14/02/03 21:49:24.64 /AxbQLfw
テンプレ:2
■職業別スレ
・Wizardry Online ファイター専用スレ : スレリンク(mmo板)
・Wizardry Online ウィザードリィシーフスレ B15F : スレリンク(ogame3板)
・Wizardry Online ウィザードリィ プリーストスレ14 : スレリンク(ogame3板)
・WizardryOnline ウィザードリィメイジ専用スレ B24F: スレリンク(ogame3板)
・Wizardry Online ウィザードリィロード君主スレB1F: スレリンク(mmo板)
・Wizardry Online ウィザードリィ サムライ スレ B2F : スレリンク(ogame3板)
・Wizardry Online ウィザードリィ ビショップスレB2F : スレリンク(mmo板)
・Wizardry Online ウィザードリィ忍者スレ B1F : スレリンク(ogame3板)
■キャラクターボイス用サイト (声優紹介&サンプルボイス視聴可能)
URLリンク(www.wizardry-online.jp)
■WizardryOnline動画紹介 Youtubeサイト(Gamepot公式)
URLリンク(www.youtube.com)
■海外サイト
・海外公式(北米) :URLリンク(www.wizardrythegame.com)
・海外公式(ロシア):URLリンク(wizardry-online.ru)
■その他
・属性相関図 : URLリンク(www.wizardry-online.jp)
・取り扱い説明書 : URLリンク(www.wizardry-online.jp)
・上級職サイト : URLリンク(www.wizardry-online.jp)
・スフィアサイト : URLリンク(www.wizardry-online.jp)
3:名も無き冒険者
14/02/03 21:52:05.96 /AxbQLfw
・Bishop -ビショップ-とは URLリンク(www.wizardry-online.jp)
司教(ビショップ/Bishop)とは、リーン大陸から伝わってきた法の番人のことだ。
その高い知性と信仰心は、白魔法と黒魔法を同時に覚えていくのだが、僧侶のような高い治癒・蘇生魔法や、魔術師のような
破壊魔法は得意としていない。
だが、パーティ全員を一度に帰還させることが出来る空間転移呪文や、どんなに鑑定が難しい(たとえ神器であっても!)アイテムでも
その価値を見いだせる鑑定眼を持ち、僧侶に等しい装備条件を持っているため、パーティにいればこれほど心強い職はない。
余談だが、クォパティ法制院の中には司教職を極めた者も少なくないという。
しかし彼らは冒険者ではないためこういった職業の概念はないはずである。
クォパティ法制院の中には神の法を守るために悪魔使いや邪悪な者達と戦う実戦部隊がいるとも言われており、
そういった噂のせいではないかと言われている。
アヴルール信仰のもとに生まれた職種であるため、信心が薄い中立の者には就くことができない。
・スキルツリー
URLリンク(www.wizardry-online.jp)
・紹介PV
URLリンク(www.wizardry-online.jp)
4:名も無き冒険者
14/02/03 23:55:43.74 lccGad+8
ビショップへの継承スキルなにがいいかおしえれ
ステルス DS 魔攻までは確定 ちなみに土メイン
5:名も無き冒険者
14/02/04 00:49:13.97 HKAk7ssI
マナスティール7
6:名も無き冒険者
14/02/04 09:09:01.47 6ZV6UXe6
>>4
あとはヘイトブレイムとか魔攻がてらダークネスアローとかじゃね?
7:名も無き冒険者
14/02/04 10:15:31.13 xqv2ibe0
最近は魔防パッシブもいるんじゃないの
8:名も無き冒険者
14/02/04 19:32:45.23 7sgnC69M
自分もビルド中だけど、OU7取ったからリジェネどうしようかと思ってる…
9:名も無き冒険者
14/02/04 22:15:22.14 KY8o/gGX
>>8
リジェネはあったら便利だが2枠はもったいない
Bisは詠唱早いからヒールの使い勝手いいぞ
10:名も無き冒険者
14/02/04 22:24:33.20 8UVKe09g
もう、アローを持ってかなくても良くなった感じ?
11:名も無き冒険者
14/02/05 01:05:32.03 AIDYzRVL
継承枠足らないな…
12:名も無き冒険者
14/02/05 08:34:18.21 rBzzzJ6U
>>4
WB継承でサンドストームまでのSPを浮かせたらいいんじゃない?
残り1枠も上位スキル孫すればサンド、スチーム両方7に出来るだろう
13:名も無き冒険者
14/02/05 11:51:23.99 zwIcKfSF
>>12
風は使わない割りにWBまでの5ptが苦痛だからこれだな
上位魔法の他にはダークネスアロー6か7とか?
そうすると上位魔法を上げるSPが足りなくなるが
14:名も無き冒険者
14/02/05 15:10:49.03 RMy02C1O
どうせSR20だろうからWB7まで耐えろ
15:名も無き冒険者
14/02/06 00:34:42.83 oq5mrTtU
スチームもとるならWBじゃなくてFCでもいいけどな
FBとかFBLなんかBISで使うこともそうそう無いFBは1とってもいいが
FCとWBで伸ばすつもりがあるほうを継承するのが無難か
16:名も無き冒険者
14/02/06 01:13:01.69 aH8lIUn7
自分はSR21で
ステルスDS魔攻WBダークネス
を全部7
ダークネス取るとマルチもどっちか必要な感じになる
取らないなら単アロー継承でマルチを切る
好きなほうを選ぶといいよ。ステルスの代わりにブレイムでもいいし正解はない
17:名も無き冒険者
14/02/06 01:41:09.43 +Ln9paqu
あれ、MA継承派とか意外と少ないのかな?
18:名も無き冒険者
14/02/06 02:45:24.91 oq5mrTtU
MA継承するくらいならFCとかWB継承でSP浮かせたほうがいいに決まってるから無いかな
そこらへんはもうみんな気がついてると思うよ
19:名も無き冒険者
14/02/06 02:51:45.73 oq5mrTtU
ちなみに私の継承は
DS7DA7魔攻7高速7ステルス7
高速7持ってるから回復はミドヒ1で特に問題無いマルチ撃つなら威力重視で交互撃ちでもいい
ステルス切ってバリア7かリバース7の選択肢もあった
20:名も無き冒険者
14/02/06 08:51:43.92 yWdpwkj2
MA7無い人はまさか野良来ないよね
迷惑だからソロで草刈っててね
21:名も無き冒険者
14/02/06 09:22:34.87 jFhQNKfI
おまえら魔防足りる?
22:名も無き冒険者
14/02/06 15:51:32.64 iHVQtsB4
>>21
足りてる
素まぼう620くらいだけどレジもらえば
スチーム1ダメ
ちなみに1NT120 PIE70以上
23:名も無き冒険者
14/02/09 11:43:38.95 AcIhwF3x
マジカル一式が揃わないから、一部クールデューで我慢してるわ…
24:名も無き冒険者
14/02/09 15:24:21.97 Wq4SavnA
SRよりもソケ命の職だからしょうがない。
両方を極める連中は凄いわ。
激動がミリオにクエイク11k出してたけど、どうすりゃあそこまでいけるんだ……。
25:名も無き冒険者
14/02/09 19:21:01.15 05TYqvqy
INT135~140くらいで11kでたきがするな
たぶんクラック7なら30k出るよ
26:名も無き冒険者
14/02/09 21:38:57.10 PYhVKjvx
激動はINT152なんだろ次元が違いすぎてわからんわ
INT130以上なら十分INT140で凄い
INT150以上は神クラス
27:名も無き冒険者
14/02/09 23:12:25.23 05TYqvqy
152もあれば最高ダメは12k以上でそうだな
28:名も無き冒険者
14/02/09 23:23:32.65 sytYul0H
毎度おもってるんだが どうやったらそんなINTなるんだ
素のINTはEDOで限界まであげても70くらいだろ
INT3でもつめてるの?
29:名も無き冒険者
14/02/09 23:42:38.74 05TYqvqy
140台後半くらいまではINT3なぞ詰めなくてもいくよ
装備に属性8を6個装備によっては5個詰めてINT2を残りのソケにぎっしり詰める
もちろんソケットたくさん無いといかん
30:名も無き冒険者
14/02/10 00:29:21.42 WqpBzzog
火と土でMagやってきまして、Lv50になったので転職し、現在Lv36です。
まずは以下の構成でLv50を目指しているのですが、
URLリンク(skillwo.xii.jp)
Lv60のスキル構成を考えていて、相談です。
URLリンク(skillwo.xii.jp)
マルチアローを上げるか悩んでいます。
単体相手の場合、主要魔法がCT中はピラーやWB、ブラストで誤魔化していますが
やっぱりアローが使えたほうがいいとは思っています。
詠唱のたびに装備を切り替えるのは全然いいのですが、高Lvマルチの使い勝手ってどうでしょう?
31:名も無き冒険者
14/02/10 03:34:34.43 mlQ1yxBd
>>30
大変良いです、威力が全然違います。
レベル7だと交互撃ち余裕です。
ダークネスもあると単体相手でもМAGを凌駕できるでしょう。
32:名も無き冒険者
14/02/10 08:35:11.03 JF0TtbmJ
レス的に、上げないほうがいいということですね
33:名も無き冒険者
14/02/12 17:15:26.27 OYk4qW8H
魔攻7取ってるやつはMA取ってない奴多いけどPあてにしてんのか?
固定PTで確実にもらえる構成ならいいが誰も持ってなかったら
MAありの同職に魔攻3.40程度は普通に劣るんだよな
メンバー次第だろうが野良多い俺はMAにしてるわ
34:名も無き冒険者
14/02/12 17:31:23.64 XgwDxDmj
魔攻取ってMAない奴って腰掛けMag以外で見たこと無いが・・・
>>30
マルチ両方7取ってるけど詠唱とCT重い分メイジの単アローよりはダメ出る
ダークネスなり単アローなり単体攻撃持ってきてないなら上げたほうがMPには優しい
SPに余裕あるならマルチ上げて
MP気にせずに上級や中級で途切れずに属性100の攻撃できるなら上げなくてもいいんじゃね?
現状で単体攻撃に不満があるみたいだし継承使いきってないから
試しにマルチ取って気に入らなければ転職してダークネスなりスキル取りなおし考えてもいいんじゃないのか
35:名も無き冒険者
14/02/12 17:38:31.39 OYk4qW8H
>>34
このスレ読んでると魔攻継承してる奴案外いるのかと思ったんだわ
ユニメンほぼMA持ちしか見ないし
36:名も無き冒険者
14/02/12 19:03:19.71 KaVas2u0
基本とは言わないけど、MAと魔攻は取るもんだと思ってた(自分はそうするが他人には強制しない)
37:名も無き冒険者
14/02/12 19:44:09.46 OYk4qW8H
アロー系
MA
魔攻
ステルス
ブレイム
DS
OU
ヒールかリジェネ
DA
孫
自分的にはこの辺りから適当にかと思ってるが
攻撃より防御よりソロよりPTよりで比重変わるからなあ
DSとOU両方とってる防御偏重の奴もいるし
>>36のようにMA魔攻で攻撃偏重もいる
継承は難しいが各人の色が出て面白い
38:名も無き冒険者
14/02/12 19:50:57.20 XgwDxDmj
言ってる意味がいまいちよくわからんが
継承にMA持ってこないって奴は代わりにWBとか持ってきて
MAは普通にツリーで取るって意味で書いてるだろ
継承にMA持ってくる意味は低レベルでもMA7使えるってことしかメリット無いしな
39:名も無き冒険者
14/02/12 20:28:44.61 siBBiLdj
WBとMA継承してる俺って異端?
40:名も無き冒険者
14/02/13 05:01:00.42 SbGTPfE0
WB取ってたのならMAじゃなくてFCも持ってきたほうがよかったんじゃねって思うな
41:名も無き冒険者
14/02/13 07:40:37.99 UahtbOre
この手の話は各自個性が見えていいね
改めて参考になる
42:名も無き冒険者
14/02/13 08:39:52.89 AjuJh8EA
ブラストボールは何かしらCT埋めるために使いそうだがなあ
まとめ狩りで単体アロー使うようなやつとか困るし
AWとAWsは取っても腐る可能性が大きい
後者だけなら使い道はないことはないんだけどな
MAをツリーで取るとAAが腐る
ミドヒをツリーで取るとヒルサが腐る
まあ最強鉄板継承なんて無いから。
43:名も無き冒険者
14/02/13 11:01:26.57 fP+evfe/
最近は揺らぎでミッション溜めがあるから
最初から割と高レベルでBに転職できる→MA継承イラネって人が多いんじゃないか?
44:名も無き冒険者
14/02/13 22:57:00.30 tVELISEM
>>40
上位継承ゼロから最上位取ろうとするとかなりSP使わされるんだよな…
45:名も無き冒険者
14/02/15 12:47:31.78 1JFTqzQp
最終的にスチーム・ストームは孫継承のほうがいいのか
46:名も無き冒険者
14/02/15 19:06:04.17 i4qp2IrY
絶対に違う!
47:名も無き冒険者
14/02/16 03:23:35.30 DYA16CRs
>>42
エアウォールもウォールズも便利じゃないか
48:名も無き冒険者
14/02/16 03:24:12.36 Zc9134Hg
>>46
では意見をお願いします(嫌味ではなく純粋にお伺いしたい
49:名も無き冒険者
14/02/18 17:45:44.93 iKxB7JqT
>>48
スチームとかストーム孫するとその1個下の上位魔法取るのにSP使わないといけないからだろ
スチーム、ストーム孫するくらいなら使わなさそうな
50:名も無き冒険者
14/02/18 17:48:49.57 iKxB7JqT
ミスって途中で送信したわw
>>49の続き
スチームやストーム孫するくらいなら使わなさそうな氷や風の中位魔法飛ばす意味で
IS、WBあたり継承した方が無駄がないからだろう
この辺りは散々出尽くした話題だけどな
51:名も無き冒険者
14/02/18 18:13:01.28 raetT5Dr
IBって1でも取っておくと、何かと使えるシーンない?
中位選ぶなら、ISよりはWBかなあ
52:名も無き冒険者
14/02/18 18:14:56.40 UDAtDblO
>>50
使わなそうな中位魔法飛ばすのでもいいと思うけど使いたい上位でもいいと思うな
例えばIS、WBは7振りするつもりが無いのならFC継承とかのがよくなる
あくまで個人的意見(私の場合)だけど火の中位は欲しければFB1振りだけでいい気がする
水のIB、IPは結構使える時がある
地はクエイク7が圧倒的に強いMAGの上位4種に匹敵するから余裕があるなら7振りしたい
風はAWSは実は結構強いけどくせが強い
53:名も無き冒険者
14/02/18 18:30:26.23 iKxB7JqT
火だとボールは確かに使わんがIPもIBも1でいいからな
わざわざ2も3もSP振ることはない
その辺りは個人の好みと装備で調整すればいいが
スチームやストームの継承するなら上位魔法継承するほうが普通は得だって話
54:名も無き冒険者
14/02/18 19:08:04.51 oJVpr7nv
継承枠5しかないし継承考えれば考えるほどどうすればいいかわけがわからなくなってきたわ・・・
おまえらどう継承してるの(´・ω・`)
55:名も無き冒険者
14/02/18 19:33:55.63 iKxB7JqT
俺は今エンシェント待ちだけど次に継承する予定なのは
ダークネス、高速詠唱、DS、魔攻、DA、ステルス、ブレイムあたりから選ぼうと思ってる
次の狩場次第で変える予定
56:名も無き冒険者
14/02/19 22:03:08.45 CUvOLUsJ
ホープってリターンすると効果切れるっけ??
57:名も無き冒険者
14/02/24 15:40:58.05 GrYxZqqt
エルメスBisをLv49から50になるときに、EDOを270回くらい試行してみた
約14hかかったくせに、INTは3伸ばすので精一杯だった
Magの頃の上限とあまり変わらんように感じるんだけど、それでも上限までやってる人はいるんだろうなあ
左の数値はINT、色つきが遷移状態
URLリンク(ux.getuploader.com)
最初に素54行ったときに止めておけばよかったわ・・・
58:名も無き冒険者
14/02/24 16:45:35.85 +BX62YuI
>>57
お疲れさま、参考になるよ!
59:名も無き冒険者
14/02/24 18:04:53.49 JoFGHuyw
>>57
最後の上昇期でなぜ踏ん張らなかったのだ
60:名も無き冒険者
14/02/24 18:49:17.23 AmciPR7C
江戸は、やってる方からすると地獄だからな
素53まで持っていけると、lv60までの固定上昇で素60がワンチャンあるが……
上昇期で止めることで、以降の変動部分の上昇を期待してるのかね
61:名も無き冒険者
14/02/25 01:07:11.20 dfD/woQx
司祭エンシェントの詠唱短縮って何%よ?
62:名も無き冒険者
14/02/25 02:46:56.69 IUTZUm03
質問スレでも同じ事聞いてたな
教えてほしかったらまず口の聞き方を覚えな
63:名も無き冒険者
14/02/25 02:56:32.96 dfD/woQx
分からん奴はだまっとけ
64:名も無き冒険者
14/02/25 08:27:59.55 eEeuBeIS
持ってない雑魚はこのスレに居座らないで下さい。
65:名も無き冒険者
14/02/25 18:44:05.86 6ie7hTsA
BISでEDOをやろうと思うのですが、
30以上の固定値などなどわかるかたいらっしゃりましたら
伝授宜しくお願い致します。
66:名も無き冒険者
14/02/25 21:27:13.86 Jhwt6Ggn
URLリンク(maoh.hotcom-web.com)
どこまで信用できるかは知らん
67:名も無き冒険者
14/02/26 11:51:39.33 gU8rxVd8
Jhwt6Ggn様、有難うございます。
参考にさせて頂きます。
これで失礼致します。
68:名も無き冒険者
14/03/05 02:26:02.86 0qTS3mc9
クライシスバスキンの効果って表示バグかってレベルで魔攻
伸びないのだがあれはマジなのか?
69:名も無き冒険者
14/03/08 11:37:24.75 BOZ+XOol
ダークネス継承ってレベル6のほうがいいよね
7にしてもCTや詠唱時間でレベル6の総合ダメにまけてそう
70:名も無き冒険者
14/03/08 22:48:14.32 lkKXCw62
第四周回は人によってスキル使う順番が違うけど、
どういう使い方が最もDPS高くなるんだろう。
火メイン>地
FC→スチーム→クエイク(→トレマー)
地メイン>火
サンド→クエイク→スチーム(→トレマー)
こうかな?
71:名も無き冒険者
14/03/09 02:31:25.83 oCBpA2Oa
>>69
MAGならダーク6+アロー7+アロー7でCTそこそこ無駄にせず撃てる
ダーク7にしたらアロー7が3発でダークのCTが無駄になる
BISはダーク継承してないから組み合わせがわからん
72:名も無き冒険者
14/03/10 01:11:36.24 tSj5eeDu
A○とか激○とか見てると、
属性部分は◇◇に+8を4つ詰めた物を2箇所(8*4*2=64)+属性指輪(20)って感じみたいなんだけど、
属性100にするよりも、他の箇所をINTガン詰めの方が火力上がるのかな?
単にコストパフォーマンスの問題なのかな。
73:名も無き冒険者
14/03/10 02:13:33.54 nQAIpKM9
>>72
BISのレベル60だと特性で各属性10上がるからそれも加味したあと考えれ
74:名も無き冒険者
14/03/10 02:48:34.71 zFy5Nb5a
多分、60解放以降は、追加スキルや職業補正や職専用装備で魔力はメイジに復権する
あの運営が、こういう偏りをいつまでも放置しとくわけないからな
75:名も無き冒険者
14/03/10 14:13:40.34 J++gswhu
スチームとサンドと詠唱速度が25%UPで
タフさも兼ね備えたBISを凌駕することはもうないだろう
ダークネスアローが継承不可魔法なら価値あったとは思うよ
76:名も無き冒険者
14/03/10 16:51:18.21 zFy5Nb5a
60以降はMはより属性特化したDPSの増加と
BISは各属性にマルチ対応できるが、特定の属性相手時にはMより相対的にDPSが低くなるような
そういうバランス調整が来るね、間違いなく
あとはMの右とBの右の梃入れだな
これも来るだろうな
Mは魔法に右の状態異常が乗るようにしたり、Bは今のP一人編成じゃ限界があるようなそういう状況を作れば
右にも目がいくようになるだろうな
77:名も無き冒険者
14/03/11 00:48:35.60 vtAFhYFh
こんな僻地で願望書き殴ってる暇あるならBIS作ってレベリングしろ産廃
78:名も無き冒険者
14/03/12 06:59:11.83 Gw0RgrPy
ついこの間詠唱中に装備変えられなくなってたけど、元にもどったんだっけ?
79:名も無き冒険者
14/03/18 07:27:44.52 UZkLHBYQ
>>3
魔術師のような破壊魔法は得意としていない。
私たちがやっているのはwizardry online ではないなにかです
80:名も無き冒険者
14/03/18 08:35:54.61 Eg53yeLu
蒸気とか砂嵐とか、むしろ錬金術的な何かだな
81:名も無き冒険者
14/03/18 10:26:57.87 82hEghB4
図画工作の得意な小学生と背景画が苦手なイラストレーターみたいな関係なんじゃね
82:名も無き冒険者
14/03/18 12:04:56.39 03NnyA7C
>>68
確かに反映されてないね、今日のアプデで修正してくれないかな
83:名も無き冒険者
14/03/18 13:08:16.91 af4VFnlz
現状は軽機関砲を装備した装甲車と特殊砲弾を積載した戦車くらいの関係
84:名も無き冒険者
14/03/18 20:17:19.69 JraGYu25
きめえ
85:名も無き冒険者
14/03/19 15:11:41.67 F/rwVavp
先陣切ってBを強く育てた人たちがBが強いってイメージを与えたから
Bってだけで強いと勘違いしてるクソビルドのBが増えてるなぁ
そう言う奴ほどMをけなしているが、装備面でINT130超えのMなんてざらにいるし火力も高い奴だっている
まず勘違いしてるクソどもはMからやり直しせ
86:名も無き冒険者
14/03/19 15:28:31.86 RB2gWV8y
>>85のビルドはどうなの?
87:名も無き冒険者
14/03/19 17:09:28.88 sq2Mr8wj
範囲魔法が足りないからなー
サンドスチーム取ってMagやるならBisに近い火力になるんだろうけど、継承枠が死ぬ
88:名も無き冒険者
14/03/19 18:40:54.13 XLfgYycw
同じ魔法を使えても詠唱速度に差がある以上なかなか差は埋まらないよね
89:名も無き冒険者
14/03/19 19:40:00.28 1dY+OajQ
同じ魔法を使えてもCT減少に差がある以上なかなか差は埋まらないよね
90:名も無き冒険者
14/03/20 08:03:19.00 pDWuN3NE
>>89
バカか?他の魔法を使えばいいだけだろ
おまえはスチームサンドを撃ったらCTがあけるまで棒立ちなのか?
91:名も無き冒険者
14/03/20 11:21:23.85 QWTplHVA
ほうほう、サンドとスチーム並みのDPSを出せる何の魔法を使うの?
92:名も無き冒険者
14/03/20 12:41:48.92 pDWuN3NE
なんでもいいから撃っとけば棒立ちよりもDPS上がるだろ
93:名も無き冒険者
14/03/20 18:00:25.38 h93Vnx6w
同じINTのBM比べるならBのほうが断然強い
だが例えばINT100ぐらいの奴がM見下してるのが許せないって言うのは理解できるな
94:名も無き冒険者
14/03/20 20:38:15.31 Go7AKN8m
>>90
2秒に一回撃てるアローと、30秒に一回しか撃てないスチームのDPSを比べたらアローのほうが勝つんじゃないの?
95:名も無き冒険者
14/03/20 20:46:02.29 Sl8K8z/V
一か所に留まって30秒間15発連打するのと
一発スチーム撃って、残り時間にいろんな行動するのとどっちがいいんだ?
96:名も無き冒険者
14/03/20 20:50:52.21 Go7AKN8m
>>95
それは「スチーム」のじゃなくて「ビショップ」のDPSになっちゃうんじゃね
97:名も無き冒険者
14/03/20 21:01:47.02 Sl8K8z/V
スチーム継承してるMAGがいてもよくね
98:名も無き冒険者
14/03/20 21:07:01.93 pDWuN3NE
>>96
そのビショップのDPSの話なんだがw
99:名も無き冒険者
14/03/20 21:08:40.44 h93Vnx6w
もし「魔術師のような破壊魔法は得意としていない。」ならロードマップのスキル更新でM強くなる可能性有り
100:名も無き冒険者
14/03/21 01:10:57.03 1aCnvX4m
MAGは単体・BISは範囲とか言ってた気がするが
破壊力でも範囲でも上回られてるからなぁ
101:名も無き冒険者
14/03/21 07:07:47.19 vP6+3u6/
闇100積んでCTごとにダークネス撃って全弾当ててれば、そうでもないよ。
単体相手ならね。
2匹いると負けるけど。
102:名も無き冒険者
14/03/21 07:48:11.89 yU2krBRy
闇5ジェムって今一個20Mぐらいだとするとジェム代だけで400M
それだけやってその程度ではなあ
それでも出せるって人はもうみんなビショップになってるだろうし微妙だね
103:名も無き冒険者
14/03/21 10:27:50.30 R+h015+V
詰めるに値する部位も用意しないとな
むしろそっちの方向が金かかる
104:名も無き冒険者
14/03/21 10:37:13.04 OFNl5myu
何か勘違いしてる奴いるが単体相手じゃBISはMAGの2/3も火力出ないぞ
ダークネスなんてなくても単アローにすら勝てない
105:名も無き冒険者
14/03/21 11:18:45.19 38DFVOX1
>>104
強いM見たことあるけど混沌でトレマー7使いだから単体相手だとBじゃ敵わない
だいたいそういう人は3段ch選ぶからトレマー7で9000*3 クエイク7で13000*3を早いCTでバンバン出してくる
CT効率で言えば闇アロ100属性のとか5000*7とかも強烈さらに言うとインベストなんて考慮したらBなんか...って感じ
職業特性の話をするとMには魔法攻撃力上昇Lv4 詠唱時間短縮Lv2 クールタイム減少Lv1 とDPMが上がる要素が多い
結論を言うと単体ではやはりMが強いが範囲ではBに負ける
106:名も無き冒険者
14/03/21 20:54:11.35 y37NcG+n
このスレのBISはMAGで下積みしなかったのか?
107:名も無き冒険者
14/03/21 22:44:21.06 rZRIGbRd
両方持ってる俺勝ち組
108:名も無き冒険者
14/03/25 13:24:12.51 wwYgc/kR
イストリアロッド微妙だな。魔攻あがってもスチームとかISとか
攻撃力そのものが強いスキルは魔攻の影響は誤差の範囲ぐらいしか
かわらんな。4ソケを高く買った奴は涙目じゃね。
109:名も無き冒険者
14/03/25 14:09:14.78 Rnq9eJXV
さすがに魔攻+50に+8までやれば強いと思うが
HPマイナスが痛いし、ストロカムシでジェム節約して
INT詰めた方がよっぽどマシ、というか現実的
産出が多いのもあるが、もはや10Mですら売れんのが物語ってる
110:名も無き冒険者
14/03/25 14:13:17.92 L+EG1ChC
産出多過ぎるだけだろ暴落するのは
数でてなかったら廃が高値で買ってく杖だわ
111:名も無き冒険者
14/03/25 14:38:40.56 E+a6fDTK
最大の魅力はコスパだけど
カムシーン等の属性が他の箇所でうまく補填できないとあんま伸びない。
今回6ソケのジェム壊すはめになったな。まあ火30だから被害少ないけど。
112:名も無き冒険者
14/03/25 14:56:23.71 D2p+HNQp
悪くない杖だが俺には使いこなせない
113:名も無き冒険者
14/03/27 12:12:34.20 ZKZMDQD8
ストカム+7とイストリア+7はそけ同じだったらどっち強いんだい?
114:名も無き冒険者
14/03/27 12:29:38.74 dh57dM8y
何でそういう質問が出てくるのかね……
115:名も無き冒険者
14/03/27 13:26:14.04 ZKZMDQD8
>>114
ごめん なにかおかしかったか?
116:名も無き冒険者
14/03/27 14:24:03.94 OemsLjPh
そんなもんジェムどこにどんな風に詰めてるかとスキル振りかかねーと一概にどっちが強いとか言えねーだろ
117:名も無き冒険者
14/03/27 16:37:58.06 Ik8TRFZC
学術の結晶とイストリア一緒に装備するとやっぱ辛い
HP-は痛いわ
118:名も無き冒険者
14/03/27 18:26:24.10 mv6/g73O
>>113
ストロックル・カムシーンのほうが攻撃力の基本値は20ほど高いよ
あ、物理の話ね。
119:名も無き冒険者
14/03/29 08:11:51.76 PiplJ8fm
>>85
MAGもBISも属性100は当たり前として基本となってるのがINTだよな
最近、狩り場増えて育成しやすくなったせいかBISでMAGより火力出てない奴が増えてきた
新規や後発でありがちな勘違いはBISだからMAGより火力強いとか思いこんでる奴らが多いな
火力強いのはINTジェムしっかり詰めてる奴でMAGとかBISとかあまり関係ないわ
廃人の使ってるMAGやBISを見てて、つくづくそう思うな
120:名も無き冒険者
14/04/01 12:43:17.96 b7uvU9q0
大学前まではINTジェム詰めれる条件に廃人ご用達の膨大な金と時間が必要だったからね
大学で比較的容易に良ソケ手に入りやすくなったから、これから底上げされてくんじゃないかね
121:名も無き冒険者
14/04/02 12:32:52.73 Skzt07oS
カードは手軽にグレイブミスト3つだけ持ち歩いてるけど、
やっぱり皆はもっと色々考えてたりするの?
122:名も無き冒険者
14/04/02 14:41:17.95 tYdqk57l
カルーラだけ3枚持ち歩いてるわ
123:名も無き冒険者
14/04/02 16:13:23.95 W/1EhmD5
カルーラは「燃やすわよ」って言うくせに
水魔法しか持ってないじゃん(´・ω・`)
124:名も無き冒険者
14/04/03 05:45:29.98 NrwUDoQq
流用元の魔塔の方じゃ、カルーラカードは火属性でスキルはFCの火MAGなんだよ・・・
125:名も無き冒険者
14/04/08 09:02:06.04 voAIMwIy
ヴァンパイヤ安定じゃね?
CP3だから復活早いしライフスティールとぷちっとMAしかないから使ってくれる頻度高いし
5枠にしてりゃわりと常時使えるぞ。
126:名も無き冒険者
14/04/09 20:10:00.33 APyc1OBg
URLリンク(pbs.twimg.com)
127:名も無き冒険者
14/04/11 19:03:20.42 QU0L3hvC
威力モード時の威力を増加します。
これは無条件強化になるのか?
デフェンスオーラも持っておいてよさそうだな。
128:名も無き冒険者
14/04/13 12:48:54.55 X51X8l+4
どれくらい威力が増すかだな
129:名も無き冒険者
14/04/16 08:40:24.92 o9NxyWr1
新スキル
URLリンク(www.fastpic.jp)
130:名も無き冒険者
14/04/25 19:19:10.60 qdixXdtY
保守
131:名も無き冒険者
14/04/29 16:42:20.22 A6mKIUJY
皆様 新スキルのほうはいかがでしょうか?
132:名も無き冒険者
14/04/29 16:53:21.84 lMO+qSXv
すごく・・・いいです
BISは勝ち組
133:名も無き冒険者
14/04/29 17:05:45.99 gov1Ex1j
>>131
,.へ
___ ム i
「 ヒ_i〉 ゝ 〈
ト ノ iニ(()
i { ____ | ヽ
i i /__, , ‐-\ i }
| i /(●) ( ● )\ {、 λ
ト-┤. / (__人__) \ ,ノ  ̄ ,!
i ゝ、_ | ´ ̄` | ,. '´ハ ,!
. ヽ、 `` 、,__\ /" \ ヽ/
\ノ ノ ハ ̄r/:::r―--―/::7 ノ /
ヽ. ヽ::〈; . '::. :' |::/ / ,. "
`ー 、 \ヽ::. ;:::|/ r'"
/ ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
| 答 | ビショップ │|
\_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ
134:名も無き冒険者
14/04/29 17:34:37.13 tv8HRXX5
ただ自分にはかからないからソロ意味ないんだよね
135:名も無き冒険者
14/04/29 17:35:30.30 2auInKI9
LTP@@@のとこのBB詰めれば問題ない
136:名も無き冒険者
14/04/29 18:24:21.40 zeAL382g
,.へ
___ ム i
「 ヒ_i〉 ゝ 〈
ト ノ iニ(()
i { ____ | ヽ
i i /__, , ‐-\ i }
| i /(●) ( ● )\ {、 λ
ト-┤. / (__人__) \ ,ノ  ̄ ,!
i ゝ、_ | ´ ̄` | ,. '´ハ ,!
. ヽ、 `` 、,__\ /" \ ヽ/
\ノ ノ ハ ̄r/:::r―--―/::7 ノ /
ヽ. ヽ::〈; . '::. :' |::/ / ,. "
`ー 、 \ヽ::. ;:::|/ r'"
/ ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
| 答 | LTPBBB │|
\_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ
137:名も無き冒険者
14/04/29 18:31:59.28 zutvb7jx
だがあえて言おう
複数のBisがかけると激しく見づらくてウザい事を
自分が言うのもなんですがw
138:名も無き冒険者
14/04/30 11:17:35.69 IWoKs6ZE
,.へ
___ ム i
「 ヒ_i〉 ゝ 〈
ト ノ iニ(()
i { ____ | ヽ
i i /__, , ‐-\ i }
| i /(●) ( ● )\ {、 λ
ト-┤. / (__人__) \ ,ノ  ̄ ,!
i ゝ、_ | ´ ̄` | ,. '´ハ ,!
. ヽ、 `` 、,__\ /" \ ヽ/
\ノ ノ ハ ̄r/:::r―--―/::7 ノ /
ヽ. ヽ::〈; . '::. :' |::/ / ,. "
`ー 、 \ヽ::. ;:::|/ r'"
/ ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
| 答 | LTPSBB │|
\_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ
139:401
14/05/10 11:35:21.53 eOe1eYbD
エフェクト切るって方法もあるけど
こっちもこっちで各種状況が凄くわかりづらくなるんだよな
各種範囲魔法や範囲スキル設定時みたいなワイヤーフレームだけで
簡単表示みたいなこと出来んものかな?
140:名も無き冒険者
14/05/12 15:59:45.88 Z4ktYKZp
BISで揺らぎ4決ソロしてる人います?
INTとスキル構成教えてください
141:名も無き冒険者
14/05/12 16:23:20.50 KH7+zafE
DS7DA7ステルス7魔攻7ドロ7継承
スチームサンドクエイクFCクラック7MA7レジ3プロテ1打ち消し、他適当
火100地100、SP込みInt137
防具SR17G、サーペン、気鋭耳、イストリア+8
Lv66
142:名も無き冒険者
14/05/12 16:37:35.37 +lVTzlSJ
二属性積んでINT137とかすげえ!と一瞬勘違いした
143:名も無き冒険者
14/05/12 17:11:50.26 vt4Tgmdb
パートナー込みだが気鋭でINT-5と考えればそれなりの数字なんじゃないか?
144:名も無き冒険者
14/05/12 18:45:29.97 Z+EdEHnm
パートナー込み&LV66でINTその程度なら値としては現実的だよな。
継承もDA7必須くらいだし4ソロは敷居低いのかもしれん。
145:名も無き冒険者
14/05/12 18:54:40.58 p4GojxqP
レベル55メイジ
INT110
火地風100で俺はギリギリソロできなかったw
146:名も無き冒険者
14/05/12 20:22:56.80 oUFLTLeA
>>140
ステルスOUDS魔攻リジェネ オール7
スチーム7サンド7IS7他色々
水地100 INT143
と、今を書いたけど、Lv40くらいからEDO調整の為にやってた
147:名も無き冒険者
14/05/12 22:11:55.28 uBDgN3Ky
それなりって・・・お前らの基準は恐ろしいなw
148:名も無き冒険者
14/05/13 09:09:46.43 TMQFqiWk
まあまあかな、とか、それなり、とか言う奴は、
大体そこで出るスペックの7割くらいしかない奴ばっかり
ソースはMMO研究所の記事
149:名も無き冒険者
14/05/13 14:29:55.03 EY6l8xX2
>>145
MAGでは手数が少ないし詠唱遅いからなかなか厳しい物があるな
BISは魔法で削りきれなくても追加属性鈍器があるからソロっていうだけならいくらでも可能だからな
150:名も無き冒険者
14/05/13 23:02:51.20 PNtRz2pf
カスみたいなダメしか出ないのにクラック撃って石化させる脳死Bis/Magなんなん?
ザコ土魔法職全員やめちまえ
151:名も無き冒険者
14/05/13 23:08:38.25 znCE/t7t
>>150
自殺しないようにな
152:名も無き冒険者
14/05/13 23:10:44.89 PNtRz2pf
よう、脳死魔法職
いう事はそれだけか?
153:名も無き冒険者
14/05/13 23:20:15.51 hjzcpyjU
ほんとやめてほしいよな
特にベット3種でカスクラック連発されるとイラッとくるわ
154:名も無き冒険者
14/05/13 23:26:19.72 znCE/t7t
俺より火力高いヤツ滅多にいないけど、お前らちっせえヤツだなw
155:名も無き冒険者
14/05/13 23:31:07.58 PNtRz2pf
お前のご自慢の火力も減るんだよ
ザコが引っ込んでろ、脳死
さっきからうぜえクズだな
156:名も無き冒険者
14/05/13 23:33:00.79 hjzcpyjU
いくら他のPTメンの火力が高くても足引っ張られて殲滅時間長くなるだけなんだから
そう思われて当然だわな
少しは頭を使った方がいい
157:名も無き冒険者
14/05/13 23:37:22.16 PNtRz2pf
まあ、殲滅時間云々もそうだけど、石化する敵、しない敵
大学ブッチャみたいに石化でスイープを止める時
時と場合を考えろよ
バカの一つ覚えみたくどこでもクラック撃ってるから脳死って言われるんだよ
ID:znCE/t7tはそういう事も考えないでちっせぇとか
お前、ただの火力バカか?
スチームで3万3万出してオレツエーでもしてろ、脳筋
158:名も無き冒険者
14/05/13 23:37:35.89 znCE/t7t
1回2回見てたら、他の連中が魔法使うタイミング何となくわかるだろw
画面も見ずに雑誌読みつつお菓子食べながらキーボード叩いてるお前らと一緒にすんなw
159:名も無き冒険者
14/05/13 23:43:37.78 PNtRz2pf
お前、ホントは火力ないんじゃないのwww
バカにされて悔しいんですか?www
160:名も無き冒険者
14/05/13 23:47:17.77 znCE/t7t
その額に刺さってるブーメラン痛くないの?
161:名も無き冒険者
14/05/13 23:48:16.51 PNtRz2pf
脳死っぽい返しだなw
なにがブーメランだよwww
162:名も無き冒険者
14/05/13 23:50:13.57 PNtRz2pf
具体的な事も書けず、
俺は火力が高い(キリッ
タイミングで分かる(キリリッ
しかも何となくだってww何となくって何?
ほれ、書いてみろよ、火力バカwww
163:名も無き冒険者
14/05/14 02:01:42.14 2QK4eyKk
ベッドなんて面白くない狩り、よくやれるな
164:名も無き冒険者
14/05/14 02:59:39.21 h50yk3U+
同感。つか火力あるBISは他の狩りに誘われるからベッドにはいないだろ
165:名も無き冒険者
14/05/14 03:02:44.43 w/Y9XICm
どの狩場でも魔法放ってるだけだけどな
166:名も無き冒険者
14/05/14 06:09:13.13 0z8VVytE
ベッドに行ってる時点でチンカスだ。1週間風呂に入ってない方形ちんぽのな
君、次から方形ちんぽのチンカス君と名前欄に入れといてくれよな
167:名も無き冒険者
14/05/14 07:32:48.86 2QK4eyKk
>>165
そう思ってるお前にはベッドがお似合いだ
168:名も無き冒険者
14/05/14 08:19:50.21 lMe0nnyD
やたらとBisに嫉妬してるのが多いなw
169:名も無き冒険者
14/05/14 08:43:11.47 IrRJF+uG
まあPTプレイできない脳筋固定砲台が多いのも事実だしね
170:名も無き冒険者
14/05/14 11:57:52.87 +iY8z77C
最近あちこちでスレ荒らしてる奴居るな
意味の無い煽りを入れてスレ進行させてるのが居る
全部同一人物じゃないの?
171:名も無き冒険者
14/05/14 12:12:58.36 /+qoHZus
>>163
4倍期間中だしな…
上に乗ってラビスや犬が登って来てシーツペロペロしてるMAGBISはともかく
全員下で戦うと乱戦で面白いよ
柔らかいと床ペロペロしちゃうけど
172:名も無き冒険者
14/05/15 00:39:58.06 MWqgYcfw
BISは物理職以上に脳筋なのが多いな・・・
LORがタゲ固定するより先に突っ込んで魔法ぶっぱして逃げまわったりとか
盾募集って言う割にその盾を活用できてないのが多い
173:名も無き冒険者
14/05/15 00:46:30.09 uvbNb5kD
>>172
多いどころか、リポップがバラける狩場以外でそんなの見たことないわ
174:名も無き冒険者
14/05/15 01:01:33.28 fl66OlfY
揺らぎ4種でLORより先にイビル、黒デブ、ガーゴイルに突っ込んで勝手に死んでる奴ならいるな
タウントしやすいようにIBぐらいうてっての
175:名も無き冒険者
14/05/15 01:34:30.93 8oUQYNcm
タウント使う前に短剣だか片手剣で殴ってくるL多いけど、
当然全身にヘイト上昇積んでるんだよね?
176:名も無き冒険者
14/05/15 03:34:57.81 C/Nv4LqK
それタウントのCTがまにあってないだけ
気を利かせてIBとかデコイで時間稼いでやれよ
177:名も無き冒険者
14/05/15 03:42:30.52 gnIRNnY9
纏める前に他のPTメンバーに流れないように殴ってヘイト稼いでるんでしょ
それこそデコイやらブレイムで盾に流してやればいいじゃん
178:名も無き冒険者
14/05/15 08:00:02.15 A8+mfC+M
>>172
いるねえ
PRIがバフかけてるのに無視して突っ込み、LORがタゲ取るより早くぶっぱなすのな
魔法職のが脳筋率高いのは事実だな
特に他職を経験してない奴
179:名も無き冒険者
14/05/15 08:29:51.81 aH7LFSq0
なまじ強いと妬まれるのはしょうがないですか?
180:名も無き冒険者
14/05/15 08:52:49.19 A8+mfC+M
うーん
パーティープレイできないBISが一人でもいると、そいつがどんだけ火力あってもグダる
それよりは物理構成でやる揺らぎ7種や大学10種のが早い
181:名も無き冒険者
14/05/15 09:12:53.39 pJoTW5PW
ストレス溜めてんねw
言ってることは理解できるが
それ拒否リス一発コースだろ
しかもBISに限った話じゃないだろ
問題行動起こす奴が何やっても迷惑かけてくるんだろ
182:名も無き冒険者
14/05/15 09:18:06.31 xCFw1sK2
そもそも物理職の脳筋には、野良の揺らぎ7種や大学10種で会ったこと無いんだよね
脳筋の物理職は、ちょっとハードな狩場で死んでしまうから淘汰されるんだろうね
だから魔法職の脳筋の方が目立つことになるw
183:名も無き冒険者
14/05/15 09:19:12.86 QXGtZVMe
>>175
それは釣り役が敵を引っ張ってくるまで待ってるんだ
>>180
下手に火力高いBISはプライドが高いから回りに合わせないし話も聞かないんだよな
INT150もいらねーからEQを上げてくれと言いたい
184:名も無き冒険者
14/05/15 18:28:16.64 MWqgYcfw
多少脳筋入ってて突っ込もうが、LORがタゲ寄せたり、デコイ出すまで耐えられる奴ならいいと思うんだ。
勘弁してほしいのは
・タウントCT待ちなのに突っ込むBIS
・LORがレシーブして剥がす→すぐ攻撃して引き戻す
・そのまま逃げ回る
わざわざLORが「タウントCT」って言ってるのに、この3つをきれいにやってくれるBISを見たときはLORに同情したくなった
185:名も無き冒険者
14/05/15 23:43:37.20 0KIBAiCV
>>184
おれの時はどこまでも遠くまで行ってインプのとこで死んだアフォは居るぜ
リザもしにくいわでイライラMAX
186:名も無き冒険者
14/05/16 00:05:28.07 Gw56CmMN
どっからインプ出てきてんだ
187:名も無き冒険者
14/05/16 16:18:22.08 8QVlGgxV
第四回すときってエフェクトオフにしたほうがいいですか?
188:名も無き冒険者
14/05/16 16:18:33.21 SH6eOICA
開錠スキルないのに避難するまえに、箱を開けまくってコンディションを
下げる奴とは組みたくない。野良でけっこういるんだよな。
189:名も無き冒険者
14/05/16 17:31:05.33 /Vq0gHNL
いきなり開けるんだよね
せめて待避させて欲しい
ベット上とか参加するとコンデ25下がったりしてる
揺らぎも大学もコンデ160でいいよ
焼け石に水だわ
190:名も無き冒険者
14/05/17 11:46:55.28 xBl3vVi2
亀だけど、実際属性積んでないクラックをCTごとに撃つ奴は止めて欲しいね
クラックをダメージソースのスキルにするなら最低でも属性100にしてからにしよう
クラックの属性0はもはや石化させるだけのスキルだって意識を持とう。
石化させる必要のない場面で属性0クラック撃つのはやめよう、得にまとめ狩りや安置狩り。
191:名も無き冒険者
14/05/17 11:48:45.91 xBl3vVi2
マッコイゾンビやガゴやスライムみたいな地攻撃弱点や石化耐性ある敵ならガンガン撃っていいけどね
192:名も無き冒険者
14/05/17 12:18:27.25 AB8D2UKO
土属性メインの魔法職が陥りやすい罠だな
クラックを火力の一番にしてる奴はそれを組み込まざるを得ないから必然的にCT終了毎にクラックを撃たざるを得ない
他属性をメインにしつつ土も強い魔法職は石化する敵にはクラック撃たない。使う必要ないしな
193:名も無き冒険者
14/05/17 12:22:30.41 xBl3vVi2
あともうひとつ
開幕クラックだけはマジ自重ねw
194:名も無き冒険者
14/05/17 19:05:39.57 kvZNK/i8
クラックはINT150を越えている人のみでお願いします
195:名も無き冒険者
14/05/18 01:32:39.34 3kyCmXAT
テケリリには撃つわ
196:名も無き冒険者
14/05/18 11:38:13.26 uGz0D63h
大学のブッチャーに撃つのやめた
197:名も無き冒険者
14/05/19 03:45:34.81 SaIpH0Yx
ビショップ目指してプリから始めて
マスプロやマスレジ・DAやホーリーエンチャントとか持たせた支援ビショップとか妄想してるんだが
そういうの考えるくらいならいっそロードや戦士・シーフとかの支援系スキル取ってからプリーストに戻った方が良い?
ビショップが目指すべきは火力のみ?
メイジからビショップ目指すべきだったんだろうか?
支援はプリースト一任で考えるべき?
そういや野良でPTメンバー回復してるビショップの人見た事無いな…
198:名も無き冒険者
14/05/19 03:51:33.14 SdHzLJ+b
>>197
支援BISはできるけど、状態異常治せないからあまりおすすめできない
でも高速詠唱7とリジェネ、魔攻もってBISなれば支援も火力も良いBISになれる
あと、エンチャはP専用スキル
199:名も無き冒険者
14/05/19 04:02:12.00 NoA019b+
>>197
結局、器用貧乏になっちゃうから餅は餅屋に任せたほうがいいのが結論かと
支援型BISは固定PTとかで、もう1人BISがいる状況や強紫にいく時なら使い道はある
でも普段から支援徹するならPで十分だし、火力装備もいるし2キャラ目のBISとかならいいとは思う
結局上限解放と育成の手間、一般的に求められるB枠の兼ね合いでなり手がいないんだろう
200:名も無き冒険者
14/05/19 04:51:34.22 ORb/wc5b
支援系BISは何人か知ってるがキュア系持ってる人がちらほらといたな
201:名も無き冒険者
14/05/19 10:36:56.54 FiQAFAaH
詠唱モード、高速詠唱、ムジカメイスで常時詠唱速度50%UPは魅力的なんだがな
それだと継承がキュア二種、マス二種、高速詠唱で完全に固まる
ブレス、エンチャ、バリア、リザ、DS、魔攻切るだけの価値があるかって言われると悩み所だわ
202:名も無き冒険者
14/05/19 15:52:05.97 QFrsOf9/
支援BISはどうしても出来ることが限られるからPri並みに支援したいと思うとどうしても劣る
ガッチガチの支援は要らないけどあると少し楽だなぁとか支援補助としてはそれなりに動けるけどやはり微妙という域はでれないかと
203:名も無き冒険者
14/05/20 04:15:50.02 coMd5PhQ
BISの先輩方に質問
スキル振りのスタンダードは何でしょうか?自分は火闇土水100のMAGだったんだけど
いざBISになってみたら単体の敵に攻撃する時何していいかわからずめっちゃあたふたしてる
一応闇アローは持って来てるんだけどかなり微妙な感じ・・・振っていく順番とか参考にしたいです
204:名も無き冒険者
14/05/20 04:28:31.27 coMd5PhQ
今私が考えてるのはメイン属性の方のマルチアローを7まで取ろうと思ってるんだけど
SP大丈夫かなとか悩んでる、アドバイスおねがい。
205:名も無き冒険者
14/05/20 06:09:18.19 u/lxEvn+
SRとか闇アローのSLVとかにもよるけど
単体用に闇アロー持ってきてさらに単アローにSP割くのは継承枠が勿体無いね
別に単体相手にも得意属性の範囲撃っていったらいいと思いますよ
206:203
14/05/20 14:41:32.76 szIjcztq
なるほど、SRは21で闇アローは7です。思った以上にBISのMP消費が激しくて
まとめて狩ってる時なんかのハグれたコボルトとか単体パニックランナーを攻撃するときに
範囲で攻撃するのはMP消費が勿体無いかなと躊躇してあたふたしていたのですが
とりあえずアローにSP使うのはやめときます・・・レベルあがると変わってくるんでしょうねMP的に
207:名も無き冒険者
14/05/20 14:49:23.18 BCQv4Q4x
便乗だけど、闇アローって7継承するもんなの?
MAG60まで上げたけど、使い勝手悪いからLv6継承した。
闇アロー,クエイク,トレマーの流れで回せるから単体相手にマルチアロー無しでも困ってないよ
208:名も無き冒険者
14/05/20 15:12:41.09 szIjcztq
速度重視モードならMAGで使う6よりも詠唱短いのと
CT詠唱の微修正が入る事を予想して7継承しましたよ
火力モードだと流石に長いですが、今の所使い勝手はそこまで悪くない印象
209:名も無き冒険者
14/05/20 17:34:16.89 WxoLdJxZ
ディフェンスオーラの上昇力ってどれ位になった?
210:名も無き冒険者
14/05/20 17:57:12.23 loYBj0Yl
以前よりも上がってる
211:名も無き冒険者
14/05/22 13:51:49.84 CVbymmab
BISでリバイヴ1とるか迷うな
212:名も無き冒険者
14/05/22 14:12:37.90 zZxGEMBU
BISで蘇生あれば便利だぜ
安定してる狩りなら必要は無いけどな
213:名も無き冒険者
14/05/22 14:50:20.56 j8ywSLbq
ワンチャン産まれるから有りかもしれない
214:名も無き冒険者
14/05/22 14:51:57.40 vFXbx0P6
BISの理想(こうしたら他人にも喜ばれますよ系)じゃなく
現実(火力ばか、実際に今BISやってる上位人)のSP振り分け教えてけろ
セオロジーはヒールとホープは取ってるがディフェンスオーラとか必須かね?
ホープは1とめ?範囲鑑定とかその辺みんなどうしてんだろうか
215:名も無き冒険者
14/05/22 15:07:04.15 ft91C5du
現実のBISはリバ、ホープ、オーラ、リターンの内どれか二つを取って残りは火力にSP振ってる
単レジ上げてるならホープかオーラだけってパターンもある
全部捨ててFCやクラックだけに振ってるBISは地雷が多い
216:名も無き冒険者
14/05/22 15:24:35.32 zZxGEMBU
俺の周りだとヒール7振りでホープやオーラは切ってる人が多いな
リバイブは取ってる人は多い
リターンも便利だからと持ってる人はそこそこいる
ただリターンは長時間の狩りや鏡決戦でのアイテム整理に範囲鑑定も使うからついでに取ったって人がほとんどだな
217:名も無き冒険者
14/05/22 15:43:07.31 vFXbx0P6
>>215
当たり前だが一応確認でオーラってのはマジオラじゃなくディフェンスよね?
なるほど、この候補にあがるってことはそこそこ必須の部類には入ってるのねサンクス
リターンは正直個人的には今のダンジョンだと必須じゃないよなって感じがしてる
リバイブはやはりもってたほうがいいか・・・便利だもんな
参考にするわ、そしてホープはなんとなくBISの特権っぽい感じするし
SP的にホープ リバイブ ディフェンスオーラが無難かね
218:名も無き冒険者
14/05/22 17:20:38.93 eZSG/IY7
>>215
SRとレベルによるだろ
SR22以上でLv60以上ならそういうのに振る余地はあるが
SRがそれ以下でLv40台とかだと攻撃スキルですら全部取るのも怪しい
SP捻出するのにヒールでなくミドヒにするレベル
それは地雷と言うよりただキャラ育成中で弱いだけ