● mabinogi -マビノギ- 相談スレ12 ●at MMO
● mabinogi -マビノギ- 相談スレ12 ● - 暇つぶし2ch911:名も無き冒険者
12/02/03 09:27:59.62 sv0Du73p
室長は人間弓の弓贔屓で魔法嫌いと覚え聞く

912:名も無き冒険者
12/02/03 10:19:58.44 QLCP+ppH
フレイマーは追い込み、固めの補助で、敵をホールドし終わったら様子を見てミルに移行するのが
武道会での近接の動きではないかと思う次第です
近接ならばフレイマー1だけ取って関連スキル、火エンチャ装備は無視してランス上げちゃっていいと思う
赤武器ミルクリはダメージソースとして十分だと思うのです

913:名も無き冒険者
12/02/03 11:50:28.85 sv0Du73p
ミルならライトセーバー2刀の方がいいんでないだろうか

914:名も無き冒険者
12/02/03 13:25:24.40 QLCP+ppH
ランスの保護軽減効果+赤改造のクリダメージ増加の方が、最終ダメージは高くなるかもしれない
ビームソードは赤入れられないのが難

915:名も無き冒険者
12/02/03 17:52:02.09 mgwsaZwb
赤入るとか以前にランスのピアシングは武闘大会の超保護考えると置き換えるのは無理
文字通りダメージの桁が変わる

916:名も無き冒険者
12/02/03 20:33:51.21 ve/jMAK/
やっぱ近接の生きる道はランス一択なのか

917:名も無き冒険者
12/02/04 03:08:39.64 ikA+2q3q
ご回答くださった皆様本当にありがとうございます!おかげ様で気持ちに踏ん切りが付きました。
本当はレスしていただいた皆様宛にレスを書きたかったのですが、流石に長くなりそうだったので…短く?終わらせます。

フレイマーをサブ職にするのであれば、火セット装備とアクセ、フレイマー1程度で扱えると聞いていたものでして、
その装備だけで本当に通用するのか?と疑問に思い質問させていただいた次第です。
やはり何処でも通用する火力を出すのであれば装備・エンチャント・スキル全てを徹底しないと駄目なようですね。
現室長が弓(エルフ)大好きだとは噂に聞いていましたが、9割方当たっているようである意味怖いですorz
趣味と言われようとも、このまま自分のやりたい方向へ突き進みたいと思います。ありがとうございました!

そして再び疑問に思ったことを一つ、
ナイトランスはペッカ並の高保護向け、エリートなどで使うのであれば青ライオンランス、というのが自分でも調べた結果となりました。
超保護ということで、武道会でランスを使うとすれば赤武器を施したナイトランスの方が火力になりますでしょうか?
青ライオンランスを作成しようかと予定していたのですが、クリ足りるなら赤ライオンランスもアリなのかな…

918:名も無き冒険者
12/02/04 14:17:01.38 skTTeMaW
武闘大会にどうしても行きたいというならフレイマー覚えたほうがいいと思うよ、あそこは近接でどうこうする場所じゃない
必要クリや敵の保護考えると、青ライオン=タラエリ用 ナイトランス=タルエリ用じゃないかね

919: 【東電 62.5 %】 忍法帖【Lv=7,xxxP】
12/02/05 07:20:06.50 jIHYltEd
新しく人間でSTR極上げ近接キャラを作ろうと考えております。
というわけで真っ先に鍛錬しづらいウィンドミルを上げるつもりですが
(クリティカル以外に)ウィンドミル鍛錬中に並行して
鍛えたほうがいいスキルはありますでしょうか?

920:名も無き冒険者
12/02/05 14:00:53.20 Uvb/SrTt
>>919
戦闘スキルなんて強さ調整さえできればいつでも上げられる
最近は弱体化装備もたいした値段じゃないしな
むしろ本気でSTR極を目指すなら木工が避けて通れない
そして木工の後半の方は高ランク紡織を持ってないと材料を自力で揃えられない

921:名も無き冒険者
12/02/05 14:37:46.87 dVDo+VHJ
今なら夜市がお得
AP余ってるなら地味に時間かかる分身と言いたいところだが新規に作るなら無理だな
STRカンストだとAP4000ぐらい必要だし真っ先にとか考えなくてもかかる時間考えれば誤差だよ

922:名も無き冒険者
12/02/05 18:51:05.11 7pK7pNM4
むしろ相応に育ってるキャラはタラエリなんか特別改造いらないし

923: 【東電 62.3 %】 忍法帖【Lv=7,xxxP】
12/02/06 02:25:50.14 dcKqGo7y
>>920-922
ありがとうございます。
弱体化装備さえ手に入ればたいていのことは誤差になるという解釈でよさそうですね。
では手に入るまではウィンドミルに集中しつつ
手に入ったら適当、というか気分次第でいろいろやってみます。
夜市はあんまり良くわかってないのでこれから調べてみます。

924:名も無き冒険者
12/02/06 21:54:54.20 D0LicNpj
まだバトルソードの職人改造についてよくわからないのですが数値はどれくらい出れば大したものなのですか?

925:名も無き冒険者
12/02/06 23:48:38.19 +djE1aWk
>>918
908です、ご回答有難う御座います!
やっぱりフレイマーですよね、寄せたあとミルミルするのならナイトかライオンのどちらが有効打になるのか?と疑問が残ったので…
ペッカ程の保護とは言えないけど、タルエリの保護でもナイトランスは活躍してくれそうですね。
見た目的に好きなので、ランス作成はこちらを採用したいと思います。
ランスの情報はまだまだ少ないので大変助かりました、有難う御座いました!

926:名も無き冒険者
12/02/07 01:59:38.47 BzJIlCpz
>>924
最大20クリ15の固定値改造があるわけだから
それを超えればいい方と言えるんじゃない
つまりSTR50Luk75以上(二刀するなら合計で
だけどこういうのを自分で考えれない奴が職人改造なんぞに手を出すな

927:名も無き冒険者
12/02/09 22:42:57.50 cvh5Ihvx
青い改造石集めるのって今はどこが楽なんでしょうか?


928:名も無き冒険者
12/02/09 22:48:29.20 efq3kkmn
アタックの場合は合計で50でいいけどスキルの場合はstr合計で100超えないとダメじゃね

929:名も無き冒険者
12/02/09 23:56:55.06 +AfHM1du
>>927
キャラスペも書かないでどことか言われても
露店ダンジョンじゃね

930:名も無き冒険者
12/02/10 00:51:21.57 ahPnBTI6
ステータスはスキルだろうとアタックだろうとステータス増加だから
一緒よ

931:名も無き冒険者
12/02/10 07:11:04.36 qv+MLlez
>>930
一緒じゃねぇよ、算数できるようになってから出直せ


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