養老鉄道と伊賀鉄道のスレ5at RAIL
養老鉄道と伊賀鉄道のスレ5 - 暇つぶし2ch439:名無し野電車区
11/06/27 23:50:45.73 NUxt+Uxd0
URLリンク(kuwana-city.web.infoseek.co.jp)
--------------------------------------------------------------------------------
養老鉄道のサービス向上を 投稿者:養老鉄道愛好者 投稿日:2011年 6月16日(木)20時24分14秒
私は、養老鉄道を利用して四日市市内へ通勤しています。
近鉄養老線が近鉄から分離し、電車の運行が養老鉄道となり、利用者にとって不便となったのは周知の事実です。養老線の利用者が減り続けているなか、企業経営の面からやむ得ないところがあり、むしろ廃線にならなかったことを感謝しなければならないかもしれません。
そのように思いながら利用していますが、高校生の時から利用している私にとって、どうしても我慢ならないことがあります。
それは、“非人情的”と思わずにいられない近鉄との連絡です。
朝7時25分桑名着の養老鉄道と、7時25分発四日市行き普通電車。「時刻表では乗り換えはできない。乗換えできた場合はありがたく思え」といっているかのようなこの時刻表。乗り換えようとした瞬間、扉が鎖された時、非常に悲しく感じます。
また、夕方6時14分桑名着の名古屋行き普通列車と、6時15分発の養老鉄道。普通電車が1分少々遅れたときは、養老鉄道の電車の姿はなし。
以前は、これほど発車時刻に忠実な運行は無かったように記憶しますが、これも時代が変ったのでしょうか?
でも本来なら、市からの支援がある養老鉄道は、もっと利用者へのサービス向上に努めるべきと思うのは私だけでしょうか?そして、今の養老鉄道をみていると、利用者離れが益々進むと感じるのは私だけでしょうか?
--------------------------------------------------------------------------------
昔からです 投稿者:元利用者 投稿日:2011年 6月19日(日)09時03分23秒
名古屋方面から来る電車の到着1分前に大垣行きが出るのはごく普通でした。
やる気がないのです。
税金で運営している以上、利用者は大きな声を上げるべきです。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch