか。
909:名無し野電車区
12/03/25 11:09:49.38 te1bzIG00
>>904
>N700系は路線が路線だから仕方無いけど
東海道は客層が客層だし、山陽はトンネルばかりでなおかつ見栄えがいい(東海道でいうなら
富士山とか熱海の温泉街、関が原から見える伊吹山など)車窓が皆無。
910:名無し野電車区
12/03/25 20:53:03.04 aSEJYVth0
新幹線は、トンネルが多いからどうしてもあの大きさになっちゃうんだよ。
後7狭いトンネルの中で高速すれ違いが車体に与える負荷も非常に大きい。
TGVみたいにトンネルが無いとか、上下線の車体間隔が広ければ、窓をもう少しは
大きく出来るんじゃないかと思いますよ。
911:名無し野電車区
12/03/25 23:29:51.97 hOR3tgy00
今時新幹線に乗っても、子供でもゲームとかしてたり景色や車両に全然興味ないのに
オタの気苦労には哀れみさえ感じますなあ。
912:名無し野電車区
12/03/25 23:52:06.52 W1yIrbVs0
ビジネスマンや子供じゃなくて、観光客をもっと大事にしないと
東海道新幹線ですら、この先存在価値が無くなると思うけどね。
913:名無し野電車区
12/03/25 23:55:07.61 W1yIrbVs0
あと海外輸出需要ね。
窓が小さい上にデザインがキモいN700系なんか
どこの国が買うのか?
あんな車両はワーカホリックのシンボルとして
嘲笑されるのがオチ。
914:名無し野電車区
12/03/25 23:59:06.90 9JqjL0WO0
観光は一番金落とさないからな・・・
交通機関にとって、おいしいのは出張のビジネス客と富裕層の旅行客であって、
通勤通学の定期券や、観光で自由席とか使ってるような層は相手にしないのがトレンド。
航空会社で言うLCCみたいなのが出てくればあるいは・・・
915:名無し野電車区
12/03/26 00:01:27.17 9JqjL0WO0
>>913
それもわかる。俺だって700系以降のデザインにはうんざりだよ。
でも、デザインじゃなくて目的地まで行くだけのマシンと思うと、
ずいぶんと機能美を追求しているな、ってのはわかる。
見かけは格好悪いとおもうが。
MTの車よりATが普及したのと同じ原理だろうね。
916:名無し野電車区
12/03/26 00:09:24.41 5k9KX3rP0
海外仕様だとN700のような先頭にはならないと思うよ?
走らせる路線の環境が違うから。
恨み言なら山地を国土の70%とした、日本列島をこしらえた神にでも言いな。
917:名無し野電車区
12/03/26 00:34:40.59 0Tq37PYF0
>>916
そもそも容量ギリギリの運用を行ってる路線に海外のような仕様を求める方がどうかしてるよな
918:名無し野電車区
12/03/26 00:35:17.21 SlbzO0WO0
>>915
今の新幹線の場合、
機能美追求≒ガラパゴス化という匂いがするなあ。
元からガラパゴスかもしれんが。
>>916
あなたはJR倒壊がフロリダに何を売ろうとしてたのか
知らないのか。個人的には、オレがフロリダ当局だったら
今のキモい新幹線よりもAGVを選ぶ。絶対。
919:名無し野電車区
12/03/26 00:42:28.82 P1/B/po+0
>>916
実際、台湾に出した車両は形状こそ、ほぼ700そのものだけど
モーター出力諸々で営業最高300km/hとしてるやね
騒音規制や、トンネル辺りの規制が緩ければ、古いモデルでも相当行ける件
>>918
シャレ抜きで500系デザインの上、一回り大形にすれば、
現地じゃ大フィーバーだと思うぞw
920:名無し野電車区
12/03/26 00:47:09.63 L3vzNPn10
新幹線のすごいのは、そのガラパゴス化して進化した部分だろ。
鉄道を輸入したはずの国が、いつの間にかそれをシステムとしてくみ上げ、
少ない線路容量で考えられないほどの輸送力を誇るものを作りあげた。
つまり、車両の格好良さを売りにしているのではないということ。
921:名無し野電車区
12/03/26 00:51:03.54 P1/B/po+0
>>920
現実、海外が欲しいのは車両じゃなくて2~3分おきに高速運行できるシステムとノウハウ
だから、日本としてはシステムを分売しないでついでに車両・軌道もセットで買え、としてる
あとは各国との交渉力次第だが、日本人の交渉下手はこれまた定評がありましてねぇ
922:名無し野電車区
12/03/26 01:18:20.70 5k9KX3rP0
>>919
台湾はトンネル断面積が大きいべ。
日本と韓国KTXの中間くらいじゃなかったか?
出入口はヨーロッパ系のラッパ型だし。
そういうこともあって、700Tの先頭は元祖700の
傾斜長より短くなった。
KTXのトンネル断面積が100平方メートル超えている
のは、馬鹿としか思えないけど。
923:名無し野電車区
12/03/26 01:19:39.52 5k9KX3rP0
>今のキモい新幹線よりもAGVを選ぶ。絶対。
けど、想定する人数運べなかったらどうする~~?
924:名無し野電車区
12/03/26 01:23:05.81 5k9KX3rP0
AGVも言うほど、TGV系と比べたら格好の良いカタチじゃないぜ?
写真なんかで試作車を正面から、斜め前から見たことあるだろ?
925:名無し野電車区
12/03/26 01:48:38.48 CtaY4VEm0
AGVは試作車は格好よかったんだよ
TGV-POSやThalys-PBKAを尖らせたような顔立ちで
URLリンク(www.hochgeschwindigkeitszuege.com)
フェラーリ向けに納入された奴はぬめっとしててヘルメットみたいだけど
もうどうしてこうなったんだとしか言いようがない
926:名無し野電車区
12/03/26 18:34:33.68 /tQ28fPs0
>>914
昔から鉄道はビジネス客相手だったね。
燕しかり、20系こだましかり、ブルートレインもね。
927:名無し野電車区
12/03/26 23:49:03.98 0Tq37PYF0
燕はビジネス用ではないな
初のビジネス向けは151系からだから
928:名無し野電車区
12/03/27 21:05:26.59 v4+AVsVJ0
>>927
燕のターゲットユーザー層ってどんなんだったっけ?
私用で乗る人はあまりいなかった時代だと思うけど・・・
929:名無し野電車区
12/03/27 21:12:37.59 1Uuv45i80
>>922
軍事用?。まあどうでもいいよ、あの人達のことなんか。
930:名無し野電車区
12/03/27 22:09:04.26 zvxeQ9iw0
>>928
所謂上流階級の人でしょ
現に3等車よりも1.2等車の方が多かったみたいだし
931:名無し野電車区
12/03/28 09:33:55.35 RoYeo8V30
橋を渡る時の案内表示、どうして止めたんだろ。
932:名無し野電車区
12/03/28 12:25:44.19 CSUQOxH00
>>931
唯一の観光案内っぽいテロップだったのにね。
橋梁長さまで出るから、「木曽川橋梁、さすがに長いな~」なんて思いながら
見てたけどね。
そうそう、あれが出てた頃、低速区間だからいつも見逃していたんだけど、
多摩川って出てたっけ? いつも気づくのが相模川からだったので。
933:名無し野電車区
12/03/30 19:20:23.34 V9se0EBJ0
そんな案内あったっけ?。
上越が荒川渡るときじゃなくて?。
934:名無し野電車区
12/03/30 21:20:55.30 gg8DHILe0
窓が小さい小さいゐうんなら在来線使えばいいのに・・・
と言っても時間に追われるサラリーマン達にはどうしようもない話か
935:名無し野電車区
12/03/30 21:38:58.90 BWPmrDc20
いかにも小学生らしい、子供らしい意見でよろしい◎
936:名無し野電車区
12/03/30 22:16:57.81 H39OGFUJO
300系にのればいいのに
937:名無し野電車区
12/03/31 00:20:38.29 rB2QaZAG0
もうね、窓なんかなくてもいいよ。その代わり車内の外よりの壁に
大型液晶パネルを設置して外の景色をCGで表示すればいい。
938:名無し野電車区
12/03/31 00:23:57.20 TWPjguW/P
>>937
そんな面倒な事するくらいなら壁にテレビ設置して前面展望の映像流せばいいじゃん
そっちの方が見応えあるだろ
939:名無し野電車区
12/03/31 00:48:34.89 oY9DUush0
東海道新幹線の前面展望は営利目的はダメで、非営利(個人が撮影して、ネットに投稿など)目的だったらJR東海も通してくれそうな予感
940:名無し野電車区
12/03/31 06:08:04.58 IouBExtH0
その前にどうやって撮影するの?
運転台は見えないし、中は立入禁止。
941:名無し野電車区
12/03/31 09:22:31.49 9oFVEs3aO
>>939
東海道新幹線の前面展望は、電車でGOの候補に上がったときに防犯上の理由から断られた。
営利、非営利関係なくダメみたい。トップが変わればいつかは…
942:名無し野電車区
12/03/31 10:04:09.49 IouBExtH0
むしろJR西日本(山陽新幹線)の柔軟ぶりのほうが変だなw
943:名無し野電車区
12/03/31 10:12:58.68 /9fMhkqW0
JR九州のがもっと凄いぞw
てか東海だけが頭デッカチ。
ほんとつまらん会社だ。。。
944:名無し野電車区
12/03/31 10:20:53.75 Soa+XtV50
おまえら小学生のために会社やってんじゃねえよ馬鹿
945:名無し野電車区
12/03/31 10:36:29.89 /9fMhkqW0
おっと、東海職員さんのお出ましだ。
コワイコワイ。
946:名無し野電車区
12/03/31 10:45:25.90 TWPjguW/P
流石は500系厨が立てた荒らし用スレなだけあるなw
947:名無し野電車区
12/03/31 13:21:33.91 RfZ+BDmbO
300系にもう一度乗りたい。
948:名無し野電車区
12/03/31 13:42:09.81 EKeddDw50
>>941
リニア鉄道館のN700系シミュレータのCGも東海道っぽいけどアレンジしまくってるもんな
949:名無し野電車区
12/04/02 08:12:11.35 nzYpukQU0
>>933
川幅の案内とかがあったよ。
950:素人
12/04/02 11:53:20.92 mjeTuQwx0
皆様、教えてください。
N700系の「グリーン車の荷物置き場」は何号車にあるのでしょうか?
300系、700系は10号車にあったのですが「N700系」には無いみたいです。
色々とググってみましたが良い情報がありませんでした。
ご教示の程、よろしくお願いいたします。
951:名無し野電車区
12/04/02 22:15:37.99 N/4vAPe9O
500系にもう一度乗りたい
952:名無し野電車区
12/04/03 12:35:02.99 ybata3UJO
>>951
はい。
953:名無し野電車区
12/04/03 14:19:35.55 DFHNS7aO0
いいえ。
954:名無し野電車区
12/04/03 15:12:52.97 BPdkmYFo0
500系厨の頭がおかしいのは知っているが、ホント500系スレから出てくるなよな。
なんで別のスレで>>951みたいなレスするわけ?500系なんざどうでもいいよ。
500系について語りたけりゃ500系用のスレ行けよ。目障りだ。
955:名無し野電車区
12/04/03 15:45:42.29 23V6UBqpP
GWの予約で指定席が喫煙R付近しか空いてませんでしたが、
喫煙しませんがよくない席ですか?
N700
956:名無し野電車区
12/04/03 20:08:42.84 0vg5EU7a0
酷評された300系の乗り心地だけど、あの荒々しい乗り心地が本当に好きだった。
通路を歩いていると、ふわっ、と浮き上がるような感覚も面白かったなぁ。
957:KC57 ◆KC57/nPS5E
12/04/03 20:16:20.90 XDI4YrcD0
面白い=疲労する、だからなぁ・・・ま、しょうがないのす。
958:名無し野電車区
12/04/03 20:22:21.28 B72Zay3X0
ふわっと浮き上がる感覚は線路の縦曲線じゃないの?
東海道新幹線は車種問わずあの感覚が顕著な気がするが。
959:名無し野電車区
12/04/03 22:52:54.86 ybata3UJO
ワゴンのお姉さんは、300系乗車の日は嫌だったかな?
960:名無し野電車区
12/04/04 01:11:13.30 nqOF03HR0
>>955
喫煙者が行ったり来たりするので落ち着かないエリア(自動ドアが空いたり閉まったり)
喫煙者には嬉しいエリアだね。
961:名無し野電車区
12/04/07 07:09:49.69 Volne+zn0
N700系の京都~米原330km/h運転の報道って何だったんだろうな。
試験走行で1回出したぐらいでその速度で営業運転できる訳ないのは分かりきった事だし、パクリとはいえCRH2が350km/h出してた当時はデモンストレーションとしての効果も疑問だったし。
産経だっけ?の記者が聞き間違えたとしか思えん。
962:名無し野電車区
12/04/07 12:31:16.79 hlFTuUP00
>>961
N700系の330km/hは日経だろ?
産経は500系の320km/hの報道だな。
E7系とかマスコミの報道には誤りが多い。
963:名無し野電車区
12/04/07 13:16:29.56 N+B15UJ30
マスゴミは低脳だから、こんなの日常茶飯事
ついこの前だって、任天堂が課金システムを導入するという報道があったが、任天堂側はそれを完全否定
毎日 R-18・朝日より悪質な捏造・朝鮮系・創価学会系
朝日 中国・捏造・北朝鮮系
産経 韓流・朝鮮系・捏造・統一教会系
読売 韓流・朝鮮系・捏造・ナベツネ
964:名無し野電車区
12/04/07 15:57:25.54 TwNAlY2q0
のぞみ254はN700系でなくなったの?
965:寺澤悟道
12/04/07 18:01:52.57 zF0K07MR0
のぞみ254号はN700系ではなくて、700系車両ですよ。 一部のぞみで臨時列車
ですよ。 参考までに213・238・253・254号が臨時のぞみです。
966:寺澤悟道
12/04/07 18:02:40.40 zF0K07MR0
>>965 (訂正)のぞみ254号はN700系ではなくて、700系車両ですよ。 一部のぞみで臨時列車
ですよ。 参考までに213・238・253・254号が臨時のぞみです。
967:名無し野電車区
12/04/09 23:58:09.40 AZYRErxz0
てかなんで1000系にしなかったの?>N700
N700Aとかまでやるぐらいなら1000と1100にでもすればよかったのに
968:名無し野電車区
12/04/10 02:27:11.73 ywcrHcQe0
N700Aの正式名称はN700系1000番台だが
969:名無し野電車区
12/04/12 11:32:19.76 WveBUGEe0
束が320km/hで営業するんで、倒壊がミエ張ってデモしただけだよ。
970:名無し野電車区
12/04/12 11:32:50.26 6Ycn/2pA0
いつの間にか、700系の弁当販売機が消えてた。
971:名無し野電車区
12/04/12 18:15:18.19 NvQ+mH5k0
「300系・700系・N700系を語るスレッド Vol.3」と「300系新幹線が全廃に......part5」がそろそろ終了しますね。
次回からは 700系・800系・N700系を語るスレッド Vol.1 とするか、車両総合スレに1本化するか、どうするのでしょうか?
・東海道・山陽・九州新幹線車両総合 part6
スレリンク(rail板)
・700系・800系・N700系を語るスレ
・【8両編成】500系新幹線総合スレ V6【こだま運用】
スレリンク(rail板)
以下(鉄道懐かし板)
・【一緒に、夢を見た】0系新幹線12号【東海道 山陽】
スレリンク(jnr板)
・懐かしの新幹線100系
スレリンク(jnr板)
・【0系】国鉄時代の東海道・山陽新幹線【ひかり】
スレリンク(jnr板)
・【W編成】往年の500系のぞみを偲ぶ【300km/h】
スレリンク(jnr板)
ここに300系スレが移るんだ。スレタイは
【東海道・山陽新幹線】韋駄天300系が伝説に・・・
なんてどうだろう・・・
972:名無し野電車区
12/04/12 18:47:55.97 mT5NBulm0
>>971
次スレは総合スレに統合でいいだろ
973:名無し野電車区
12/04/14 02:24:59.70 jwO6LbV10
倒壊道・山陽に吸収でいいんじゃないの。