Canvasについて語ろうat HP
Canvasについて語ろう - 暇つぶし2ch150:Name_Not_Found
12/05/08 14:59:45.20
URLリンク(www.youtube.com)
こんなやつか
そらわからんわ

151:Name_Not_Found
12/05/08 20:35:21.69
googleがなんか2Dの物理エンジン出してなかったっけ?
あれ使えばできんじゃね?

152:Name_Not_Found
12/05/08 23:30:22.00
JavaScriptで実装とかやったら流石にクッソ重くなるんじゃないだろうか

153:Name_Not_Found
12/05/09 00:17:57.39
そんな事ない
URLリンク(box2d-js.sourceforge.net)

154:Name_Not_Found
12/05/09 10:15:59.33 MhuyzbcX
リアプノフフラクタルをつけたぜ~

>>153
これこれ
どうやってるかわかんないぜ!

155:Name_Not_Found
12/05/13 13:23:02.32
畑政義写像を習得したぜ

156:Name_Not_Found
12/05/13 14:18:28.79
動けばいいだけの汚らしいコードに見えて
かなり最適化されてるんだね
それとできるやつは変数関数名なんてとこはこだわらないんだなw

157:Name_Not_Found
12/05/14 08:31:03.31
>>156
そういう奴もいるだけで、必要条件でも十分条件でもない

158:Name_Not_Found
12/05/14 09:37:12.08 /Espzwv+
クリフォードアトラクタもつけたぜ

もし使う時は理屈だけ見て自分で使いやすいように1からコード書いてねー

159:131
12/05/18 12:15:33.81 hNpI6/k+
エセ粒子法ができたぜ~

160:Name_Not_Found
12/05/18 17:48:01.52
地球に感動したわ
エセ地球だったけど

161:Name_Not_Found
12/05/18 22:38:07.17
1ドット毎に違う色を指定して描画する最速の方法はどうすればいいの?
要するにブラウザが対応していない画像リーダーを作ってみたが、描画がめちゃ遅いんで。
色の指定に¨rgba(22,33,44,1)¨みたいな文字列を指定してたら、そりゃ遅いよな。。。

162:Name_Not_Found
12/05/18 23:42:58.70
>>161
つかったことないけどこれ?
URLリンク(www.w3.org)

163:Name_Not_Found
12/05/19 07:39:54.29
>>162
うぉお!こんなんあったのか。超速くなったありがとう!
これからはちゃんとw3のページも確認するよ。

164:Name_Not_Found
12/05/22 10:40:09.54 WuGA3iAX
グモウスキーミラ写像ができたぜ~

165:Name_Not_Found
12/05/26 11:30:33.81
9000行ェ・・

166:Name_Not_Found
12/05/28 11:40:12.07
昔ロードライク作ったけど12000行だったぜ

167:Name_Not_Found
12/05/28 11:41:52.91
間違えたローグライクだ

168:Name_Not_Found
12/05/30 08:49:24.58
canvasって画像加工できますか?
全体の色を黒くしたり白っぽくしたり
ピクセルのrgb値を反転させたり変えて他の色調にしたり
ぼかしたりモザイクにしたりなど
さすがにバイナリレベルまでいじるのはきついので
何かAPIがあるといいのですが
なんかそういうAPIありませんでしょうか?

169:Name_Not_Found
12/05/30 09:18:27.10
ちょっとぐらい調べてから聞けクズ

170:Name_Not_Found
12/05/30 14:17:50.17 bUb6SZEs
>>168
Canvasスレで聞くといいよ

171:Name_Not_Found
12/05/30 14:18:23.64 bUb6SZEs
ごめん、ここJSすれと間違えちゃったwww

172:Name_Not_Found
12/05/30 15:51:37.44 GcwkN3Kz
適当にいじってたらオリジナルのアトラクタができたぜ~

漸化式
パラメーターを複素数A,複素数B, 共役を~として
C=(A~-Zn~)×(Zn~-B~)
Z(n+1)=(C+Zn)÷(C+B)

コード
パラメーターをa,b,c,dとして
e=(a-x0) f=(y0-b) g=(x0-c) h=(d-y0)
i=e*g-f*h j=e*h+f*g
k=i+x0 l=j+y0 m=i+c n=j+d
x1=(k*m+l*n)/(m*m+n*n) y1=(l-n*x1)/m


173:Name_Not_Found
12/05/30 15:52:05.05 GcwkN3Kz
a=2.3 b=-0.4 c=4.5 d=2.75 の時の画像
URLリンク(up1m.ko.gs)
a=0.4 b=-1.91 c=-2.9 d=-4
URLリンク(up1m.ko.gs)
1.38, -0.8, -2.6, -1.3
URLリンク(up1m.ko.gs)

>>168
たぶんバイナリでいじったほうが楽だぜ
ただローカルから読んだ画像はいじれないから
ブラウザの設定を変えれ


174:Name_Not_Found
12/06/09 10:38:02.38
おいおい、ここがcanvasの総合スレかよ…
part5くらい行ってるんだろうな、と思ったら全然書き込みが無いのな。

canvasを使っている人って少数派なのか?

175:Name_Not_Found
12/06/09 10:55:05.51
別段書くことないしな
質問するにしても数えるほどしかメソッドないしググって終了

176:Name_Not_Found
12/06/09 13:35:39.43
canvasは意外に敷居が高くて無理ポ
というより>>173の人見ればわかるけど
描画処理は文系理系の差が出る分野だからな
自由自在にできる>>173の中の人が羨ましいわ

177:173
12/06/10 11:02:54.20 ABo3Xo2V
でも本当に使える人間ってのは数学まっったくできないのにフォトショで面白いことができる人なんだぜ~

178:Name_Not_Found
12/06/10 11:07:43.05 ABo3Xo2V
131にスーパーバラ曲線をつけたぜ
これはマジですごいぜ

179:Name_Not_Found
12/06/13 17:15:43.04 EN4DvDde
透過・合成のところが参考になりました
そのまま真似してもよろしいでしょうか?

180:Name_Not_Found
12/06/13 17:23:43.07
バラ曲線綺麗だね
なんとか絨毯の柄みたいだ

181:じゃがりきん
12/06/14 10:53:31.73 zU/m6Hnn
>>179
いいぜ
でもまだ高速化できるからあれ見て自分で考えるといいぜ~

182:Name_Not_Found
12/06/14 11:46:11.30 zU/m6Hnn


183:Name_Not_Found
12/06/14 21:21:56.69
10000行超えてるんですがwwwwwwww
すげえな
もうライブラリ化しちゃえばいいのに

184:Name_Not_Found
12/06/14 22:27:12.59 Kpb62vJK
>>181
がんがるぜ~


真似してみた

185:Name_Not_Found
12/06/16 10:38:08.09 Y1BAW2JD
ライブラリ化ってどうやるか知らないぜ~

186:Name_Not_Found
12/06/16 20:01:35.80
オブジェクトを一つ作ってネームスペースの代わりにして、そこに全部突っ込むんだ。
とりあえずは、それでおk


187:Name_Not_Found
12/06/17 11:33:52.53 94yGOXle
わかったぜ~

それよりバラ曲線だけ独立させてわかりやすくしたぜー

~スーパーバラ曲線を作ろう~
URLリンク(www42.atwiki.jp)


スクショだぜ
URLリンク(up2.cache.kouploader.jp)

188:Name_Not_Found
12/06/19 15:09:51.18 BKNFn4aE
スバラッ

189:Name_Not_Found
12/06/22 18:23:35.56
Canvas敷居高いって本気かよ
ペラ紙1枚に収まる程度の貧弱APIなのに……

190:Name_Not_Found
12/06/22 23:51:37.92
おそらくペンタブと比べてみたいなニュアンスだろう

191:Name_Not_Found
12/06/24 01:40:16.98
APIの少なさは敷居と関係ないのでは?
JSだってselectに数字並べて表示させるのと
アニメーション実装でグラフィカルで動的なコンテンツ作成じゃ
敷居の度合いが違うでしょう
canvasに線1本ひいて俺canvasできるんだぜとかは誰も言わない

192:Name_Not_Found
12/06/24 01:47:46.66
>>187はすごいな
古いPCからスタートおしたら死にそうになったけど
一番右下からタヌキ ライオン フクロウに見えないでもない

193:Name_Not_Found
12/06/24 08:08:06.02
達人がCanvas使うとこうなる
URLリンク(geoquake.jp)

194:Name_Not_Found
12/06/24 10:41:07.86
>>193
すげー!iPhoneでもできた!

195:Name_Not_Found
12/06/24 11:37:44.77
でかいcanvasなのに速いな~


196:Name_Not_Found
12/06/24 20:20:40.45
でかいのはpngをbase64_encodeしてスクリプトに組み込んでるからだ
画像部分を消したら664kbから20kbになったぞw
でもまぁクロージャーコンパイラー使ってるとはいえ
20kbでこれとはすごいな
こういう作品が出れば出るほどcanvasの敷居が高く感じられる

197:187
12/06/28 12:10:45.31
つべに動画あげて台湾人に売り込んできたぜー

198:Name_Not_Found
12/06/28 13:19:33.32
魔神の人?うrlは?

199:Name_Not_Found
12/06/28 14:07:26.90
魔神 でアップロード日で検索したら出たわ

200:Name_Not_Found
12/06/28 16:31:16.44
カラパイアで紹介されてたの見た。作者は何者なんだ?

201:Name_Not_Found
12/07/05 20:50:33.77
じゃがりこさんの作ったものまとめないの

202:じゃ
12/07/06 12:23:31.74 l5DQpmYb
>>201
ないぜ~

canvasで作ったのはこのスレにあげたのでほぼ全部だぜ
あとはこんなのだぜ

canvas使ってないjavascript
ブロックくずし
URLリンク(www42.atwiki.jp)
パズル
URLリンク(www42.atwiki.jp)

エクセル
ピンボール
URLリンク(www42.atwiki.jp)


コードがさらにベタベタだぜ!

203:Name_Not_Found
12/07/06 20:48:43.47
ソースどうにか汁wwww
//ifとか書いてるけどネストしてたりすると
どこのifかさっぱりわからないと思うわこれwww

204:Name_Not_Found
12/07/08 12:50:25.78 udMyyPfZ
ちなみにどこまで行った?

205:Name_Not_Found
12/07/09 07:16:34.46 FuvFKy+C
ブロック崩しやっと終わった
stage25が鬼畜すぎるwww

206:Name_Not_Found
12/08/05 09:35:18.83
新作まだぁ?
age

207:じゃ
12/08/05 12:18:23.04 Y+KFicop
>>187に魔神を追加してばっかでな~んも作ってないぜ~

208:じゃ
12/08/15 12:35:48.02 zjEdFQZu
>>76を半年ぶりに見たら無駄な上に自分でも意味わかんなかったから
少ないコードでわかりやすく作り直したぜ~



~ブラウザだけで音を出す入門~
URLリンク(www42.atwiki.jp)

209:Name_Not_Found
12/08/15 12:42:57.51 aImIa3Fi
相変わらず、糞コードだな。

210:Name_Not_Found
12/09/11 23:57:02.91
URLリンク(www.riaxdnp.jp)

この解説が断片的でわからないんですよ。コピペしても動かない。
誰か動くサンプル書いてくれませんか。

211:Name_Not_Found
12/09/14 21:30:06.34 0ZCdrfRy
>>210
さくっと見ただけだけど

複数の画像をよーいどんで読み込み→貼り付けってすると
読み込みの早い順になるから
画像読み込み→loadイベント→処理→次

ってやろうとしているんだと思う
で、キャッシュしているとloadが発火しないんじゃないかな

個人的には先に全部読み込み完了させておいてから処理するほうが好きだな

212:Name_Not_Found
12/09/15 22:21:29.30
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね 
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね
創価死ね


213:Name_Not_Found
12/09/20 01:06:48.78
今流行のABC証明をcanvasで頼む

214:Name_Not_Found
12/10/16 12:55:03.45 mVPlxbCr
ゲーム作ったぜ~

URLリンク(www42.atwiki.jp)

215:Name_Not_Found
12/10/16 13:27:46.72
時間潰しアーマーワロタ

216:Name_Not_Found
12/10/18 19:11:48.40 YuSwgUtq
ドラゴンタートル強ぇ

217:Name_Not_Found
12/11/04 10:49:00.13
これ内部でレベルとかあがってんの?
レベルうp目的で全部の敵倒してみたがHP減るだけで倒し損か?
ソース見て解析しろってことですね

218:Name_Not_Found
12/11/04 17:55:16.65
HTML見ればレベルアップとかないって書いてある

219:Name_Not_Found
12/11/04 22:27:46.70
質問です。
canvasのWebページをキャプチャし新しいタブに表示するプログラムがあるのですが
さらに、キャプチャした画像の色を(例として赤を緑に、青を黄色になど)変換したいと
思っているのですが手がつかず困っています。
どなたか教えて頂けませんか?



220:Name_Not_Found
12/11/04 22:28:33.19
//ページ全体をキャプチャ
(function(){
var win = window.content;
var w = win.innerWidth + win.scrollMaxX;
var h = win.innerHeight + win.scrollMaxY;
var pos = chromeWindow.document.getElementById('main-window');
var scrollbox = chromeWindow.document.createElement('scrollbox');
scrollbox.width = '1';
scrollbox.height = '1';
pos.appendChild(scrollbox);
var canvas = win.document.createElement('canvas');
canvas.style.display = 'inline';
canvas.width = w;
canvas.height = h;
scrollbox.appendChild(canvas);
var ctx = canvas.getContext("2d");
ctx.clearRect(0, 0, canvas.width, canvas.height);
ctx.save();
ctx.scale(1.0, 1.0);
ctx.drawWindow(win, 0, 0, w, h, "rgb(255,255,255)");
ctx.restore();
gBrowser.addTab(canvas.toDataURL("image/png"));
pos.removeChild(scrollbox);
})();

getColordata(関係あるかどうか)など調べていますがわかっていません。
よろしくお願いします。
スレチだったらすみません



221:Name_Not_Found
12/11/05 14:19:12.03 ki1QF9hM
スクショできるの知らんかったけどスクショしてcanvasに貼り付けれるなら
後はcanvasからime=getImageData()でバイナリデータとっていじれるぜー

赤と青を変えるぜ↓
function kanten(ime){
var a,b,imed,len;
imed=ime.data;
len=imed.length;
for(a=0;a<len;a+=4){
b=imed[a];
imed[a]=imed[a+2];
imed[a+2]=b;
};
};

でもスクショしたもんは多分セキュリティ外さないとgetImageData()できないかもしれないぜー 外し方↓
クロームの場合:
アイコンを右クリ→プロパティ→リンク先→
~.exe" の後に --allow-file-access-from-files をつける(先頭とケツに半角スペースをつけてね)
すでにクロームを開いている場合はいったん閉じる
ファイアーフォックスの場合:
アドレスバーにabout:configと入力してエンター→
security.fileuri.strict_origin_policyってとこでダブルクリック

222:Name_Not_Found
12/11/05 21:14:59.99 8AWmrkDb
寒天、いや寒転?

223:Name_Not_Found
12/11/07 12:40:48.65
>>221
どうもありがとうございます。
ちょっと動作確認してきます。
本当にありがとうございます。

224:Name_Not_Found
12/11/07 13:04:49.93
>>221
追記です。説明不足でした。
firefoxアドオンの開発のためにお聞きしました。
<overlay id="myOverlay"
xmlns="URLリンク(www.mozilla.org)"
xmlns:html="URLリンク(www.w3.org)">
<statusbar id="status-bar">
<scrollbox width="1" height="1">
<html:canvas id="myCanvas" display="none" />
</scrollbox>
</statusbar>
</overlay>

XULを使用しています。
ボタンを押すことで→キャプチャ+色の変換→出力
を考えています。どうにかして上記プログラムと組み合わせ?
を行いたいのですができていません。
参考にさせていただきます。ありがとうございます。

225:Name_Not_Found
13/01/09 23:10:37.40
保守

226:Name_Not_Found
13/01/10 06:19:39.98 rE/mitpA
  ★★★チベットの独立は日本の核心的利益である★★★
  URLリンク(jbbs.livedoor.jp)

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227:Name_Not_Found
13/01/15 14:41:52.88 JWS69SWh
パワハラ犯罪にたいする刑事罰(※本投稿のコピペ歓迎です)
人事原則
1 現行法では、社員が仕事を怠けたり、能力不足、就業規則違反、目標を達成できなくても解雇をしたり叱責することは違法です。どんな駄目社員、嘘つき社員、怠け者も定年まで解雇が違法なのが現行の正社員制度です。
2 パワハラは社風にあわない社員、成績の振るわない社員を自主退職に追い込む言わば人事的措置として用いられることが多い。
※違法な解雇の和解金相場は、労働審判で3ヶ月、通常裁判で1年以上の報酬、さらに社員が和解を拒めば復職が可能です。弁護士への着手金は12~15万円+20%の和解金、和解拒否なら20~50万円程度。

人事部・ホットライン・御用組合へ直訴
メリット: 一時的緩和や人事異動
デメリット: 役員へ情報筒抜け、危険分子の烙印(情報漏洩がホットライン直訴者に多いのは人事部の常識)、パワハラ放置で自主退職に追い込まれる

民事訴訟・調停・労働審判
メリット: 損害賠償
デメリット: 裁判費用、解雇措置、民事不介入で刑事事案化を阻止、長期係争、パワハラ上司の継続雇用

刑事告訴
メリット: 1パワハラ上司の解雇・懲戒、または2多額の和解金、1と2どちらでも被害者の雇用は維持
デメリット: 人事異動(出世コースから外れる)
◎録音は一方の当事者が取る限り合法です。※加害者に録音の同意を求める必要はありません。
◎告訴受理後の和解金は加害者の資産・収入に応じて変えてください。犯罪者の昨年の年収の半額程度×最大懲役年数が妥当です。
◎パワハラの被害についての告訴は1侮辱罪2脅迫罪3強要罪4威力業務妨害罪5傷害罪の順序で行ってください。警察・検察の協力(犯罪者の自宅・職場の強制捜査、留置所勾留)により罪の立証が楽になります。
◎刑事告訴した社員を解雇したり処遇面で著しい差別を行うことはないでしょうが、出世や管理職以上の昇進の可能性はあきらめるべきでしょう。
◎刑事告訴は民事訴訟と違って裁判による被害者への2次被害にありません。検察庁が被害者に代わって訴えをおこすので、無料で、時間と手間も告訴状をかくことと音声録音を残すだけです。
◎和解契約(公正証書・即決和解)では告訴した事実は秘匿事項となります。犯罪者が秘密保持契約を違反した場合の損害賠償金は、最低5000万円~にしましょう。


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