12/05/16 23:16:19.15 mFiJRYBP0
>>904
>単位”千円”じゃなくて”百万円”の間違いだろ
すまん その通りだ。
>一方伊賀線の場合は放っておいても北勢線より30年間の総赤字額は少なく済むわけだが
俺の予想だが、平成23年度には伊賀線の単年赤字は北勢線の単年赤字より大きくなり、平成24年度以降はさらにその差が開く。
なぜなら、今後の伊賀線は少子化・学校の廃止統合・電車通勤世代のリタイアなどによる大幅な利用減・収入減となるからだ。
従って、30年間の総赤字額は北勢線よりも伊賀線の方が格段に大きくなる。
まあ、いつもの年だったら5月末から6月上旬にかけて昨年度の営業成績が新聞などで公表されるだろうから、
>見込まれる赤字額の1/3を使って改軌することで、朝夕に大阪方面の直通列車を運転し
>休日には特急が2往復程度、その他クラツーの団体列車の乗り入れも見込めるので
>トータルでは30年間の赤字額を飛躍的に削減できる可能性があるように思う
見込まれる赤字額の1/3を使うことなどできない。この場合新たな投資となる。すると次年度以降の減価償却費が増える。
そもそも、大幅な利用減・収入減となる可能性が大きい路線(伊賀線)に近鉄がこのような過大投資を行うとは考えにくいが。