【3DS】プロジェクト クロスゾーン Part44【PXZ】at HANDYGRPG
【3DS】プロジェクト クロスゾーン Part44【PXZ】 - 暇つぶし2ch954:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:12:26.30 tXgt3IsF
ポケファイのレイレイは可愛すぎて死ぬ
ていうかなんで根矢から声変えてしまったんだ…。若手の方が声が萌えないってどういう事だよ

955:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:19:16.84 9TUMqWiP
よく思い出してみたらVセイヴァーにはレイレイ出てないんだっけか?
Vハンターが一番対戦バランスよくて一番好きだったな

956:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:21:19.46 BA4u6T5F
MVC3のレイレイはアシストが当初強かったけど修正されちゃったのかな
英語ボイスがすごいかわいい

957:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:23:03.24 K5e5A9bu
ハンターからは全部出てるよレイレイ
テンプレ追加案 >>931

958:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:23:42.97 354hX7W2
>>956
あんだけ弱かったのにも関わらず何も変わらず

な に も

モリガンとフェリシアは大会で使われるぐらい強化されたのに……

959:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:25:25.95 QcImiW7l
>>950は何処に消えた

960:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:28:09.01 P137Wjtt
プクゾーのレイレイは台詞がなげやりだな

961:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:30:18.80 g6oaoXdM
すまん立ててくる!色々有り難う

962:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:32:59.43 cRq7Z+7a
>>954
自分も根矢さんが一番だけど
早見のレイレイも元気でどこかテキトーな感じが出てて好きだよ

963:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:33:59.93 BA4u6T5F
GE未プレイなので背景的にありえるかどうかが判断つかないんだが
ティア染色体がGEの雨宮リンドウってキャラの可能性はないかな?
GEBのサイトだけ見ると違うんだけど、GE2のサイト見たらコートと同色の帽子を被ってる彼らしき画像があって
帽子込みならかなり近い配色になる

964:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:36:24.13 tXgt3IsF
キュアハッピーの声になったさくらもそうだけど、
今のレイレイの声は何を考えてあのキャスティングにしたのかさっぱりわからん。
可愛いらしい声でもなく、かと言って凛々しいわけでもない。ていうかぶっちゃけると単純に下手。
モリガンは割と神宮寺弥生の芝居を意識してる感じはあるけど、
レイレイは元の演技を確認すらしてないんじゃないか?ってくらいの変な演技。
あの声は誰得なんだ…

965:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:37:24.71 BA4u6T5F
あれはあれで好きだと言ってる人が居る傍でそんな全力でdisらなくても…

966:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:41:52.96 g6oaoXdM
たてました
【3DS】プロジェクト クロスゾーン Part45【PXZ】
スレリンク(handygrpg板)


967:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:42:35.08 BA4u6T5F
>>966
おつかれボンジュール

968:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:43:45.40 354hX7W2
>>966
乙ゾー

はやみんはあやせの印象が強すぎる

969:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:44:06.03 6U3ksrv6
レイレイに限らず格ゲーのキャラってよく声が変わるよな
スト4とかソウルキャリバーとか

970:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:44:38.61 g6oaoXdM
すまん、Q&Aとキャラ紹介を勝手に分けてしまったんだ
追加案(格ゲー疑惑を否定してあるやつ)入れたら入りきらなかった
順番はなんとなくキャラクターを優先させたけど、次にどうするかはスレ住人で決めてほしい

971:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:47:39.10 9TUMqWiP
初代ストⅡのリュウなんて声優不明らしいしな
格ゲーの声優はそれらしければいいわ

972:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:49:03.66 354hX7W2
格ゲというかカプコン自体が……
キャリバーや鉄拳は安定してるんじゃないか?
シャオや良光は変わったが

973:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:49:41.97 cRq7Z+7a
>>965
まぁ人それぞれだし気にしないさ
根矢さんを踏襲してるわけじゃないけど
レイレイってキャラには合ってるかなと

>>966
乙島力也

974:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:51:58.35 44Woajz3
>>966
PX乙

興奮して寝れない(´・ω・`)

975:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:52:42.03 ie3WfcAr
>>974
寝ろ

976:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:54:57.59 vHd5S8KM
>>966乙よしなに
キャリバーは4でがらっと変わったな>声優
檜山が裏声使って吉光やってるのが好きだったのに若本とか…

977:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 04:23:38.49 QcImiW7l
>>966

QAの最後のヤツは後ろにキャラ表が載る前提で書かれてるから、書き直すか順番変えるかしないとね

978:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 04:27:24.27 9Qm5px3Y
今は亡きゲーメストのアイランド(読者投稿)担当者は今回の毒島参戦を聞いて草葉の陰で喜んでるであろうな

979:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 04:58:02.20 83vbmiKA
どうでもいいけどレイレイのイラストを毎日更新してる同人作家がいたような
まだ続いてんのかしら

980:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 05:14:09.92 cRq7Z+7a
レイレイは何人いても困りませんよ

981:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 05:18:12.00 QGDl0NXa
PVのうららとゼンガーはソロユニットなのに、コンビの奴らと同じような紹介の仕方なのは何故なんだろう

982:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 06:13:13.47 GW8b91Sj
>>966


>>981
ゼンガー、うららは第一報で紹介されててその時点ではソロユニットに関する説明が一切なかった
(差別化する理由が無かった)
と言うかワルキューレ以降のソロユニットも描き下ろしイラストあると思うんだが
単にイラスト差し替えが間に合わないだけかと思ったけど
ソロはこのまま立ち絵で済ますのかね

983:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 06:17:27.50 x4UuXKzH
PVでもクローズアップされてる"クロスヒット"、
敵を固定する強力な連携(タコ殴り)攻撃ですが…
公式あたりをよーく見ると常にこれを狙うのが最適解というわけではないんですな。

パラメータ調整とかしてるっぽい製作スタッフの呟きなんだが
最適解じゃない理由がよくわからない…

984:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 06:22:59.77 BIQ400mQ
>>983
クロスヒットはコンボが苦手な人向けのホールド要素じゃないかな

985:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 06:29:12.71 GW8b91Sj
拘束する高さが変わるから変な位置で固定すると攻撃が当たらないって事かね
PVゼンガーのクロスヒット発生がやけに遅いけど床に叩き付ける様な
技だから攻撃終了迄クロスヒットエフェクト出してないって事かね

986:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 06:37:35.78 L1l1Au0b
クロスヒットさせると拘束できるからコンボは入れやすくなるが、
拘束中はクリティカルヒットが狙えなくなるから最適タイミングの連携より
ダメージ下がる、ってことじゃない?

987:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 06:38:17.04 eGHhIq6v
敵を持ち上げながら連続ヒットしていく攻撃とかは固定しちゃうと攻撃が敵を通り過ぎちゃったりしそうだしな

988:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 06:40:40.71 L1l1Au0b
>>982
いや、イムカにはイラストあるからそうではない
イムカだけ特別の可能性はあるがなぜかを説明する根拠もない

989:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 06:48:45.37 GW8b91Sj
そう言えばイムカは描き下ろしだったっけ
発売までまだ間があるし少しずつ差し替え→公式サイト更新って事にするのかね

990:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 06:50:55.83 354hX7W2
高度稼げないからガチガチのコンボレシピ組んだら
敢えて狙わない方が良い事もあるって感じ?
敵固定するのと言えばトロンの指揮弾とテスタメントの網ぐらいか。
どっちもコンボに組み込めるが対空技としての要素が強いな

991:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 06:54:58.97 NWKrNSKt
and moreはpv2でお披露目かな

992:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 06:55:20.55 GW8b91Sj
でもサポートアタック、ソロアタックでクロスヒットさせないって出来るのかな
PV見てると物凄く簡単にクロスヒット発生してるみたいだけど
実際は初撃のみ判定でタイミング合わせが必要とか

993:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 07:03:30.10 L1l1Au0b
>>992
ペアの技と重ねなきゃいいんだから、ソロ(サポート)技が終わった後にペアを動かすようにすればいいんじゃない?
ただ技によってはクロスヒットさせないと途中で地面にたたきつけちゃってor終了後動作が長くてコンボが途切れちゃう技もあるかもだし、
こればっかは色々続報が来ないとわからんね

994:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 07:05:58.04 354hX7W2
>>993
ムゲフロとかバウンドしたらコンボ切れるの?

995:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 07:08:47.04 GW8b91Sj
>>994
EXは床に叩き付ける技あるけど途切れないよ

996:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 07:10:26.05 354hX7W2
>>995
だよなあ、サンクス

997:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 07:19:10.13 GW8b91Sj
ちょっと語弊がありそうなんで訂正
床に叩き付ける技は跳ね返り状態でコンボ継続
叩き付ける技以外で敵が床に落ちればコンボは途切れる
無限フロだと敵の重さによって持ち上がり方、落下の仕方が変化するんだけど
技単体で当てても攻撃中に落下してコンボが途切れてしまうケースが結構多い
(そう言う技は既に敵がある程度の高さに浮いてから当てるとか支援攻撃を重ねて落ちない様にする等工夫が必要)
サポートアタック単体やソロアタック単体で出すとコンボが途切れてヒット数稼げない可能性はあると思う

998:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 07:26:22.89 354hX7W2
>>997
やっぱマブカプと大体一緒っぽいね。
敵によって浮き方の違いは無いけど

999:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 07:26:44.43 L1l1Au0b
>>997
それがあるからクロスヒットだけ狙うとかクリティカルだけ狙うとかしても最大ダメがたたき出せない可能性があるな
クロスヒットで拘束するタイミング、技の特徴による繰り出す順番を考慮し、要所でクリティカルを狙う
さらにソロとサポートは組み合わせ自由でスキルもあるから…
いや、結構奥深いかもしれないですな

埋めりあ

1000:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 07:28:42.39 m/m7877C
1000なら参戦作の続編出る

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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