13/09/19 23:50:58.64 58JM8H4Q0
【状況】ADSL回線が頻繁に切れます
線路距離長 820m
伝送損失 18dB
下り速度 9Mbps
【使用OS】XP SP3
【使用ブラウザ名】Firefox24
【回線名】東日本モアII
【接続機器名】 レンタルモデムNV III
7月から回線が切れるようになりました
モデムのADSLランプ・PPPランプが消灯・点滅します
切れる時間は1分ほどで、毎日切れます
切れる頻度はまちまちで2~3時間全く切れなかったり、
1時間に2、3回切れたり、多いときは1時間に7、8回です
NTTには3回連絡しました
1度目はモデムの交換
2度目はマンション内の回線チェック(と思います)
3度目は当方のモデムのラインモードを「自動設定」→「近距離」に変更したとのことです
モデム交換後、NTTに連絡をしたときは本当に電話回線がおかしかったようで
故障受付センターと会話中に雑音が入りました。また家族から「ずっと電話中だった」と
言われましたが、その日は固定電話を使用していません
NTTの訪問後、電話回線は正常に戻ったようです
がADSL回線は全く変わりません。
利用者側で何かチェックする項目はありますか?