10/10/28 17:37:44 fszI/pqk
京都市左京区に居住している者です。
不在ボックスを設置してあるマンションに住んでいますが、
今日、玄関のところで配達員に呼び止められました。
「1週間前から02の不在ボックスに郵便物が入ったままになっていますが・・」
ボックスを見ると入っている荷物は他の部屋番号なので、私には無関係。
「他の部屋番号ですよね?そういえば、確かにずっと1ヶ月前から
02番号にランプ(荷物が入っているという表示)がついていましたよ」
すると配達員「大家さんに言ったらどうですか?」
私、「はあ?だから他の部屋番号じゃないですか?それに個人情報にあたる
ので私が大家さんに言えるはずないですよね?」
さらに配達員、「1週間ほど前に、02の不在ボックスに入れたとポストに紙が入って
いませんでしたか?」
だから、「1ヶ月ほど前から、しかも他の部屋番号の荷物として入ってる」
って、さっき言ったのに、会話が成立しない。
物事の順番として、まず該当部屋番号の人に確認をして、それから配達員から管理会社に
問い合わせするのが筋ではないか?
全く無関係の私に何故、たまっている郵便物の事を尋ねるのか、
何故、無関係の私が、大家に確認しなければならないのか、かなり不愉快でした。
何故、こんなにバカなのでしょうか?
顔を見るのも初めての配達員でした。
本当に配達員なのか?と不審にも思い、警察を呼ぼうかとも思いました。
東京の本社に苦情を言いたいと思います。
どこ宛に苦情を伝えたらいいですか?