【妙見線】能勢電鉄スレッド Part1【日生線】at RAIL
【妙見線】能勢電鉄スレッド Part1【日生線】 - 暇つぶし2ch550:名無し野電車区
12/05/08 19:51:05.71 5h/+L/jl0
鹿だって

551:名無し野電車区
12/05/13 23:53:23.90 ivM8giYq0
蓬莱の豚まんゲッツ

552:名無し野電車区
12/05/16 23:29:35.07 cYbG807G0
ってか黒字なんだな。
何で稼いでんだよ

553:名無し野電車区
12/05/17 07:32:19.16 v9jaPTz70
車両償却費が0だからな


554:名無し野電車区
12/05/17 13:13:43.01 8DVOuG730
日生中央と山下間に駅作らんのやったら、もう3本/1hでええで


555:名無し野電車区
12/05/17 18:00:10.57 v9jaPTz70
日中は阪急バス猪名川営業所の代行輸送で十分w

556:名無し野電車区
12/05/17 21:19:05.14 7gQ22gaU0
日生エクスプレス
日生中央~川西バスターミナル間無停車

557:名無し野電車区
12/05/19 00:52:03.12 TuEGdsZY0
昔より渋滞の少なくなった173号に阪急バス走らないかな。
日生中央~国道山下~国道平野~南古江~池田とか
多田GHや大和団地からJR川西池田や阪急池田も需要あるかも

558:名無し野電車区
12/05/19 11:41:48.97 6yiYShwV0
>>557
グリーンハイツも大和団地も173まででてくるぐらいやったら能勢電乗るやろ

559:名無し野電車区
12/05/19 21:54:02.65 ZZAYk2p60
5月26日(土) 22:00~22:30 BS11デジタル
ミニ鉄道の小さな旅「能勢電鉄 能勢妙見山への参詣列車(京都・兵庫)」

560:名無し野電車区
12/05/23 10:18:48.35 XTuVg2970
今朝、平野駅車庫でピッカピカの1703Fを確認。

561:徳庵和尚
12/06/01 22:01:10.53 ZHPku/IW0
星あげ

562:名無し野電車区
12/06/01 23:08:51.03 KvC3DOR80
パンタ上

563:名無し野電車区
12/06/02 12:26:28.85 MZin0AXL0
>>559に限らず、良い番組ばっかりBSですんなと言いたい。
公共放送のくせに。BSの宣伝を地上波で散々やるのもやめれと思う。
衛星開始当初のように別料金取るのもやめろ。
NHK職員は40才平均で1163万円ももらっとるんだろ。

564:名無し野電車区
12/06/07 20:20:19.05 j9KA71Ru0
質問です。
畦野-能勢口の回数券で畦野から乗車し、
能勢口で改札を出入りしないで、能勢口-池田の回数券で池田で降りる場合、
入場記録の無い回数券で自動改札は通れますか。
反対に池田から乗って、畦野で降りる場合も含め、
ご回答をお願いいたします。

565:名無し野電車区
12/06/08 12:03:18.06 g6KvsKwk0
2枚とも同時に改札機に入れれば大丈夫なのでは?
似たようなケースをやったことがあるけど、可能だったと思う。
一応報告ヨロ。

566:564
12/06/09 22:58:11.55 URn3DtMQ0
>>565
ありがとうございます。
改札機の投入口に2枚入れられる旨表示されていますね。
まだ使ってませんが、大丈夫そうですね。


567:名無し野電車区
12/06/09 23:37:52.63 7D2aJedJO
阪急の回数券は金券として使える。
260円の阪急回数カードと310円の能勢回数で、
カードで梅田入場、日生で二枚重ねで出場できる。

568:名無し野電車区
12/06/10 19:53:06.13 sjV6zVOF0
便利だな。
阪急と能勢はもうこれができるようになって10年くらい経つかな。


569:名無し野電車区
12/06/20 21:20:53.25 gzNawhP4O
特別保全工事

570:名無し野電車区
12/06/30 20:11:10.76 iMyr53c40
阪急に合併されたらどうなる?

571:名無し野電車区
12/07/02 03:20:23.71 j6hFMyyP0
普通に考えたら、阪急妙見線、日生線になるだろうね。
早く合併して運賃下げて欲しい


572:名無し野電車区
12/07/02 13:20:55.76 JJLSmbt00
初乗り運賃なくなるから合併なんてしないでしょ

573:名無し野電車区
12/07/02 22:12:32.59 plvuV9Zp0
合併されたら笹部駅に阪急そば開業

574:名無し野電車区
12/07/04 07:28:21.32 2p5j2MU8O
風鈴うるせぇ…
最近和歌山電鉄の真似してんのか?

575:名無し野電車区
12/07/04 07:43:01.33 ald5+OoX0
梅田の東の兎我野町付近に阪急そばがあるな。
駅じゃない一般の建物の1Fにあるとは思わなんだ。

576:名無し野電車区
12/07/04 23:59:32.60 GsIa/Qq80
日生中央発4両と妙見口発4両が畦野で連結して
梅田まで行く計画があるらしい





577:名無し野電車区
12/07/05 01:00:53.87 b0VEwq6N0
うそつけ!

578:名無し野電車区
12/07/05 17:21:24.73 rqnfgKn60
>>576
俺が小学生の頃が考えてた妄想と全く同じでワロタ
せめて平野で増結だろ

もうちっと頭働かせろよ

579:名無し野電車区
12/07/05 21:03:38.90 Oxj2Zfji0
実際やんなら日生発の急行と、その先行の妙見口発の普通を
川西能勢口でドッキングとかも考えられるな
これで全駅から梅田直通だ
だが川西3号線の停泊時間が長くなるデメリットもあるな

580:名無し野電車区
12/07/05 23:09:03.28 nrqcy7Fc0
>>579
さらに川西能勢口で2両増結して2+4+4の10両編成・・・近鉄みたいになってきた

能勢電線内編成限界8両なのって、日生エクスプレスの停車駅の他にどれぐらいあったかなあ

581:名無し野電車区
12/07/06 09:42:48.45 7VAIQzGm0
>>579
その時間で梅田に到着する時間は短縮できるんかいな?
JRに乗る客はその部分と定期の値段で判断してるんじゃね?

582:名無し野電車区
12/07/06 13:50:04.53 aMHg6weW0
川西能勢口から川西池田までは距離がある。
数百メートルの徒歩が必要となる。御堂筋線の梅田~西梅田よりも長く、
乗り換えにしては遠い距離だ。

大阪(北新地)以遠のJR各駅や阪急と並行しない駅に向かう客、
(=総合的な乗り換え時間、徒歩区間の距離、乗車時間、運賃などで合理性のある客)
勤務先が経路を指定している場合などはJRを使うだろうが、
梅田までなら多くの客は阪急を使うと思う。

俺なら梅田まででJRを指定されたら差額は自腹で払って阪急を使う。

583:名無し野電車区
12/07/06 17:27:33.51 piUxjFTb0
でも実際、JRに流れてる客が多いのは事実
新福島や北新地、大阪天満宮方面の客は阪急を使わない
JRは定期代も安いし梅田出るにしても早い
阪急は急行でも能勢口~豊中間は各駅なのとラッシュ時のノロノロ運転
がマイナス要素。あと学生が多くてウルサイのもダメ
エアコンもJRの方が効いてるし車両も新しいのが多い
阪急も漸く新車を入れ出したが、まだまだ古いのが多い
宝塚線の客の7割が能勢電ユーザーなんだからデイタイムも梅田直通を出して
JRに客が逃げないようにしないと
>>576の話は豊能町議会で提案されているのは事実
実際に実現するかは不明だが

584:名無し野電車区
12/07/06 23:18:03.42 r82mOOz10
妙見口、ときわ台、光風台、笹部合わせても
乗降人員は日生中央1駅以下だろ。
能勢口-日生を本線にして、山下-妙見は
支線扱いで昼はずっと2連運行してればいいよ。
山下では対面乗り換えだからいいだろ。

585:名無し野電車区
12/07/07 07:17:27.24 X5urQyiG0
>>583
デイタイムもJRは「昼特」があるから、梅田へ買い物のおばちゃんもJR使ってるしね。
この層を引き留めるには、山陽みたいに阪急・能勢うめだフリーチケットでも出すしかない。


586:名無し野電車区
12/07/07 10:35:11.93 ZPumn+Xu0
>新福島や北新地、大阪天満宮方面の客は阪急を使わない

これらはすべて阪急が行っていない駅ばかりである。

阪急宝塚線とJR福知山線は「対梅田」での競合なんて

 あ っ て も わ ず か な ん だ よ 。

梅田以遠などでかつJR1本(或いは少ない社数)で行けるような
地域であれば、明らかにJRを使う。天満宮=南森町とか。

それなのに速度至上主義で116キロものスピードを出して107人死亡。
昨日の裁判のニュースもムカムカしながら見てた。

川西池田と川西能勢口の間などにでも住んでいる住人ならともかく、
能勢電からの乗客は
・川西能勢口での待ち時間+阪急梅田までの乗車時間、労力
・川西能勢口から川西池田までの歩き時間+JR大阪/北新地までの乗車時間、労力
を比較すると自分ならば阪急を選ぶ。

587:以下は転用
12/07/07 10:38:31.92 ZPumn+Xu0
阪急と福知山線は並行している。しかしわずか30年前まで福知山線は
単線非電化、旧型客車で時間1本だけだったと聞いている。福知山線
に大きな変化がなければ、たとえば能勢電鉄沿線も大きな変化を遂げ
なかっただろう。JR東西線も出来たので、能勢沿線に家を買った人も
いるだろう。

つまり敵である福知山線が躍進することが、阪急にとってもプラスに
なった部分は少なからずあるということだ。三田市も人口が増加したので、
同市から神戸に行く阪急系列の神戸電鉄にもプラスになったことだろう。

そして川西に話を戻すと、能勢電~JRを乗り換える人が相当数いるから
こそ、両社の駅間(改札の外)の通行人が多くなって駅前も発展した。
大都市の主要なターミナルを抱える街には、改札を出て乗り換える客が
多数いることによって発展して行った場所も少なくない。梅田も渋谷もそう。

競合というのは意外と敵に塩を送り合って相乗効果を生んでいると言える。
新しい百貨店だってなぜ既に敵のいる所を選んでやってくるのか。
利用者が少ない駅でも敵のいない所を選ばないのか。
競合して切磋琢磨してくれることで顧客にとってのプラスも生まれる。

588:名無し野電車区
12/07/07 10:44:10.14 ZPumn+Xu0
>>576の話は豊能町議会で提案されているのは事実
>実際に実現するかは不明だが

橋下や維新の会が、四つ橋線と南海を直通させて関空へと
言っているのと同じで、鉄道の事を何も知らないハチャメチャ政治家も多い。

今すぐには「ありえん」と言っておこう。5100系が能勢電対応に改造されるか、
能勢電に移籍した後の時代ならば、あるかも知れんが。

589:名無し野電車区
12/07/07 11:19:20.96 aPhiZrQY0
実際、JRは阪急と競合しているとは思っていないだろ。
福知山線がまったく電車特定区間に入っていないことがその証拠。

※阪急なんぞ考慮する必要もない程度だから・・・とも言えるかもしれないけど。

福知山線は大阪から新三田など独自エリアに向かうことがメインの鉄道。
阪急とは限定的にしか重複・競合しないし、事故もあのカーブでのみキチガイな速度を出したから起きたのであって
私鉄との対決姿勢を露にして速い速度設定にしているとも言い難い。

590:名無し野電車区
12/07/08 13:42:28.28 WvSgToXxO
今日のイベント行ってきた。なんか想像より大きかったわw
ところで作者さん来てました?ひょっとしてリュックで背の高い兄ちゃんがそう?

591:名無し野電車区
12/07/08 15:21:18.86 WvSgToXxO
桜井の人は来てた。おばちゃんはおくれて来たはった。

592:名無し野電車区
12/07/11 13:38:20.15 tbKdhciZ0
能勢の位牌列車
URLリンク(portal.nifty.com)

593:名無し野電車区
12/07/13 07:05:10.58 x4Quizk9i
能勢電乗入れ用の阪急6000系と8000系が
1500,1700系の更新車両に決定しました。


594:名無し野電車区
12/07/13 07:48:31.99 omxcJJ6T0
>>593
ソースは?
まあ、5100系なんてもう40年近い車だし、2100系が能勢電に行った時の車齢を考えると、
8000系が譲渡されてもおかしくないわけだけど。


595:名無し野電車区
12/07/13 10:29:01.02 snWOqN0/0
>>593
おいおい、夏休みはまだ早いぞ

596:名無し野電車区
12/07/13 10:30:56.21 snWOqN0/0
すまん早とちりした
たしかに6000、8000が入る可能性はある
何 十 年 後になるかわからないがな

597:名無し野電車区
12/07/13 21:14:28.52 u1x4UdzK0
日生急行専用車両?

598:名無し野電車区
12/07/14 15:37:07.59 pKBEplaq0
>>597
土曜にほんの少ししか走らないのに何で
専用車両が導入される道理があるんだ

599:名無し野電車区
12/07/14 18:31:02.58 SRbSXJdz0
8連固定編成だと、線内ではそれしか用途がない
増結車をバラして4連化するとか?

600:名無し野電車区
12/07/14 22:13:37.34 qAxtTb0g0
600

601:名無し野電車区
12/07/14 23:20:13.48 byOc7Nj60
十数年前?に猪名川町議会で日生線延伸の議題も出てたしな。
・宝塚北部を周って三田駅に接続するルート←波豆とか千刈辺りを通すのかw?
・まずはつつじヶ丘まで延伸←猪名川高校まで辺りならサクサク着工可能っぽいが
・交通システムは要検討

ある意味ツッコミどころ満載だった。いつぞやのRF誌にも記載されてたな。

602:名無し野電車区
12/07/15 08:57:33.48 Vyb9m1/z0
>>601
阪神東部地下鉄 or LRTというのもあった。
産業道路、r12沿いに阪神尼崎から能勢口、清和台、星中央にリニア地下鉄か路面電車を走らせるw


603:名無し野電車区
12/07/15 11:48:51.40 jiS3VNJE0
新名神の隣に延伸線作ったらいいのに

604:名無し野電車区
12/07/15 21:44:09.25 GqO413sP0
日生特急武田尾行き

605:名無し野電車区
12/07/15 23:30:41.33 V4dir44e0
猪名川からJR武田尾に抜ける道が整備されてるが、
将来パークタウンやつつじからJR武田尾までバス走ったりして。能勢口でるより近いし渋滞ないし。
バスにのせでんの客奪われるどころか本家の阪急の客も奪うと。

606:名無し野電車区
12/07/16 05:59:46.63 9wdZyTiZ0
毎日バスと福知山線に揺られるとか自殺志願者だろ

607:名無し野電車区
12/07/16 09:22:31.83 T8cY8hkf0
>>605
あの道路って新名神の建設に必要な重機を運ぶのに狭すぎるから拡幅してるだけなんじゃないの。
将来的にバスが通れるように整備されるの?

608:名無し野電車区
12/07/16 18:26:01.61 wifSQUUD0
>>604
猿と猪しか乗らなさそうだな


609:名無し野電車区
12/07/16 23:58:43.24 dX9hff4D0
何度も話に挙がっているが6000系の移籍話は過去に実在したわな。
6000系ワンマン化と6007F編成替えが絡んだ時期だったはず。
>>604
日生中央を冠にする必然性がないw

しかし現行の星特も直訳すると「特急の日生急行(阪急梅田行)」になってしまう、
地元民以外だとなかなかカオスな内容なのよな。

610:名無し野電車区
12/07/24 06:21:23.41 0NyqqrQ/0
>>604
ババタンク乗ってきそうww

611:名無し野電車区
12/07/26 19:02:02.88 paby/9Z20
610名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん

612:名無し野電車区
12/07/28 12:12:51.89 ogj4+9Iw0
能勢電への新車、ステンレス車両の試作型3200系が
走る夢を見たんだ

613:名無し野電車区
12/07/28 13:30:22.30 e4SCiUNA0
能勢電は今の阪急で主流のM車を端っこに寄せた編成より、JR西みたいな0.5Mの
ほうがあってると思う。
今でも、雨降ったら笹部~光風台間の坂はセラジェット使ってもかなり苦しそうだ。

614:名無し野電車区
12/07/29 14:48:48.50 QjCP4hDg0
    ._
   /∴\
  ./∵∵∴\
 /∵∴/\|
.|∵∴∵∴|
.|∵∴∵∴|
.|∵ー□:□|
..(6∵∴∵ρ|
..|∵\_/:|
  \∵\歯/::/ < はははは
   \∵_/

615:名無し野電車区
12/08/04 19:50:32.71 8flxTOqD0
定期代下げて。

616:名無し野電車区
12/08/12 21:18:27.22 Erd1knx+O
保守

617:歯
12/08/22 03:50:37.73 shLBPsp20
    ._
   /∴\
  ./∵∵∴\
 /∵∴/\|
.|∵∴∵∴|
.|∵∴∵∴|
.|∵ー□:□|
..(6∵∴∵ρ|
..|∵\_/:|
  \∵\歯/::/ < はははは
   \∵_/

618:名無し野電車区
12/08/28 02:24:53.97 fGyzbWXoO
保守

619:名無し野電車区
12/09/06 00:07:01.62 Fklt989UO
C#1753×4R age


620:ニューフジヤライナー
12/09/06 17:15:37.86 /g1Aupxw0
>>619
ババたれageんなウンコたれ

621:名無し野電車区
12/09/07 13:21:51.76 iIXAx2j/0
平日の夜に5番線に電車が参りますと放送を聴いたのでwktkしてたら
ビール列車だった 少し心が和んだ

622:名無し野電車区
12/09/14 00:12:16.79 8WAH7FNyO
保守

623:名無し野電車区
12/09/20 00:08:33.67 chfKQY40O
age


624:徳庵和尚
12/09/22 22:22:02.09 UVoZesNj0
>>609
過去に6011Fが譲渡されるとの話があった。
今浮上しているのが5100系3編成の譲渡
能勢電はバリアフリー対応編成を要求しているらしい
ので、5128・5136・5146の3編成が対象と思われる。
上記編成のうち4連3本が伊丹箕面、残りが一部前面改造
の上能勢電逝きとのこと

625:名無し野電車区
12/09/25 21:22:21.18 bmDCqxXP0
>>624
地元民だが、それ本当だったらめちゃ胸アツ

626:名無し野電車区
12/09/29 06:21:13.77 2VWpk9A40
そして阪急に近車製車輌が入るのですねわかりますw


627:名無し野電車区
12/09/29 19:52:26.04 KNlgockh0
5100が来るとなると
廃車されるのはどの編成

628:名無し野電車区
12/09/29 22:48:50.99 il9woAsp0
意外と3120Fだったりして・・・

629:名無し野電車区
12/10/04 03:22:12.87 f6zLHrvh0
全車両、能勢電仕様の9000系新車が導入される夢を見た!








630:名無し野電車区
12/10/04 04:35:03.84 U0kKUhKCO
ラガール利用して乗り放題してます。まず平野駅を入り~川西~十三~三宮、高速神戸~山陽特急で姫路。その折り返しで帰路は西北~今津で宝塚~川西~多田駅で初めて改札を出る。すぐ入り平野で出る。こうすれば180円の往復360円で遊べるよ。

631:名無し野電車区
12/10/04 12:24:38.82 poyWg4hs0
>>630
それは不正乗車だよ。
やるなら合法的なJRの大回り乗車にしとけよ。


632:名無し野電車区
12/10/04 12:33:29.27 ZzqnApzi0
>>630
あほかお前。ゆとりも甚だしい。
それ、不正乗車なんだわ。実行可能かどうかは関係ないんだよ。
実行可能だったり、自分が実行してても、非ゆとりの常人なら
ふつうは書き込まないもんなんだよ。大人になろう。

633:名無し野電車区
12/10/04 15:39:22.53 U0kKUhKCO
不正乗車じゃないよ。キセルや不正乗車というのは、区間の繋がらない切符や定期券を使い改札を出ることを指すんです。これは単に居眠りして乗り越したのと同じ理屈。

634:名無し野電車区
12/10/04 15:42:38.76 pY3Wlj990
こりゃ相手して失敗したわ
こんなタイプの奴はどうやったって話が通用しない

635:名無し野電車区
12/10/04 15:45:36.63 S/v2OHuN0
>>633
あなたは不正乗車じゃないって認識なんだよね?
だったら、能勢電でも阪急でもいいから、問い合せてみて。
できるよね?問い合せるだけだし、不正乗車じゃないんだから。
済ませたら、回答がどうだったかこのスレで教えてね。

636:名無し野電車区
12/10/04 16:45:26.48 U0kKUhKCO
一駅分の切符だと不正乗車ですがラガールだと不正を立証不可能です。行きなら検札来ても、降りた駅で乗越し清算しますで堂々と通るし、帰路だと一つ前の駅で降りそこなったで通るよ。そもそも今は検札などないよ。

637:名無し野電車区
12/10/04 16:52:38.33 U0kKUhKCO
梅田駅に電話して聞きました。ラガールで川西から入駅し十三で降りるのですが、寝過ごして梅田まで乗ってしまい、折り返して来て十三で出た場合はどうなるのですか?と。そしたら、川西~十三の運賃が引かれます。だって。よって、キセルでも不正でもないです

638:名無し野電車区
12/10/04 18:26:00.20 ofYvbaZg0
>>637
ウソをついて問い合せてはだめだよ。
最初の>>630であなた自身が書いたことを忘れましたか?
「ラガール利用して乗り放題してます」と書きましたよね?

「電車に乗ることだけが目的」で、>>630に書かれたコースで
乗降した場合は不正乗車かどうか、ちゃんと問い合せなさい。
回答待ってます。
それで不正乗車じゃないなら、こちらの誤りを詫びてお礼を言いますので

639:名無し野電車区
12/10/04 19:55:35.55 U0kKUhKCO
仮に車掌が検札に来たとしてもラガール見せて「降りた駅で乗越し精算します」と言えば、あなたが車掌なら私を他の乗客が多数見てる前で、どうやってキセルや不正だと立証できますか?

640:名無し野電車区
12/10/04 19:57:57.46 U0kKUhKCO
続き。それが梅田であろうが、山陽姫路まで行こうが理屈は同じ。

641:熱海ニューフジヤホテル ◆LevEG2JhMK2u
12/10/04 22:26:21.92 k/7GoSu/O
>>631-640
お前ら腐った言い合いしやがったら本当爆弾仕掛て殺すぞ!

642:名無し野電車区
12/10/05 00:34:19.87 DWXrXQ050
不正する奴は経験上すぐわかる。 by鉄道社員!

643:名無し野電車区
12/10/05 01:12:29.91 H9dMNAikO
不正を経験上すぐわかるのはご立派ですが、その者のキセルや不正を多数の乗客が見てる前で即確実に立証ができるのとはまた違う。たぶん…恐らく…だろうな…ではダメ。何事もその場で確実に立証できてこそ成立するから。

644:ニューフジヤライナー
12/10/05 01:24:04.95 l1gRogCi0
>>641
ヴァヴァタンクはラガールカード使ってJR姫路駅まで行って姫路の部落駅員に怒られろ

645:名無し野電車区
12/10/05 06:35:43.20 H9dMNAikO
周遊券ラガールはたんびに改札出たら意味ないねん。同一ホームで乗り継ぐのがミソ。だからJR姫路じゃなく高速神戸で乗れる山陽直通特急で山陽姫路へ。山陽特急軽快に飛ばすよ、景色もいいし。

646:名無し野電車区
12/10/05 06:42:47.18 H9dMNAikO
ラガールは入場券としては使えないから、入った駅で出たらエラー鳴ってバレバレ。一駅横の駅で出たらオッケー、時間制限機能はないし、入駅時は駅名と時間が印字されるけど、出た時は駅名のみの印字だから。

647:名無し野電車区
12/10/05 15:06:15.81 H9dMNAikO
立証のしようないよね(笑)

648:名無し野電車区
12/10/05 15:30:08.50 JCL7zxgVO
ラガール不正まがい>
「その様な使い方」を自分が行使するのは別に構わないが、こういう公の場で不特定多数にひけらかすのはどうかと。

国鉄時代の「ワイド周遊券を使って、北海道だろうが九州だろうが200円で行く方法」を思い出したw

649:名無し野電車区
12/10/05 15:38:18.70 wRQINa2V0
>>647の記述があるということは
きちがいでも自分が不正をしているという自覚はあるようだな

650:名無し野電車区
12/10/05 15:39:21.87 wRQINa2V0
>>648
同じことを>>632で伝えたつもりなんだが
このきちがいさんには通じなかった

651:名無し野電車区
12/10/05 16:02:47.06 JCL7zxgVO
ラガールくん(仮)へw

大人の階段を1段だけ上がらせてあげよう。
本当に旨みがあり、成功した事柄は極力他人には教えない事だ。
商売や詐欺まがいの儲け話でもそうだろ?w

652:名無し野電車区
12/10/05 16:07:38.32 wRQINa2V0
そのとおりだね。
へたにネットに書くと、それまで出来てたことでも、
対策されて出来なくなったりすることだってあるのさ。

653:名無し野電車区
12/10/05 16:14:40.04 H9dMNAikO
明日から3連休。また路線を考えなきゃ

654:名無し野電車区
12/10/05 16:53:45.92 JsZmjjG10
ラガール君へ
京都市営地下鉄四条から阪急烏丸まで乗って、また折り返して地下鉄京都で降りろ。
話はそれからだ。


655:名無し野電車区
12/10/05 17:16:16.50 H9dMNAikO
どっちみち十三に戻るしか手のない京都線にはあまり興味ないねん。十三経由や今津経由の神戸線~高速神戸、新開地~山陽姫路や阪神梅田、近鉄奈良の折り返し。阪神車両の快速急行で今週は奈良かな。

656:名無し野電車区
12/10/05 17:17:56.61 NxzEzaWa0
さすがはきちがい

657:名無し野電車区
12/10/05 19:06:05.28 JsZmjjG10
同じ180円払うなら塚口-加島で東は米原、西は加古川、南は和歌山、北は近江塩津まで足を伸ばせる。
こちらは合法だからな。

658:名無し野電車区
12/10/05 19:33:21.79 wcMA+LY30
そうだね。

659:名無し野電車区
12/10/05 20:04:31.69 H9dMNAikO
単なる盲点です。例え非合法だとしても、それを立証しきれなければ不正行為として成立はしません。速度違反をしても、ネズミ取りで捕まらなければ速度違反として成立もしませんし反則金もありません。それと同じ。

660:名無し野電車区
12/10/05 20:08:24.91 JsZmjjG10
いつから犯行予告&犯行自慢スレになったんだw

661:名無し野電車区
12/10/05 20:12:11.34 kbzxxrNk0
>>659
あくまでそれを主張するのだったら、
再度、その内容(乗り放題=乗るだけの目的=非合法な乗り方)で
問い合せなさい。回答を得て、それからです。
上のほうで一度言ったけど、まだしてないよね?

662:徳庵和尚
12/10/05 21:18:57.25 8Ha6+ID80
多田乗りって言いたいだけちゃうんかとry

663:名無し野電車区
12/10/06 04:08:05.87 ngqO7s5YO
そのように昨日冗談がてら電話して聞いてみた。そしたら、「現在のラガールは入った駅と出た駅の運賃を計算するだけで、時間制限機能まではないので、最短、遠回りなどの経路の判断まではできないのが現状です」だって。するか、しないかは本人次第てこと。

664:名無し野電車区
12/10/06 05:17:21.09 FKy9z38FO
以下無賃乗車の自慢話は禁止とする。

665:名無し野電車区
12/10/06 06:26:49.00 ngqO7s5YO
行ってきます

666:名無し野電車区
12/10/06 07:45:41.20 FXMHcv4A0
NGID:ngqO7s5YO

667:名無し野電車区
12/10/06 08:12:55.91 ngqO7s5YO
土曜ダイヤだね

668:名無し野電車区
12/10/06 11:12:58.89 eOByLjlX0
連投が幼稚な証拠(文章を練れない)
それ以前に携帯からだし

669:名無し野電車区
12/10/07 13:37:31.12 LKWzEuq10
新車はいつ導入されますか?

670:名無し野電車区
12/10/07 19:16:33.75 IGMDMvcS0
ラガール君、書き込みがないところを見れば捕まったのかな?


671:名無し野電車区
12/10/07 19:49:55.89 xvZD/I+n0
発言内容の割には人から言われたとおりにしたりするタイプだから
律儀に電話して駄目って言われてショックを受けたのかな。

672:名無し野電車区
12/10/08 02:58:40.30 /4jrEv17O
では参上します。ラガールで平野入駅~川西~宝塚~西北~高速神戸~直特で山陽姫路。改札出ずトイレだけしてそのまま折り返し、高速神戸~十三~川西~多田駅で初めて改札出てすぐ入り平野で出る。

673:名無し野電車区
12/10/08 03:07:43.84 /4jrEv17O
能勢電や宝塚線に麻痺してるから山陽直特も神戸線特急も非常に早く感じる。車両と車両がすれ違う際の風圧によるドアのドンッ!て衝撃が全然違うって感じ。天気も良く海も明石大橋も綺麗な眺めでした。360円の周遊でした。

674:名無し野電車区
12/10/08 09:15:07.64 3WcH1Gui0
672 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん
673 名前:あぼ~ん[レスあぼ~ん] 投稿日:あぼ~ん

675:名無し野電車区
12/10/08 13:25:10.00 /4jrEv17O
しかし9000系は何となく乗ってて落ち着かないし、阪急じゃないみたいな気がする。車両製造がアルナから日立製作所に変わったからだろうなぁ。

676:名無し野電車区
12/10/09 06:10:34.36 3e5ZoNLuO
しかし、今から35年頃前の能勢電300~600系が懐かしいなぁ。パワーが弱く登りでは、かなり苦しそうなモーター音だった。

677:名無し野電車区
12/10/09 20:24:34.33 3e5ZoNLuO
その頃は小学校低学年だったよ ラガール

678:名無し野電車区
12/10/10 06:18:06.69 vKd0+BkcO
昔の能勢電の首振り扇風機が懐かしい。夏場の夜はガや虫が扉開いた際に入ってきて、扇風機に巻き込まれ羽などがバラバラになって飛散した光景をよく見たよ

679:名無し野電車区
12/10/10 13:25:54.95 i0CwQxwe0
610系にのって平野~一の鳥居の坂登るところが好きだ 安定の40km/h走行
山下~日生中央のもう壊れるんじゃないかと思うくらいの
爆音もいい思い出だ

680:名無し野電車区
12/10/10 15:51:40.97 vKd0+BkcO
ああ、600系の坂登るときの爆音ね。それがトンネルの中で窓開けてたら、スゲ~轟音だったし、パワーを抜いた瞬間のパーン!て音が印象に残ってます。ついでに、吊り革のプラスチックの輪っかが、茶色だったのも懐かしい

681:名無し野電車区
12/10/11 07:20:03.59 5iN2a5SdO
少しでも雨が降ると、加速するのにガックン、ガックンとなるんやろ

682:名無し野電車区
12/10/12 13:14:26.66 YNZrKraZ0
>>681
それは阪急、能勢電全部に言えることだぜ
9000系は知らないが

683:名無し野電車区
12/10/16 00:42:05.04 8fVa5oNb0
おととい>>559見たけどイマイチだった。レア映像とか期待してたんだけどな。

684:名無し野電車区
12/10/21 22:42:17.03 kDerqJN30
>>680
思い出したよ。輪っかは茶色だったねえ。

685:名無し野電車区
12/10/23 13:19:55.67 9xYCLynx0
押入れ整理してたら610系ラストランの車内での走行音が収録された
音楽CDが出てきた このモーター音やべぇ、懐かしすぎる

686:名無し野電車区
12/10/28 09:38:33.30 g4AhPsLz0
今日行く人?

687:名無し野電車区
12/10/28 14:08:54.25 HFqne+m30
今日のイベント列車 1753×4使用 貸切幕+2枚看板(「のせでん秋物語《色づく風に魅かれて」+「貸切」) 標識灯点灯

688:名無し野電車区
12/11/02 21:33:07.68 GEqm60gZ0
age

689:名無し野電車区
12/11/10 13:31:05.38 xW8bJMK80
秋の臨時日生EXP記念カキコ 9000系来てほしいなあ

690:名無し野電車区
12/11/10 19:33:19.96 guxKqgCS0
最近能勢電を走る阪神9000系を妄想している。

車両の性能的にちょうど良さそうだし、ステンレス無塗装が阪急のマルーンと良いコントラストになる。何より阪神と共通化でコスト抑えられそうだし。

691:名無し野電車区
12/11/11 18:58:09.62 K1cOOT7B0
う~ん、あの区間にステンレス車
微妙だなあ

692:名無し野電車区
12/11/11 21:44:05.37 9/i5jzba0
徳庵和尚に頼めば作ってくれるよWWW

693:名無し野電車区
12/11/17 19:46:16.20 AvdHL2/R0
木造車を…

694:名無し野電車区
12/11/22 22:52:40.64 xqqSWuwD0
age

695:名無し野電車区
12/11/23 14:22:47.34 ImPIzpD10
次世代阪急の車両の試作品として能勢電に新車はよ!

696:名無し野電車区
12/12/05 11:26:15.03 t67kbqxHO
保守

697:ミ・ 。・ミ
12/12/13 00:10:08.99 zcsnUwRTO
保守

 ^ 0o0 
ミ・ 。・ミ

698:/8///
12/12/13 01:03:17.76 /2g7aewJ0
フェミニスト政党の候補者を落選させ女性専用車両を根絶しよう
「未来の党と公明党は男性を差別した政策主」

石原慎太郎さんが都知事時代に的確な問題提起をされていますので、皆さんも視聴しましょう。
URLリンク(www.youtube.com)

699: ミ・ 。・ミ
12/12/14 00:09:59.73 81pqpatFO
 ^ 0o0 
ミ・ 。・ミ

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700:名無し野電車区
12/12/14 11:06:25.33 dfUn4o2q0
糞スレ乙

今だ!>>700ゲットォォオオオオオオオ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |\_/ ̄ ̄\_/|       (´´
  \_| ▼ ▼  |_/      (´⌒(´
  ⊂\ 皿 ⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ


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