【開業】瀬戸大橋線スレPART7【100周年】at RAIL
【開業】瀬戸大橋線スレPART7【100周年】 - 暇つぶし2ch726:名無し野電車区
12/09/06 23:20:58.40 kmSvmN690
中間の自動改札のところで詰まったらヤバくね?

727:名無し野電車区
12/09/07 03:15:21.74 jw5KOWkn0
>>726
今の岡山駅は構造上乗り換えルートが実質1箇所だからね。
通常はゆっくり歩いても3~5分もあれば
新幹線に乗り換えできるんだろうけど。
混雑期なんかは在来線列車が到着する度に乗換口がすごいことになってる。
へたすりゃ一度改札出て再度新幹線改札から入った方がマシな時がある。
(特にのぞみやひかりの自由席に座る場合とか)

昔の乗換口2箇所時代の方がよくさばけてたよね。

728:名無し野電車区
12/09/07 12:37:53.74 uNpwlg4W0
上りマリンの先頭に乗ってて岡山の5番線に着いて、上り新幹線の自由席に乗り換える人って大変そう。

729:名無し野電車区
12/09/07 16:19:31.19 LtEh5f510
>>723-727
722の者だけど、皆さんサンクス。
やっぱ、余裕持つということで、さくら562号にしときます。


730:名無し野電車区
12/09/07 21:00:32.52 CfTcWrAb0
>>729
みずほ604号に乗った事あるから言うけど
岡山到着前の放送で
「南風23号うずしお27号は8番のりば~」って乗換案内を放送するぐらいだから連絡取るはず。
(新幹線の遅れが出た場合でも特に四国方面は多少待っててくれる事多いし)
それでも余裕持たせたいのならのぞみ54号でもいいんじゃない?

731:名無し野電車区
12/09/07 21:54:21.61 LtEh5f510
>>730
いやぁ、どうしても九州新幹線用の車両に乗りたかったのよ。
でもみずほだと何かトラぶったときアウトだし、のぞみだと普通のN700は2度
程乗ったことあるから、さくらにした、ってことなんです、ハイ。

732:名無し野電車区
12/09/07 22:13:20.81 dFFp5M840
スレチだが、N700のぞみって優等生すぎてつまんねぇ

733:名無し野電車区
12/09/08 00:56:03.76 6INzYNaf0
京キトの113系を全て岡山に転属してマリンライナーに充てたらいいのに

734:名無し野電車区
12/09/08 11:38:47.52 dESt7cjv0
岡山B編成が減ってきているのに何をいう
どうせ妄想なら225系岡山仕様を作れとか言えんのか。

735:名無し野電車区
12/09/09 13:21:13.87 TE8/g2ER0
宮ヤマの 107系0番台を 全て岡山に転属して マリンライナーに 充てたらいいのに


736:名無し野電車区
12/09/09 13:54:02.77 r+4gy9VT0
223系1000番台者車でおK

737:名無し野電車区
12/09/09 18:06:03.13 q2ZqFjDa0
岡オカの 223系5000番台を交流機器搭載して521系か721系と併結できるように改造し
全て札サウに転属して マリンライナー(ニセコライナー)に 充てたらいいのに
余剰になったキハ201系と直流改造した721系・711系・733系をマリンライナーの運用にしてほしい

738:名無し野電車区
12/09/11 14:24:02.01 mkqQ4VkP0
おぃ、岡山-高松間の快速は15分に1本にせんかい!

たった5両ってなんや、そんなことしとるからJR離れが進むんや!!
あと、快速の停車駅でだれもおりん駅あるやんけ、あほか!

739:名無し野電車区
12/09/11 14:25:32.83 mkqQ4VkP0
あと、坂出の手前に多度津へ乗り換えられる駅つくらんかい!
スーパーのあるとこあたりじゃ、ボケ

740:名無し野電車区
12/09/11 14:32:44.90 mkqQ4VkP0
4席や2席を一人でがめよるアホには、全然蹴りいれたってええからな
世直しや

特に通路側に座って足を伸ばしとる4席がめ坊には、いつも激しいケリを入れたっとるよ
お前らも真似せい!世直し運動、流行らせようぜ!

741:名無し野電車区
12/09/11 14:36:40.97 Xf+/f2wu0
混んでるのに、通路側に座って窓側に荷物(キャスター付きのあれ)を置いてる
バカには問答無用で荷物をどかさせる

742:名無し野電車区
12/09/11 19:34:48.27 M0kBTKiG0
>>738>>739
快速マリンライナー30分サイクルで運転。
停車駅:現行どおり。両数:7両。

新快速備讃ライナー60分サイクルで運転。
停車駅、岡山、児島、高松。宇多津、丸亀、多度津。両数:前3両高松行、後2両多度津行。

特別快速うどんライナー60分サイクルで運転。
停車駅、岡山〈ノンストップ〉高松。両数:2両全車指定(前グリーン指定、後普通指定)。

これでえーか?

743:名無し野電車区
12/09/11 23:51:56.87 mkqQ4VkP0
>>742
指定券なしでタダで乗せなあかん
まぁ、4本ってのはええ感じや

>>741
荷物の上から座ったたらええ
文句いうてきよったら『なんやねん』で凄んだらええ
江夏みたいな人相の奴でもいける

流行らせようぜ!



744:名無し野電車区
12/09/14 07:58:38.87 aHEMY/r6O
快速「マリンライナー」の運行形式が、

①113系 (早朝・深夜・日中は4両。朝ラッシュ時の岡山行1本のみ8両で運転。全車自由席)
②115系
(早朝・深夜・ラッシュ時のみ運転。早朝・深夜は3両、ラッシュ時は6両(朝ラッシュ時の岡山行1本のみ9両)で運転。全車自由席)
③213系
(早朝・深夜は3両、日中・ラッシュ時は6両で運転。全車自由席)
④215系
(オール二階建て。JR東日本から購入。編成を10両からサハを2両・サロ1両を抜いた7両(普通車自由席6両・普通車指定席
(JR東日本時代はグリーン車)1両)で運転)
※なお総座席数は普通車自由席(一部を除いて4人ボックス席)は590席・普通車指定席は90席の計680席で自由席の乗降口は12か所でこれは現行の5両で運行のマリンライナーの自由席乗降口数と同一

の4形式での運行になったら、どんな気がする?
(なお、113系と115系は転換クロスor固定クロス・ロング混在のセミクロス両方を使用するものする)

745:名無し野電車区
12/09/14 12:55:06.29 1COd9Lod0
現状マリンライナーに不満がある方々に対して121系を瀬戸大橋線対応にして国鉄サウンドマリンライナー号を毎時運転

746:名無し野電車区
12/09/14 20:31:14.87 KtOZ0jxO0
現状マリンライナーに不満がある方々に対してキハ37系を瀬戸大橋線対応にして国鉄サウンドマリンライナー号を毎時運転



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch