10/09/25 10:29:43 vu2eA65a0
>>68
その特急が普通(急行)列車の速度を落としている。
休日は特急2、急行2の体制になるが吉野発の場合、特急発車後の3分後に急行が続行する。
上市駅では交換できないため、六田駅で吉野ゆき急行があべのゆき特急、急行2本まとめて交換するので交換ロスがどうしても出てしまう。
それに吉野口でのJR極悪接続問題と各駅での時間調整のための長時間停車。
新聞報道によると、吉野線にトロッコ列車を導入する計画があるらしいが電車改造とのこと。
伊賀線じゃムリだろうなぁ。860をオープン客車に改造するのは構造上困難、やっても南海の2258程度が限界か。単行で運用できる5000も消えたから、貨車改造のトロッコも・・・・