【TERA】サーバー人数報告スレPart36at MMO
【TERA】サーバー人数報告スレPart36 - 暇つぶし2ch14:名も無き冒険者
12/09/15 20:49:17.83 0CGs9PAv
173 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2012/09/15(土) 20:08:30 ID:8xjAq9iM [5/7]
どうも、200x200お花畑の人ですw>>159,160,162,168,169
すまんが、200x200って未来技術なんだ。ふ~ん。
ほんとにすまんけど、200x200人の大規模戦闘を経験した事ないんだ?へぇ~。>>未来技術
俺の文章をよく読んで欲しいんだが、「かなり難しいがまだ方法はあるかも
しれない。」と前提してる。
指摘の通り、TERAレベルで実装するのは難しいと思う。だから、「かなり難しい」
と前提した。
ただ、遠未来とは思ってない。
また、指摘されている通り、黒い砂漠も希望の根拠になっている。
でも、黒い砂漠だけが根拠ではないよ。200x200人の"3D"のMMORPGのPvP
の戦闘は過去に経験している。FEZがやれてなくて残念だよ。
リネ2と同時期に、日本で「Knight Online」という3Dで、移動がWASDである程度
アクションがあったMMORPGがあった。2つの勢力(国家)に分かれて戦うMMORPG
だ。
それの目玉が200x200人の国家戦。Openβの頃は、人間側の方は200人制限に入れない奴が多数いた。
平原でのぶつかり合いはすさまじかった。移動も、数十人規模だから、移動しているだけで、規模の大きなマラソン大会みたいだった。
まあ、悪魔っぽいカルス側は、グラが悪くてすぐに100人前後になってしまったがな。
2003年頃のβの時の話だから、今から9年前の話。Knight Onlineは3Dだが、リネ2
よりずっとポリゴン数は少ない。
今はあれから9年たった。
200x200人対戦はどのくらいのレベルまでOKなんだろうね?
黒い砂漠が大規模PvPを実現するとあるが、どんな「からくり」で実現するのかは情報
がなくてわからん。
AIONは、Unreal Engineは大規模PvPに向かないので、CryEnigneを使って大規模PvP
を実装した。今は、FarCry3で、CryEnigneより新しいDunia Engineが使われていて。
CryEngineのように超広大なオープンフィールド(面積:50x50km)が得意だ。
AIONの次のAION2はすでに開発中だ。
AION2とかDunia Engineが200x200人を実現できるかはしらんが、TERAレベルの
グラフィックスでも、ゲームエンジンの進歩とハード進歩で200x200人の対戦はで
きると思うよ。2Dの見下ろし型だと1000人のPvPができる物を開発中だそうだwww
だから、「かなり難しい」けど、TERAでも200x200人を実現して欲しいと思う。


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