【テンプレ特化】安倍総理をマスゴミから守る会★3at NEWS2
【テンプレ特化】安倍総理をマスゴミから守る会★3 - 暇つぶし2ch59: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(5+0:8)
13/04/09 14:28:32.18 FGMFCaX7
■BPOの活用
公式サイト URLリンク(www.bpo.gr.jp)

NHKと民放連によって設置された第三者機関。
放送による人権侵害については、申立てできるのは実際に人権が侵害された本人か直接的な利害関係者のみ。
その他の第三者による意見は、以下の視聴者応対窓口で受付。

・放送番組への意見を送る URLリンク(www.bpo.gr.jp)
 「ご意見送信フォーム」 URLリンク(www.bpo.gr.jp)
 電話:03-5212-7333(祝祭日、年末年始を除く月~金、10:00~12:00、13:00~17:00)
 FAX:03-5212-7330 ※A4用紙で1~2枚にまとめる
 郵送:〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町1-1千代田放送会館 BPO 視聴者応対 係 宛

※『BPOは「偏向報道」系では全く役に立ちませんが、「人権侵害」系の問題では結構スピーディに動』くそうなので、
 番組に対する意見は人権侵害に絡めると効果的。

<例示>
例えば安倍さんの潰瘍性大腸炎を揶揄するタレント等はアウトです
以下は潰瘍性大腸炎の放送に対する抗議の例文です
.........................................................
まずはこれをご覧ください。
(※動画URLなど)
これは◯月?日の△△△という番組内の■■■氏のコメントです。

安倍総裁のご病気は潰瘍性大腸炎といい、政府指定の難病です。
公人だろうが私人だろうが、特定の人を相手に病気を「ネタ」に揶揄することは、人権侵害ではないのですか?放送倫理規定違反に該当しませんか?
しかも、それを「テレビ」(ラジオ)という公共の電波でやっているわけで、安倍総裁ご本人に対してはもちろんのこと、
全国の同じ病気で悩む11万人の方々に対しても極めて失礼で、倫理を踏み外した行為です。

再度繰り返します。公共の電波が病気差別を堂々と行なっていることに対し強く抗議します。
是非、放送倫理基本綱領違反として、貴・委員会にて審議していただくようお願いします。
.........................................................

60: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(5+0:8)
13/04/09 14:29:14.31 FGMFCaX7
■BPOの限界

BPO放送人権委員会
URLリンク(allchoko.blog76.fc2.com)<)


■電凸してくださった方(ニコ動)ピックアップ (把握している分)

2012/9/18 URLリンク(www.nicovideo.jp) 【ひこちん】安倍元総理を貶めるテレ朝に電凸
2012/9/28 URLリンク(www.nicovideo.jp) 【電凸】安倍総裁に対するテリー伊藤発言について
2012/9/28 URLリンク(www.nicovideo.jp) 【電凸】テレ朝...何処でインタビューしてんだよ!
2012/9/29 URLリンク(www.nicovideo.jp) テリー伊藤の会社に電話凸
2012/10/1 URLリンク(www.nicovideo.jp) テリー伊藤の会社に電話凸 part2

61: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(6+0:8)
13/04/09 14:29:49.61 FGMFCaX7
・スポンサー凸の心得
【毎日新聞(変態報道)からスポンサーを降りさせた方法です】

一番効果があるのは、スポンサーへの「抗議」ではなく「問い合わせ」です。
現在マスコミ、とりわけテレビ局のスポンサーは、テレビ局の営業と
直に契約してスポット広告や番組の枠を買っているわけではなく、
間に広告代理店が入ってます。
何かの番組がおかしいとして、 その番組のスポンサーに抗議しても、
間の広告代理店が調整してしまいます。
翌週にはまったく別のスポンサーとなってしまい、効果がありません。
企業は、一社提供の番組をのぞき、放送の枠の一部を買っているだけで、
その番組に直接タッチしているわけではないのです(これは電通の悪知恵です)

ではどうするか。
問い合わせればいいんです。
「この番組はこれこれこうなっているが、 どのような意図でスポンサードしているか、教えていただけますか?」
と 問い合わせしましょう。
「抗議」のように、言いっぱなしにしないこと。
これが重要です。
問い合わせをすると、その問い合わせは企業から広告代理店にゆき、
最終的には番組の制作スタッフへ行きます。
視聴者からではなく、 スポンサーからの問い合わせですから、無視できません。
電話で釈明することもできず、 アルバイトや外注に投げることもできず、
社員が書類を作って広告代理店や スポンサーに説明をしに行かないと行けないわけです。
天下のテレビ局の社員であっても、人間ですから一日は24時間です。
その24時間のうち、数時間をスポンサーへの釈明に費やさないといけません。
場合によっては一日がかりになるでしょう。彼らはこれを、非常に嫌がります。
質問責めにして、彼らの時間を奪いましょう。捏造する気をなくさせましょう。
これは左側の人たちが好んでやり、また効果が抜群の「叩き方」です。

上記の方法を「なぜ理不尽な事で安倍さんを叩く報道にスポンサードするのか?」
等に置き換えて行いましょう。


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