12/10/26 13:22:26.76 2PfXBftW
首都で呼び掛け放置してる人にwisとか、公式からも検索できたはず
下調べは入念にね
951:名も無き冒険者
12/10/26 13:25:22.17 WGYwP15u
伸びるワンドと伸びるハルバが砕かれてるのは3chで見たよ
チャントとソード涙目
952:名も無き冒険者
12/10/26 15:17:37.83 INTIWMb6
>>947
うちの鯖にいた
953:名も無き冒険者
12/10/26 17:58:16.77 S0T3h2U8
>>951
ジケ魔乙
954:名も無き冒険者
12/10/27 03:48:41.88 5ktYE91s
製作60ワンドは95+中級で安定の+10
101で+12まで、105で+14まで、110で+15
全部中級でストレートでした。
955:名も無き冒険者
12/10/27 04:04:45.82 GTl7MhWg
製作品なのにそんな石もったいなさ過ぎるww
956:名も無き冒険者
12/10/27 05:15:28.52 iAf4mKJF
製作品の利点を自ら放棄するとは・・
957:名も無き冒険者
12/10/27 09:58:35.44 nAcFsM7/
82前後で15まで余裕だぞ・・・
ドンマイ
958:名も無き冒険者
12/10/27 10:53:28.77 TWGVJHPM
俺は74で+6 80ちょいで+10 85で+14 90で+15
全部補助材無しだったよ
959:名も無き冒険者
12/10/27 12:02:28.29 CE0E6rsl
パキパキ割れた不運の俺は
ゴミ石+90*13で10にして
92+下級 93+下級 92+下級 95+下級 95+下級で15にした
960:名も無き冒険者
12/10/27 13:06:58.30 5ktYE91s
ねーわ。80で5回失敗。
83も84も失敗して
93で2回失敗したから
95なんだけどね。
82とか58のときですら5割以下だろう。
961:名も無き冒険者
12/10/27 13:16:06.07 YTVqmvpj
85補助なしだと6~7割程度だぞ
スムーズに入ればいいがハマると余計に金掛かる
石いっぱい持ってりゃいいけどな
買ってやるならある程度レベル高いほう使ったほうが無難
いずれにしても補助剤使うのはもったいない
962:名も無き冒険者
12/10/28 02:39:56.22 WTxvxAlG
ノーブルワンドはいいねー
87と88石を17個補助剤なしで+15になった
運がよかったのかな
963:名も無き冒険者
12/10/28 07:21:39.52 uOHbYr0T
ノーブルを買って強化したとたん、伸びるワンドがでるんじゃないかという妄想
おかげでAHRワンドの合成先を悩みまくり
964:名も無き冒険者
12/10/28 08:46:25.41 7wCew1UN
伸びるワンド出たけど俺じゃなかったw
というかシャドウだったwww
何この地獄のランダム制wwwww
965:947
12/10/28 13:11:03.72 Ab1LKTot
レスありがとう
やっぱり運による装備集めゲーか
ランマルクスタッフで必死になってたころを思い出す
今後の複合魔石集めとかオレには無理だ
どうせまた60アビスみたいにいずれ入手難易度緩和来て萎えるし
復帰は無理そうだ、お疲れさん がんばってくれ
966:名も無き冒険者
12/10/29 17:34:09.46 m4MPmjLt
ティアマトでチャントに抵抗装備なんていらなかったなwww
盾に追従してヒールPOTになる変則的な攻略を一回したとき使ったが
引きは普通に盾キュアだけでやってチャントはATK陣と一緒にぶん殴るのが主流のようだ
967:名も無き冒険者
12/10/29 18:10:22.49 /NVaQk01
キュア2だとMTヒーラーだから必要な時もあるんじゃね
968:名も無き冒険者
12/10/29 18:39:00.43 ISiR6xpg
NPC狩りはほんと今のうちにやっとかないとなー。
修正で防衛側にも功績クエ追加されるしNPCの数減らされる。
969:名も無き冒険者
12/10/29 19:53:38.98 zrGCH03+
>>968
いっとくがもうNPC減らされてるし獲得ギーナも減ってる
970:名も無き冒険者
12/10/29 21:07:37.16 Cp0P6+6Q
あんな糞コンテンツよくやる気になるな
美味けりゃなんでも良いのか?
971:名も無き冒険者
12/10/29 23:10:29.62 1ByE1lwA
だよな
くそげえんど
972:名も無き冒険者
12/10/30 00:53:11.76 8ZzkYxom
対人でクリは最低いくつあればいいのかな
理想は900?
973:名も無き冒険者
12/10/30 10:38:33.37 Ow0Ljq16
どっか答え合わせやってるスレ無いかな
974:名も無き冒険者
12/10/30 17:38:05.21 XXWvblZh
対人クリの理想は1000じゃね?
スクとかも入れると抵抗500超えるけどそこまで気にしなくてもいいはず
975:名も無き冒険者
12/10/30 17:50:22.53 34koRG4M
対人でのクリ抵抗はアビスアクセにアビス防具全身+15で450ぐらいだから、スク料理込みでクリ950あたりにしてるひとが多い
クリ抵抗OPがついたテンペル防具を+15にしてカルンアクセにクリ抵抗スク、ラックで理論上550ぐらいまでいくからそんな相手と戦う場合はクリ率が落ちることになる
実際は殴る相手が防具全身15にしてるかどうかが重要で、
例えばタイマンで相手が抵抗を着てる場合、抵抗装備を作るならだいたい60HRなので強化難易度的に全身15である確率は低い
さらにこちらが与ダメよりスタンやコンデムなどを入れることを重視したいならクリ800ぐらいまで、(場合によってはクリを捨てて)落として魔命をできるだけ上げるという選択肢がある
976:名も無き冒険者
12/10/30 17:51:56.97 34koRG4M
チャントとタイマンなら相殺はほぼ意味がないし、スタンもバランスとリムで防ぐつもりで相手が50ELにクリ命中や盾防御を採用してきた場合、全身15である可能性が高いのでこの場合はクリ950にするか、クリを捨てて防御系全梅するか
ドレドギならクリ魔命が主流だが、抵抗ソードにコンデムはりつきなのか、1タゲ合わせで火力参加なのかで変わってくるし、混沌もローブなしになったりすると相殺を捨てて50EL着る人がでてきたり、デバフはいやだからやっぱり抵抗オンリーな人もいる
個人的にはクリよりもまず魔命がいくつ必要か、クリは二の次三の次って感じ
混沌はチャントにはかなりきついステージだから適当だけどさ
977:名も無き冒険者
12/10/30 19:55:17.13 Q+epS/Yb
俺はクリ950と抵抗2100確保が基本で
そこから全防具抵抗への着替えと
武器換装でさらに抵抗上げる装備がある。
978:名も無き冒険者
12/10/30 21:27:52.83 KQ7Khc4E
大昔クリの上限は500とか言われてたけど違ったんだな
979:名も無き冒険者
12/10/30 21:48:54.66 XXWvblZh
いや今でもクリは500あればカンスト
ただし抵抗という概念が追加されたからそれ以上の数字が必要となっただけ
980:名も無き冒険者
12/10/30 22:07:43.21 Q+epS/Yb
クリ600差でほぼ頭打ち。
981:名も無き冒険者
12/10/30 23:20:34.21 chm1sQ42
クリは50%で頭打ち
これは各数値調整して5000回ほど殴って検証した
450→45%
500→50%
750→50%
850→50%
カカシだけどね
クリ抵抗は自クリからマイナス
クリ抵抗400ならクリ50%を確保するなら900必要ってだけ
982:名も無き冒険者
12/10/31 12:22:50.53 VOP48LfG
実証があったと思うが
500までの50%が上がり幅がいいだけで
1000だとして50%じゃなかったとおもうけど
52か53%になるんじゃなかったっけ?正確な数値はみてないけど上がる筈
効率がわるいからそれだけあればいいよってのが抵抗差し引きの500