■近江鉄道■at RAIL■近江鉄道■ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト550:名無し野電車区 11/06/28 16:59:28.15 IPXMP7KY0 一般企業名がついた駅名が3駅もあるような会社だしそのくらいいいんじゃないの。 551:名無し野電車区 11/06/28 19:48:32.20 WssZljBuO その駅に降り立ったら入信を勧誘されるのなら嫌だが、駅を作るスポンサーになっただけなら別に気にしないな。 552:名無し野電車区 11/06/28 21:13:52.16 DPTze4jXO まあ、水口松尾は勧誘より誘拐されそうな場所にあるけどな。 553:名無し野電車区 11/06/28 23:38:51.67 dGpvkbgA0 誰がうまいこと言えと 554:名無し野電車区 11/06/29 11:51:08.02 pB5zIRuW0 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110629-OYT1T00285.htm 滋賀3セク、筆頭株主に反旗の社長役員全員クビ 新名神高速道路土山サービスエリアを管理、運営する滋賀県甲賀市の第3セクター「土山ハイウェイサービス」(土山HS)の経営を巡り、筆頭株主の近江鉄道(彦根市)と市などがもめている。 近江鉄道からの出向社員による不祥事が1年近く取締役会で報告されず、反発した地元選出の取締役たちが5月、同鉄道側の意向に反した臨時株主総会の開催を採決。 同鉄道側は28日の株主総会で、地元選出の取締役を一掃し、全て同鉄道出身者とする〈強権発動〉に踏み切った。 溝は深まる一方で、他の株主からは「会社の利益を度外視した意地の張り合いで、まるで子どもだ」と冷ややかな声も上がっている。 土山HS株は近江鉄道が77%、甲賀市が10%を保有し、残りを個人や企業などが持っている。取締役は同鉄道からの出向4人、甲賀市長ら地元選出3人の計7人で、同鉄道が経営主体となる構成は2002年の会社発足時から続いてきた。 対立は、同鉄道からの出向社員(依願退職)が経費約300万円を着服したのがきっかけ。 同鉄道側が昨年4月に事実を把握しながら、出向社員を解雇せず、3月まで取締役会で報告しなかったため、旧土山町長の松山正己社長や甲賀市の中嶋武嗣市長ら地元の取締役が不信感を抱いた。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch