10/10/09 16:22:01 4323LLoYP
伊賀線も養老線も如何にして延命させるかより
如何にして傷口を広げずに廃止するかを議論するときに来ていると思う
今後は赤字が拡大するのは確実だし、補助金を無駄に浪費するよりは
その分の費用を鉄道より省コストの移動手段に振り向けた方が良い
養老線も伊賀線も社員の半分が無駄だし
養老線の場合は人件費が6億かかるが、これが半分になれば赤字額ゼロになる
つまり社員が減らないということは税金が無駄な社員の肥やしになっているということ
近鉄の狙いはまさにここであり、鉄道会社を装った貧困ビジネス以外の何物でもない
身を削り利潤を上げようとするポーズすら見せられない会社を残すべきではないだろう