12/11/20 14:34:53.52 14CE8KOb
新たに短期も入って来ているので改めて・・・。
以前は、”郵便番号””住所”を確認して積み込むことだったが、もはや過去の話。
余りにも物流数が増えた(段階的にとはいえ実質約5倍)ため、段階的に対応させたとはいえこの変化に対応できず誤送しまくった結果、
かつての”郵便番号””住所”から仕分け番号というものを新たに設置し、太字で持って見やすいようにした。(←これ重要)
更に、これについて”責任”というものがつくわけだが、記入本来の住所、郵便番号の違いは記入者のミスとし会社側が責任を持たず、仕分け番号の貼り違いは日本郵便の責任とし
(一般的には窓口業務の怠慢、他の金融機関や窓口業務では有り得ない話、さらにここが荷物発送の起点なので本来なら会社側はここを重要視するのが筋)、
このふたつが合致したうえで更に誤送を起こしたモノはそれなりに責任を取らせるようになった。
だから、会社側は仕分け番号のみを見るように周知(これ疑問?本来なら徹底指導だが職員数が絶対的に足らないのでできない。これもまた謎)し、誤送の防止に掛かっている。
このように設置した結果、誤送数は多数あるだろうが、巨大組織ならではなのか個々に問題点があるためだと思うが少なくとも現場作業の誤送数(メイト。非正規が責任を負わすようなモノ)は減ったと思う。
しかし、こん繁忙期が誤送数が一気に増す時期なので(考えられるとすれば素人か、いい加減な人間が多いか)現場や会社の責任者は結構神経を使ってる。
個々気をつけることだな。
各時間帯のまあ平均年齢というか年齢層からいけばやはり夜勤帯が一番社会経験が無い、もしくは浅いからなのだろうかよくわからないが↑にように自身の不出来を他人のせいにしているのは馬鹿すぎwww
連帯責任というものを自覚してほしいものだな。
これを言って初めて”優秀”と言えるだろうよ。期待はしている夜勤帯、良くも悪くもwww