10/10/09 21:49:49 4323LLoYP
補助金が受け取れるうちに自主再建図ったほうが得策だと思うけどな
このままいい気になって放置して、そうして経営が落ち込めば
補助金も受け取れず社員も全員引き受けなければならなくなるんだから
自治体の方もまんまと騙されたというか、北勢線のようにほぼ完全に切り離されるより
保線や検修が受けられる分近鉄出資が得と考えたかもしれないが
実際は補助金が余剰社員の肥やしとなり経営も自由に出来ず施設も古いまま
再建・もしくは廃止の第一段階として、まずは北勢線と同じく
土地を自治体が購入し、古い線路施設と車両は無償譲渡を受けた方が良いだろう
補助金を余剰社員の培養に使うより中古のマルタイでも購入した方がはるかにマシ