【成績】かんぽカウンターセールス自主研【UP↑】at NENGA
【成績】かんぽカウンターセールス自主研【UP↑】 - 暇つぶし2ch125:〒□□□-□□□□
12/09/18 21:31:06.78 dikMLXDS
これからもカレーを食いながら下記のアドレスから用紙をダウンロード《右側部分を切り離さないで》記入して郵送する事を推進し続けよう。
スレリンク(nenga板)l50
宛先は↓
〒110-0015東京都台東区東上野5-2-2
日本郵政グループ労働組合中央執行委員長殿

126:〒□□□-□□□□
12/09/18 21:37:36.07 5MuOmMvG
カレー食べて、組合辞めても、俺はパワハラされてぽいだ。カレー食べても組合はやめたらいかんぞ?

127:〒□□□-□□□□
12/09/20 05:12:06.35 leIb36AC
ライフプランシートってなんて言って書かせてもらうの?営業のニオイが出ちゃう気がしてどうも言い出せない。

優績の人はこれを書かないと勝負できないと言ってるから大事なのはわかるんだけど

128:〒□□□-□□□□
12/09/20 05:44:50.15 L5v1LgbU
かんぼは、素晴らしいと思う。魅力的だ。

129:〒□□□-□□□□
12/09/20 06:49:32.68 6mvjgA+t
卵巣腫瘍は術後何年で成立しますか?

130:〒□□□-□□□□
12/09/20 07:31:51.02 7REG1jux
再発率が高いのでガンと同じ
10年位じゃない?



131:〒□□□-□□□□
12/09/20 09:53:46.10 x2jN34UZ
俺は8年前の卵巣腫瘍通ったよ!特定養老だけどな!ちなみに血圧も飲んでて書いてもらったわ

132:〒□□□-□□□□
12/09/20 21:50:17.64 L5v1LgbU
かんぱの未来は、明るいはず?カレー食べて、ラジオ体操をして、健康になろう!

133:〒□□□-□□□□
12/09/20 22:35:22.93 FpkSfeXb
声掛けして冷たく断られたときって凹むけど、みんなはどうやってモチべ維持してますか?

134:〒□□□-□□□□
12/09/20 23:16:47.61 VnCgR/ff
>>133


へこむよね。
この先永遠に取れないんじゃないかって思うよね。
次に取れたときに直るけど・・・・。

135:〒□□□-□□□□
12/09/21 06:18:45.09 xSn5+fRx
永遠に近いくらい取れない時代がくる。

はっきり言います。
かんぽに未来は全くないです。
養老、終身の高い貯金保険
病気は加入できない一病壮健
元本割れ、率の悪い学資
持病を持っていると加入出来ない
時代遅れの保険。民業圧迫で新商品が出しにくい。
来年度から予定利率下がるから貯金を保険に移す話は無理
唯一今の時代他社と競合できるのは定期保険。

満期、簡保ファンも減り、これから窓口に来るのは入院や相続手続きが
増えること間違いなし

136:〒□□□-□□□□
12/09/21 08:00:03.43 koQgTcXy
相続から定期年金ってとりやすいよね。
いきなりウン百万が転がりこんでくるわけだから、
「すぐに使うご予定はないですよね、
だったら年金という形で天国のお父さん
からのプレゼントを受け取りませんか?」
の話法でおもしろいようにボコボコ取れる。

137:〒□□□-□□□□
12/09/21 08:30:51.02 69KsDMuE
ラジオ体操を話題に、簡易保険をとりましょう?

138:〒□□□-□□□□
12/09/21 11:32:44.26 xSn5+fRx
年金ボコボコも今年度で終わりだよ

139:〒□□□-□□□□
12/09/21 20:28:04.79 2NC9eKqC
>>136


年金受け取りによる収入扱いの
地方税の増額分や、健康保険料の増加分は
どんな風に説得してるの?

どんなに計算しても客は大損なんんだけど・・・。

140:〒□□□-□□□□
12/09/21 23:22:21.91 PVXWurns
イノッチみたいな感じでやったらええと思うで


141:〒□□□-□□□□
12/09/22 01:28:43.09 B8NgNLF3
カレー食いながら下記のアドレスからダウンロードした用紙を、ー般のお客様に渡し
「組合費を浮かせて保険入ってください。社会保障なんてアテになりませんヨw」
という話法。
《右側部分を切り離さないで》記入して郵送する事を推進しよう。
スレリンク(nenga板)l50
宛先は↓
〒110-0015東京都台東区東上野5-2-2
日本郵政グループ労働組合中央執行委員長殿

142:〒□□□-□□□□
12/09/22 14:36:59.83 ztdfI7Ua
イノッチのフレーズよく使いますよ。

143:〒□□□-□□□□
12/09/22 18:57:12.75 YeDjAHeP
>>139

俺らは税理士じゃないんだから税金の話なんてしなくていいと思うよ。
て言うか法律上しちゃいけないでしょ。
客に突っ込まれたら、詳しいことは税理士に聞いて下さいで逃げる。
実際に税理士に確認する客なんてほとんどいないよね。

144:〒□□□-□□□□
12/09/22 19:34:36.95 p3tcHYEc
CMなし?

145:〒□□□-□□□□
12/09/22 20:16:33.69 qAN/7LD4
来週土日、新契約システムは休止だったと思うんですがもし営業があれば
事前に設計書、申込書を印字し充当金領収証は手書き用使用でOKですか?

146:〒□□□-□□□□
12/09/22 20:18:46.01 6zGWKspj
>>145
設計書、申込書は事前に作成
充当金はいつも通り

147:〒□□□-□□□□
12/09/22 20:25:23.78 jrDGqLg+
>>145
営業ニュース出てたよ。

148:145
12/09/22 20:32:53.03 qAN/7LD4
>>146
>>147
ありがとうございます。
言い忘れたけど、うちはPOT端末配備局なのでPTは使えるんでしょうか?

149:〒□□□-□□□□
12/09/22 21:30:24.21 q4M8HEB+
>て言うか法律上しちゃいけないでしょ。

計算はして挙げてはいけないけど、一般的な知識は説明の義務がある。
お前みたいなやつがいるから客がだまされたと思って話を聞いてくれなくなるんだよ。
なぜならしおりのなかにその文面がある。
お前は、重要事項や、しおりの内容の説明もロクにしてないだろう。
こんなやつのその場しのぎの営業のつけが、今の契約件数の減少の原因


150:〒□□□-□□□□
12/09/22 21:42:47.26 3GH0iA4Z
そんな事よりも既存商品にも魅力がなくなり、他社ではもっと
利回りの良い商品もあり、客ばなれが進んでいるので
しおりの説明をしたかしないかなんて関係ない。

ジリ貧だよ。

151:〒□□□-□□□□
12/09/22 21:46:38.74 p3tcHYEc
しおり作る人も大変だ。

152:〒□□□-□□□□
12/09/23 18:38:27.45 qtEfS8MT
>>148
決算とかシステム改正とか絡むので、営業ニュースにいろいろ書いてあったと思う。
うちの局は今月末は出ない方向で行くと言われているので、細かく読んでなかった。すまぬ。

153:〒□□□-□□□□
12/09/24 19:26:05.10 gv8QE3Xn
>>152
レスありがとう。
今日、やっと回覧文書で見ました。
充当金領収証も手書きの障害時用使用みたいですね。
休み明けに預かり証データ作成が面倒くさいし見込み客には来月アタックします。

154:〒□□□-□□□□
12/09/25 22:20:15.72 XLY/4Z7y
てか今までのかんぽの契約が多すぎたんだよ。政府保証もあったしね。

今は外資系も増え、他社もどんどん良い商品を開発してる。減っていくのは仕方ないね。
むしろそれが自然の姿なんだろう。

155:〒□□□-□□□□
12/09/27 20:15:51.47 3cnnCjh7
カウンターセールスで使えそうな話法とか出し合ってもっと有意義な場にしませんかい?世帯シートの使い方の例とか。きっと良スレになるよ。

通常払込など保険と全く関係のないお客さんには、積み立てとかしてますか?みたいな感じの切り出しがとりあえず手っ取り早くニーズ喚起しやすい気がするけど、なかなかいい反応って少ない。他によい切り出しあったら教えてください。

156:〒□□□-□□□□
12/09/28 22:01:47.44 7IkD7P6y
某社の長割り終身とか、他社の保険内容知ってますか?比べたらゴミ同然ですよ、かんぽなんて。

157:〒□□□-□□□□
12/09/28 22:09:58.47 +MjEPPi0
>>154

かんぽ生命の客をなめた態度も問題だね。
高血圧も程度によっては普通養老なら加入できますって言うから
薬のみの人が普通養老申し込みで追加告知の手間を取らせたあげく拒絶

さらには別のお客様に特定養老で申し込んで
かんぽから普通養老で加入できる可能性があるから
申し込みし直せっていうから再度申し込んでもらったら
追加告知の手間を取らせたあげく拒絶
客に謝るのは局会社社員 かんぽからはお客様に何の謝罪も無し

158:〒□□□-□□□□
12/09/28 22:29:26.91 V1JGEHmz

特亜系エセ左翼・カルト宗教団体が行っている敵対する人物への組織的な嫌がらせ、信者の監視・管理、集団ストーキング、電磁波悪用、マインドコントロールの手口、「集団ストーカー カルト」で検索してください。

159:〒□□□-□□□□
12/09/29 00:43:24.55 q3cuIxuc
>>156
かんぽの定額終身特なしと同じようなもんじゃね?



160:〒□□□-□□□□
12/09/29 06:43:59.51 bCCI1cc3
かんぽの特別終身特なしだけはガチ

161:〒□□□-□□□□
12/09/29 16:00:11.75 8nYa//4Q
>>155
切り出す前に世間話。一笑いあってから初めて切り出さないと話にならない。
保険を売る前に自分を売る!なんちゃって・・・

162:〒□□□-□□□□
12/09/29 19:01:19.25 L5GP4dgM
>>159
全然違います。例えば15年等の短期解約でも掛金よりもはるかに多く戻ってきます。
そしてその間の死亡保障はもちろん満額。だから学資にも終身にも貯金にも使える万能保険です。

163:〒□□□-□□□□
12/09/29 22:31:11.63 L5GP4dgM
《具体例:某社終身保険》
33歳男性(2歳の子有り)
死亡保障500万(加入直後から終身)
保険料払込期間:15年(48歳まで)
保険料:月16390円(15年総額2950200円)
16年後(子供18歳時)解約:3207500円(108.7%)
25年後解約:3574000円(121.1%)

学資金・死亡の備え・老後の資金作り等、なんでも使える素晴らしい内容。
これに、どうやってクソかんぽが勝てるんでしょうか?
提案書一つとって見ても、見やすさが全然違います。
根本的なサービスでも全て負けているのです。
よってかんぽには、もはや未来はありません。終わってます。

164:〒□□□-□□□□
12/09/29 23:09:51.35 hQoWOItd
>>163
具体的にどこの会社かおしえてください。
入りたいので

165:〒□□□-□□□□
12/09/30 01:08:25.65 0kyXvqZ/
>>164
上記具体例は、フコクしんらい生命です。
イオンショッピングセンター内の保険相談カウンター等で
扱っていますので、詳しくはそちらで。
ちなみに東京海上あんしん生命でもほぼ同じ終身を扱っています。
解約時の返戻率がほんの少しだけフコクよりも低いだけで、
保障内容等は変わらないです。
ただし、会社の格付け的には東京海上が圧倒的に高いので、
このくらいの返戻率の違いだけならば、終身という長い
付き合いで考えた場合、東京海上を選ぶ方が安心度は
高いと思われます。
私は郵便局会社社員(窓口)ですが、かんぽなど一切加入
していません。他社生保の素晴らしい保険を賢く利用しています。

166:〒□□□-□□□□
12/09/30 05:51:51.72 nKmbduDZ
>>165
かんぽは自社商品ではないぞ

167:〒□□□-□□□□
12/09/30 08:10:36.41 ghtiluxc
いまの超低金利の時代にこの還付率は不可能に近い。
おそらくかなり危ない運用をしているはずで(デリバティブ取引等)
実際にこの還付率通りにもらえるかどうかは半信半疑では?
あとは短期に解約した場合は還付率が超低いというカラクリとかあんじゃね?

168:〒□□□-□□□□
12/09/30 08:50:59.45 SwNcY73l
郵便局も東京海上と契約して、窓口で販売すればいいのにね。
かんぽなんて、新しい商品開発能力もないし。

169:155
12/09/30 09:17:15.39 wspHzBox
>>161
やっぱそれは大事ですよね。取扱に時間がかかると焦って世間話ができなくなるんですよね。一笑というのは大事ですね

170:〒□□□-□□□□
12/09/30 09:32:21.03 3pfb4lsr
>>168

旧普通局は販売しているよ。
ただし、かんぽノルマに加え、
他社ノルマと自動車保険がプラスされている。

171:〒□□□-□□□□
12/09/30 10:44:10.21 FO+tJHbq
>>162
低返戻型終身保険だね
東京海上は率が落ちたからなぁ、アリコやあいおいが人気らしいよ

ところで、配当金や重度障害と高度障害の違いはわかるかね?

個人的には財務力というか、保険会社的に東京海上は好きだわ

172:〒□□□-□□□□
12/09/30 13:23:39.57 0kyXvqZ/
年寄りをだまして加入させる、商品内容をごまかす、2~3人で押しかけ
うんと言うまで帰らない等々、コンプラ違反の雨あられ。
いまどきそんなことしてるのってかんぽだけでしょ。
裏を返せばそうでもしないと加入してもらえないカス商品だということ。
にもかかわらず、現場には市場性を全く無視した社員の頭割りだけの理不尽な目標。
以前の民間生保にもあったが、コンプラ違反が起き続ける最大の原因は、
会社の不当なノルマ設定にある。
保険に限らず年賀かもめ・物販の自爆、定額定期の払戻し拒否、過去には
JPバンクカードの不正営業等々、腐りきってるぞ、この組織は。

173:〒□□□-□□□□
12/09/30 13:45:42.87 DzO2X68W
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
局の営業さんでここまで強引なのは聞いたことがないけどね。

174:〒□□□-□□□□
12/09/30 14:48:04.54 3pfb4lsr
>現場には市場性を全く無視した社員の頭割りだけの理不尽な目標。

社員が多いということはそれだけ利用者が多いということだから
目標が多いのは当然だと思う。

局長は頭数に入っていないから文句は言えない。

175:〒□□□-□□□□
12/09/30 16:25:04.81 0kyXvqZ/
>>174
特定局では局長もしっかりと頭数の内に入ってますけど?
支社も本社もそのように明言してますが。
「局長は頭数に入れるな!」と文句の電話を入れている局長をたくさん知っています。
さらに明らかに利用者が少ない局でも正社員多いって局もたくさんありますけどね。

176:〒□□□-□□□□
12/09/30 16:45:10.85 CuW8fSLn
236 〒□□□-□□□□ sage 2012/05/17(木) 20:37:42.23 ID:Fz/aw6B2
コンビニは、集客力の無い店舗を閉鎖し、新たに集客力の見込める地域へと店舗を移す。
銀行は、不採算店舗を統廃合し、新たに大駐車場を完備した大型店舗を設置し、お客様に来て
いただきやすい環境を作ると同時に、経営の効率化を行い無駄を無くす。。
それをやらないくせに「我々は、民間の会社です。営業の会社です。」とほざく、世襲の寄生虫。
こいつらがいる限り、この会社に未来はない。

社員が必死で上げた営業成績は、こいつらの既得権益へと消えて行く・・・。

177:〒□□□-□□□□
12/09/30 18:28:08.30 LdmUcJqP
かんぽが他社に劣ると言えてしまう人は、営業に向いてない。

他社はたしかに商品力があるけど、そもそも保険は加入することによる安心感が重要なわけで、かんぽはその面で強いと思う。

肝心なことは、保険の商品で選んでもらうのでは無く、近くの郵便局員として信頼して貰えて加入してもらうような、気持ちでいかないと


178:〒□□□-□□□□
12/09/30 18:33:04.48 CuW8fSLn
>>177
お前は、宗教でも開いてろ!!

179:〒□□□-□□□□
12/09/30 18:44:47.30 kZt8BOX9
保険会社はソルベーマージンで選ぶべきことを歴史は教えてくれているよ。

180:155
12/09/30 18:50:15.42 wspHzBox
声かけって、まず話を聞いてもらえる体制にもっていくまでが難しい。話聞いてもいいよとローカウンターに座ってもらえると話は格段にしやすい。入る入らないは別として。

うちは最近は印鑑票のDMを出して電話アポをとり、来局を促してます。ローカウンターで印鑑票を書いてもらい、その後どうにか保険の話に持っていくといく感じ。

これだとアポは非常にとりやすいですね。オススメです

181:〒□□□-□□□□
12/09/30 20:37:42.53 DzO2X68W
>>180
印鑑票の関係で九州か沖縄にいいツールあるよね。
全国展開すればいいのに。

182:〒□□□-□□□□
12/10/01 01:37:16.47 93Ig0Q4a
そもそも客と日常会話すらしたくないと思ってる俺は
基本接客業とか向いてないんだよな。

手続き終わったんならさっさと帰れよと思ってる
ダメ窓口社員。

183:155
12/10/01 05:00:03.94 YzsDoXAF
>>181
マジですか?ポータル見てみます!

184:〒□□□-□□□□
12/10/01 21:19:04.15 hgcHpfMC
>>177
今の郵便局の一体どこに安心感を持てるというんですかねえ?
信頼とか言ってるけど、客とそんな信頼関係を本当に築こうだなんて
思って営業してる人がどれだけいるのか?
そんなくだらないこと言ってる奴に限って、「信頼」という言葉を隠れ蓑に
客のニーズに合わない自分の実績のためだけの保険を契約させてるんだよ。
時代は変わっています。今は客が商品を見て比べて選べる時代です。
安心、信頼だけでどうにかなるなら、営業で誰も苦労はしないんだよ!

185:〒□□□-□□□□
12/10/01 21:33:31.41 SRqUuDoT
自分が窓口で声掛けした見込み客を無理やり上司に吸い取られてしまいます。
私をそっちのけで自分のログインで設計書作ったり商品説明して私は爪弾き状態です。
上司の実績挙げるためにやってるんじゃないし成約になっても実績を半分持って行かれます。
本当にもうやる気がなくなります。

186:〒□□□-□□□□
12/10/01 21:36:06.89 zKZzMZW7
CMなんか見てて思うけど、
いくら「○ノッチ」などのタレントを起用していても、
頭から「保険に入れー、はいれー」みたいな商売根性丸出しのCMだし、
かんぽはまだまだオツムの硬いお役所的なイメージなんだよな。

一度、民保のCMの様に、抽象的なイメージから始め、攻めてみたらどう?

187:〒□□□-□□□□
12/10/01 21:51:08.82 5kky3PAe
金もったいないから〇ノッチ使わずにノッチ使えばいいじゃん



188:〒□□□-□□□□
12/10/01 22:34:24.46 fRLkVSqg
>>184
商品力云々で決まるなら、かんぽ生命が新規契約高で上位にいるのはどう説明するんだ?
財務的にも基礎利益5000億以上、ソルベンシーマージン比率も2000%近い、国内保険会社として最大手。
ながいきくんなんて最高じゃないか、その日からの特約は入院請求いくらしても還付金減らないし
こんな良い商品なんで勧められないんだ

何を基準に保険が選ばれるなんて、おまえが考えることじゃない。
良さを伝えられないなら営業スレに来るな。

189:〒□□□-□□□□
12/10/01 22:35:57.96 xoOBuX4D
そもそも、○ノッチなんかじゃだめだよな。

190:〒□□□-□□□□
12/10/01 22:43:36.59 5kky3PAe
>>188
こんないい保険ないわな


191:〒□□□-□□□□
12/10/02 00:55:01.48 uH5yz0u6
CMは全国でも営業成績トップクラスの職員使えばいいのに。
他社も含めて保険営業なんてしたことないだろうアイドルや女優はやめてほしい。
おっとスレチかw

192:〒□□□-□□□□
12/10/02 06:34:04.03 4LmeX1tG
契約保有件数で見たら、かんぽはどれくらいの順位なんだろうな。
大手生保○社(日生や明治安田など)とかの中にはかんぽはいつも入ってない。

193:〒□□□-□□□□
12/10/02 06:40:12.16 fzixmu4y
185様私も以前そうでした。しかし、やる気だけはなくさずに、やったおかげで、
今回初めて最高優積者に認定されました。上司もいつまでもいません。
必ず、陽があたる日がくるでしょう。頑張れ

194:〒□□□-□□□□
12/10/02 07:36:18.90 sn7TXgcG
イノッチは実際のかんぽマンのイメージとは掛け離れて感情移入できない。
いかにもダメ主任て感じだよな、イノッチは。

195:185
12/10/02 20:19:42.90 8LW5yP9N
>>193
どうもありがとう。
気持ち的に少し救われた感じです。

196:〒□□□-□□□□
12/10/02 20:52:39.27 9vpxfgls
コンプラ、コンプラと五月蝿い割には守らないやつを優績表彰したり管理者にするのは何で?
本来は処罰の対象だろ。

197:〒□□□-□□□□
12/10/05 19:36:54.27 K/BkFNJA
教えて下さい。追加告知書を書いて貰ったのですが、写しはお客さまに郵送されてくるのですか?

198:〒□□□-□□□□
12/10/06 02:45:03.27 2ITqPyTw
>>197
送付されますよ
同期が加筆して捕まりました

199:〒□□□-□□□□
12/10/06 08:46:06.62 9vYT7OUU
〉198
証券と一緒に発送されるのですか?

200:〒□□□-□□□□
12/10/06 18:13:02.85 2ITqPyTw
>>199
そうです

追加告知書に職員が加筆すると、保険業法の告知妨害で募集人資格取消だけでなく、私文書偽造で免職&会社から刑事告訴されますよ。

201:〒□□□-□□□□
12/10/07 12:45:22.07 2dQgkd9C
>>200
横領と一緒の扱いなんだろ?

202:〒□□□-□□□□
12/10/07 18:10:51.39 k7eTKTVk
告知妨害だと思う

203:〒□□□-□□□□
12/10/13 13:24:57.79 G8TL47jq
今日東別院で山本さんの話聞いた奴いる?

204:〒□□□-□□□□
12/10/13 13:25:18.86 7GWT5Ev4
今特定養老保険がまだあるのはなぜ?
自分の経験上、最近は引受基準が緩くなって
特定養老で加入できる人は普通養老の災害+無傷で加入できるのに。
特定養老で出すと普通養老で加入できる可能性がって通知が来て
それをお客様に言うとまた一から申し込み手続き?ってキレられ
契約がパーになった事があった。
それからは必ず普通養老で申し込みしてる。


205:〒□□□-□□□□
12/10/13 13:33:57.13 E3K3IakC
>>204
案内がきても養老に変更できない人もいます。

養老に入れる人は料額が下がるし、枠も増える。上手に説明して増額できてる渉外さんがいますよ。

206:〒□□□-□□□□
12/10/13 22:01:42.30 CG/posOz
郵政板で他社生保マンセーして自社商品叩いてる奴って職員じゃなくて工作員なんじゃないの?と勘ぐってしまう

207:〒□□□-□□□□
12/10/13 23:28:17.96 qUV1XiCo
>>204
高血圧で強い薬飲んでいたり、血圧が安定してないと普通養老無理みたいだよ。

208:3年目です
12/10/18 19:34:13.02 OxCvRLBb
骨粗鬆症の場合終身保険は、加入できますか?

209:3年目です
12/10/18 20:06:04.14 OxCvRLBb
血圧値の基準もよくわからないです。どなたか教えてください。

210:〒□□□-□□□□
12/10/19 23:39:28.35 +9Yd9vqb
>>209
わからんよ、それは

211:〒□□□-□□□□
12/10/24 21:23:03.49 S0xrx4Y0
捻挫で通院中。基本だけでもとおる?

212:〒□□□-□□□□
12/10/24 21:38:31.97 TjXjD798
>>211
捻挫くらいなら完治してから契約受理したら?

213:〒□□□-□□□□
12/10/24 21:49:46.63 S0xrx4Y0
兄弟二人受理して一人は元気。
もう一人は後面でアポとったら足の捻挫中。
とおるなら間あけずに一回で行ってしまいたい。

214:〒□□□-□□□□
12/10/25 06:13:32.22 n2AijNIs
最近、血圧の基準が厳しくなったような気がしますが?

215:〒□□□-□□□□
12/10/25 07:37:09.46 p2LNgnll
安城市・神谷歯科医院
神谷歯科医は日教組、創価学会などの北朝鮮組織との繋がりが強く
患者に嫌がらせを加えたり北朝鮮組織と情報を共有し患者の情報を流し不利益を与えます
十分に注意しましょう

216:〒□□□-□□□□
12/11/01 22:44:27.75 vXxwzTCz
当方、大規模渉外局窓口ですが、極度の低実績で大変厳しい状況です。
皆さん来局数も減少の中、どのように営業活動されてますか?
何か成功した取り組み例などあれば是非、書き込んでください。

217:〒□□□-□□□□
12/11/03 22:55:09.16 v9+Moxii
>>216
特則
フォロ活の失効ネタ

218:216
12/11/06 20:33:24.67 /Homfshy
>>217
どうもありがとう。
失効ネタは使えそうですね。
それと今回のかんぽキャンペーンのお客さんの反応はどうですか?
声掛けしてもなかなか設計書まで行けるお客さんが居なくて....。



219:〒□□□-□□□□
12/11/09 23:23:38.24 O7yrN3wd
失効ネタってどういうこと??

220:〒□□□-□□□□
12/11/10 08:45:11.00 ZZWOM5Dz
フォロ活の支払促進(失効)

221:〒□□□-□□□□
12/11/11 08:34:10.19 PTdU3sPD
失効はほとんどないようですが?

222:〒□□□-□□□□
12/11/18 10:38:45.11 3VyQq7qZ
窓口で声をかけてみると結構保険に入りたい人がいる?
ただし聞いてみると、ほとんど既往症または服薬あり?
聞かないほうがいいのか?
優績の方いかがですか?

223:〒□□□-□□□□
12/11/18 15:17:01.18 /7zwVFx4
>>222
うちでは住生の病気でも入れる入院保険を勧めてる。
健常者から見ると劣悪な内容だが、病気の人は喜んでくれる。
その後、家族にかんぽを進めると意外と入ってくれる。

224:〒□□□-□□□□
12/11/19 12:29:15.36 uNkIYhvP
かんぽ支払い漏れ発覚で新学資保険認可持越し。行政処分ならさらに困難。
(某新聞記事より)

ホント、終わってるな、かんぽ生命は。商品内容云々よりも、
相変わらずこういうことやっていること自体が、かんぽがクソだと
言われる所以ではないか?

225:〒□□□-□□□□
12/11/20 07:50:55.30 XlXG/WsA
祝い金やら、親権者やらやってるからだろ 性別確認とかでだいぶ客逃がしたしな

226:〒□□□-□□□□
12/11/20 08:11:43.70 ZVcRfeYS
今度の学資は種類が複雑すぎて説明しにくい。
フローチャートを作って欲しいけれど、かんぽのフローチャートは毎回分岐がおかしいから、チェックシートの方が良いかな。

227:〒□□□-□□□□
12/11/22 22:56:47.78 wZe3hrFR
>>226
どうせ認可されないんだから

228:〒□□□-□□□□
12/11/26 20:17:14.90 KUIbKz8b
認可は確定的ですよ。

229:〒□□□-□□□□
12/12/08 11:53:18.40 vMk2tOo3
これから某連絡会の自主研に参加してきます。講師は間違いない方なので少しでもものにしたいです!

230:229
12/12/08 11:55:10.01 vMk2tOo3
ちなみに他連絡会からの参加のため、知り合いがいないから車で時間を潰し中。早くはじまらんかな

231:〒□□□-□□□□
12/12/09 00:43:26.45 m5KXktTX
>>229
何かいいネタあった?

232:229
12/12/09 08:08:38.73 L8u2N8kA
>>231
メチャクチャ勉強になったよ。いってよかった。話法一つとっても色々あるね。
あと常に勉強してなきゃなとも思った。FP知識は今後ますます必要なんだなと。一応2級は持ってるけどもっと上を目指すべきかなと考えさせられました

233:〒□□□-□□□□
12/12/09 22:37:06.17 5uyBmCCB
今も貯蓄話法って、効果あるの?

234:〒□□□-□□□□
12/12/10 19:19:33.88 anyK5w1T
結局、貯蓄の話は絶対するよ だって終身の還付金だって 掛け捨てじゃないことアピールして、考えようによっては老後の貯蓄にもなりますみたいなさ

235:〒□□□-□□□□
12/12/20 10:25:27.55 fxXVt9iq
渉外 飛び込み
窓口 来局声かけ

どっちがやりやすいかわかるよな。

236:〒□□□-□□□□
12/12/23 07:42:24.27 JiwNoes4
窓口じゃ後ろに待ってる客が気になってゆっくり保険の話ができないから障害の方が有利だろ

237:〒□□□-□□□□
13/01/13 12:33:20.65 C5gJVrG/
馬鹿な質問承知でお聞きしたいのですが、保険の声かけしたお客さんで、また
検討してくるよといって音沙汰なしが多くて悩んでます。
もちろんできる限り局から遅めの時間に電話してもお手紙書いても反応ないです。

そんな、なかなか連絡取りにくいお客さんがいるときで、いつでも連絡もらえる
ように名刺に自分の個人の携帯番号書き込んで渡したり、休日にお客さん宅
へ意向確認だけ、ちょっと立ち寄るのはまずいでしょうか?

238:〒□□□-□□□□
13/01/13 17:43:08.84 NgN820Yf
いいんじゃないの

239:〒□□□-□□□□
13/01/16 06:27:15.81 LvlrE2O5
今日は保険相談会です。頑張るぞ

240:〒□□□-□□□□
13/01/19 11:36:53.42 KKDUf3o2
>>239
成果はありましたか?
よかったら成功例を教えてください。

241:〒□□□-□□□□
13/01/19 12:46:06.40 Ab4c+7aA
you tubeで「新唐人テレビ」を検索して見てください。
新唐人テレビは中国の民主化を望む中国人自身によるテレビ局で、海外に拠点をおき、
中国共産党の圧力に屈する情けない日本のマスゴミよりもよっぽどまともなテレビ局です。

日本では中国共産党の圧力により報道出来ないニュースが沢山取り上げられています。
新唐人テレビのような勇気ある報道機関を広める事で、中共の圧力に屈し、
真実を伝えない日本のマスゴミのへなちょこぶりを浮き彫りにする事にもなります。

新唐人テレビを日本や在日中国人の間に広めて、
中共が日本に戦争をしかけてくる前に中共を内部崩壊させましょう!

242:〒□□□-□□□□
13/01/21 21:23:06.39 dvMotYg6
郵便局、優績者でも給料やしーなー

243:〒□□□-□□□□
13/01/24 23:06:24.74 DFUhdQFK
今年も最高優績者をねらいます。

244:〒□□□-□□□□
13/01/25 20:53:57.27 FswBguWH
>>243
普段、カウンターでどうやって切り出してローカウンターまで話持っていってる?

245:〒□□□-□□□□
13/01/26 00:17:46.45 meIf40eS
ローカウンターはゆうパックの受付専用

246:〒□□□-□□□□
13/01/26 08:01:36.57 PbMQM4aQ
せめて毎年100%超えをできるくらいにはなりたいけど難しいな…

247:両替担当インストラクター
13/01/27 12:44:50.19 j56ajjfT
ローカウンター無し、事務室内に簡易テーブル…。
立ったままでも、しっかりツボを抑えればなんとかなります。

248:〒□□□-□□□□
13/01/29 21:35:04.02 y0J/yCC1
ローカウンターなしで窓口二つだけで後ろに待ってる客がいてると、保険の話が落ち着いてできないから、と逃げられる

249:〒□□□-□□□□
13/01/30 18:30:13.18 rtOQpmny
家に行けばどう?

250:〒□□□-□□□□
13/01/30 18:32:47.71 rtOQpmny
言い訳をせず。実行に移すことが大事です。営業力がないだけですよ。

251:〒□□□-□□□□
13/01/30 20:47:35.46 rtOQpmny
私の地区の保険インストラクターは営業力もないのに研修ばかりしている。
どう思いますか?

252:〒□□□-□□□□
13/01/30 22:33:57.84 iA66qV9b
新・学資保険、たっぷり売ろうぜ!

253:〒□□□-□□□□
13/01/31 18:48:55.34 ud054Byi
新学資の販売はいつからですか?

254:〒□□□-□□□□
13/02/02 10:35:50.84 4TtrfxCP
>>253
未請求事案の解消が前提だから認可は7月位までは込むと噂で聞いたけど。

255:〒□□□-□□□□
13/02/06 19:34:15.30 jgMXwg1W
>>253
いつになることやらw

256:〒□□□-□□□□
13/02/07 21:02:16.11 ynWCzUI0
窓口で保険の声かけで切り出し方に悩んでます。
みなさんどういう切り出しをしてますか??

257:〒□□□-□□□□
13/02/07 22:30:41.51 nXnlcIrj
>>256
今はキャンペーンで声掛けしやすいんじゃない?
ちなみに渉外局?窓口局?


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