14/03/25 08:49:06.83 0
3月5日に、はがくれに接客態度について苦情のメール送ったら20日も待たせてメール返しとる!!
発作か~!!爆笑じゃ~!!
わしのメール内容
↓
最近、大阪駅前第3ビルのはがくれに行った者ですが接客態度が悪く凄く不快な思いをしました。
まず店に入ると注文聞いてくるおばさんが、初対面にも関わらず馴れ馴れしく兄ちゃん・姉ちゃん呼ばわりで、
常にタメ口で喋ってきて「何様?」と思いました。
うどんの食べ方を説明してきた店主も同様です。
接客業してるのなら客に対しては「お客様」と呼んでちゃんと敬語を使って喋るのが常識じゃないんですか?
お客さんに対して敬語使えないとか問題あるので早急に改善したほうがいいと思いますよ。
梅田はがくれ」からの返信です
2014年3月25日 火曜日 午前12:20
From:"梅田はがくれ" <hagakure1@s7.dion.ne.jp>
ご意見、ありがとうございます。いただいたメール↓への返信でございます
本当に、まっとうなご意見で、反論の余地がございません
私も常々、平日お昼の「ホール担当パート」の口調には、困っておりました
こちらの教育が不十分で、申し訳ありません
ただ・・店主に関しては、この喋りを支持してくれるお客さまも多数で(嫌うお客さまも多数)
これは、いまさら変えようがないかと、あきらめております
関西の小さな飲食店は、ざっくばらん・・言い方を変えれば、雑な喋り方の店が多いかと思います
店側、お客さま側の垣根がなく、親しみを込めてるつもりなのでしょうが・・・
不愉快な思いをさせてしまった事、本当に、心よりお詫び申し上げます
店主に、このメールを読んでもらって、少しづつでも改善できるよう、努力していきます
お客さまの苦情は、とてもありがたく、感謝いたします
メール、ありがとうございました
梅田はがくれ 天谷 ひとみ (店主の妻)