【クレーマー】要注意のお客様【DQN】at NENGA【クレーマー】要注意のお客様【DQN】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト104:〒□□□-□□□□ 13/03/21 09:48:29.26 ZqYmgKSp 局に勤めてる人間にクレーマーがいる 配達のときの些細なレベルの不手際を直でその場で言わず わざわざ課を通して言ってくるなんてやらしいことをしやがる 105:あぼーん あぼーん あぼーん 106:〒□□□-□□□□ 13/04/11 21:32:44.04 XAoIstrX 今のバイト始めて日が浅いんだけど、今日客にものすごい怒鳴られました。 弁当屋なんだけど、混んでたから15分かかってしまうことを伝えて了承をもらってたんだけど、 他のお客様のお弁当を渡す時に遅い!!!俺のはまだか!!!から始まり、店中に響き渡る声で怒鳴られました。 俺はここに20年通ってるがここの店員はいつもそうだ、謝罪の言葉はないのか、さんざん怒鳴り散らされました。 バイト始めてそんなにたってないし、あなたのことなんて知らないんだけど。 あまりの剣幕で呆然としてたら、先輩が出てきて必死で謝ってたけど、 それでも怒りが収まらない様子で、私のほうに向かって、お前はさっきから 見てればぶっきらぼうな顔して仕事してやがって、謝罪の言葉もないのか!って ずっと怒鳴り散らしながら、商品棚からお茶をとって お金を払わずにもって出て行ってしまいました。 先輩には、接客だから謝らないとダメだ。と言われましたが、 その時は客のあまりの剣幕と今にも襲いかかってきそうで怖くて 泣いてしまい言葉がでませんでした。 でも、事前に時間ががかることは説明して納得して頂いてる上で 買ってもらってるし、お弁当を渡すとき、ぴったり15分でした。 他のお客様にも時間を頂いたことは同じで、お弁当を渡す時に、大変お待たせいたしました。と最後に一言添えています。 こっちに何の落ち度があるのかわかりませんでした。 先輩には言葉が足りない、お客様のことをよく見てお客様が待ってるようだと そのお客様の分だけ早く作るなど工夫しないと。と言われました。 そのお客様には時間もきちんともらっているし、他のお客様もたくさんいる中、順番に作っています。 他のお客様も待っているのにそのお客様だけ特別扱いして早く作る必要ありますか? そもそもそこまで気にかける必要あるんですか? ぶっきらぼうな顔してとか言われても店員は全員マスクしてるし、どう感じるかは個人差もあると思います。 第一、どさくさに紛れてお茶をお金払わないで持って行くっておかしくないですか? こういう客がいたらどう対処されていますか? 必死で謝罪して我慢するしかないんでしょうか。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch