【3DS】プロジェクト クロスゾーン Part44【PXZ】at HANDYGRPG
【3DS】プロジェクト クロスゾーン Part44【PXZ】 - 暇つぶし2ch888:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:10:23.16 44Woajz3
3DS?
25000円で買ったよ

889:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:10:33.50 JzoNvom1
>>881
俺は発売日に3DS買った。
結構ボロボロになってきたし、初期型は開閉時にカチカチうるさいのが
嫌なんでそろそろ買い換えるかな…と思ってたら
LL発表された。買い換える前の発表でよかったですわ。

890:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:10:37.70 BM0f6Ojr
コナミと言うかスパロボみたいに版元ごちゃ混ぜでやれたらなと思う事は有るな
それこそ現実味が無い話なんだが

とりあえずPVは目立ったキャラバレも無い割りに充実してて良かった

891:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:10:42.68 P137Wjtt
それにしてもシャイニングフォースの話題のならなさが異常

最初から居たのにすでに毒島さんに話題数が抜かれてる気がする

892:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:11:18.49 QgOAk9TO
盆休みぐらいまでは危険だが、
8月も末ならもう落ち着いてきてるんじゃないかなぁ
最近のゲームハードで、そこまで品薄続くことってないし

893:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:11:38.69 L1l1Au0b
>>885
同じアホなら踊らにゃそんそん

894:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:11:48.39 PXbqkSST
ソーシャルが悪いとはいわないけど、詐欺紛いのが横行してるからな
アーケードやコンシューマと並べるまではともかく、どれかを切り捨てて、とかは
十中八九間違いだぞ、としか

895:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:13:33.55 L1l1Au0b
>>891
声優被りのショタっこには期待してるよ、ショタいないしな今

896:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:13:35.22 BM0f6Ojr
>>888
俺もだ
まぁ値下げは状況的に仕方ないと思うし
ロンチ買いが貧乏なのは納得して買ってるからしゃーない
アンバサはちょっと嬉しいから許すぜ
でもLLも欲しいな

897:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:13:51.53 JzoNvom1
>>891
個人的には、シャイニングフォースならスネオの方がよかったかなぁとは。
獣系の僧侶(人妻)で声は金朋というトンデモキャラもいたし…

898:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:14:19.16 QgOAk9TO
>>891
ゲームとしては楽しいが、あんま語ることないんだよな
キャラ造形もそんな際立ったもんじゃないし

クセモノ揃いの今作だと、逆に貴重な存在になるかもしれないがw

899:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:15:18.49 qV93rhM9
コステロや神夜はムゲフロと比べて揺れや尻からの入りかたとか抑えられるだろうがどんなカットインになるかな
いずれにしろエロいものになるだろうが

900:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:15:47.89 BA4u6T5F
>>892
初代DSの印象が強くてちょっと不安だったけどそんなもんなのか

901:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:15:52.19 BM0f6Ojr
イクサは原作じゃ二人共闘ってシチュエーション無かったから素直に嬉しい
ただこれと言って話す事が無くてなぁ
シリルは貴重な桑島サバイバーなんですよ!とかアピールするのも変だし

902:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:15:54.66 tMWLWUT0
シリルはとにかく可愛い
シリルはとにかく可愛い

903:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:16:02.48 354hX7W2
シャイニングシリーズ知らない俺からしてみればとにかくエロイてイメージ

たぶん何かの作品と勘違いしてる

904:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:17:34.10 PXbqkSST
シャイニングは連打で走ったり魔法使うって聞いた

905:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:17:54.95 44Woajz3
>>903
フォース系じゃなくてTony系だなそれは

906:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:17:57.38 JzoNvom1
>>903
最近のシャイニングフォースシリーズはその認識で合ってる。



907:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:18:46.92 L1l1Au0b
正直シリルの胸がベストサイズ

908:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:19:58.29 QgOAk9TO
コステロという文字列を見るたび、脳がはちきれそうになる不具合


そういやジオフォートの砲撃モードとかはあるかな
普通に考えればイベントで使用機会あるかなぁぐらいだけど、
皆してあれこれ召喚してる今作だと、あれが必殺技扱いになる可能性も否定出来ないw

909:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:20:29.74 9s7F5koO
シャイニングと言えばチップ
チップハァハァ

910:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:20:37.08 LyXflsvV
>>891
毒島さんの濃さは卑怯なレベルだからそこと比較するのは可哀想だ

911:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:21:09.26 PXbqkSST
確か、アレはVジャンの記事で、多分サターンの作品、
となればおいらが小中時代の話だから…

今からざっと15年ほど前の話ですな>シャイニング=連打

912:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:21:39.92 BM0f6Ojr
PVでシリルが本でバコバコ殴ってたな
よくよく考えると両名とも基本武器が2種しかなくて魔法と
溜め攻撃のみって参戦作品の中じゃかなり地味な方なんだよな
原作じゃジャンプ操作も無いし
聖剣を実体化してで攻撃とか良い意味でアレンジされてるけど

913:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:22:36.11 BA4u6T5F
まさかの毒島、まさかの2Pコス、なぜかフレン侵食だからなぁw
発表以後の毒島熱が凄い

914:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:23:11.43 JzoNvom1
シャイニングフォースネオとイクサは、
ドリキャスの隠れた人気作だったロードス島戦記の流れを汲んでるというか
開発が一緒。
Tony絵になったウィンド以降とはだいぶ違う。

915:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:23:22.89 tMWLWUT0
聖剣とか原作じゃ戦闘で使えないもんな
あれは良いアレンジだ
シリルは最終的にはアヴァロンノヴァ連発するんじゃないすかね

916:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:23:52.25 QgOAk9TO
あれ、結構強いんだよなw>本殴り

そういえば溜め攻撃ってどういう名前になるんだろう
EOEなんかも名前に苦労してるフシあるけど、イクサの物理攻撃も大変そうだ

917:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:23:59.93 354hX7W2
自己解決、アルコネリコだわエロイの。
てかこれも出て良かったよね……?

>>905-906
ググッた、絵師の事か。
まあ萌え豚釣った方が売れるからしゃーなしか……

918:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:25:10.84 JzoNvom1
>>916
本でも属性で系統分かれてるから、それで分類するような気がする。
(属性名)バッシュとかそんな感じで

919:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:25:20.42 QgOAk9TO
>>917
アルトネリコは実質ガストだからなぁ

920:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:26:47.89 BA4u6T5F
>>914
あのロードスって人気あったのか
友達と3人でプレイして皆がカンカンに怒ってた記憶しかない

921:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:26:51.14 L1l1Au0b
>>913
信じられるか?毒島さん発表からまだ一週間たってないんだぜ…?

922:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:26:53.91 tMWLWUT0
コエテクとコラボすればアルトネリコ問題なく出せる
クロスエッジもあったことだし

923:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:27:41.10 M5fsFAuq
私立探偵で小五郎と言われると毎回マッチ棒にこれは精子じゃないぞって確認を入れる奴思い出すわ

924:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:28:04.36 JzoNvom1
そういや、スネオとかイクサは敵がかなり強くて、
属性とかの相性が良くないと一撃で殺されたりするんだよなw

さすがに今作でその辺を再現するのは良くないだろうが、
ちょっと打たれ弱いぐらいの調整になるのかな。

925:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:28:14.58 862HQL33
ネタキャラがおっさんしかいないから、
華麗さを兼ね備えた彼がGEから登場するに違いないね

926:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:28:56.57 QgOAk9TO
>920
ゲームとしての評価は高いよ
ロードス島戦記のゲームとしては問題点多すぎるがw

927:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:29:18.24 cRq7Z+7a
イクサは最近やったけど楽しかった
シリルとトウマはゲームシステム的な意味じゃ
近いようで遠い存在だから共闘できるのは嬉しいな

928:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:29:31.50 354hX7W2
>>919
アルコじゃなくてアルトだったなwwwうろ覚えって恐ろしい。
それつまりプラチナが持ってて今回出せないベヨみたいなもんか

929:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:29:44.52 JzoNvom1
>>920
出荷が少なめだったこともあって、
結構な高値が付いてた時期もあった。

930:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:30:50.88 GW8b91Sj
そういやトウマの剣に付与出来る溜め攻撃っていくつか種類あったな
その辺拾えば遜色無さそう

リムーシアンに誘惑されるシーンとか再現されるのかな
他作品キャラでいい感じにぶち壊して欲しい気もするな
ラグナダーム出るか不明だしPXZ上だとどう転ぶか判らんが二人はいいキャラなんで上手く扱って欲しいわ

931:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:31:05.80 L1l1Au0b
そろそろ次スレだが、これテンプレにいれる?まあ書いたの俺なんだけど…


Q. 戦闘難しそう…格ゲー風なの?
A. 十字キーとボタンの組み合わせ(上下左右ニュートラルの五種)で簡単に技が使用できます
  そこにソロ、サポートユニットの技(L、Rボタン)を組み合わせ、お手軽操作でコンボを繰り出せます


あと毒島さん込みの染色体予想図
URLリンク(www34.atwiki.jp)

932:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:31:51.62 PXbqkSST
>>919
ガストかー、あそこはこの間、元の権利者が開発部分をコエテクに売ったんだよね。

つまり「バンダイ×ナムコ×セガ×カプコン×コーエー×テクモ」
じゃないと無理ですね

そういえばさっきスクエニも欲しいって声があったな、あそこはタイトーも傘下にしてるから
「バンダイ×ナムコ×セガ×カプコン×コーエー×テクモ×スクウェア×エニックス×タイトー」
ですね

933:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:32:41.39 9Qm5px3Y
ティアじゃないかと言われてる謎の染色体
ヒーローズファンタジアの男主人公は違う?

934:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:33:21.36 cRq7Z+7a
ところでフレンが毒島流だった頃の画像保存してる人いるかね?

935:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:34:59.39 83vbmiKA
Tonyってウィンド以降だっけ?

936:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:35:02.97 Mo7r20VH
>>933
見てきたけど全然違わね?

937:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:35:05.41 iLg3d7v1
>>934
>>26

938:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:35:08.52 ioffSvTH
>>934
再現画像?が>>26にある。

939:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:36:15.60 X9acNHYQ
>>933
URLリンク(heroes-p.channel.or.jp)

うん、全く
開発時期考えてもないない

940:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:40:54.98 9Qm5px3Y
違ったか
ムネンアトヲタノム

941:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:41:21.20 qPdoWnUp
未確定と確定で分けた方がいいかも>染色体
いまさらだが

942:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:41:56.00 9TUMqWiP
今更だけど染色体って何?

943:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:44:51.09 PXbqkSST
>>942
カウントダウンしてた頃、
公式画像になんだかよくわからん「X」型のモザイク的な何かが大量に表示されてて、
そのうちのいくつかは「明らかにキャラの配色なもの」で、
で、それを当てさせる遊びだって事は分かったので、みんなで推理してたんだけど、
未だに不明な物とか、明確に分かってるのにまだ出てないのは、まだ一つぐらい残ってるの

944:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:45:47.16 354hX7W2
>>942
>>931の画像は見やすい様に長方形にしてあるけど
元々サイトにあったのはシャーレにX字のが蠢いてたのよ

945:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:46:05.76 utTpU4O9
PV見たぜ!
カオス過ぎて笑ったw

946:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:48:06.39 9TUMqWiP
>>943
>>944
なるほど、そんな物があったのかw
じゃあバンとバツはほぼ確定なのね

947:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:50:05.39 BA4u6T5F
ティア染色体、時々ゲームの公式や画像検索で探してるけど本当にそれっぽいのが無いんだよなあ

948:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:52:44.14 354hX7W2
ごめん前までよく知らなかったから「暫定ティア」ってキャラの名前と思ってました

949:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:58:46.04 BIQ400mQ
仮にティアだと原作終了後ルークを探しに世界を旅していたらという
設定になるんかなw

950:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:07:31.07 g6oaoXdM
ヴァンパイアシリーズのレイレイって子、めっちゃ可愛くて気になってるんだけど
彼女が出てるゲームを集めるのって難しいかな

951:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:09:21.46 9TUMqWiP
レイレイが出てるゲームって
ヴァンパイアシリーズでいいんじゃないの?w
昔の格ゲーだから一人で遊んでもあんま楽しめないと思うけど・・・

952:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:10:36.94 354hX7W2
>>950
廉価版あるから平気じゃないかな。
ポケファイはどうだろう

953:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:11:22.43 ie3WfcAr
UMVC3にもいるよ。残念性能だけど
ナムカプにもいるよ

954:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:12:26.30 tXgt3IsF
ポケファイのレイレイは可愛すぎて死ぬ
ていうかなんで根矢から声変えてしまったんだ…。若手の方が声が萌えないってどういう事だよ

955:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:19:16.84 9TUMqWiP
よく思い出してみたらVセイヴァーにはレイレイ出てないんだっけか?
Vハンターが一番対戦バランスよくて一番好きだったな

956:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:21:19.46 BA4u6T5F
MVC3のレイレイはアシストが当初強かったけど修正されちゃったのかな
英語ボイスがすごいかわいい

957:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:23:03.24 K5e5A9bu
ハンターからは全部出てるよレイレイ
テンプレ追加案 >>931

958:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:23:42.97 354hX7W2
>>956
あんだけ弱かったのにも関わらず何も変わらず

な に も

モリガンとフェリシアは大会で使われるぐらい強化されたのに……

959:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:25:25.95 QcImiW7l
>>950は何処に消えた

960:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:28:09.01 P137Wjtt
プクゾーのレイレイは台詞がなげやりだな

961:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:30:18.80 g6oaoXdM
すまん立ててくる!色々有り難う

962:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:32:59.43 cRq7Z+7a
>>954
自分も根矢さんが一番だけど
早見のレイレイも元気でどこかテキトーな感じが出てて好きだよ

963:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:33:59.93 BA4u6T5F
GE未プレイなので背景的にありえるかどうかが判断つかないんだが
ティア染色体がGEの雨宮リンドウってキャラの可能性はないかな?
GEBのサイトだけ見ると違うんだけど、GE2のサイト見たらコートと同色の帽子を被ってる彼らしき画像があって
帽子込みならかなり近い配色になる

964:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:36:24.13 tXgt3IsF
キュアハッピーの声になったさくらもそうだけど、
今のレイレイの声は何を考えてあのキャスティングにしたのかさっぱりわからん。
可愛いらしい声でもなく、かと言って凛々しいわけでもない。ていうかぶっちゃけると単純に下手。
モリガンは割と神宮寺弥生の芝居を意識してる感じはあるけど、
レイレイは元の演技を確認すらしてないんじゃないか?ってくらいの変な演技。
あの声は誰得なんだ…

965:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:37:24.71 BA4u6T5F
あれはあれで好きだと言ってる人が居る傍でそんな全力でdisらなくても…

966:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:41:52.96 g6oaoXdM
たてました
【3DS】プロジェクト クロスゾーン Part45【PXZ】
スレリンク(handygrpg板)


967:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:42:35.08 BA4u6T5F
>>966
おつかれボンジュール

968:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:43:45.40 354hX7W2
>>966
乙ゾー

はやみんはあやせの印象が強すぎる

969:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:44:06.03 6U3ksrv6
レイレイに限らず格ゲーのキャラってよく声が変わるよな
スト4とかソウルキャリバーとか

970:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:44:38.61 g6oaoXdM
すまん、Q&Aとキャラ紹介を勝手に分けてしまったんだ
追加案(格ゲー疑惑を否定してあるやつ)入れたら入りきらなかった
順番はなんとなくキャラクターを優先させたけど、次にどうするかはスレ住人で決めてほしい

971:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:47:39.10 9TUMqWiP
初代ストⅡのリュウなんて声優不明らしいしな
格ゲーの声優はそれらしければいいわ

972:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:49:03.66 354hX7W2
格ゲというかカプコン自体が……
キャリバーや鉄拳は安定してるんじゃないか?
シャオや良光は変わったが

973:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:49:41.97 cRq7Z+7a
>>965
まぁ人それぞれだし気にしないさ
根矢さんを踏襲してるわけじゃないけど
レイレイってキャラには合ってるかなと

>>966
乙島力也

974:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:51:58.35 44Woajz3
>>966
PX乙

興奮して寝れない(´・ω・`)

975:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:52:42.03 ie3WfcAr
>>974
寝ろ

976:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:54:57.59 vHd5S8KM
>>966乙よしなに
キャリバーは4でがらっと変わったな>声優
檜山が裏声使って吉光やってるのが好きだったのに若本とか…

977:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 04:23:38.49 QcImiW7l
>>966

QAの最後のヤツは後ろにキャラ表が載る前提で書かれてるから、書き直すか順番変えるかしないとね

978:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 04:27:24.27 9Qm5px3Y
今は亡きゲーメストのアイランド(読者投稿)担当者は今回の毒島参戦を聞いて草葉の陰で喜んでるであろうな

979:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 04:58:02.20 83vbmiKA
どうでもいいけどレイレイのイラストを毎日更新してる同人作家がいたような
まだ続いてんのかしら

980:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 05:14:09.92 cRq7Z+7a
レイレイは何人いても困りませんよ

981:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 05:18:12.00 QGDl0NXa
PVのうららとゼンガーはソロユニットなのに、コンビの奴らと同じような紹介の仕方なのは何故なんだろう

982:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 06:13:13.47 GW8b91Sj
>>966


>>981
ゼンガー、うららは第一報で紹介されててその時点ではソロユニットに関する説明が一切なかった
(差別化する理由が無かった)
と言うかワルキューレ以降のソロユニットも描き下ろしイラストあると思うんだが
単にイラスト差し替えが間に合わないだけかと思ったけど
ソロはこのまま立ち絵で済ますのかね

983:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 06:17:27.50 x4UuXKzH
PVでもクローズアップされてる"クロスヒット"、
敵を固定する強力な連携(タコ殴り)攻撃ですが…
公式あたりをよーく見ると常にこれを狙うのが最適解というわけではないんですな。

パラメータ調整とかしてるっぽい製作スタッフの呟きなんだが
最適解じゃない理由がよくわからない…

984:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 06:22:59.77 BIQ400mQ
>>983
クロスヒットはコンボが苦手な人向けのホールド要素じゃないかな

985:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 06:29:12.71 GW8b91Sj
拘束する高さが変わるから変な位置で固定すると攻撃が当たらないって事かね
PVゼンガーのクロスヒット発生がやけに遅いけど床に叩き付ける様な
技だから攻撃終了迄クロスヒットエフェクト出してないって事かね

986:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 06:37:35.78 L1l1Au0b
クロスヒットさせると拘束できるからコンボは入れやすくなるが、
拘束中はクリティカルヒットが狙えなくなるから最適タイミングの連携より
ダメージ下がる、ってことじゃない?

987:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 06:38:17.04 eGHhIq6v
敵を持ち上げながら連続ヒットしていく攻撃とかは固定しちゃうと攻撃が敵を通り過ぎちゃったりしそうだしな

988:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 06:40:40.71 L1l1Au0b
>>982
いや、イムカにはイラストあるからそうではない
イムカだけ特別の可能性はあるがなぜかを説明する根拠もない

989:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 06:48:45.37 GW8b91Sj
そう言えばイムカは描き下ろしだったっけ
発売までまだ間があるし少しずつ差し替え→公式サイト更新って事にするのかね

990:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 06:50:55.83 354hX7W2
高度稼げないからガチガチのコンボレシピ組んだら
敢えて狙わない方が良い事もあるって感じ?
敵固定するのと言えばトロンの指揮弾とテスタメントの網ぐらいか。
どっちもコンボに組み込めるが対空技としての要素が強いな

991:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 06:54:58.97 NWKrNSKt
and moreはpv2でお披露目かな

992:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 06:55:20.55 GW8b91Sj
でもサポートアタック、ソロアタックでクロスヒットさせないって出来るのかな
PV見てると物凄く簡単にクロスヒット発生してるみたいだけど
実際は初撃のみ判定でタイミング合わせが必要とか

993:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 07:03:30.10 L1l1Au0b
>>992
ペアの技と重ねなきゃいいんだから、ソロ(サポート)技が終わった後にペアを動かすようにすればいいんじゃない?
ただ技によってはクロスヒットさせないと途中で地面にたたきつけちゃってor終了後動作が長くてコンボが途切れちゃう技もあるかもだし、
こればっかは色々続報が来ないとわからんね

994:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 07:05:58.04 354hX7W2
>>993
ムゲフロとかバウンドしたらコンボ切れるの?

995:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 07:08:47.04 GW8b91Sj
>>994
EXは床に叩き付ける技あるけど途切れないよ

996:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 07:10:26.05 354hX7W2
>>995
だよなあ、サンクス

997:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 07:19:10.13 GW8b91Sj
ちょっと語弊がありそうなんで訂正
床に叩き付ける技は跳ね返り状態でコンボ継続
叩き付ける技以外で敵が床に落ちればコンボは途切れる
無限フロだと敵の重さによって持ち上がり方、落下の仕方が変化するんだけど
技単体で当てても攻撃中に落下してコンボが途切れてしまうケースが結構多い
(そう言う技は既に敵がある程度の高さに浮いてから当てるとか支援攻撃を重ねて落ちない様にする等工夫が必要)
サポートアタック単体やソロアタック単体で出すとコンボが途切れてヒット数稼げない可能性はあると思う

998:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 07:26:22.89 354hX7W2
>>997
やっぱマブカプと大体一緒っぽいね。
敵によって浮き方の違いは無いけど

999:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 07:26:44.43 L1l1Au0b
>>997
それがあるからクロスヒットだけ狙うとかクリティカルだけ狙うとかしても最大ダメがたたき出せない可能性があるな
クロスヒットで拘束するタイミング、技の特徴による繰り出す順番を考慮し、要所でクリティカルを狙う
さらにソロとサポートは組み合わせ自由でスキルもあるから…
いや、結構奥深いかもしれないですな

埋めりあ

1000:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 07:28:42.39 m/m7877C
1000なら参戦作の続編出る

1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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