09/07/25 10:43:18 N/GZT/GD
オークションで郵便事故が2件。
同じ日に別々の県に送ったものを両方とも紛失された。
最寄のNH郵便局に電話して取次ぎ等で3人対応されたけど、
誰一人「このたびはご迷惑をおかけしました」等の一言もない。
こっちが、「お客さんにも迷惑かけちゃったのに、郵便だと商品も送料も保障されないんですよね~」と言ったら、
「・・・・・。」無言。つか無言ってなんだよ!
ふつうサービス業だったら「大変ご迷惑をお掛けしました」とか「申し訳ございません」とかあるだろ?
民営化してから、配達員が自動販売機の前でたむろってジュースのみながら休憩をしているのをよく見る。
たるんでるなーと思っていたけど、実際に迷惑かけられてそのひどさがわかった。
今回はお客さんの要望で郵便使ったけど、郵便なんかもうできる限りつかわねーよ!
お客さんにも郵便事故の無責任さを説明して別方法にしてもらうよ!
郵便速達なんて350円もするけど発送記録も残らないし事故っても追跡不可能だし。
ク○ネコメール便は全部届いたよ!途中で配達遅れても問い合わせ番号で確認可能だし。
ク○ネコなら半額の180円で速達できるし。
郵便・・・最悪。