12/11/06 15:20:34.30 OT8JNCH3
>>86
もっと日本語を勉強したほうがイイ。
”社会”と”会社”を入れ間違えている。
あ、誤送に関していえば”事故発生率”って物流業では言うのかわからないが仮にそのような類で言うのであればそのような言葉で数値を見たときに限界点がひょっとしたらあるかもしれないな。
つまり、過去の数値も含め、事故発生率が0㌫にならなくてもそれに近い数字が弾き出されていればもはや限界点だろう。
では、これまでの改善法はそれなりに効果は挙がったと思うがこれでもこ数字+αでまた伸長性に顕著な伸びが期待できなければもはや設備自体を変えるほうがいいかもしれないな。
しかし、聞いた話では建物自体が古く、またその設備も同様に時代遅れのモノと化したのであればいっそのこと変えるという選択肢に至ってもいいかもしれない。
ただ、先にも書いたように建物も古く、設備も同様に古いとするならば変えるにしても中途半端だと思う。
数年後に上場を控えた近い将来には全てを新しくさせ、事故発生率の改善を図ったほうがいいかもしれない。
さすれば、年二回ある一時期を除いて0の日も出てくるかもしれないな。
それはさておき、夜勤いい加減にやりすぎ。赤エプは普通にやっているがメイトの面々が馬鹿すぎる。
先に、出したバカもいたが偉そうなことをほざくのであれば、しっかりヤレ!!
どの時間帯も同じことだが荷物の入れ物たるパレット。あれ、単なる入れ物じゃないぞ。あれは云わば荷物という現金を運ぶものだからな(実際は数百円という手数料)。
だから、パレット一個にモノを入れるのにも数多く(そのために隙間なく積み込むことが記載されている)入れればその分組織としては儲かる。そういう意味で記載されているのでできるだけ入れないとダメだろう(と言っても無駄だろうが・・・)。
特に夜勤はな・・・。そして企業としてこの時間を重要視するのであれば職員を多く配置し、大きなミスを無くすことが賢明なんじゃないかなって思う。