12/04/25 00:21:36.01 OrG4/Twi0
>今まで利用していたお客さんが減ってしまう可能性がある の方が良かったですね
同じこと
利用しなくても済むのならそういう人はいずれ利用しなくなると考えた方が良い
大都市圏のように鉄道の方が圧倒的に安くて便利という状況でもなければ
そういった日常需要だけでの安定経営は無理
だから地方鉄道は地元住民以外の遠方からの需要を確保することが重要
その意味では観光資源のある伊賀地方は非常に恵まれた地域
>その時の費用対効果・・・・などと考えればうまくいかないと思いますが
和歌山電鐵たま電車改装費用は3500万円、1両ならその半分
1日当り100人客が増えれば2~4年で元が取れる
彼らの手法と同様に完成予想イラストを公開して実現させたいと思う人から募金を募れば良い
募金が集まらなければ人気がないということだから乗車券などを送る形で返金すればいい
>今までの伊賀鉄道の中の車両としては最高だと思います
800系は好きだったが880系はどうも好きになれなかったな