12/04/04 02:10:59.81 WWODVBid
>>86
開発チームがもう初期の人じゃないというか、初期の構想を持っていないから
チャントのイメージがわからないんじゃないかと思ってる。
シールドは仲間の盾、ソードやシャドウは仲間の剣になり、キュアが回復する。とか、そういうイメージ。
開発A「ところで"チャント"って何なの?」
開発B「さあ? とりあえず棒振り回してるし、殴る職なんだろw」
開発C「でもクレリック派生らしいよ」
開発A「え、そうなの?」
開発B「いやw殴ってるってwデヤァァア! とか言ってwしかも弱いw」
開発C「ヒールもできるらしいよ、一応」
開発A「へー、まあ殴り役っぽいし『物理攻撃を与える技』とかでいいんだろう」
一同「おk」
これくらい適当ーーーに考えてると思うんだよね。なんとなく。
3.0の技はいくらかプレイヤーの声を聞いた感はあるけど…
開発が『チャントって何?』状態だからこそプレイヤーからヒントもらったような印象。(異常解除とか
まあ嬉しいは嬉しいんだけどさあ。
なんだかなー感は拭えないよね。