【PSP】グングニル-魔槍の軍神と英雄戦争-Part14at HANDYGRPG
【PSP】グングニル-魔槍の軍神と英雄戦争-Part14 - 暇つぶし2ch471:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/09 12:03:29.57 gJ2K+bEG
やっとクリアしました
二部作かなんかなんですかこれ?
こんだけ頑張ったのにプレイヤー側の負けで終わらせるって酷くないっすか?
アリッサとか皇帝なんだからロベルなんとかの言うこととか聞かなくてもいいのに意味もよく分からない
グングニル関連の事も謎のままだし
てかよくよく考えてみたらグングニルについてエリーゼに色々聞くよね普通
取り合えず周回は難易度下げてやってみます

472:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/09 12:05:47.67 gJ2K+bEG
因みにラスボスは魔法少女の直線魔法で超簡単にクリアしました

473:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/09 21:35:32.26 asriE7zo
>>471
エンディング前までは良シナリオと言われた所以が分かったかい?

474:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/09 22:24:43.66 63iNWunr
グングニルのシナリオはどっちのルートも盛り上がりに欠けるのがな…
せめて、突き抜けたバッドエンドのルートがあればよかったんだけど

475:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/09 23:33:29.50 Xb9Rjg1N
さあ、Cルート捜索の続きを始めよう

476:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/10 00:14:28.73 XXh2BZdG
兄さん…僕もう疲れたよ…

477:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/10 10:58:35.64 qYvFhxNf
新規狙いだったのにシナリオぶん投げ+不快エンドで新規どころか信者にまで駄目だしされる始末
フルプライスじゃなかったらまだ許されてたかもしれないけど
俺はグングニル2が出ない限りスティングゲーはもう買わない
こんなの売り付けられたらたまったもんじゃないからな

478:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/10 12:00:29.56 Nvpn5ggP
きっと次回作では、グングニルとレギアの謎が明かされたりラグナスヒラメタッグがライバルポジションにいたりロベルトゥスを打ち倒したり冥界に行ってイザヴェリと再会したり何だかんだあって天界に突撃してマリエッタを倒したりするんだよ

479:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/10 14:43:35.34 5+140oh3
>>478
これでいいから早く出して

480:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/10 16:08:47.83 oIfirM4j
あと2か月で2年経過するからいい加減続編出せってんだ

481:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/10 16:44:39.08 QqiFHZQe
Cルート追加した完全版で手を打とう

482:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/10 16:48:13.44 XXh2BZdG
もう2年か、なんかあっという間だった
体験版が神ゲーすぎてすごい期待してたっけ
ベタだけど魔槍が降ってきたシーンとジュリオの生き方なんて選べなかった~の回想シーンは今でも大好き
個人的にはエンドはあれでもいいけど魔槍のエピソードが知りたかったです
あれだけソレっぽい会話だけさせといて何にもなしですじゃあ、エリーゼとイザヴェリがただの痛い子みたいじゃないか
2年も経ったしきっと今頃ふたりは顔真っ赤でそろって足パタパタの状態じゃないかと妄想

483:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/10 22:08:17.12 5+140oh3
だが安心してほしい
一番痛いのはヒラメさんだ

484:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/11 10:13:10.70 7mnxUY4c
次回作では魔槍に魅せられそうになったジュリオを救う為にニーサンが死んでグングニルに宿ります

485:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/13 10:13:39.93 aAljlZcx
ボス面は壁作ってVT無視でウィッチ砲ぶっぱしてるだけでナイトメアだろうが余裕でクリア出来るな
縛りプレイしないと歯応えすら無くなる駄作じゃん(笑)
マップも素人が作ったのかってくらい短調で同じものばっか
ただただ高所から遠距離攻撃してくるだけ
それでしか難易度を出せない無能しかいなかったのか?
本当にプロが作ったのかよこれwwwwwアマチュア以下の仕事だぞwwwwww

486:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/13 11:47:06.46 r/ZdSo8j
オープニングの時点でアマチュア臭かったり。

487:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/13 12:37:25.04 CaMbs9KN
うんこを見てうんこだって喚くのは小学生かキチガイだけ

488:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/13 19:53:07.49 WeFb7X1X
(ウィッチ砲ぶっぱできる前のBFはどうやってクリアしたんだろう…)

489:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/13 20:52:43.13 aAljlZcx
>>487
もしこのゲームの裏に
「容量をかなり余したのにフルプライスでゲームバランスも崩壊…シナリオも一般向けとは言えない人を選ぶタイトル!ていうかウンコです!!」
と書いてあったならお前の言う事はもっともになっただろうな

490:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/14 01:36:16.39 UoBw7/kd
>>488
弓ハメでいけんだろ
壁作って遠距離からチクチクすればいいだけのお粗末様なヌルゲー
ヴァンダルハーツ2のがよっぽどシナリオもシステムも深淵だわ

491:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/14 02:51:24.91 +9t4Afjl
んな名作と比べんなよ

492:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/16 21:02:09.92 jiQFWx6S
発売から2年もたったマイナーゲースレにわざわざ文句言いにきてくれるなんて
わりと嬉しい

493:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/16 23:33:32.95 Y5IaiVzr
発売から二年もたったマイナーゲーなのに文句を言いたくなる程ユーザーに不快感を与えるクソゲーって事

494:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/17 23:03:17.64 Lt6kqCf9
ゲイボルグ欲しくて頑張ってるんだけど
敵を弱らせても全然交代しに行かないんだが

495:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/18 00:50:48.95 eWtIpWFW
アサシンとガンナーは離脱しやすい気がする

496:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/18 21:24:23.54 4PXyE08z
俺もそこ全然でなくて諦めちまったな
ちまちま削るんじゃなくてアリッサの豪槍とかで一気にどーんと削らないとだめなのかな?

497:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/19 06:34:14.38 PM0sAbUa
何回か試してみたがそもそもシューターが全然出てこない
持ってるシューター出てきても落としてくれるかはまた確率とかなんだろうな

498:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/19 09:29:12.47 /hybenX5
ゲイボルグ貰ったよ
よく覚えてないけど苦労したのは確か
1度なかなか出ないから諦めて、数周後に頑張ったら出たって感じだったかな
もちろん使ってないが

499:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/19 12:46:21.90 PM0sAbUa
ゲイボルグ持ちやっと出てきたから5人で囲んでオーバーキル
これで全武器収集完了だわ

500:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/19 19:59:58.09 oQUBMNfc
アイテム図鑑あったけ?

501:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/19 22:41:15.59 e3vHfajH
記録されるとかはないけど収集することはできるぞ!

502:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/20 18:22:12.73 dJixs6kL
殺すならナイトメア付加したほうが確実だと思うけど
撤退は遠距離から削るとしやすい気がする
今更だが

503:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/21 00:40:34.07 QhogBjHz
>>502
まじか
自軍が近くにいると撤退より反撃が優先されるのかな
ありがとう、もっかいやってみる!

504:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/22 20:51:53.85 W5qT7ORB
他のゲームでグングニルが活躍してると悲しくなるよね

505:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/23 08:11:54.56 +/R31lWg
シーン3でつまり何この鬼ゲーって思っていたら負けイベだったとか

感覚的にFFTみたいにプレイしても行けるのかな

506:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/23 14:18:14.36 1VIK9kcO
難易度ノーマルなら通常攻撃だけでも多分勝てる

507:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/26 20:15:34.82 bpA+xucJ
プレイしてたら結構面白くなってきた
キャストタイムある魔法置いておくと敵が逃げていったりするからそれ利用したら面白いな
あとジュリオが勝てるぞ!っていうと負けイベントフラグ過ぎて笑える

音楽はやたら好みだ

508:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/27 21:15:01.77 SFE/65AR
攻略wiki見てみたら・・・
えぇ・・・?もう終盤なの?
いくらなんでもこれ短すぎね?

509:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/27 22:23:26.67 XHz/i2eO
はい

510:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/28 10:08:47.93 XuEsgyQS
音楽良さにサントラ買っちゃったぜ
シーン3の音楽が神すぎる

511:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/28 22:52:05.61 4lVY+DQZ
ユグドラから思ってたけど林さんは戦闘曲よりも出撃準備とかの音楽の方がいい曲作るよね
勝利への道→エース選択→決定ジングル→出撃準備の流れが何度聞いても心地良いので2周目も楽しめそう

512:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/29 13:27:12.05 1OB3lERb
音楽いいよね!
勝利への道のイントロとか何度聞いても飽きないわ
戦闘曲は"ラグウェル"と救出が好き
あとドットや効果音もいいものだ

513:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/29 14:10:55.75 4eLSkdkh
この系統のゲームをまた作ってほしい
雰囲気、台詞回し、音楽、ドット絵、ゲームシステム
全部好きだわ
続編出るのが一番ですが

514:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/29 17:22:42.15 Xg8gTHMV
ジュリオがジェノンだったでござるの巻

515:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/30 09:03:33.94 aE6DdPJ/
さぁ─革命の続きを始めよう!



あの・・・そろそろ始めてくれませんか・・・?

516:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/30 11:31:34.57 bHRqK46N
引き継ぎプレイ始めたらグングニルの+値が1になってて吹いた
槍なんか使わず伝説のホークになれって事なのか

ところで俺のヴァレリィさんどうなったん?

517:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/04 17:48:58.17 TaftT1jj
アドバンス始めるけど未だに防具の基準と戦略の取り方が分からない

局地戦を少人数で制していく感じなのかしらん

518:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/06 10:21:56.39 RqBzdk/J
アズリアズールのならず者集めればゴルゴダ要塞落とせるんじゃないんですかね
一面のブレイカーの顔みて敵のライバルかと思ったらゴロツキ用キャラとか…

519:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/09 06:03:44.75 DgMiqJtY
最近ガルガンディアって単語をよく見かけると思ったら…

520:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/09 08:21:55.64 mJLudbY3
アニメならガルガン「テ」ィアだぞ

521:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/09 18:35:00.13 Q2r/g+PF
一周半してて未だによくわからないんだけど
・ブーストの基本攻撃力UPと戦略攻撃UPの違い
・弓手系装備のHIT上昇、最適マス100%→1マス25%ダウンで固定だから意味ないんじゃ?
・アサシンとパラディンの存在意義というか使い方がさっぱりわからない、アサシンとか機動力あるけど段差で全然攻撃できないし

522:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/10 06:03:36.61 Y3tl7XRk
例えばボウガンIに戦略攻撃UPブーストしても意味がない
大雑把なダメージ計算式
武器攻撃力+基本攻撃力+戦略攻撃力*TP/20
ブーストは1.5倍になるので元から大きい方が効果が高い

HIT+25なら最適マスから1マス離れてても100%になる

アサシンはエース補正が受けづらく、
ダガーとクローが両方イマイチ性能なので
縛りプレイでもないと使いづらい
パラディンは魔法攻撃のガード無効、低Delかつ高火力という
わかりやすい火力一点型
クロノ回す余地があるかが最大の問題

523:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/10 08:17:04.52 4U65oyYy
HITってそんな効果があったのね、戦略攻撃力ってのはTPの貯まり具合の

524:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/10 11:28:11.05 HhpjUPuR
アサシンはボウガンとクローだったら

525:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/10 21:37:41.53 Y3tl7XRk
ボウガンIVだったてへぺろ

526:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/13 09:11:54.27 6H4KmD8V
プレイすればするほど続編がほしくて困る

ヒラメイアとかロドリゲスとか仲間になってくれそうだし
その後の葛藤とか見てみたいし三本槍でラスボス倒すとかしたいよ
エピローグBのBGMとか超燃える

あとたまに攻撃したあとブーストも何もした記憶ないのに回復することがあるけどアレはなんなんだろ

527:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/16 21:30:44.47 IxT9JzGS
攻撃した相手がサクリファイス状態だとこちらが回復する

528:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/17 15:40:19.40 nvnSCput
バルドゥスさんと違って移動力1さんが豪槍一本鬼全く落とさない
かなりめんどい

あとサクリファイスとスケープゴートを混同してたよ

529:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/17 17:54:45.36 wG1jtKHn
中古500円だから買ってきてADVANCE・リトライ禁止縛りで始めたとこ
17面で詰んだ感じしたので始めからやりなおししてる

言われてる程クソゲーじゃないな
ただWTよりディレイのが重要なのにディレイ確認しづらいとか、戦闘準備のUIが色々おかしいとか
駄目なとこも結構目に付くけど
水晶とか障害物とか壊していいもん手に入れないと後半きつくなるな
略奪ゲーだ

530:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/18 00:18:20.39 bKJDVDeF
三本槍って何?
ジュリオアリッサニーサンの三人の事?
まさか一本鬼をグングニルやヴェロニカと同列に並べてる訳じゃないよな?

531:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/18 00:26:09.50 /w6LmVBk
ゲーム的には一本鬼は防御率無視の攻撃とか2分の1ダメージとかあって
かなり強い方の武器じゃないか

532:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/19 07:45:09.62 BTk+4RuX
何ズレた事言ってんだよ
ゲーム的にとかじゃなくて物語り的に考えたらの話だろ
そんな事言ったらⅢ使える箒は漏れなく全て神器になるな

533:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/19 09:24:46.74 hola3YW6
>>530
何となくなんだけど
グングニルとヴェロニカは当然解るけど
アリッサは皇族じゃない説で天地人的な意味の人的な槍って意味で豪槍入れてみたかったんだ
天のヴェルロニカ
地のグングニル
人の豪槍一本鬼って感じで
シャングリラのほうがいいけどw


PCぶっ壊れたせいで★4武器傭兵の順番がイマイチ分からない
パラディンとプリエステスとヴェネリーとウィッチとギャリソン
あとはガンナーあたりを入れたい
トリックスター使ってみたけど兵器の角度が固定で使い道無さすぎて泣いた
メルヘン翼で兵器でヒャッハーできなかった…

534:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/21 12:20:32.02 L3xbY6d8
三面のピエールって負けイベントなのかよ!
リスタートしまくってチクチク削ったら全快しやがった!
無限沸きするからおかしいと思ったんだよ
ユグドラとかどんな事態でも負けたらゲームオーバーだから騙された!

キャンプの人とか手当たり次第に仲間にしていいのかな
基準がイマイチ分からない

535:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/21 12:44:11.16 M55uCq1x
delが少なくてtacが多いキャラがいいよ
キャンプよりギルドの方がいいキャラいるけど

536:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/21 13:41:02.01 0VJP/DWR
イベントリオンの正体は明かされないのかな
なんだよこのチートアイテム

537:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/21 16:48:06.05 L3xbY6d8
del低い方が行動した後の次回行動順が早く回ってくる仕組み なのかな?コレ
ウエイトターンが自分がダメージ受けずに動けるまでの時間
ディレイがキャラ動かすタイム回ってくるまでの時間
こんな認識でいいのかな
やはりそうなるとアタッカーや魔法使いとか武器だけで素っ裸の方が有利になったりするのかな

ギルドは良くわからないからアサシンとヴェネリーとガンナー仲間にした
ガンナーじゃなくてアーチャー仲間にした方が良かったと後悔
ジュリオはグングニル中心でそだててけば良いのかな?


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