【3DS】プロジェクト クロスゾーン Part44【PXZ】at HANDYGRPG
【3DS】プロジェクト クロスゾーン Part44【PXZ】 - 暇つぶし2ch768:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:15:32.55 Mo7r20VH
>>765
そんな販促に繋がらない人選にするわけ無いだろwww

769:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:15:45.77 PXbqkSST
>>742
ああ、なるほど、あの迷惑ぶちのめすなら納得

組むというよりは、ちょうど同じ場所にいて同じ相手が敵だから
互いに「ロートル」「若造」と罵り合いながら戦う系かな

まあ、パパーダに対しては、「素晴らしい戦士だった。」と評しそうではあるけどね
ただ、その部分に「口の聞き方を知らない以外は」が付くか「お前(ダンテ)とは違って礼節も十分な」と付くかはわからんが

770:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:16:02.32 JzoNvom1
>>762
確かにバーチャのストーリー性という面なら
ジャッキーとサラは外しづらいかも。

影丸が出たらどうなるのかを脳内で想像してみたら
スモークボム連打してたわw

771:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:16:26.43 ioffSvTH
>>764
バンナム×カプコン×セガ×SNK×スクエニ


……ファン同士で殺し合いになりそうだわ、これ。

772:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:16:54.69 NcFBRvXr
良く考えたら殴られるのは春麗モリガン以外は男なのな

773:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:17:16.01 K4Hm2Lpw
>>766
完全に和解したらそれはそれでつまらなくないか?w
あの距離感が丁度いいと思うな(半分和解したようなもんだし)

774:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:17:29.22 Dsarz9WJ
個人的にはあと1社、コナミが参戦してほしかったな
森往月下やりたいとか言ってたしもしクロスしてたら凄いことになってたんじゃね

775:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:17:45.88 m/m7877C
>>761
どうなんだろうな

俺としちゃ一番好きなものは確かにそれらでは無いのだが
それらのものが時代を築いた凄まじいものだってのは当然分かってるし
何よりそれも好きだからな
否応無く納得するレベルではあるのだが

776:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:18:16.19 9TUMqWiP
格ゲ主役3人は重役扱いは納得だけど
しかし中華娘まで3人被るのはさすがにどうかと思ったけどなw
仁&平八と晶&桐生さんじゃダメだったのか・・・

ジジイ枠と極道枠の不足が著しい

777:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:18:52.09 ioffSvTH
>>774
確かにゴエモンやスネークやマクシーム等がクロスしても面白いかも。

778:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:18:53.50 LKS6eXOO
最終話に突如現れる「 S H O P 」

779:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:19:11.56 BM0f6Ojr
>>759
いや流石に別人だと思うぞ…
自分もPVで声聞いて「何これ似過ぎ!まさかご本人?いやでもそれは流石に…」って感じだったけど
公式で声聞いてみたら「あぁやっぱ別人かー、そりゃそうだよなー」と思った

当人(素人)が12年経った今うららの声出してこれならかなり凄い事だと思う

780:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:19:22.49 QgOAk9TO
ナムカプのときはどうだっけ…と見たら、ロック&ロールが主役みたいだなこれw
大きさ的にはその後ろのリュウと一八のが目立つけど

つかペアユニットでもメインの方しかいない中、なんでロールちゃんいるんだw

781:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:19:31.45 L1l1Au0b
>>768
三本買うわ

782:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:20:53.26 +aBNBS/z
単純にスト2・バーチャ・鉄拳は全盛期がミリオン級のソフトで
(スト2はダブルミリオンかな?)知名度が段違いってだけじゃない?
実際、ヴァンパイアやサイバーボッツは格ゲーだけど主役級の格は感じないでしょ。
リュウとかキャラクターの特徴としてはむしろ個性が少ない方なのに、やっぱり存在感が違うし。

783:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:20:53.66 BJ2eEbYa
>>774
ドラキュラもシリーズ長いからこの手のゲームに出るなら候補に困りそうだ
ペアって意味じゃ血の輪廻やギャビリンスが妥当なんだろうけど

784:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:21:35.57 L1l1Au0b
>>772
巴里と紐育、どっちが男の娘なんだ…?

785:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:21:39.24 BXv4qQ8U
一方ナムカプはロックがセンターポジションをとっていたしかもヒロイン付きで

786:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:21:54.15 PXbqkSST
>>771
スクエニは出しても面白味無いだろう

薄味か、中二病か、健全すぎて、
「ネジが外れたケレン味」のあるセガ・カプコンの前には霞むし、
バンナムに対すると悪化・下位互換だしさ

787:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:23:10.52 P137Wjtt
会社的には任天堂もいけるだろうが、今度のスマブラはバンナムがやるからそっちにとっとけってことか

788:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:23:31.67 BXv4qQ8U
コナミが参戦したらまず企画の段階でコナミとバンナムの殴り合いが始まり企画中止になるな

789:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:23:31.81 354hX7W2
>>775
でも今となっては格闘ゲームなんて人を選ぶジャンルだしなあ。
それでも主役級として選ばれるのはどれも世界観が現代だからだろうな。
魔法の世界だったりSFな世界だったり(若干鉄拳入ってるが)
したらゲームの根幹には選ばれて無いと思う

790:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:23:42.99 qqfSM0rC
>>782
リュウは後付で求道者的性格が強調されたり、クロス物出まくった影響だな。ホームレスや格闘バカネタも散々やられて
同類のアキラはまったく後付強調されなかったから……

791:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:23:46.23 44Woajz3
ヴァンパイアやサイバーボッツはカプコン系薄い本では主役級

792:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:24:31.26 Mo7r20VH
>>781
他の人が10人離れたら何の意味も無いだろw
いや、勘違いするなよ?俺は毒島さんもフランクも好きだぜ?

>>786
スクエニならヴァルキリープロファイルとかぴったりだと思う

793:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:25:03.83 qqfSM0rC
>>789
自分が知らないだけな癖に語るバカはクロス物のスレに不要だ

794:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:25:18.13 AuFlAelE
>>788
後の大乱闘コナミ?バンナムである

795:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:25:55.26 44Woajz3
コナミはなんかハドソンあたりとコラボゲー出してなかったっけ
カプ・ナム・セガときたら次はコナミが最有力なんだがナムコがいるからなぁ

796:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:26:09.00 JzoNvom1
>>790
ストⅡ系は漫画での後付けも結構あったしね。
バーチャはアニメがあったぐらいで、
浸透してるネタと言えば「10年早いんだよ!」ぐらいか。

後は、「今から俺を殴ってみろ!」とかw

797:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:26:50.57 BJ2eEbYa
>>792
ああ確かにレナスとワルキューレが並んでるとこは見てみたいな
1だったらエインフェリアも魅力的だし

798:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:26:53.18 354hX7W2
>>793
どういう事?
説明頼む

799:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:26:54.70 ioffSvTH
>>792
そういえばスクエニには変身ヒーロー(サガフロのレッド)もいるな。
でも正体知られちゃいけないんだっけ?

800:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:27:11.14 PXbqkSST
>>783
正統派チームでリヒター&兵器だもん、
現代から参入で蒼真&ユリウスかアルカード

そして未来から参入でドラキュラくん
え?ドラキュラくん見た途端にアルカードが熱出して寝込んだ?1万年ぐらい寝かせとけ

801:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:27:26.11 9TUMqWiP
ナムコとコナミってよく混同されるしなw

802:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:27:35.65 tMWLWUT0
スクエニというかエニの頃のアストロノーカとか鈴木爆発とかせがれいじりあたりから持ってきたら面白いことになるかも
あとSOとVPか

803:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:29:09.54 PXbqkSST
>>802
あー、その辺は確かに強烈だな

あとは「モノリスソフト謹製のゼノギアス勢」は、かなりの切り札にはなるね

804:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:29:11.27 Dsarz9WJ
ぶっちゃけワイワイワールドやってほしいという願い
ゴエモンとかここんとこ見てねーぞ

805:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:29:48.00 P137Wjtt
>>786
カプコン、セガはB級っぽさが強いんじゃないか?

806:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:29:58.76 6U3ksrv6
>>802
鈴木爆発って極楽の加藤の嫁さんが出てるやつかw
あのゲームやった加藤が惚れて結婚したんだっけか

807:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:30:28.44 tMWLWUT0
ゼノギアスは来てほしいなあ
スパロボでもそろそろ来いよと思ってるけど

808:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:30:35.53 JpyQSTK0
>>797
咎もけっこうキャラいいと思うんだけどなあ、冥土メイドさんとかもいいと思う

809:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:31:38.53 8eX3dZFh
OP曲ってどんなのになるんだろ?
無限のフロンティア1はパフュームだっけ?
2はヒロインの水樹奈々だった
PXZもヒロインの田村ゆかりになるんだろうか
それともナムカプみたいな誰も知らない人を引っ張ってくるんだろうか
ナムカプの主題歌はどうやってきまったの?

810:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:31:53.73 o1Dv3xwL
戦ヴァルちょいと地味よね
擬音とか用意してやるのは厳しかったんだろうか

811:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:32:08.20 xLjFznFz
景清&風魔の夢のタッグが!

812:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:32:28.78 354hX7W2
いきなりキレられたんだが俺何かマズい事言ったか

813:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:32:42.28 9PNn7Tb2
ナムコとコナミって仲悪いんだっけ?なんで?

814:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:32:45.74 BIQ400mQ
>>809
あれはテーマソング

815:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:32:52.89 Mo7r20VH
>>809
ムゲフロ無印はOP無しだぜ、アレはイメージソングで本編には一度も出てこない

816:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:33:55.99 L1l1Au0b
>>809
個人的希望なら光吉猛修一択だな、歌ってくれないかな~

817:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:34:38.84 qqfSM0rC
>>812
話しても分からないだろうが、じゃなんでサクラ大戦なんてとっくに終わってる作品が最前列に居るんだバカ
この手の物に「今の~」とか言い出すのはバカの極み

818:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:35:04.69 70LwGnzC
コンマイ加わったらまた中華娘増えるで
花月と蘭芳おるからな

819:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:35:22.13 44Woajz3
>>813
グーグル先生で「ナムコ コナミ」って入れるとなんとなく分かるよ

820:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:35:38.41 QgOAk9TO
あの頃のバンプレは謎タイアップなイメージソング多かったなぁ

>812
本当にマズい事言ってたら、一斉にツッコミはいるから気にするな

821:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:35:51.93 BM0f6Ojr
>>810
すっかり忘れてたけどそういや擬音無いね
他のエフェクトの邪魔になるとか表示時間が短過ぎて
文字が読めるような秒数置いとけないとかそんな理由だろうか
(実際に擬音置くとJOJOのオラオラみたいなやかましい画面になりそうだし)

822:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:35:52.61 +aBNBS/z
仲間由紀恵さんに歌ってもらおう(提案)

823:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:36:44.47 BJ2eEbYa
>>816
アリだなw
鋼鉄の戦士みたいな熱い曲がいい

824:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:37:14.42 L1l1Au0b
>>822
まさにワンモアチャンスだな

825:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:37:39.14 TayXNq3+
ていうか、公式サイトで流れる音楽はイメージ曲なのか

826:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:37:55.11 zv2wuURp
うららの声優さんは本人じゃない似た声の人を探すのなんてほぼ不可能だと思うが

827:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:37:59.04 PXbqkSST
>>813
というか、コナミが他企業と仲悪い
いろんな版権(ガンダムとか)を勝手に登録しようとしてた。

あと、ゲームシステムに関する特許を大量に出願してて、
「PSメモリーカードのデータを、PS2ソフトで読み込み~コンバート」
っていう、割とゲーム的に使えそうだったシステムが、
SCEですら出来ないのはコナミが先に持っていったから、という噂もある。噂だけど。

828:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:39:08.20 9PNn7Tb2
>>819
なるほどだいたいわかった(もやし風)
なんか果て無い戦いがあったのね
ユーザーからすると争ってねえで面白いゲーム作れよって思ってしまうな

コナミ来たらタッグフォースからモブヒロインたち来てほしいな

829:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:39:30.57 BM0f6Ojr
一応テーマ曲だからゲーム起動してタイトル出る場面
(PUSH STARTの所)で流れる曲じゃないか?

830:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:39:34.63 L1l1Au0b
>>823
なんかこういうクロス物のタイアップって女性ボーカルでってイメージがあるから(JAM除く)
奇を狙ってむせるほどの熱い曲でいってほしいわ

831:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:39:50.31 Dsarz9WJ
カメラとか特許とられちまったからな
あれもひでえ話だよ

832:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:40:21.50 qPdoWnUp
>>825
タイトル画面で流れる曲だと思われる
メインテーマってやつだね

833:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:40:25.41 WMpaJlDD
NGID:qqfSM0rC

834:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:40:31.27 354hX7W2
>>817
確かにそれは思ったわ。
それほどセガのデカいタイトルなんだろな。
今でもコミックやってるらしいし。
まあそう暴言吐いてカッカすんなよ

835:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:40:59.93 JzoNvom1
>>827
そんなこともあったねぇ。
ホワイトベースとか商標登録しようとしてたんだっけ。

後、プロ野球のゲーム化に関する権利も独占しようとしてたけど、
選手会の反対で撤回させられてたっけ。

836:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:41:30.01 Vm3DXfI6
ブルーノさんがスギちゃんと被る。
ワイルドだぜぇ~?

837:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:42:26.04 tMWLWUT0
コナミはゲーム界のヤクザだよなあ
色々と目に余る

838:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:42:51.63 +aBNBS/z
>>826
十年もたてば本人でも声変わるし、あそこまで近けりゃたぶん本人だわな。
そんでもってもし違う人だった場合、
別人ということへの不満より声質のコピーっぷりの称賛しか出ないよw

839:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:42:54.27 JzoNvom1
PSP初期は開発用のライブラリすらまともに提供されてなくて
どの会社も困り果ててたそうだが、ナムコが自社でライブラリ作って
こっそり提供してたなんて話もあったな。

リッジレーサーとか色んなハードでロンチの常連だったし。

840:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:43:46.65 354hX7W2
バンナムと仲悪いせいでスパロボにアヌビス参戦が……
グレンは権利手放したから出来たらしいし

>>820
了解、サンクス

841:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:44:09.48 QgOAk9TO
未だにイベントやったりしてるしなサクラ大戦。ブラウザゲーは音沙汰ないが


つか改めて見るとセガ組はパッケに出すキャラの選択の余地ほぼないなw

842:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:44:45.84 BJ2eEbYa
>>830
そういや昔プレイしたジャス学のOPも良かった記憶が
男性ソロで熱唱系ってもたまにはいいかもな


843:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:45:15.34 1IRmu+2C
ヴァシュロンを発表しない理由って何だろう
まさかいないってことはないだろうし

844:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:46:21.18 wDu7H+aa
そろそろ深夜だってのに流れ早いなw
俺はブログ更新が早く来る事を願いつつ床に就くわ、おまいらお休み~

845:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:46:34.49 QgOAk9TO
>>843
単に順番回ってきてないだけじゃね
やっと初報組の三人目が紹介され始めたぐらいだし

846:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:46:55.71 L1l1Au0b
>>841
パッケージを裏返すとそこには毒島さんやフランクさん、ダイナマイトブルーノに
アーサー、ゼンガーがドヤ顔で悠然とたたずむリバーシブルジャケットががが

847:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:48:15.93 BM0f6Ojr
>>843
ヴァシュロンは中盤合流組じゃないかね
敵サイドからの寝返りキャラとかは敵陣営出てない現時点じゃ公表できないと思う

848:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:48:50.54 iLg3d7v1
ヴァシュロンはシナリオでおいしいからじゃね
たぶん散々二人で仲間に悪評広めまくったあげく参戦する

849:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:48:54.22 ioffSvTH
>>827
一時期のコナミはこうやってネタにされるくらい
商標や権利面でとにかく酷かったからな……

URLリンク(www.nicovideo.jp)



850:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:49:37.52 0ObXrDtx
セガとコナミのあまり仲良くなかったな、今はそうでもないみたいだが
学生時代にセガ系列のゲーセンでバイトしてたときに、何でビーマニ置かないんだろうってずっと不思議に思ってたら
店長が仲悪いからと教えてくれた
あとナムコとセガも昔は仲悪かったね
ナムコはセガのパクリ作品ばかり出してたし

851:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:49:53.09 JzoNvom1
>>846
箱の裏側には、下着姿のブルーノやアーサーがいるわけだな。

852:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:50:31.21 6U3ksrv6
>>843
ただ後回しになってるだけじゃない?
ファミ通で2ページ使って「ねねこ参戦!」じゃ話題にならないし
他の作品のサブキャラとともに温存してるんだと思う

853:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:50:43.24 qV93rhM9
>>831
あの特許本当邪魔だわ
どうせ有効活用してないだろうからいい加減無くしてくれ

854:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:50:44.44 Dsarz9WJ
ヴァシュロンは寝返りか飛び入りで参戦しそうだもんな
前もって発表すんのもいいけど、サプライズも悪くないと思う

855:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:50:50.96 LKS6eXOO
俺もそろそろ寝るか
レイレイちゃんこっちおいで

856:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:52:08.48 BA4u6T5F
>>849
その辺であんまりいい印象ないんだよなw

あと近年のコナミのコンテンツは借り物中心で過去のキャラクターもあまり大事にしてないような印象がある
スネークさんとか大物はあるんだけどね

857:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:52:12.63 zv2wuURp
ナムカプだと女神イシターのお使いで動いていたワルキューレだが、今回はあんまり指示を出す神様が居ないような…
とすると、事件に自主的に首を突っ込む神界のエージェントという毒島さんと同じポジションになるな

858:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:53:45.54 Dsarz9WJ
ぽろっと書いて思ったが、隠しキャラって最近ウケが良くない気がする
やっぱこういうゲームの参戦キャラって全員発覚しとかなきゃスッキリせんかね

859:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:54:12.47 BM0f6Ojr
今回のワルキューレかなり天然っぽいからなぁ
掛け合いでボケまくりそうでなんとも
それともEXのアレディみたいな感じか?

860:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:54:48.65 PXbqkSST
というか、コナミは今、国内のチーム軒並み解散して、
ほぼ全部ソーシャルに突っ込んだからね

悪魔城2Dがでなくなったのはそれがあるため、
海外チームが日本で作れないなら俺たちが!、って言い出したみたいだけど

861:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:55:10.97 L1l1Au0b
ワル「死ぬのは…怖くないか?」

ソロキャラ付け合せ楽しそうだな、誰にだれを付けようか…

862:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:56:09.43 oI6afQJA
ソーシャルは叩かれても中毒者が眼を覚ますわけではないからなぁ

863:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:56:49.39 BM0f6Ojr
ヴァシュロンに関しては全然隠れてないような
予想外のキャラとか来るのかな
現状でお腹いっぱいなんで残りはなんでもOKなんだけど

864:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:57:16.77 ioffSvTH
>>860
もうゴエモンやZOEやときメモをバンナムに、スネークや水滸伝や
ドラキュラやツインビーを任天堂に譲渡しちゃえばいいのに……

865:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:57:19.29 QgOAk9TO
そういやナムカプの幻想界組がほぼ全滅なのか
代わりにイクサやヴェスペリアが入りそうではあるけど、どっちも神様要素ないからなぁ

866:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:57:31.50 Dsarz9WJ
悪魔城LoSはともかく
今度出る方の悪魔城はそれなりに前世代のリスペクトがある感じ

867:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:58:38.71 354hX7W2
>>860
マジで?そんな酷い事になってるのかよ。
上で話題に挙がってたSNKもソーシャルやってんな。
KOF次回作の為の資金になるなら否定はしない……

868:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:58:45.21 PXbqkSST
>>864
ゴエモンは任天堂に渡してくれ、開発チームが今任天堂参加の開発企業やってる

869:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:58:55.81 P137Wjtt
毒島さんの台詞って原作だと独り言みたいな感じなのに、
今回はやたらカッコイイ

870:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 01:59:07.15 JzoNvom1
ゴエモンについては、ちゃんと設定把握してる人が
業界に残ってなさそうな気もする。

871:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:00:04.31 ioffSvTH
>>868
ならZOEとときメモだけバンナムでいいか。
この2作だけは任天堂よりもバンナムの方が向いていると思う。

872:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:00:10.47 AuFlAelE
>>867
実際、コナミ前社長が日経トレンドだったかな?のインタビューで
世界市場で売れないならパッケージタイトル減らしてソーシャルに重点を置くのが
波にのる方法だと言ってたからなぁ

873:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:00:30.57 QgOAk9TO
セガも売り上げ良い一部作品以外はもう新規タイトル作らず、ソーシャルに注力するようなこと言ってたな

874:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:02:37.78 BA4u6T5F
おまいら話題が暗いぞw

875:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:02:48.90 ioffSvTH
コナミもSNKも小金稼ぎのような感じでこういうクロスオーバーものにキャラを
貸してくれたっていいじゃないか。SNKはクイーンズゲイトがあるけど。

876:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:03:39.24 QgOAk9TO
暗いのはともかく、PXZ関係なくなってるなw 軌道修正せねば

877:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:03:57.50 354hX7W2
>>871
Z.O.Eは次回作決まってるからアカン

>>872
わーお……
そんだけ厳しい状況に立たされてるて事なんだろうが
ソシャは所詮バブルでしか無いと思うんだがなあ

878:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:04:32.41 BM0f6Ojr
コナミネタが続くが格闘キャラ並べるとしたらマーシャルチャンピオンになるのか?
その後出た3人一組で1チームの奴や大元のイーアルカンフーとかも有るけど
コナミだと2~6人プレイのベルトアクション系の方が印象深いけど
TMNTとか版権キャラ物が多かった様な
魔獣の王国やサンセットライダーズ、グリーンベレーとかアーケードキャラ資産はかなり有ると思うが
(コナミはキャラより曲のイメージが強烈に残ってるんだよな)

879:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:04:48.41 Dsarz9WJ
すまんすまん
まさかコナミが参戦したらいいのになーってとこからこんなに先行きの暗い話になるとは

880:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:05:50.83 oI6afQJA
まあ世の中目先の利益の方が大事だからな

881:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:07:27.95 gQAXH+n2
このスレ民って既に3DS持ってる感じかね
やっぱLL待ったほうがいいのかなぁ

882:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:07:34.09 354hX7W2
その点プクゾーはスタッフが楽しみながら造ってるて感じられるわ。
ブログのコメントもすげー明るいし正直声優コメントの
ボタン見た時どこの萌えゲーだよと思ったわw

883:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:08:19.09 Mo7r20VH
コナミの話題をわざわざ続ける利点が分からん
そもそもコナミ参戦してないのに空気悪くなる流れとかもうやめとけよw

884:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:08:51.03 44Woajz3
セガもこれからソーシャル中心にするって言ってなかったっけ

885:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:09:04.03 BA4u6T5F
そんなソーシャルの波の中でこんなゲームを作るアホウに待つアホウ
さぁ、踊ろうか

>>881
まだ持ってないわ
ハッカーズ合わせでLL買おうかなと思ってるけど、タイミング的に品薄かもしれんのー

886:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:09:23.76 tMWLWUT0
なんで同じ事言ったの?

887:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:09:51.15 L1l1Au0b
声優コメントからも同窓会のような、祭りのようなテンションを感じるな

俺はLL発売日突撃するぜ、動作確認は任せろ!!

888:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:10:23.16 44Woajz3
3DS?
25000円で買ったよ

889:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:10:33.50 JzoNvom1
>>881
俺は発売日に3DS買った。
結構ボロボロになってきたし、初期型は開閉時にカチカチうるさいのが
嫌なんでそろそろ買い換えるかな…と思ってたら
LL発表された。買い換える前の発表でよかったですわ。

890:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:10:37.70 BM0f6Ojr
コナミと言うかスパロボみたいに版元ごちゃ混ぜでやれたらなと思う事は有るな
それこそ現実味が無い話なんだが

とりあえずPVは目立ったキャラバレも無い割りに充実してて良かった

891:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:10:42.68 P137Wjtt
それにしてもシャイニングフォースの話題のならなさが異常

最初から居たのにすでに毒島さんに話題数が抜かれてる気がする

892:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:11:18.49 QgOAk9TO
盆休みぐらいまでは危険だが、
8月も末ならもう落ち着いてきてるんじゃないかなぁ
最近のゲームハードで、そこまで品薄続くことってないし

893:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:11:38.69 L1l1Au0b
>>885
同じアホなら踊らにゃそんそん

894:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:11:48.39 PXbqkSST
ソーシャルが悪いとはいわないけど、詐欺紛いのが横行してるからな
アーケードやコンシューマと並べるまではともかく、どれかを切り捨てて、とかは
十中八九間違いだぞ、としか

895:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:13:33.55 L1l1Au0b
>>891
声優被りのショタっこには期待してるよ、ショタいないしな今

896:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:13:35.22 BM0f6Ojr
>>888
俺もだ
まぁ値下げは状況的に仕方ないと思うし
ロンチ買いが貧乏なのは納得して買ってるからしゃーない
アンバサはちょっと嬉しいから許すぜ
でもLLも欲しいな

897:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:13:51.53 JzoNvom1
>>891
個人的には、シャイニングフォースならスネオの方がよかったかなぁとは。
獣系の僧侶(人妻)で声は金朋というトンデモキャラもいたし…

898:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:14:19.16 QgOAk9TO
>>891
ゲームとしては楽しいが、あんま語ることないんだよな
キャラ造形もそんな際立ったもんじゃないし

クセモノ揃いの今作だと、逆に貴重な存在になるかもしれないがw

899:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:15:18.49 qV93rhM9
コステロや神夜はムゲフロと比べて揺れや尻からの入りかたとか抑えられるだろうがどんなカットインになるかな
いずれにしろエロいものになるだろうが

900:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:15:47.89 BA4u6T5F
>>892
初代DSの印象が強くてちょっと不安だったけどそんなもんなのか

901:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:15:52.19 BM0f6Ojr
イクサは原作じゃ二人共闘ってシチュエーション無かったから素直に嬉しい
ただこれと言って話す事が無くてなぁ
シリルは貴重な桑島サバイバーなんですよ!とかアピールするのも変だし

902:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:15:54.66 tMWLWUT0
シリルはとにかく可愛い
シリルはとにかく可愛い

903:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:16:02.48 354hX7W2
シャイニングシリーズ知らない俺からしてみればとにかくエロイてイメージ

たぶん何かの作品と勘違いしてる

904:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:17:34.10 PXbqkSST
シャイニングは連打で走ったり魔法使うって聞いた

905:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:17:54.95 44Woajz3
>>903
フォース系じゃなくてTony系だなそれは

906:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:17:57.38 JzoNvom1
>>903
最近のシャイニングフォースシリーズはその認識で合ってる。



907:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:18:46.92 L1l1Au0b
正直シリルの胸がベストサイズ

908:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:19:58.29 QgOAk9TO
コステロという文字列を見るたび、脳がはちきれそうになる不具合


そういやジオフォートの砲撃モードとかはあるかな
普通に考えればイベントで使用機会あるかなぁぐらいだけど、
皆してあれこれ召喚してる今作だと、あれが必殺技扱いになる可能性も否定出来ないw

909:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:20:29.74 9s7F5koO
シャイニングと言えばチップ
チップハァハァ

910:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:20:37.08 LyXflsvV
>>891
毒島さんの濃さは卑怯なレベルだからそこと比較するのは可哀想だ

911:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:21:09.26 PXbqkSST
確か、アレはVジャンの記事で、多分サターンの作品、
となればおいらが小中時代の話だから…

今からざっと15年ほど前の話ですな>シャイニング=連打

912:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:21:39.92 BM0f6Ojr
PVでシリルが本でバコバコ殴ってたな
よくよく考えると両名とも基本武器が2種しかなくて魔法と
溜め攻撃のみって参戦作品の中じゃかなり地味な方なんだよな
原作じゃジャンプ操作も無いし
聖剣を実体化してで攻撃とか良い意味でアレンジされてるけど

913:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:22:36.11 BA4u6T5F
まさかの毒島、まさかの2Pコス、なぜかフレン侵食だからなぁw
発表以後の毒島熱が凄い

914:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:23:11.43 JzoNvom1
シャイニングフォースネオとイクサは、
ドリキャスの隠れた人気作だったロードス島戦記の流れを汲んでるというか
開発が一緒。
Tony絵になったウィンド以降とはだいぶ違う。

915:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:23:22.89 tMWLWUT0
聖剣とか原作じゃ戦闘で使えないもんな
あれは良いアレンジだ
シリルは最終的にはアヴァロンノヴァ連発するんじゃないすかね

916:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:23:52.25 QgOAk9TO
あれ、結構強いんだよなw>本殴り

そういえば溜め攻撃ってどういう名前になるんだろう
EOEなんかも名前に苦労してるフシあるけど、イクサの物理攻撃も大変そうだ

917:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:23:59.93 354hX7W2
自己解決、アルコネリコだわエロイの。
てかこれも出て良かったよね……?

>>905-906
ググッた、絵師の事か。
まあ萌え豚釣った方が売れるからしゃーなしか……

918:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:25:10.84 JzoNvom1
>>916
本でも属性で系統分かれてるから、それで分類するような気がする。
(属性名)バッシュとかそんな感じで

919:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:25:20.42 QgOAk9TO
>>917
アルトネリコは実質ガストだからなぁ

920:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:26:47.89 BA4u6T5F
>>914
あのロードスって人気あったのか
友達と3人でプレイして皆がカンカンに怒ってた記憶しかない

921:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:26:51.14 L1l1Au0b
>>913
信じられるか?毒島さん発表からまだ一週間たってないんだぜ…?

922:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:26:53.91 tMWLWUT0
コエテクとコラボすればアルトネリコ問題なく出せる
クロスエッジもあったことだし

923:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:27:41.10 M5fsFAuq
私立探偵で小五郎と言われると毎回マッチ棒にこれは精子じゃないぞって確認を入れる奴思い出すわ

924:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:28:04.36 JzoNvom1
そういや、スネオとかイクサは敵がかなり強くて、
属性とかの相性が良くないと一撃で殺されたりするんだよなw

さすがに今作でその辺を再現するのは良くないだろうが、
ちょっと打たれ弱いぐらいの調整になるのかな。

925:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:28:14.58 862HQL33
ネタキャラがおっさんしかいないから、
華麗さを兼ね備えた彼がGEから登場するに違いないね

926:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:28:56.57 QgOAk9TO
>920
ゲームとしての評価は高いよ
ロードス島戦記のゲームとしては問題点多すぎるがw

927:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:29:18.24 cRq7Z+7a
イクサは最近やったけど楽しかった
シリルとトウマはゲームシステム的な意味じゃ
近いようで遠い存在だから共闘できるのは嬉しいな

928:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:29:31.50 354hX7W2
>>919
アルコじゃなくてアルトだったなwwwうろ覚えって恐ろしい。
それつまりプラチナが持ってて今回出せないベヨみたいなもんか

929:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:29:44.52 JzoNvom1
>>920
出荷が少なめだったこともあって、
結構な高値が付いてた時期もあった。

930:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:30:50.88 GW8b91Sj
そういやトウマの剣に付与出来る溜め攻撃っていくつか種類あったな
その辺拾えば遜色無さそう

リムーシアンに誘惑されるシーンとか再現されるのかな
他作品キャラでいい感じにぶち壊して欲しい気もするな
ラグナダーム出るか不明だしPXZ上だとどう転ぶか判らんが二人はいいキャラなんで上手く扱って欲しいわ

931:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:31:05.80 L1l1Au0b
そろそろ次スレだが、これテンプレにいれる?まあ書いたの俺なんだけど…


Q. 戦闘難しそう…格ゲー風なの?
A. 十字キーとボタンの組み合わせ(上下左右ニュートラルの五種)で簡単に技が使用できます
  そこにソロ、サポートユニットの技(L、Rボタン)を組み合わせ、お手軽操作でコンボを繰り出せます


あと毒島さん込みの染色体予想図
URLリンク(www34.atwiki.jp)

932:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:31:51.62 PXbqkSST
>>919
ガストかー、あそこはこの間、元の権利者が開発部分をコエテクに売ったんだよね。

つまり「バンダイ×ナムコ×セガ×カプコン×コーエー×テクモ」
じゃないと無理ですね

そういえばさっきスクエニも欲しいって声があったな、あそこはタイトーも傘下にしてるから
「バンダイ×ナムコ×セガ×カプコン×コーエー×テクモ×スクウェア×エニックス×タイトー」
ですね

933:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:32:41.39 9Qm5px3Y
ティアじゃないかと言われてる謎の染色体
ヒーローズファンタジアの男主人公は違う?

934:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:33:21.36 cRq7Z+7a
ところでフレンが毒島流だった頃の画像保存してる人いるかね?

935:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:34:59.39 83vbmiKA
Tonyってウィンド以降だっけ?

936:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:35:02.97 Mo7r20VH
>>933
見てきたけど全然違わね?

937:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:35:05.41 iLg3d7v1
>>934
>>26

938:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:35:08.52 ioffSvTH
>>934
再現画像?が>>26にある。

939:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:36:15.60 X9acNHYQ
>>933
URLリンク(heroes-p.channel.or.jp)

うん、全く
開発時期考えてもないない

940:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:40:54.98 9Qm5px3Y
違ったか
ムネンアトヲタノム

941:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:41:21.20 qPdoWnUp
未確定と確定で分けた方がいいかも>染色体
いまさらだが

942:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:41:56.00 9TUMqWiP
今更だけど染色体って何?

943:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:44:51.09 PXbqkSST
>>942
カウントダウンしてた頃、
公式画像になんだかよくわからん「X」型のモザイク的な何かが大量に表示されてて、
そのうちのいくつかは「明らかにキャラの配色なもの」で、
で、それを当てさせる遊びだって事は分かったので、みんなで推理してたんだけど、
未だに不明な物とか、明確に分かってるのにまだ出てないのは、まだ一つぐらい残ってるの

944:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:45:47.16 354hX7W2
>>942
>>931の画像は見やすい様に長方形にしてあるけど
元々サイトにあったのはシャーレにX字のが蠢いてたのよ

945:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:46:05.76 utTpU4O9
PV見たぜ!
カオス過ぎて笑ったw

946:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:48:06.39 9TUMqWiP
>>943
>>944
なるほど、そんな物があったのかw
じゃあバンとバツはほぼ確定なのね

947:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:50:05.39 BA4u6T5F
ティア染色体、時々ゲームの公式や画像検索で探してるけど本当にそれっぽいのが無いんだよなあ

948:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:52:44.14 354hX7W2
ごめん前までよく知らなかったから「暫定ティア」ってキャラの名前と思ってました

949:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 02:58:46.04 BIQ400mQ
仮にティアだと原作終了後ルークを探しに世界を旅していたらという
設定になるんかなw

950:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:07:31.07 g6oaoXdM
ヴァンパイアシリーズのレイレイって子、めっちゃ可愛くて気になってるんだけど
彼女が出てるゲームを集めるのって難しいかな

951:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:09:21.46 9TUMqWiP
レイレイが出てるゲームって
ヴァンパイアシリーズでいいんじゃないの?w
昔の格ゲーだから一人で遊んでもあんま楽しめないと思うけど・・・

952:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:10:36.94 354hX7W2
>>950
廉価版あるから平気じゃないかな。
ポケファイはどうだろう

953:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:11:22.43 ie3WfcAr
UMVC3にもいるよ。残念性能だけど
ナムカプにもいるよ

954:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:12:26.30 tXgt3IsF
ポケファイのレイレイは可愛すぎて死ぬ
ていうかなんで根矢から声変えてしまったんだ…。若手の方が声が萌えないってどういう事だよ

955:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:19:16.84 9TUMqWiP
よく思い出してみたらVセイヴァーにはレイレイ出てないんだっけか?
Vハンターが一番対戦バランスよくて一番好きだったな

956:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:21:19.46 BA4u6T5F
MVC3のレイレイはアシストが当初強かったけど修正されちゃったのかな
英語ボイスがすごいかわいい

957:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:23:03.24 K5e5A9bu
ハンターからは全部出てるよレイレイ
テンプレ追加案 >>931

958:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:23:42.97 354hX7W2
>>956
あんだけ弱かったのにも関わらず何も変わらず

な に も

モリガンとフェリシアは大会で使われるぐらい強化されたのに……

959:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:25:25.95 QcImiW7l
>>950は何処に消えた

960:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:28:09.01 P137Wjtt
プクゾーのレイレイは台詞がなげやりだな

961:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:30:18.80 g6oaoXdM
すまん立ててくる!色々有り難う

962:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:32:59.43 cRq7Z+7a
>>954
自分も根矢さんが一番だけど
早見のレイレイも元気でどこかテキトーな感じが出てて好きだよ

963:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:33:59.93 BA4u6T5F
GE未プレイなので背景的にありえるかどうかが判断つかないんだが
ティア染色体がGEの雨宮リンドウってキャラの可能性はないかな?
GEBのサイトだけ見ると違うんだけど、GE2のサイト見たらコートと同色の帽子を被ってる彼らしき画像があって
帽子込みならかなり近い配色になる

964:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:36:24.13 tXgt3IsF
キュアハッピーの声になったさくらもそうだけど、
今のレイレイの声は何を考えてあのキャスティングにしたのかさっぱりわからん。
可愛いらしい声でもなく、かと言って凛々しいわけでもない。ていうかぶっちゃけると単純に下手。
モリガンは割と神宮寺弥生の芝居を意識してる感じはあるけど、
レイレイは元の演技を確認すらしてないんじゃないか?ってくらいの変な演技。
あの声は誰得なんだ…

965:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:37:24.71 BA4u6T5F
あれはあれで好きだと言ってる人が居る傍でそんな全力でdisらなくても…

966:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:41:52.96 g6oaoXdM
たてました
【3DS】プロジェクト クロスゾーン Part45【PXZ】
スレリンク(handygrpg板)


967:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:42:35.08 BA4u6T5F
>>966
おつかれボンジュール

968:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:43:45.40 354hX7W2
>>966
乙ゾー

はやみんはあやせの印象が強すぎる

969:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:44:06.03 6U3ksrv6
レイレイに限らず格ゲーのキャラってよく声が変わるよな
スト4とかソウルキャリバーとか

970:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:44:38.61 g6oaoXdM
すまん、Q&Aとキャラ紹介を勝手に分けてしまったんだ
追加案(格ゲー疑惑を否定してあるやつ)入れたら入りきらなかった
順番はなんとなくキャラクターを優先させたけど、次にどうするかはスレ住人で決めてほしい

971:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:47:39.10 9TUMqWiP
初代ストⅡのリュウなんて声優不明らしいしな
格ゲーの声優はそれらしければいいわ

972:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:49:03.66 354hX7W2
格ゲというかカプコン自体が……
キャリバーや鉄拳は安定してるんじゃないか?
シャオや良光は変わったが

973:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:49:41.97 cRq7Z+7a
>>965
まぁ人それぞれだし気にしないさ
根矢さんを踏襲してるわけじゃないけど
レイレイってキャラには合ってるかなと

>>966
乙島力也

974:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:51:58.35 44Woajz3
>>966
PX乙

興奮して寝れない(´・ω・`)

975:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:52:42.03 ie3WfcAr
>>974
寝ろ

976:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 03:54:57.59 vHd5S8KM
>>966乙よしなに
キャリバーは4でがらっと変わったな>声優
檜山が裏声使って吉光やってるのが好きだったのに若本とか…

977:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 04:23:38.49 QcImiW7l
>>966

QAの最後のヤツは後ろにキャラ表が載る前提で書かれてるから、書き直すか順番変えるかしないとね

978:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 04:27:24.27 9Qm5px3Y
今は亡きゲーメストのアイランド(読者投稿)担当者は今回の毒島参戦を聞いて草葉の陰で喜んでるであろうな

979:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 04:58:02.20 83vbmiKA
どうでもいいけどレイレイのイラストを毎日更新してる同人作家がいたような
まだ続いてんのかしら

980:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 05:14:09.92 cRq7Z+7a
レイレイは何人いても困りませんよ

981:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 05:18:12.00 QGDl0NXa
PVのうららとゼンガーはソロユニットなのに、コンビの奴らと同じような紹介の仕方なのは何故なんだろう

982:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 06:13:13.47 GW8b91Sj
>>966


>>981
ゼンガー、うららは第一報で紹介されててその時点ではソロユニットに関する説明が一切なかった
(差別化する理由が無かった)
と言うかワルキューレ以降のソロユニットも描き下ろしイラストあると思うんだが
単にイラスト差し替えが間に合わないだけかと思ったけど
ソロはこのまま立ち絵で済ますのかね

983:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 06:17:27.50 x4UuXKzH
PVでもクローズアップされてる"クロスヒット"、
敵を固定する強力な連携(タコ殴り)攻撃ですが…
公式あたりをよーく見ると常にこれを狙うのが最適解というわけではないんですな。

パラメータ調整とかしてるっぽい製作スタッフの呟きなんだが
最適解じゃない理由がよくわからない…

984:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 06:22:59.77 BIQ400mQ
>>983
クロスヒットはコンボが苦手な人向けのホールド要素じゃないかな

985:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 06:29:12.71 GW8b91Sj
拘束する高さが変わるから変な位置で固定すると攻撃が当たらないって事かね
PVゼンガーのクロスヒット発生がやけに遅いけど床に叩き付ける様な
技だから攻撃終了迄クロスヒットエフェクト出してないって事かね

986:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 06:37:35.78 L1l1Au0b
クロスヒットさせると拘束できるからコンボは入れやすくなるが、
拘束中はクリティカルヒットが狙えなくなるから最適タイミングの連携より
ダメージ下がる、ってことじゃない?

987:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 06:38:17.04 eGHhIq6v
敵を持ち上げながら連続ヒットしていく攻撃とかは固定しちゃうと攻撃が敵を通り過ぎちゃったりしそうだしな

988:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 06:40:40.71 L1l1Au0b
>>982
いや、イムカにはイラストあるからそうではない
イムカだけ特別の可能性はあるがなぜかを説明する根拠もない

989:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 06:48:45.37 GW8b91Sj
そう言えばイムカは描き下ろしだったっけ
発売までまだ間があるし少しずつ差し替え→公式サイト更新って事にするのかね

990:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 06:50:55.83 354hX7W2
高度稼げないからガチガチのコンボレシピ組んだら
敢えて狙わない方が良い事もあるって感じ?
敵固定するのと言えばトロンの指揮弾とテスタメントの網ぐらいか。
どっちもコンボに組み込めるが対空技としての要素が強いな

991:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 06:54:58.97 NWKrNSKt
and moreはpv2でお披露目かな

992:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 06:55:20.55 GW8b91Sj
でもサポートアタック、ソロアタックでクロスヒットさせないって出来るのかな
PV見てると物凄く簡単にクロスヒット発生してるみたいだけど
実際は初撃のみ判定でタイミング合わせが必要とか

993:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 07:03:30.10 L1l1Au0b
>>992
ペアの技と重ねなきゃいいんだから、ソロ(サポート)技が終わった後にペアを動かすようにすればいいんじゃない?
ただ技によってはクロスヒットさせないと途中で地面にたたきつけちゃってor終了後動作が長くてコンボが途切れちゃう技もあるかもだし、
こればっかは色々続報が来ないとわからんね

994:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 07:05:58.04 354hX7W2
>>993
ムゲフロとかバウンドしたらコンボ切れるの?

995:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 07:08:47.04 GW8b91Sj
>>994
EXは床に叩き付ける技あるけど途切れないよ

996:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 07:10:26.05 354hX7W2
>>995
だよなあ、サンクス

997:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 07:19:10.13 GW8b91Sj
ちょっと語弊がありそうなんで訂正
床に叩き付ける技は跳ね返り状態でコンボ継続
叩き付ける技以外で敵が床に落ちればコンボは途切れる
無限フロだと敵の重さによって持ち上がり方、落下の仕方が変化するんだけど
技単体で当てても攻撃中に落下してコンボが途切れてしまうケースが結構多い
(そう言う技は既に敵がある程度の高さに浮いてから当てるとか支援攻撃を重ねて落ちない様にする等工夫が必要)
サポートアタック単体やソロアタック単体で出すとコンボが途切れてヒット数稼げない可能性はあると思う

998:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 07:26:22.89 354hX7W2
>>997
やっぱマブカプと大体一緒っぽいね。
敵によって浮き方の違いは無いけど

999:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 07:26:44.43 L1l1Au0b
>>997
それがあるからクロスヒットだけ狙うとかクリティカルだけ狙うとかしても最大ダメがたたき出せない可能性があるな
クロスヒットで拘束するタイミング、技の特徴による繰り出す順番を考慮し、要所でクリティカルを狙う
さらにソロとサポートは組み合わせ自由でスキルもあるから…
いや、結構奥深いかもしれないですな

埋めりあ

1000:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/03 07:28:42.39 m/m7877C
1000なら参戦作の続編出る

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch