12/05/08 22:57:05.07 mmHwBKfG
>>114=105
どういたしまして。
ほしかった一言を、相手は言う必要がないという事実に
気づいてください。「言いたくないことは言わない」という
自由は、相手にもお客様にもあるのですから。
受け取る側として、相手がそれを言ってくれたという
「優しさ」に思いが至ればそれで良いと思いますよ。
>>115
つc■~
 ̄
この店のマスターは「忘れることはできない」という立場です。
忘れるのではなく、思い出さなくなるだけで、きっかけさえあれば
いつでもありありと思い出せるという意味です。
忘れられないことは、忘れる必要のないことかもしれませんよ。
忘れるのではなく、どこかに大切にしまっておく。必要となったときに
取り出して、それを「経験」という立場から眺めてみる。
それができれば良いと思うのです。