12/07/16 22:11:54.98 jcr/tdE/
今のダメージ計算式と撃ち放題の体勢ならば、回数攻撃系S-Eの威力と上限を今の60~75%ほどにしたらどうだろうか。
と、土星さんマラソンとサルポッドマラソンを同時にしていて思うのであった。
まーシーハンターとスモールパッケージという救済措置な兵器を抜きにしてマニアックシェフとか冬の時代のATMひぼたん撃ってると痛感するんだ
982:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/16 22:56:13.84 kCeHBavi
見た目通りに弾を消費するようにするだけでもいくらか改善される気がする
機銃は柔らかい雑魚大砲は固めの奴と継戦能力SEはボス用の切り札って住み分けで
983:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/16 23:09:43.59 jcr/tdE/
>>982
例えば、ATMひぼたんだと弾倉32とあるが一回撃つたびに4ずつ消費するので
実際の弾倉は8の4回攻撃S-Eであるとかいうシステムか。
それだったら性能そのままで最初から弾倉を8にしたほうが紛らわしくないのではないのだろうか
984:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/16 23:14:18.90 aO09NsVP
シーハンター弾丸一つにレアメタル1つ消費とか…
985:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/16 23:16:45.88 gi07uxbq
そういう連発式S-Eは今の倍近く重くするとか、虎の子ストロングミサイルよろしく一発で4桁の弾薬費が吹っ飛ぶとか……。
986:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/16 23:18:03.88 hwP4elJ9
弾数は今の計算方法でいいと思う
七割の量でいいと思うけどw
ちなみに一発のお値段が○が4つほど足りない気がするのはある。
金がたまりすぎて飢餓感が足りない・・・
987:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/16 23:19:24.01 1RShlGAc
弾数を12発ぐらいまで減らすか、重量増やして複数搭載しにくくすればいいんじゃない?
あとはマジで海上の敵にしか通用しないようにしたり
988:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/16 23:20:15.70 L9rVdKLk
そんなにシーハンター強いのか
存在知った頃には人間が強くなり過ぎててよくわからんかった
それよか1連射武器が三倍のダメージ・総火力になるアミーゴの方がどうかと思った
989:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/16 23:24:29.36 +gpIQzdZ
戦闘グラフィック見て特殊砲弾が主砲から発射されてないのが気になる
あれどうにかしてほしい
990:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/16 23:26:03.19 LayA9nOR
「結局人間が強い」って話でもあるのに、更に弾数やら補給金額やらを厳しくしてどうするんだ
991:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/16 23:28:24.37 jcr/tdE/
今回は製作スタッフがぶっつけ本番で投入して、とんでもない化け方したシステムの数々が…というイメージ
まぁその分検証結果と疑問の数々を製作サイドに送りたいが、チキンの自分は攻略wikiにチマチマ載せるだけで精一杯
992:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/16 23:30:40.97 nPs/R7NU
バランスは2Rより3の方が良かったな。
サブがないからサポート職にも存在価値があったし、
レベルメタフィンも貴重品だったから2R程、簡単に人間が強くなりすぎることもなかった。
993:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/16 23:30:48.44 jcr/tdE/
>>990
>>982の挙げた発射数システムはS-Eだけでなく大砲にも迷惑かかりそうなあたりとか考えると、
たしかに同意。どうも強さに戸惑いすぎて、脊髄反射気味な書き込みも多い。
人間様の強さは放置してもいいが戦車の強さに下方修正的な望みをかけすぎるのも考えモノだ
994:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/16 23:38:56.94 gi07uxbq
確かにそうだけど、逆に事実上一周一個で固定の3は飢餓感が。
3のスーパーレアメタル5つと交換位の苦労なら……甘過ぎ?
995:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/16 23:48:18.77 jcr/tdE/
難易度固定なのでメタフィンの価値が空気というものもある。
多分最強のアレもLv70台中盤あたりなら力押しできる余裕が生まれるだろう。
対戦モード想定? あれよりは助け合いのホックの交易所の方が好きです
2Rだとメタフィンが沢山稼ぎやすい点よりも、スーパーレアメタルがバグに依らず稼げるのと
意識しないとよくレベルが上がりヌルくなる所を難易度ハードで引き締めれる点の方が重宝したなぁ
996:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/16 23:57:47.70 VHpcaCKf
また最初からやろうかな?
1周目ソル男だったけど楽しかった
997:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/17 01:47:23.94 YB4BeVgo
戦車に乗ってる時の頼もしさと降りて進まなきゃいけない時のスリルがあればいい
998:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/17 01:59:20.26 109y/mB6
>>996
ハードアーチストおすすめ
中盤の車降りた瞬間の怖さがハンパない
999:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/17 02:18:31.46 p8bOABTl
>>998
3周目でアイテム処分してそれやったら普通に大変だったわ
新鮮な気持ちでできたけど。
ナス子使ってみるかな
1000:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/07/17 02:26:07.42 p8bOABTl
1000なら今年中に新作発表
1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。