12/06/20 23:42:44.03 Q7JKeTxM
アッパー調整嗜好のあっし的に正常化が要りそうなカテゴリ
・迎撃関連
迎撃回避能力はアドレス撃ち間違いらしいのでしっかり訂正してもらう。
敵さんの迎撃関係は前作のビームコプターのトロさや今作のラグナを見習い、モーションなどで調整できんだろうか。
・攻撃回数関連
恐らく必要なのはダブル(トリプル)ストライクの攻撃連射数「+1(2)」を、「×2(3)」にすること。
多分スタッフが単発大砲でしか検証していない臭い。スモパとシーハンターは大目に見るからここはしっかりしようぜキャトルコール
・攻撃力の見直し
改造費が全体的に安くなりフル改造しやすくなったのはいいことだが、
それによって連射系大砲と単発系大砲の差が見えやすくなったというのも正直な感想。
軽い大砲はラッシュもいけることで現状維持、そうでないレアものはさらに威力を増やす余地もある。
特に後半は敵の防御系能力の充実と強いタンク系との戦闘を考えると…特殊砲弾で補うダイキャノンやレイルガン様という答えもあるのだが。
一番調整が最難関なのは機銃に1票
S-Eを愛し、大砲を愛し、マッチョを愛していてもこれは意外とスルーしがちで怖くなる時がある