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装備アイテムを簡単に得ることができるように変更
半ば装備アイテムたちの製作難易度が難しかった点の継続的な改善も進行中です。
アイテム製作時に必要な材料の種類と数量が以前より減ってアイテム製作がいっそう便利になります。
また、ダンジョンプレイ中に装備アイテムの材料ではなく、装備アイテムをモンスターから直接入手することもできます。
ここでは、様々な新しい装備アイテムが投入され、中盤のレベルアップ区間で装備を簡単に手にできるように変更されます。
ただし、現在までに更新されたアイテム数の後半アイテムたち(50レベル以上の着用レベル装備アイテム)の場合
製作難易度や取得難易度は大きく変動しません。従来よりもアイテム獲得/交換の楽しさを感じられるように
大々的に改善される部分です。
キャラクタースキルの使用の改善とバランス調整
リシタ、フィオナ、カロクウイキャラクターバランスが大々的に調整され、イヴィとカイも、いくつかのバランス調整が
行われます。相対的に利用率が低かったスキルの能力値が強化されたり、アクションが改善されるなど、
従来より、様々な活用ができるようになります。
既存の2つの操作キーのみの操作をしていたSPスキルの使用方法も、より楽に改善されます。
スキル使用のためのSPの必要量と習得量が調整され素早いスキル使用が可能に新しい操作方法の追加も
検討されています。さらに、既存のスキルの最大ランクオフと、各キャラクターごとの新しいアクションスキル追加等
今よりもはるかに多彩な操作の楽しさも感じることができます。