12/01/03 10:20:09.02 scdzTf4jO
またエイベックスに移って売り出す為のピロウズの取った戦略が
『オルタナティブ』だったんだよ
>オルタナティブの再認識や意識過剰は
>エイベックスに移りとうとう本格的に『売り』打って出たピロウズのただの口説き文句から来たものだと思うが?
と言ったがな?そうゆう意味だ
売るための何か、一般人や他リスナーに印象付ける『何か』が必要だったわけ
そしてその何かが『オルタナ』だったんだよ
そして売り出す為に『オルタナ』が売り文句になったからこそさわおは
そこからもう一度『オルタナティブ』を再認識、再意識、そして意識過剰にならざるを得なかった。
これが俺の持論だね
売出し文句が『オルタナバンド』になっちゃったから嫌がおうでもオルタナを意識してしまうだろ。
だけど意識すればそんなもんは自然体じゃない
エイベックス以降のアルバムにやけにズレた曲や駄曲が多いのはこのせいだと思ってる。
明らかに『オルタナ的な何か』を狙って作ったんだろなぁこれ
なんて思える曲が多々あるが、そんな曲は大抵微妙だ。
「ちょっと前の話題にさわおは他人に提供した曲の方が良かったりする」
「自然体だからじゃね?自分がやるわけじゃないから気軽に作れるし変に意識しないで済むんだよ」
なんて話が出てるけどまさにその通りじゃないか?
こんなものは意識すると逆に沼にハマるんだよ
スマイル、サンキューペナルティ、グッドリ辺りの
ピロウズ三期中盤と言われる辺りなんて別にオルタナオルタナとそんなに意識してなかっただろ
何故なら特別意識するまでもなく今まで当然の様にやってきたものだから
潜在意識の中にあったモノだろうからな。
それをポンと目の前に取り出して『オルタナティブ』とは何か
『オルタナな曲を作ろうか』なんて考えるようになるから逆に変な事になる
オルタナを意識すればする程…逆に微妙な曲ばかり出来上がる。
自然体じゃなかったんだよエイベックス以降のピロウズと言うか、さわおはよ
オルタナティブの再認識や意識過剰は
エイベックス以降とうとう本格的に『売り』に出たピロウズのただの口説き文句から来たものだと思うが?違うか?