12/10/22 21:43:16.41 rChsN0qa
ラグナスたん今どこで何してんの
301:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/10/23 11:42:17.71 prI/zH04
葛藤してるうちに誰かに言いように利用されるに金貨3000枚
302:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/10/27 12:53:24.71 QX7AX2Ed
それがザイアードとイザヴェリなんじゃないの
303:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/10/27 21:12:42.27 18uuzkW+
いやいやクリア後の行方ですよ
304:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/10/28 13:34:31.34 fFpwFuQn
彼ならレジスタンスに入団したよ
305:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/10/28 14:05:23.96 nbJd9C58
ナイトメアちょこちょこ進めてたけど今度は1回目ゴルゴダで詰んだ…
無理だろあそこ
306:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/10/28 19:08:22.09 Ls7CRpys
クリアだけならエインヘリャル読んでウォーレスを狙い撃ちすればいい
307:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/10/29 18:56:10.13 6dao2ryB
ウォーレスさんにあと少しってところでエリクサー使われてオワタ
弓と悪デュランのビート火力高すぎローラじゃ回復おっつかん
308:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/10/30 22:35:27.79 orPcJMaZ
今日書店で安かったから買ってきたんだがこのゲームガード率高くない?
8%とかでもガンガン防御されるんだけどなんで
309:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/10/30 22:54:57.11 2RlBLZaL
このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で防げる。
310:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/10/31 01:12:51.70 FzxqeTzb
体感的なもので率以上にガードしたりはしてない、はず
魔法とか飛び道具とかのガードされない攻撃を主力にした方が楽
近接武器をメインにしようとは思わない方が良いゲームだね
311:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/10/31 09:21:28.42 x26QjAOA
>>308
そりゃあ普通に考えたら、武器持って攻撃してくる奴がいたら思わずガードするじゃん
8%なんてただの目安
ガードされたくないなら無防備な後ろ・横から狙え
312:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/11/01 05:19:25.23 nbGGgkFl
レイピア(チラッ)
サヴィッジハンダー(チラッチラッ)
313:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/11/02 03:06:14.51 Mv1w+dpH
8%とかスパロボやFEでも28%みたいなもんだ
314:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/11/03 00:38:11.53 dcECco67
>>312
サヴィッジハンダーは許すけどレイピアはまともな武器増やしてから出直して来い
315:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/11/04 20:03:47.27 IxK4GT5B
橋の下にいる味方に回復魔法がかけられないのは何でなん?
隣接でCTなしの回復魔法ね
セレクトだかスタートだか押しても味方を選択できないし
316:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/11/04 20:20:13.67 EK0LT9G8
ベクトルが下降だと上にある橋に阻まれて回復できない
ブルームのⅠもパラディンのどれかもそうだったはず
317:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/11/04 20:25:11.92 xrPrcI+a
ベクトル下降に加えて高低差制限なしの場合ね
ロッドII、ボウIII、ジャベリンIVなんかも
318:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/11/04 20:29:56.52 IxK4GT5B
なるほど
他の武器は気付かなかった
319:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/11/05 20:17:25.80 8sBNLyaj
誰よりも早くエリーゼさんがスペシャリティカンストした
320:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/11/10 12:43:40.50 /fjTcaSa
このゲームノックバックとバーニングが強すぎない?
321:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/11/10 19:36:44.29 vJc0ev33
ノックバックとバーニングゲーです
ついでにキャプチャで天国です
322:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/11/11 00:49:52.28 fvkiU3vl
ノックバックの強さは意図されたものだからな
経験値入らないというデメリットもある
バーニングはちょっと強すぎだね
323:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/11/11 04:31:08.45 Ds5QsjQF
僕と契約して、氷葬厨になろうよ!
324:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/11/11 05:17:36.65 0HIFkJov
フローズンの強さも大概
325:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/11/11 13:48:30.87 UgMBRAJT
人魚にイライラする
326:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/11/12 01:42:09.00 eTZZHn3q
>>322
火吸収鎧のせいでバーニングの一強だな
327:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/11/12 21:18:17.51 ohC5QVHp
Bエンディング後のジュリオって結局誰に見つかったのだろう
さすがに盗賊やってるのに見つからないわけないじゃない
328:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/11/13 02:02:21.99 tUKVM6id
グングニルも持ってないし、みすぼらしい姿になってそうだから案外見つからないんじゃ
329:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/11/16 04:03:14.56 2AKE+oQ8
やっぱ続編欲しいな
Bルート後のキャラの関係性が面白すぎる
新主人公でジュリヲ仲間にしたい
330:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/11/16 20:08:51.26 xWPY9E99
∠⌒\
,,..' -‐==''"フ
( ´・ω・) <僕の出番かい?
331:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/11/16 20:11:49.14 T3ZyFUpR
クノレスさんはカロッツァ流刑地に帰って、どうぞ
332:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/11/16 21:17:39.96 bnUaLeQF
GO TO HELL
333:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/11/18 23:03:20.96 6B+WYkaD
貴様の綴りはユグドラで終わりだ!
334:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/11/25 17:16:52.76 /WW966p9
クノレスをGOTOHELLさせるプレイングって難しいよな
335:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/12/01 17:06:36.85 r0JH7ILB
開始位置からほとんど動かんからなあいつ
336:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/12/03 20:34:44.07 sdnqAKCY
安いから買ってUMDパスしたけど、容量凄いなこれ
あと相変わらずの糞UIだな
欲しい情報が全然見えん
337:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/12/08 13:23:37.34 JRSMUhH5
クリアしてEDAだったけど何だこれ……
338:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/12/08 19:31:49.13 5ZcZQNCj
彼らは負けたのだよ
339:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/12/09 00:22:14.20 uT8s1BfA
>>337
エンディングCを探す不毛な作業を始めるんだ
340:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/12/11 00:38:55.02 pon1eRCt
最近買ってきてやり始めてるけど
アズリ=アズールで10連敗した
どうすればいいんだこれ……
341:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/12/11 00:57:25.38 B0dwGYAT
相手の防御率高いから攻撃は魔法がメイン
フローズンがかかるウィッチかソーサレスの冷気魔法がいいかな
ヴァンピールのいる教会の辺りの袋小路に逃げ込むと壁が一人いれば
ブレイカーはなんとかなるのでまずはそこに逃げ込む事から始めたらどうかな
342:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/12/11 01:18:54.42 pon1eRCt
ジュリオ君が深淵に弾かれたけどなんとかクリアできたよありがとう
強制チャームがいちばんキツかった
バステ対策買って来なかったツケだなこれは
343:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/12/16 23:19:25.15 KZ1a1Sz0
続編欲しいなー
シナリオ追加だけでもいいから
あ、関係ないけどテレザだけは生きてて欲しかったな最後まで
そしたらもう少し面白くなった気がするのに
344:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/12/23 11:02:04.24 Q9KEkyQO
ゴルゴタの負けイベントまで来たんだけど引継ぎデータだと結構抵抗できるのね
これって奥にある離脱ポイントの上に誰か味方を立たせておいたら増援とめられるのかな?
345:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/12/24 22:57:03.85 HKg154yJ
検証結果楽しみにしてる
346:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/12/25 13:19:30.96 PzYI10pD
はじめて属性に目を向けてみた
俺ずっとラーヴァワンドでファーニスルインを連発する役目をアリギエリさんに担ってもらってたんだけど
アリギエリさんって火の属性がマイナス3なのね
試しにwikiのデータで火が高いソーサレス探してたら、雇ったことない☆4のメリエネスさんがずっとこっち見てた
属性含めてキャラとメインの攻撃とspec考えると気が遠くなりそうだ
347:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/12/25 21:21:37.64 jiuM0gTf
最初のロベルトゥス戦で撤退限界まで粘ると会話が若干変わるな
戦闘後のイベントでもロベルトゥスがエスペランサ強いみたいな事言ったり
しかし、ロベルトゥスわが娘よとか言ってたけどアリッサの事か?
ピエール戦の必敗イベントも撤退時刻まで粘ると会話変わったりするのかな
348:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/12/26 05:58:23.35 QFN6JspZ
攻撃側の属性が偏っても最大ダメージがわずかに増えるだけのような
属性値+5ブーストとか存在を疑われるレベル
349:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/12/26 19:50:45.82 1OCKRrgI
ゴルゴタの負けイベント戦でねばってきた
開幕の小競り合いから魔法でまとめて敵兵の数を減らして
小盾とマジックイーターと薬草だけ持たせたジュリオとニーサンを敵の増援ポイント二箇所に配置
後続が絶え間なく出てくるのでスクランブルで割り込んで踏んづける
残りの騎士団を爺とソーサレスで焼き尽くした
最終的には筆頭を残すだけの状態までこれた
イベントリオンマジ勘弁 三回も逝ったくせにちくしょう
上の方でぼーっとしてるウォーレスさんはじめて倒した
ぬかった……これ以上はもたんなとか言って退いてった
350:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/12/27 00:26:26.27 2tGmTi/M
引継ぎ無しナイトメアでも粘る分には問題ないよ
敵の速度上昇考えると七星宝剣持ってるパラディン以外はあまり倒さない方がいいけど
351:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/12/27 02:04:20.50 TBmpykGA
倒した先からすぐ補充されるから速度は38だか39で据え置きのままだが
352:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/12/27 22:55:13.42 2tGmTi/M
細かい条件はわからないけど減る時もあるよ
バーニングで倒したり一度にまとめて倒したりすると減ったりするのだろうか
353:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/12/28 02:48:08.35 QDufylpO
意気揚々と使ってみたフィンブツィールのガッカリ感
5回行動したら終わりってお前…
354:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/12/28 09:41:31.43 RbOW43KJ
せめて10回は欲しかったよな、1マップに1回しか呼べないのに…
トドメのラッシュに使えとかそういう感じなのかな
355:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/12/28 17:42:43.77 DLOBbg4s
ソビエト共産党の記念すべき日に誕生
URLリンク(music.geocities.jp)
「空の軍神」と謳われた加藤隼戦闘隊隊長の加藤建夫のことだ。
356:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/01/05 16:56:38.95 GyRUhSDg
なんということだ、スレが地に抱かれてしまっている
油断するなと言ったのに…
357:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/01/05 22:33:40.38 1+xZN2HC
スティングの罠にまんまとかかった
イザヴェリにスケルトンにされて兄さんに浄化されちゃったよジュリオが
ゲームオーバー・・・
358:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/01/06 19:54:18.77 ZuEDTEci
冥痕持ちだし仕方ない
359:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/01/16 17:02:12.38 eNbQfsNi
500円で売ってたから買ってみたけど暇潰しにはいいなw
ただ主人公はグングニル装備じゃない方が使えるよな、これ?
360:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/01/16 17:21:01.07 1twSXtQ4
グングニルは使いたい時だけ装備するもの
361:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/01/16 18:58:58.57 yoCRakCA
お前ナイトメアでも同じこと言えんの?ってヘリャルさんが
362:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/01/16 22:22:26.47 wcuDLmPa
投射攻撃からの魔槍ビートは結構強くていける
363:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/01/16 22:28:34.91 wH53hnvT
ガガッ キュイーン
364:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/01/17 02:40:19.60 sFRjgPT9
防御面も重視するならダークセイバー持ちジュリオはあり
固めの鎧とかと応援フラッグ、突撃ラッパ辺りを持たせると汎用性はなかなか
スキル3覚えればいざって時にノックバック担当にもなれる
攻撃重視だとやっぱり魔槍かな
ランク3狙いだとエインヘリャルとか魔槍でのビートは何かと頼りになる
重いけどジュリオのHPは結構あるから防具薄くてもまあ何とかなる
365:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/01/17 03:32:40.21 CZeTRRDd
えっ?クリア?って感じの結末だな、これ…
制作途中で予算でも尽きたのか
バットエンドならもっと救いようのないバットエンドの方がいいな
366:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/01/17 13:46:30.13 fjojvAfU
残念ながら、これがシナリオ担当者の望んだ結末なんです
OP見てジュリオ闇堕ちルートあると思ったんだけどねえ
367:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/01/18 14:12:45.62 GoUgJNfG
アーチャーが便利すぎて、今まで使わなかったシューター使用しての今プレイ
ノックバックは便利だけど、ビートできなくて使いづらい・・・
368:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/01/22 22:21:55.56 T/KXxRUA
スティング様
そろそろ続編の準備を
369:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/01/23 02:35:58.96 cEfcjJdJ
今更Nクリアしたけど、言うほど納得いかないエンディングじゃなっかたけどな個人的に
世の中そううまくいかないけど何とか頑張ろうみたいな感じで
それよりもパウロの
今のニーサンを引き止めるのは無理→やっぱり引き止めるべきだったかなー
の方がイラっとした
370:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/01/23 03:56:42.92 nckDtz5G
グングニルの影薄すぎ
371:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/01/23 09:57:14.66 7y/KQjtw
Nってナイトメアかと思ったけど違いそうだな
俺もEDそれほど嫌いじゃないよ
冥痕とかヒラメさんの存在が投げっぱなしなのが気になるけど
372:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/01/23 10:47:43.82 s5WoJmqA
>>371
自分も気になるのはそこだなー
ああいうラストなら魔槍やヒラメさん関連無い方が話としてよかったと思う
まあ魔槍は無いと作品自体も存在しないけど
373:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/01/27 21:56:32.57 oqLollNZ
いずれ伏線回収するつもりなのかどうか知らんけど、言葉だけで世界広げようとすると
某KOTY作品みたいになるってのを考えた方がいいと思う
微妙なOP作るぐらいならその予算でいいシナリオライターでも
引っ張って来ればいいのに
374:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/01/31 22:22:39.63 BqKuiUWa
さっきクリアした
初めてのSRPGでなかなか苦戦したけど面白かった
エンディングもなんだかんだでハッピーエンドになれてよかった
かなーり消化不良な感じだったけど続編出ないのこれ
375:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/01/31 22:25:25.00 B+sy8xnF
期待薄
376:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/01/31 22:25:52.04 q5MRLTFI
出てほしいね
今年こそは
377:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/01 10:58:23.09 zu98Sl+m
最近買ってプレイ中ですがシステムが複雑で苦戦してます
・キャラは満遍なく育てた方がいいのでしょうか?
ジュリオ無双でいけそうな気がします
・何を優先して行動すればいいのか分かりません
最速クリア?ジェム集め?敵全滅?
・ジェムやお金はバンバン使ってしまっても大丈夫でしょうか?またアイテムはバンバン売ったりジェムにしたりして大丈夫でしょうか?
・シナリオが分岐してそうな感じですが引き継ぎ再プレイはありますか?
・敵のターンがやたらと多い気がしますがバトルを有利にするコツとかありますか?
・エインなんちゃらが見方ばかり攻撃するんですが軍神は使っても使わなくても変わりませんか?
・出撃人数が減らせない仕様みたいですがモブキャラも育てた方がいいのでしょうか?
その他にも何か気を付けた方がいいという点がありましたらご教授お願いします
378:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/01 12:13:16.57 iisz3ln3
>・キャラは満遍なく育てた方がいいのでしょうか?
最大出撃人数が6人だから
それに合わせて自分が使いやすいのを見繕う感じ
ただこのゲームは強さが装備依存だからあまり育成に力入れなくてもいい
>・何を優先して行動すればいいのか分かりません
特に目標とかなければ敵撃破でいいんじゃない
>・ジェムやお金はバンバン使ってしまっても大丈夫でしょうか?またアイテムはバンバン売ったりジェムにしたりして大丈夫でしょうか?
中盤金欠、後半金が余るゲームなので計画的に
アイテムは基本的に後半のほうが強いものが手に入るのでいらんもんは処分でいい
>・シナリオが分岐してそうな感じですが引き継ぎ再プレイはありますか?
URLリンク(cs-wiki.net)
>・敵のターンがやたらと多い気がしますがバトルを有利にするコツとかありますか?
キャラクターのDelと武器スキルのディレイを考慮して行動する
キャラクターDelが高いと移動でそれだけ時間を食う
一撃が重い攻撃は大抵ディレイも長いのでその分敵が多く行動する
あとはスクランブル
>・エインなんちゃらが見方ばかり攻撃するんですが軍神は使っても使わなくても変わりませんか?
Normalまでなら使わなくても問題なし
使うならオーバークロックで1分ずつ進めるだけでターゲット範囲変わるので
それで都合のいい時間で使う
>・出撃人数が減らせない仕様みたいですがモブキャラも育てた方がいいのでしょうか?
このゲーム強さが装備依存だからry
379:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/01 12:41:58.70 OzIDZaX9
このゲームのコツ(初心者向け)
・オススメキャラはジュリオ、エリーゼ(弓)、プリエステス、ソーサレス辺り
・モブ使いたくないならパウロに書とロッド持たせても良い(ジジイは遅いからあまり歩かせず行動させろ)
・雇うキャラはdelが少なくtacが多いキャラが良い(迷ったらdelが少ない方を優先)
・ジュリオはグングニルより他の武器を装備
・プリエステスにキリエの書を持たせて回復&攻撃(他の書でも良い)
・ソーサレスにラーヴァンドを持たせてバーニング付加させれば勝手に敵のHPが減るから楽
・弓や魔法で遠くからチクチク攻撃してれば安全
・タクティクスゲージが溜まっていればスクランブルで攻撃割り込みできるからヤバイ時とか上手く使え
380:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/01 15:10:56.47 yhcDK4pk
パウロは速いイメージが強かった
普通に前線に出て活躍してたし
俺のプレイが異常なだけか
381:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/01 19:12:46.54 zu98Sl+m
>>378ー379
ありがとうございます
グングニル使わない方がいいんですね
ゲームタイトルなのに…
382:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/01 20:54:32.20 QNt2il7s
グングニルは最高難易度のナイトメアで真価を発揮するから
活用したいと思ったならやるといいよ
383:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/02 00:24:31.24 DfOYhQ5t
グングニル持ってないジュリオってあんまりありがたみない気がするけど
ピエールアルベルトあたりからダークセイバーが手に入ったならそっちが便利なのはわかるけど
384:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/02 09:48:34.69 vUic/y7I
ピエール様がフランベルジェ+9下さったのでそこからもうグングニルは倉庫でした
385:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/02 10:29:50.61 47Ny/cZX
グングニル役立たず過ぎて最後ジュリオに捨てられたもんな
386:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/02 12:32:01.06 4PMRnf/S
でもグングニル使えば強いじゃん
ヘリャルさんとかミドガルさんとかよく使えるし
HP吸収で打たれ強いしビートも強い!
387:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/02 19:34:02.97 vwNyKIzZ
フランベルジュ+9ってグングニルよりゴミじゃん
換金用の価値しかない
388:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/02 19:47:19.52 zhXJ+455
体験版ではそのフランベルジェ目当てに
多くのピエールが殺されたのじゃ
389:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/03 11:36:19.69 9MXRil0t
フランベルジェ+9にはロマンがある
390:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/03 14:15:30.43 EB4p/j/w
初期スキルが横斬でガード率イマイチでビートのコンディション異常がフィリズムとか微妙すぎる
391:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/03 15:16:54.11 bLnWjwDk
難易度ナイトメアってただ難しいプレイがしたいならやりなさいってだですか?
何か得点とか追加ストーリーとかありますか?
392:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/03 17:08:59.63 4kDQ+YbQ
グングニル捨てたのに何でエリーゼちゃんはジュリオと同居してるんですか
彼に欲情でもしてたんですか
393:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/03 19:01:03.81 EB4p/j/w
>>391
追加アイテムだとかシナリオだとかそういうのは一切ないよ
ナイトメアクリアおめでとうみたいなメッセージすらないよ
394:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/03 19:05:28.79 rDGlDL8C
まだCルート見つかってないの
395:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/03 19:28:02.49 ka6+f2K9
ナイトメア全SCENE☆3クリアレシオ2.35で自己満足できる
396:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/05 00:27:53.88 vTr0fxrf
さぁ・・・革命の続きを始めよう・・・!
397:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/06 08:50:18.51 WT39Q8Ft
システムが敵側の為に作られている様な
そんな理不尽な不快感が募るゲームだなコレ
こっちは最大6人しかいないのに追撃だの何だの
拠点なんか敵倒して攻略寸前に占領出来始めるとか
攻撃は当たらないしバランス悪すぎ
あと画面がとてつもなく見にくい
398:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/06 17:22:52.43 4lUKIabX
防御率68%とか他ではなかなか見られない数字だよな
399:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/06 20:49:59.24 7n6qGvS1
>>397
欠点が目立つゲームなのは確か
もう少し簡単なステージやチュートリアル的なステージを作るとか、
最初からスキル2つ使える武器をもっと用意するとかやりようはあった気がするけど
ストーリー的にそういう余力はなかったのかな
400:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/06 21:49:58.83 ODlPvQVu
>>692
あれ?Aルートでもグングニル棄てたんだっけ?
401:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/06 23:22:11.34 vBYF6J14
>>400
川になんか投げ捨ててたけどあれグングニルじゃないの?
402:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/07 13:22:15.56 i/SuYhcp
カウンターナンバーの靴履いたのにカウンター不可になるのは何で?
あとヒットって間接攻撃しないキャラの上げても無意味でおけ?
403:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/07 16:43:56.20 uZ8QPSuQ
投射攻撃と詠唱魔法本投げはそもそもカウンターできない
それか、靴履いてもカウンターナンバーと合うスキルがないとか
ヒットは投射にしか関わらないから近接キャラのを上げる意味はないよ
404:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/07 18:46:11.67 4TZgzpmp
ゆ、雪玉合戦(震え声)
405:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/08 07:29:13.67 v6wK3aJ6
>>403
ナンバーは間違ってない
普通の剣なんだけど盾外したらカウンター表示されたんだけどこれ何?
あとグングニルもカウンターナンバーⅠ履いてもカウンター付かない
てかアイテムとか完璧に取ってロベルトゥス倒したとこで電池切れた
良さげなアイテム沢山あったのに…
一戦一戦が長いのに中断機能ないのは辛い
406:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/08 09:29:15.67 wdGdRSpB
PSPは電池切れかかるとフリーズ状態になるはずだから慌てず充電すればおk
407:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/08 09:30:22.29 wdGdRSpB
フリーズしたらまずいなw
スリープ状態
まあその状態でずっと放置してたら切れるけど
408:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/08 11:35:34.87 uoGe7qW1
>>405
※盾によるガードを行った際はカウンターすることができません。
カウンターは武器でガードしたときだけ
グングニルのほうはわからん
>>401
今見返したけど、川に何か捨ててたってあれ弔いのための花じゃないのか
さすがにグングニル捨ててたらエリーゼさんと同居してないだろ
捨てたとしてもエリーゼさんが回収してきたとか
409:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/08 20:54:26.26 v6wK3aJ6
>>407
電車の中でやってたから帰った時にはもう手遅れだった
>>408
そうじゃなくてステータス画面出した時にカウンター自体が付かないって事
ガード率は合算じゃなくて高い方が優先されるから盾装備してたらカウンター自体が付かないって事?
あとこれダメージとかどう算出してるの?
いきなりダメージ上がったり下がったりするのは何で?
敵も見方もギリで持ちこたえる事が多いんだけど粘りシステムみたいのが働いてんの?
410:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/09 00:17:42.64 jZmRp214
>>409
カウンターが着く着かないってのはセレクト押して表示されるステータス画面のdefenseのとこの話?
それだったら防御時は常に盾がアクティブ状態になるから武器でガードすることはない、カウンターはできない
って風に自分では解釈してたんだけど、どうなんだろ
盾装備時に武器でガードとか、アクティブ中の武器以外でガードすることとかってあったっけ
411:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/09 02:26:00.31 OJHRcEhn
>>410
そうです
そしてそういう事なんですね
説明が足らなすぎるこのゲーム
アンサガかよ
あれと違ってクリアは出来るけど何かゲームが全然楽しめてない気がする
周回プレイしまくって煮詰めていく作りなんだろうか…ならいきなりアドバンスで始めなきゃ良かったかな
ゆとり仕様のヌルゲーだと侮ってました
412:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/11 04:41:44.22 14o4wl/I
難しくもなんともない
ただ説明不足な上に理不尽なだけの頭の悪い勘違いした人間が作る典型的な破綻ゲー
近年希に見るゴミゲー
潰れるなこのゴミ会社
システムが下痢便なのにシナリオ放棄とか池沼が作ったゲームかよ
ディレクター事故って死ね
413:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/11 13:50:58.38 D4xImlRq
>>412
>近年希に見るゴミゲー
多少ネガティブに見てもこれはないな
まあストレスが溜まるゲームなのは確かだけど
414:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/11 16:44:58.74 QubJr6sq
ユグドラみたいな敵の方が有利なシステムだけど
本作は敵と味方でユニット数にかなり差があるから
理不尽さがより顕著に出るよなぁ…
415:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/11 17:26:22.82 fA1U3cu4
行動順も敵は別々なのに味方はまとめてだから余計にそう感じるよな
416:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/11 20:13:22.34 +ipPieD8
その分敵AIがおバカさんだからどうにかなってるレベル
417:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/11 23:54:34.52 R3N6lX3A
ラグナスにスケープゴートかけて骸骨に即死技で処理
これはハマるとやめられないな
418:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/12 03:47:37.46 zz4FqDFe
クリア記念
アドバンスでクリアしてベーシックで2周目やってるんだけどヌル過ぎワロタ
弱い、脆い、遅い、と今度は逆にゲーム性もヘッタクレもない無双ゲーになったwww
一番苦戦したのは兄貴戦の1つ前でした!
ヴァナルカンド?が上手く決まらないと大量の離脱者が出るから始めて軍神が役に立った
ラス面は序盤並みに簡単にクリア出来た
敵がバラけてる上に動かないから攻め崩し安いのなんのって…
ガルガンディアからボスキャラが必ず☆4の武器落としてくれてたんだけど仕様?運が良かっただけ?
筆頭おやじの槍強すぎグングニルより凄いよこれ
グングニルは+7止まりでエンディングはAルートのナタリアが来るやつでした
今回はピエールを殺してやろうと思ってます
419:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/13 16:24:43.74 mK9wRBQP
AとA'って何が違うんだっけ
ジュリオがマントもらってはしゃぐのはA'だけ?
420:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/13 16:34:53.42 HIr6jn1r
Yes
421:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/13 18:28:13.13 AfAnz7RN
続編は?
422:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/13 19:38:34.98 zyW88AP4
グリゼルダさんが一番かわいい
423:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/14 11:43:33.90 uYql0XIx
>>420
やっぱりそうだったか、thx
424:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/14 13:41:57.71 J3U/OuYg
スペシャリティで上がった数値も引き継ぐの?
武器変えたりクリアしたりするとゲージ0に戻ってる気がするんだけど気のせい?
425:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/17 11:25:01.60 29JcA9b9
ストーンの解消方法が分からないんだが
聖水使ってもmissってなる
426:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/17 15:36:02.30 MntzoOKj
ロンギヌスってどうやって取るの?
427:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/19 23:00:45.72 /TnEUAqj
死体を積み重ねて足場にする
428:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/20 13:46:09.57 cZhCo09R
遊びやすいとかパチこいてんじゃねーよ金返せ
なんでこっちだけダブルウェイトなんだよ敵動きまくりじゃねーかどうしたらいいんだよ
状態異常とか補助能力の説明とかどこにも書いてないしなんなんだよ
ゴルゴダ砦?が鬼畜過ぎる
大砲で燃やされて兵隊と戦ってる間に弓でチクられて連携決まられてあぼーん
アホか
429:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/20 17:16:14.10 +jvZorAP
これって戦闘に負けてリトライしたら敵が弱体化する仕様なのかな
再戦するとあっさり勝てたりする
430:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/22 22:27:21.24 UVyJng6f
最近3周目を終えたのですが
皆さんはだいたい何周しているのですか
431:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/22 22:45:25.45 ApnY6W8O
10周で、数えるのを止めた
432:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/22 23:10:05.35 uBGbm8sm
Normal4周
Nightmare4周
433:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/23 09:40:24.55 DUcbcjck
2周です
434:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/24 21:29:07.55 rV80Z0OL
スティングのゲームこれが初めてなんだけどどれもこんな感じなの?
音楽とドット絵は凄く良かったけどシナリオもシステムも手抜きというか途中で投げ出したというか
ゲームの雰囲気自体は硬派な感じで好きなんだけどなぁ
次やるならどれがいい?
これでこんな事思うくらいなら止めといた方がいい?
435:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/25 00:18:38.88 EbyrEZe4
PSPならユグドラ・ユニオンかブレイズ・ユニオン
DSならナイツ・イン・ザ・ナイトメアあたりかな
システムもシナリオも気になるくらい投げっ放しなのはグングニルくらいで
他のゲームはシナリオは賛否あるけどしっかり完結してるし
システムも良く練り込まれてると思ってる
436:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/25 00:35:48.31 WOvM3383
むしろグングニルからなんでこんなことになっちゃったのって感じ
それ以前の作品ならどれもオススメ
437:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/25 12:51:35.22 FW9nAZKV
なるほど、ありがとう
DS持ってないからユグドラユニオンてのやってみようかな
インザナってのはPSPとDSのじゃ違うの?
てか雨雲の弓って大渓谷専用?
死にアイテム多すぎじゃないっすか
魔導レミエルとか広範囲回復マジ便利アイテムktkr!→夜間専用です。えっ→詠唱中。えっ
あと魔法強すぎウィッチとソーサレスでぶっぱするだけの簡単なお仕事
ノックバックが画面端まで有効なのを知った時は驚愕した
他にも書きたい事が山の様にある
438:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/25 15:35:56.94 y2gpFgBA
いんざなはタッチ操作が出来る出来ないで結構ゲーム性が変わってくる
DSやってからやるとPSPは違和感というかストレス凄いんだけど、はじめてやる分にはいいんじゃないかな
死にアイテムはまあ縛りプレイ用とでも思ってください
439:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/26 05:44:46.19 D0CzlBUd
DS買ってインザナやろう
440:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/26 20:45:35.85 cghO4ZcV
インザナ3DSを出そう
441:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/26 21:05:18.06 Eu2oc97N
立体になったウィスプたん
442:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/26 21:12:13.54 LhRgQO8q
いい加減スレチ
443:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/26 21:21:49.61 Eu2oc97N
ごめん普通にインザナスレだと思ってた
続編はよ
手遅れになっても知らんぞ
444:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/26 21:41:15.66 cghO4ZcV
続編出す気なさそうだが・・・資料集買ってないけどさ
というかインタビューで言い訳ちっくなのが多いとかで買う気なくなったわ
445:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/27 01:58:16.05 VecENxYB
よらきり
446:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/27 02:04:51.48 P3twi99d
続編以前に自社新作が出せるかどうかすら怪しい……
447:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/27 09:35:51.80 sn4OflA1
水の民は賊に憧れてんのか?
448:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/02/28 02:36:02.06 M11ff9eo
虹色アークって前半戦と後半戦どっち?
449:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/02 10:48:21.64 eRhboUz8
虹色アークはニーサン戦
450:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/04 06:36:40.72 y+PHS7JJ
ハード?で始めたんだけどもう詰みそう
崖の上に関所みたいのがあるステージ
こっちが一度動く間に敵が3~4回くらい行動してくる…待ってても攻めに行っても忍者の女の子にコンボ決められてスリープ→ループであぼん
なんかコツとかこれやれば素早さ上がるとかありますか?
こっちも眠る攻撃とかしないと駄目?
451:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/04 09:49:54.59 QJGGs8NP
誤爆かと思ったが・・・序盤のピエールに奇襲攻撃かけるマップかな
まあ>>379を読んで
とにかくまずアサシンを集中攻撃
あんな序盤で詰みそうとかこの先どうすんだ
って、もしかして初回でハード? 無理
452:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/04 15:12:51.42 y+PHS7JJ
初回です
ノーマルでやり直した方がいいですか?
アサシンを集中攻撃したくても相手の方が早くて切り込み役の団長が袋叩きにされる
しかも攻撃が当たらないから集中攻撃しても敵が死なない
主人公の召喚魔法は味方も死にかけるから使えないしシステムがよく分からないとです
453:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/04 18:41:57.88 iArfpEHN
>>452
行動の速さはキャラのディレイとアクションのディレイで決まる
ディレイの多いキャラとアクションばっか使ってるとずっと敵のターンになる
キャラのディレイはキャラのステータスで見られる(Del
アクションのディレイは武器スキルの詳細から
普通のSRPGみたいに移動からの単発攻撃だけだと効率が悪いから
攻撃する時は最小限の移動にして出来るだけ支援攻撃でタコ殴りにする
このゲームは正面から攻撃するとかなり避けられるから
横か背後から殴れないなら待機するか、支援を組めるように移動してタクティクスポイントを貯める
グングニルはディレイが多いから使えない。攻撃は高いから他人の支援攻撃に組み込むと強い
あの面のスリープ攻撃は運ゲーだから気合でどうにかするしかないけど
効率的な行動だけしてればすぐ始末できる
ここだけ押さえとけば初回ハードを選ぶようなゲーマーならそんなに苦労しないはず
簡単なシステムをわざと分かりづらく設計するのが趣味な会社なので投げないでプレイしてあげて下さい
454:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/04 18:46:29.48 Cmc9qc1n
画面の見づらさも敷居を上げてるよね
デザインとしては結構好きだけども
455:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/04 18:54:54.12 1Tq24B6Y
攻撃当てたいなら投射攻撃するといい
最適距離なら必中だから安定する
456:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/04 18:58:22.17 CMwJZmG0
画面端に向かってノックバック攻撃すると一撃死だからそれ狙ってもいいよ
457:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/05 11:37:09.50 exvLyDT1
>>453
ありがとうございます!
それを参考に一回捨て戦にして色々確認しながらプレイしたらそこそこ理解できて無事クリアする事が出来ました
将棋やパズルやってる様な感覚になるゲームですねこれ
ディレイやタクティクスのあたりを理解したら難易度がグッと下がったというかプレイ自体が格段に楽しくなりました^^
ノックバックとか最適距離とか攻略ヒントも沢山あって面白い
今はゴルゴダ砦ってとこで苦戦中…盾戦士部隊に足止めされて弓でチクチクされて地味にやられるww
てかこれその内ラグナスいなくなりますよね?
初期ステや成長が一人だけズバ抜けてるしリオンキャラですか?
装備持たしといて平気?
458:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/05 13:01:09.90 RKVlAdVP
兄さんはイケメンだからちゃんと装備置いて行ってくれる
面白さに気付くまでが長いんだよな伊藤ゲーは
ディレイとWTとかガード率と防御率とか最適距離とか分からないままクソゲー認定したヤツ大量にいるはず
459:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/05 16:17:23.96 exvLyDT1
兄貴だけかと思ったら政治家の女まで消えた…
これ固有キャラは強い変わりに入れ替わり激しいとか?
地味にモブキャラ鍛えた方が得策?
でもこれレベルがそこまで関係なさそうだしなぁ
王女様つえーよいなくなりそう
460:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/05 17:25:44.53 KUuAC8Wi
この人が数日後にどんな反応するか想像すると居た堪れない
461:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/05 17:29:41.44 TsbXsIkf
王女様? もうそこまでいったの?
あとはアリッサの護衛が参加するくらいで出ていくキャラいないよ
好きなキャラ使って良い
462:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/05 18:28:22.82 kVm7ykGt
Cルートクリアしたら感想きかせてな
463:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/05 20:41:16.90 Kyo8WSdY
音楽いいと思うんだがサントラ買うべきか?
464:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/05 20:43:32.72 mbNI8OyY
サウンドモードとかも無いし買ったらいいんじゃね
465:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/05 20:48:23.24 exvLyDT1
え?もうってそろそろ終わりなの?
王女様は敵の英雄みたいのにボコられた後わりかし早めに仲間というか戦闘に参加し出したけど俺の勘違いかな?
マップもショボいの二つクリアしただけでそんなに進んでないと思う
ルートってやっぱ物語分岐するのか
でももう仲間減らないのか良かった
今は雪山で大苦戦中鞭使う奴うぜー
ここまでぬるいステージばっかだったから余計に辛い
466:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/05 21:43:51.72 TsbXsIkf
いやいや、昨日から始めたんだよな?
このペースは速すぎだわw
今日中にクリアしそうな勢い
>>463
良曲揃いオススメ
467:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/05 22:58:32.12 LPNiIpnN
曲気に入ったならサントラは手放しでおすすめできるわマジで
勝利条件出るときの曲とかヴァレリィとかを救出するときの曲とか最後の方に一度流れる戦闘曲とかかっこよくてSTING作品で一番好き
468:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/06 07:32:28.13 nrLSKkas
>>466
分かんないけど寄り道がないからどんどん先に進む
選択肢によって変わるのかな?
仲間やられても戦死しないからクリアになったらガンガン進めてる
無鉄砲に進めると詰む?
二回目の谷マップとか正攻法じゃ勝てる気しないから捨て駒で誘導して魔法と弓でボスだけ殺した
アイテムとか経験値とかヤバイ?
469:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/06 18:07:40.94 nrLSKkas
ステージ25で詰んだくさいぞこれ…
敵全滅とか今までのツケが回って来た
もう何回目のゲームオーバーだよ
火力不足で敵一人に大して甚大な被害が出る
バランスよく戦うとバトンタッチされるしなんで自陣付近にも敵の離脱地点あるんだよ…
上から降ってくるボウガンで連携されて瞬殺されるしどうすればいいんだ
470:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/06 19:07:50.26 ppUyKVUH
そこは結構な難所だったはず
まずは適当に3人前進させて通路をふさぐ
その後ろくらいにシューターを配置してⅢスキルで右側のボウガン3人を突き落として倒す
あとは肉壁3人の後ろからパラディン連中を弓と魔法で攻撃する
ディレイとか考えるなら壁役3人は棒立ちで連携要員がベストかもしれん
俺こんな感じでどうにかしたよー
471:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/09 12:03:29.57 gJ2K+bEG
やっとクリアしました
二部作かなんかなんですかこれ?
こんだけ頑張ったのにプレイヤー側の負けで終わらせるって酷くないっすか?
アリッサとか皇帝なんだからロベルなんとかの言うこととか聞かなくてもいいのに意味もよく分からない
グングニル関連の事も謎のままだし
てかよくよく考えてみたらグングニルについてエリーゼに色々聞くよね普通
取り合えず周回は難易度下げてやってみます
472:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/09 12:05:47.67 gJ2K+bEG
因みにラスボスは魔法少女の直線魔法で超簡単にクリアしました
473:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/09 21:35:32.26 asriE7zo
>>471
エンディング前までは良シナリオと言われた所以が分かったかい?
474:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/09 22:24:43.66 63iNWunr
グングニルのシナリオはどっちのルートも盛り上がりに欠けるのがな…
せめて、突き抜けたバッドエンドのルートがあればよかったんだけど
475:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/09 23:33:29.50 Xb9Rjg1N
さあ、Cルート捜索の続きを始めよう
476:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/10 00:14:28.73 XXh2BZdG
兄さん…僕もう疲れたよ…
477:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/10 10:58:35.64 qYvFhxNf
新規狙いだったのにシナリオぶん投げ+不快エンドで新規どころか信者にまで駄目だしされる始末
フルプライスじゃなかったらまだ許されてたかもしれないけど
俺はグングニル2が出ない限りスティングゲーはもう買わない
こんなの売り付けられたらたまったもんじゃないからな
478:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/10 12:00:29.56 Nvpn5ggP
きっと次回作では、グングニルとレギアの謎が明かされたりラグナスヒラメタッグがライバルポジションにいたりロベルトゥスを打ち倒したり冥界に行ってイザヴェリと再会したり何だかんだあって天界に突撃してマリエッタを倒したりするんだよ
479:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/10 14:43:35.34 5+140oh3
>>478
これでいいから早く出して
480:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/10 16:08:47.83 oIfirM4j
あと2か月で2年経過するからいい加減続編出せってんだ
481:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/10 16:44:39.08 QqiFHZQe
Cルート追加した完全版で手を打とう
482:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/10 16:48:13.44 XXh2BZdG
もう2年か、なんかあっという間だった
体験版が神ゲーすぎてすごい期待してたっけ
ベタだけど魔槍が降ってきたシーンとジュリオの生き方なんて選べなかった~の回想シーンは今でも大好き
個人的にはエンドはあれでもいいけど魔槍のエピソードが知りたかったです
あれだけソレっぽい会話だけさせといて何にもなしですじゃあ、エリーゼとイザヴェリがただの痛い子みたいじゃないか
2年も経ったしきっと今頃ふたりは顔真っ赤でそろって足パタパタの状態じゃないかと妄想
483:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/10 22:08:17.12 5+140oh3
だが安心してほしい
一番痛いのはヒラメさんだ
484:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/11 10:13:10.70 7mnxUY4c
次回作では魔槍に魅せられそうになったジュリオを救う為にニーサンが死んでグングニルに宿ります
485:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/13 10:13:39.93 aAljlZcx
ボス面は壁作ってVT無視でウィッチ砲ぶっぱしてるだけでナイトメアだろうが余裕でクリア出来るな
縛りプレイしないと歯応えすら無くなる駄作じゃん(笑)
マップも素人が作ったのかってくらい短調で同じものばっか
ただただ高所から遠距離攻撃してくるだけ
それでしか難易度を出せない無能しかいなかったのか?
本当にプロが作ったのかよこれwwwwwアマチュア以下の仕事だぞwwwwww
486:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/13 11:47:06.46 r/ZdSo8j
オープニングの時点でアマチュア臭かったり。
487:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/13 12:37:25.04 CaMbs9KN
うんこを見てうんこだって喚くのは小学生かキチガイだけ
488:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/13 19:53:07.49 WeFb7X1X
(ウィッチ砲ぶっぱできる前のBFはどうやってクリアしたんだろう…)
489:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/13 20:52:43.13 aAljlZcx
>>487
もしこのゲームの裏に
「容量をかなり余したのにフルプライスでゲームバランスも崩壊…シナリオも一般向けとは言えない人を選ぶタイトル!ていうかウンコです!!」
と書いてあったならお前の言う事はもっともになっただろうな
490:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/14 01:36:16.39 UoBw7/kd
>>488
弓ハメでいけんだろ
壁作って遠距離からチクチクすればいいだけのお粗末様なヌルゲー
ヴァンダルハーツ2のがよっぽどシナリオもシステムも深淵だわ
491:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/14 02:51:24.91 +9t4Afjl
んな名作と比べんなよ
492:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/16 21:02:09.92 jiQFWx6S
発売から2年もたったマイナーゲースレにわざわざ文句言いにきてくれるなんて
わりと嬉しい
493:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/16 23:33:32.95 Y5IaiVzr
発売から二年もたったマイナーゲーなのに文句を言いたくなる程ユーザーに不快感を与えるクソゲーって事
494:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/17 23:03:17.64 Lt6kqCf9
ゲイボルグ欲しくて頑張ってるんだけど
敵を弱らせても全然交代しに行かないんだが
495:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/18 00:50:48.95 eWtIpWFW
アサシンとガンナーは離脱しやすい気がする
496:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/18 21:24:23.54 4PXyE08z
俺もそこ全然でなくて諦めちまったな
ちまちま削るんじゃなくてアリッサの豪槍とかで一気にどーんと削らないとだめなのかな?
497:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/19 06:34:14.38 PM0sAbUa
何回か試してみたがそもそもシューターが全然出てこない
持ってるシューター出てきても落としてくれるかはまた確率とかなんだろうな
498:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/19 09:29:12.47 /hybenX5
ゲイボルグ貰ったよ
よく覚えてないけど苦労したのは確か
1度なかなか出ないから諦めて、数周後に頑張ったら出たって感じだったかな
もちろん使ってないが
499:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/19 12:46:21.90 PM0sAbUa
ゲイボルグ持ちやっと出てきたから5人で囲んでオーバーキル
これで全武器収集完了だわ
500:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/19 19:59:58.09 oQUBMNfc
アイテム図鑑あったけ?
501:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/19 22:41:15.59 e3vHfajH
記録されるとかはないけど収集することはできるぞ!
502:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/20 18:22:12.73 dJixs6kL
殺すならナイトメア付加したほうが確実だと思うけど
撤退は遠距離から削るとしやすい気がする
今更だが
503:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/21 00:40:34.07 QhogBjHz
>>502
まじか
自軍が近くにいると撤退より反撃が優先されるのかな
ありがとう、もっかいやってみる!
504:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/22 20:51:53.85 W5qT7ORB
他のゲームでグングニルが活躍してると悲しくなるよね
505:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/23 08:11:54.56 +/R31lWg
シーン3でつまり何この鬼ゲーって思っていたら負けイベだったとか
感覚的にFFTみたいにプレイしても行けるのかな
506:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/23 14:18:14.36 1VIK9kcO
難易度ノーマルなら通常攻撃だけでも多分勝てる
507:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/26 20:15:34.82 bpA+xucJ
プレイしてたら結構面白くなってきた
キャストタイムある魔法置いておくと敵が逃げていったりするからそれ利用したら面白いな
あとジュリオが勝てるぞ!っていうと負けイベントフラグ過ぎて笑える
音楽はやたら好みだ
508:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/27 21:15:01.77 SFE/65AR
攻略wiki見てみたら・・・
えぇ・・・?もう終盤なの?
いくらなんでもこれ短すぎね?
509:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/27 22:23:26.67 XHz/i2eO
はい
510:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/28 10:08:47.93 XuEsgyQS
音楽良さにサントラ買っちゃったぜ
シーン3の音楽が神すぎる
511:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/28 22:52:05.61 4lVY+DQZ
ユグドラから思ってたけど林さんは戦闘曲よりも出撃準備とかの音楽の方がいい曲作るよね
勝利への道→エース選択→決定ジングル→出撃準備の流れが何度聞いても心地良いので2周目も楽しめそう
512:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/29 13:27:12.05 1OB3lERb
音楽いいよね!
勝利への道のイントロとか何度聞いても飽きないわ
戦闘曲は"ラグウェル"と救出が好き
あとドットや効果音もいいものだ
513:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/29 14:10:55.75 4eLSkdkh
この系統のゲームをまた作ってほしい
雰囲気、台詞回し、音楽、ドット絵、ゲームシステム
全部好きだわ
続編出るのが一番ですが
514:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/29 17:22:42.15 Xg8gTHMV
ジュリオがジェノンだったでござるの巻
515:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/30 09:03:33.94 aE6DdPJ/
さぁ─革命の続きを始めよう!
あの・・・そろそろ始めてくれませんか・・・?
516:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/03/30 11:31:34.57 bHRqK46N
引き継ぎプレイ始めたらグングニルの+値が1になってて吹いた
槍なんか使わず伝説のホークになれって事なのか
ところで俺のヴァレリィさんどうなったん?
517:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/04 17:48:58.17 TaftT1jj
アドバンス始めるけど未だに防具の基準と戦略の取り方が分からない
局地戦を少人数で制していく感じなのかしらん
518:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/06 10:21:56.39 RqBzdk/J
アズリアズールのならず者集めればゴルゴダ要塞落とせるんじゃないんですかね
一面のブレイカーの顔みて敵のライバルかと思ったらゴロツキ用キャラとか…
519:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/09 06:03:44.75 DgMiqJtY
最近ガルガンディアって単語をよく見かけると思ったら…
520:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/09 08:21:55.64 mJLudbY3
アニメならガルガン「テ」ィアだぞ
521:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/09 18:35:00.13 Q2r/g+PF
一周半してて未だによくわからないんだけど
・ブーストの基本攻撃力UPと戦略攻撃UPの違い
・弓手系装備のHIT上昇、最適マス100%→1マス25%ダウンで固定だから意味ないんじゃ?
・アサシンとパラディンの存在意義というか使い方がさっぱりわからない、アサシンとか機動力あるけど段差で全然攻撃できないし
522:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/10 06:03:36.61 Y3tl7XRk
例えばボウガンIに戦略攻撃UPブーストしても意味がない
大雑把なダメージ計算式
武器攻撃力+基本攻撃力+戦略攻撃力*TP/20
ブーストは1.5倍になるので元から大きい方が効果が高い
HIT+25なら最適マスから1マス離れてても100%になる
アサシンはエース補正が受けづらく、
ダガーとクローが両方イマイチ性能なので
縛りプレイでもないと使いづらい
パラディンは魔法攻撃のガード無効、低Delかつ高火力という
わかりやすい火力一点型
クロノ回す余地があるかが最大の問題
523:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/10 08:17:04.52 4U65oyYy
HITってそんな効果があったのね、戦略攻撃力ってのはTPの貯まり具合の
524:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/10 11:28:11.05 HhpjUPuR
アサシンはボウガンとクローだったら
525:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/10 21:37:41.53 Y3tl7XRk
ボウガンIVだったてへぺろ
526:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/13 09:11:54.27 6H4KmD8V
プレイすればするほど続編がほしくて困る
ヒラメイアとかロドリゲスとか仲間になってくれそうだし
その後の葛藤とか見てみたいし三本槍でラスボス倒すとかしたいよ
エピローグBのBGMとか超燃える
あとたまに攻撃したあとブーストも何もした記憶ないのに回復することがあるけどアレはなんなんだろ
527:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/16 21:30:44.47 IxT9JzGS
攻撃した相手がサクリファイス状態だとこちらが回復する
528:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/17 15:40:19.40 nvnSCput
バルドゥスさんと違って移動力1さんが豪槍一本鬼全く落とさない
かなりめんどい
あとサクリファイスとスケープゴートを混同してたよ
529:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/17 17:54:45.36 wG1jtKHn
中古500円だから買ってきてADVANCE・リトライ禁止縛りで始めたとこ
17面で詰んだ感じしたので始めからやりなおししてる
言われてる程クソゲーじゃないな
ただWTよりディレイのが重要なのにディレイ確認しづらいとか、戦闘準備のUIが色々おかしいとか
駄目なとこも結構目に付くけど
水晶とか障害物とか壊していいもん手に入れないと後半きつくなるな
略奪ゲーだ
530:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/18 00:18:20.39 bKJDVDeF
三本槍って何?
ジュリオアリッサニーサンの三人の事?
まさか一本鬼をグングニルやヴェロニカと同列に並べてる訳じゃないよな?
531:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/18 00:26:09.50 /w6LmVBk
ゲーム的には一本鬼は防御率無視の攻撃とか2分の1ダメージとかあって
かなり強い方の武器じゃないか
532:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/19 07:45:09.62 BTk+4RuX
何ズレた事言ってんだよ
ゲーム的にとかじゃなくて物語り的に考えたらの話だろ
そんな事言ったらⅢ使える箒は漏れなく全て神器になるな
533:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/19 09:24:46.74 hola3YW6
>>530
何となくなんだけど
グングニルとヴェロニカは当然解るけど
アリッサは皇族じゃない説で天地人的な意味の人的な槍って意味で豪槍入れてみたかったんだ
天のヴェルロニカ
地のグングニル
人の豪槍一本鬼って感じで
シャングリラのほうがいいけどw
PCぶっ壊れたせいで★4武器傭兵の順番がイマイチ分からない
パラディンとプリエステスとヴェネリーとウィッチとギャリソン
あとはガンナーあたりを入れたい
トリックスター使ってみたけど兵器の角度が固定で使い道無さすぎて泣いた
メルヘン翼で兵器でヒャッハーできなかった…
534:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/21 12:20:32.02 L3xbY6d8
三面のピエールって負けイベントなのかよ!
リスタートしまくってチクチク削ったら全快しやがった!
無限沸きするからおかしいと思ったんだよ
ユグドラとかどんな事態でも負けたらゲームオーバーだから騙された!
キャンプの人とか手当たり次第に仲間にしていいのかな
基準がイマイチ分からない
535:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/21 12:44:11.16 M55uCq1x
delが少なくてtacが多いキャラがいいよ
キャンプよりギルドの方がいいキャラいるけど
536:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/21 13:41:02.01 0VJP/DWR
イベントリオンの正体は明かされないのかな
なんだよこのチートアイテム
537:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
13/04/21 16:48:06.05 L3xbY6d8
del低い方が行動した後の次回行動順が早く回ってくる仕組み なのかな?コレ
ウエイトターンが自分がダメージ受けずに動けるまでの時間
ディレイがキャラ動かすタイム回ってくるまでの時間
こんな認識でいいのかな
やはりそうなるとアタッカーや魔法使いとか武器だけで素っ裸の方が有利になったりするのかな
ギルドは良くわからないからアサシンとヴェネリーとガンナー仲間にした
ガンナーじゃなくてアーチャー仲間にした方が良かったと後悔
ジュリオはグングニル中心でそだててけば良いのかな?