ロックマンエグゼ 2chの電脳122at HANDYGRPG
ロックマンエグゼ 2chの電脳122 - 暇つぶし2ch536:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/09/21 01:22:16.14 mu1eSair
>>495
3の話であれば、オーラに*はないです。
オーラとナビスカウトを積んでおくと楽というだけで、オーラ+ユカシタや、オーラ+サンクチュアリとかでも結構行けます。
例としてオーラを出していますが、200バリアでも複数積めば十分実戦に耐えるので、コードの縛りはそれほど窮屈ではないです。

アイスステージはアクアスタイルで対処できるのはその通りだと思います。が、守りを考えると氷パネルの上にアクアスタイルで立つリスクはかなりのものですよね。
全く隙のない強さだとは言いがたいと思います。というより相応のリスクという意味でバランスはいいのでは?

3は、2のゲートマジック速攻への対策を意識してだと思いますが、速効型に事故を起こさせる要素が複数あります。
ハメ型はフォルダの大半をハメパーツで構成するので、防御が弱くなりがち、アビリティもカスタム偏重になるのでそれほど付けられません。
バグスタイルの10秒無敵中にエリアを取られて切り崩されるというのはよくあるパターンですし、
ビートサポートやラッシュサポートもなかなかいい仕事をしてくれます。

キラセンは、1は比較的扱いやすいですが、23の場合スチールからルークを置かれると、その後ろが完全な死角になります。

>>535
一発勝負だったらファラオはたしかに強いかもしれないけど、対策されると全く機能しないですよ。
君が一発勝負の大会ルール前提で話しているのであれば別ですが。
また、俺は決して一強ではないという主張をしているだけで、ハメや逃げが弱いという主張をするつもりはないです。確かに強いです。
ただ、ハメも逃げも、他の型では太刀打ち出来ないほど強いとは思わないってだけです。適当にファラオ置くだけで確実に勝てるような底の浅いゲームではないです。

長文失礼


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