12/06/29 22:59:26.41 AbWK/tL7
ものすごく長文で申し訳ないけど
しんどい今の状況を客観的にまとめるために、書きます
自分とこの店の業績が悪化してるんですよ。
で、その原因もわかってる。
やるべきことをやらなかったから。
で、その責任が誰にあるのかもわかってる。
自分の先輩で、いちおう店の責任者。ただし、経営トップじゃない
で、業績回復のために新しい業務を加えることになった。
そう難しいことじゃない、今までのよりほんのちょっと負担が増えるくらい。
でも、全体に「そんなのやめよう」的ムード。
けれど、これをやらなきゃ、そのうち潰れる。
そうでなくとも、業務上当然やるべきこと、と自分は考えてる。
それをするために、いろいろ準備が必要になる。
コンピュータいじったりとか、もろもろ。
そういうのは自分が一手に引き受けた。
こうしようと思うんですけど、どうですか? と提示しても、知らんぷり。
勝手にやれば? みたいな態度。
書類作っても、ろくに見てくれない。
で、どうにか文句ぶーぶー言われながら(直接には言われてないけど陰口は聞こえるし、
態度にもありありとそれが出てる)新しい仕事が始まった。
始まったら始まったで、不具合出る度「どうなってんの!?」とまるでこちらだけの手落ちのように非難。
その前に何度も確認したのに、それはろくに見ようともしなかったのに。
「非協力的」ってこういうことだ、と思った。