【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 143Fat HANDYGRPG
【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 143F - 暇つぶし2ch824:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/13 15:09:08.94 z9KcFiM8
世界樹1→3→2って順番で今2プレイ中なんだが、
全作で敵が一番つよくねーか!?
レベル30まであげたが、10Fのボスが倒せる気しねぇ・・・

825:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/13 15:09:41.21 YEKZjaTa
シリーズによって武器マスタリーを伸ばした時の効果が違うんだよな

1:通常攻撃・スキルの両方にダメージ上昇効果あり、影響大
2:通常攻撃・スキルの両方にダメージ上昇効果あり、影響小
3:通常攻撃のみにダメージ上昇効果あり、影響小

とりあえず10まで伸ばしとけ、と言えるのは1だけ
2と3では使用したいスキルの前提分以上に伸ばす意味はほぼないと言っていい

826:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/13 15:17:46.35 jctKEnNT
世界樹のマスタリーは基本ウンコ

827:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/13 15:22:48.44 iyPptzk3
ダメ影響小なの?
ってことはチェイス特化ソドなら剣5斧5止めでも問題ないのか…
Ⅰからの考えでマスタリ系は10振りしてたわ。

828:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/13 16:40:12.29 zqI40cIy
>>827
俺も同じ事しようとしてた
答えてくれたみんなサンクス
要はアルケの術式マスタリーみたいなもんだね

829:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/13 18:19:52.82 Z5H5woGE
オレも無駄振りしてたー
ブシドーの構え全部上げたらウマーとか思ってたー

830:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/13 18:49:35.44 594qvvC/
>>824
2は敵が強いというか、攻撃ターンを敵に回すとヤバい
てかLV30あれば苦労しないと思うけど、編成どんなのさ

831:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/13 20:27:06.42 z9KcFiM8
>>830
すまんたった今倒せたわ。
編成は前衛がブシドー、ドクトルマグス、メディック
後衛がガンナー、アルケミスト
前衛がボスの攻撃一発でほぼ殺されるもんできつかった。
守備高い前衛がいない編成だから今後も心配だけど、
世界樹4発売まで遊びたいし、まったりやるかね。

832:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/13 21:50:58.80 tDNOU1I1
>>817
フルガードは単発(+拡散)攻撃が前後列どっちに来ても軽減できる
チョイスガードは少人数プレイとかギリギリの戦いで出番あるんじゃね

833:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/13 22:05:01.10 zw6Zwl9f
チョイスガード…チャージショットの発動待ちのガンナーをかばってやるとかかな?
チャージショット自体をアザステで開幕発動にして防御力ダウンの時間をなくした方が確実だけど

834:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/13 22:09:28.91 QuzIpNwj
初プレイ時3のディバイド的な物と思って取ったら全く違って意地になってクリアするまで使い通したなぁ

835:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/14 01:53:55.50 SPJemsis
ブシファラのツートップ編成なら使いようがわずかにあるかもないかも

836:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/14 02:59:49.19 lwRGvMeS
>>831

そろそろ鬼力化アルケミが無双始める頃だな。

837:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/14 13:03:14.38 tN7r1dk6
第四層入ったらトルネードも通常攻撃もいきなり外れまくりになってワロタww
そろそろAGIやスキルレベルの上げ時かね?

838:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/14 13:08:59.22 gt6oCI5/
3層前後で上げてなかったことのほうがすげえよ

839:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/14 14:28:21.68 tN7r1dk6
>>838
マジでか?
メイン全員30で引退してステボーナスついたからOKだろと思って進めてたよ

840:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/14 15:18:46.97 gt6oCI5/
いやリアルラックにもよるし
安定用ってくらいだけどね

でもそうか、ステボーナスそういうのもあるのか
SPが増えるだけかと思ってたわ
引退するか…

841:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/14 17:48:21.37 9/dOfnxS
感覚的にはAGIいくら上げても回避する奴は回避するって感じだなあ
レベル上げたスキルは全然外れない。

3層で全職鍛えてたら主人公のドクトルが60超えてしまった。
巫剣をひとつ10に、AGIブースト10とアクセで合計+20してみたんだが、
通常攻撃はトンボによく回避される。しかし巫剣10は外れた試しがない。

842:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/14 17:52:08.03 ve2cDJgX
俺も5層あたりで上げたクチなのでガンナーとか斧マンとかAGI低いキャラ入れてないと
そこまでは気が付かないのかも

843:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/14 23:32:41.99 CKSXzam2
命中率のためにAGIブースト取ったことなんてない。早くスキル覚えたいからせっかくのポイントを使いたくなくて。それでも命中率悪過ぎて困った事はないよ

844:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/14 23:58:13.16 gt6oCI5/
そこまで言うならフォローするが
TP多めのスタイルなら確かに困らんよ
通常攻撃でガンガン狩っていくチームだと必要になるけど
>>841の言うみたいにスキル自体のレベルによりけりって部分がある

でもソードマンっつったら攻撃よくスカしてTPもどんどん減っていく印象が強いし
やっぱ引退力かな

845:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/15 00:28:06.22 eZDBNBSq
ボスの復活って何日だっけ?

846:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/15 00:36:50.46 owNZyhxa
ボスっていうか黒FOEは全部14日周期の復活

他にも条件がある奴もいるけどね、例えば階層ボスは基本的に次の階層に
足を踏み入れないと14日経っても復活しないしゴーレムも次のフロアに
一度でも進んでいないと復活しない

847:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/15 00:52:11.54 mfIlT/de
ディノゲ倒してようやくラスボス殴り込んだらフルボッコにされてわろたわ

848:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/15 02:16:51.41 KVOItdDE
やあ (´・ω・`)
ようこそ、幼子ハウスへ。
この攻撃はサービスだから、まず喰らって力を捧げて欲しい。

849:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/16 01:01:18.68 UZSjXcCn
緋緋色金の剣兵を3ターンで落とす方法を脳内シミュレーションしているが、
さっぱり思いつかない。
核熱で500、跳弾5発で300、スマイトで100とかどうすりゃいいの・・・

変化で雷属性攻撃をありったけ叩きこむしかないかな。
まだうちのカスメは変化覚えてないけど。
それともペインカスメに育て直したほうが楽?

850:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/16 01:06:08.34 IO05aet1
>>849
ペインカスメはやめておけ真面目に作業になりかねないし

851:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/16 01:16:29.74 KS5S/JQU
その与ダメじゃ変化あって跳弾5発×3でぎりぎり足りるかどうかくらいだな
レベルどのくらいか知らんけど変化取るまで上げた頃に再挑戦すればいけるんじゃない?
それでも足りなかったら猛戦バードなり鬼力ドクなりをさくっと調達してくればいい

852:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/16 05:34:45.48 4rTe/l/L
>>849
>変化で雷属性攻撃をありったけ叩きこむしかないかな。
タイプミスなのか変化の仕様を勘違いしているのか…

853:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/16 11:39:28.95 csjzAa0O
属性チャージショットのがダメでない?

854:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/16 11:45:06.91 hmr4mm1D
>>849
ダクハンフォースで全縛り→エクスタシーは火力もあるし痛くないからお勧め
メディいるなら外して火力職入れれば、到着時点でレベル上げてないPTでも3ターンいけるよ

855:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/16 12:10:31.03 9atwdqHm
スマイトってことはパラディン居るんだろ?
ファイアガード使えファイアガード

856:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/16 12:36:36.65 ruUjQ6Cd
3ターンで倒す方法なのに、ダメージ効率落としてどうすんのよw

857:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/16 12:40:24.88 MmyiOF3j
つーかジエンドが効くのでダクハンを入れれば3ターンキルなんて簡単ですよ
裏を取って先制で戦闘開始→1ターン目にオルボンを入れつつフルボッコにして
2ターン目終了までに2000くらい削る→3ターン目冒頭にジエンド、終了

何よりもこれならダメージをくらう要素がないので盾役も回復役も入れなくていい
全員アタッカーの5人パーティなら2000削るのは余裕

858:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/16 13:05:18.39 3DydlXul
2のダクハンのバランスブレイカーっぷりは中々だよな
PTにいるといないじゃ全然違ってくる

859:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/16 13:07:38.79 ywRS7ADC
本人の能力値じゃなくてジエンドのLvと条件さえあればトドメをさせるからな

860:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/16 13:21:02.57 FTuVCQCC
うちのダクハンはピンポイントで眠らせたり混乱させたりしてるよ・・・
強敵が現れた時混乱させとくのが一番安定すると
信じて

861:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/16 13:26:59.00 nufmUJsJ
その分雑魚やジエンド効かないボス戦は、ブシガンより微妙なのがダクハン
強いけどバランスブレイカーってほどじゃないさ

862:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/16 13:42:37.57 UZSjXcCn
緋緋色金の件の者です。皆さん色々ありがとうございます。
猛戦10のバードとジエンド10のダクがいるので、
それでなんとかなりそうです。

あと、みなさんの話だと、変化は弱点属性を更に弱くはしないのですね?
このこともわかったので助かりました。

863:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/16 13:52:42.50 MmyiOF3j
弱点をさらに弱くしたいなら変化ではなく軟身を使うのだ
変化と重ねがけはできないから上手いこと使い分けるといい

864:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/16 15:53:01.22 7lWH0E8v
>>861
ザコ戦では燃費のいいアナコンダがあるし、ボス戦ではオルボンエクスタシーがあるじゃないか。
アナコンダはともかく、オルボンエクスタシージエンドトラッピングが全部揃ったら立派なバランスブレイカーだ。

865:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/16 21:45:11.83 rI3PL18H
四層突入したところでレブ/アメカなのですが
耐久がちょっとかなりアレになってきた感じがあります。
表クリアまで使えるPTにするには誰を変えればいいですか。
レはどうしても外せないのでそれ以外でお願いします。

866:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/16 21:57:13.81 KS5S/JQU
そのパーティで十分表クリアはできます
どうしても辛いならアかカをパにしてレを下げればド安定でしょう

867:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/16 22:42:46.82 nufmUJsJ
オルボンエクスタシーは強いけど、FORCE貯めてボスの運用が前提になるからなぁ
QBはwiki見なきゃ普通使えないし。トラッピングもハマれば強いが、クライソウルや爆進で即死する率も高い

ダクハンは実用性・カタログスペックを見ればチートだけど、運用にはそれなりの知識が必要
1週目情報無しなら、そこまで強くないんじゃね?wiki前提ならアタッカー最強だけどね

868:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/16 23:25:23.57 7lWH0E8v
FORCE貯めなんて時間さえ掛ければどうとでもなるし、
爆進やクライソウルで即死ってそれトラッピングと関係ないし。

間違った運用したら強くならないのはブシやカスメだって一緒だよ。
むしろスキル振り関係なくオルボンが使える点ではブシやカスメより待遇がいいと言える。

>>865
メディをドクに変えて前衛に並べるのもオススメ。

869:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/17 08:37:32.27 otIMTidQ
>>866
出来るんですか、紙が多いので難しいかな?と思っていました。
確かに階層×3より若干レベルが低いということがあるので、それを上げて無理でしたらパを採用することにします。
ありがとうございました

870:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/17 08:50:45.68 lrraFG6x
レンジャーとカスメがいるんだからアザステ力祓いとかも楽しいと思うなー

871:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/17 22:24:32.73 HJ2IRF7y
>>865
耐久がアレなら逆転の発想で攻撃を受ける前に倒せば良い
ザコは基本はカスメの催眠、瞬殺狙うならアザステ全体術式とブシの高レベル全体攻撃、でおk
ボスは分からんけど、>>870のアザステ力祓いとか有効かもしれない

872:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/18 00:29:02.57 /wmnif+b
三日間クエスト…三日目まで来たのに間違って階段登ってしまった泣きたい

873:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/18 12:06:56.27 KpbPbH4p
ワンモアセッ!

874:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/18 17:13:07.63 XDqjXw2/
交易所の娘がいきなりこっちのことを七色テントウさんだのあ、さんだの言ってきたんだが…
何コレ怖い

875:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/18 17:26:59.18 pCwjqobP
あだ名だよ
よかったなテントウさん

876:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/18 17:29:51.42 pIbsLgbi
場合によってはデスストーカーさんとか呼ばれるぜ

877:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/18 18:01:26.10 XDqjXw2/
マジか
つかこれバグか?

878:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/18 18:20:00.72 pIbsLgbi
はい
最後に倒した敵の名前で呼ばれるバグ
修正版でも直ってないという

879:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/18 18:20:38.87 s1jPGN91
なんでもかんでもバグとかwww

いや、バグなんだけどさ

880:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/18 18:30:15.05 6erv6KC9
起きていること自体は至極単純なフラグの参照ミスだよね
味方の誰かの名前を参照して表示すべきところを最後に戦闘した敵の名前を参照している
…どうしてそんなイミフなことになってるのかはさっぱり分からんわけだが

881:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/18 18:46:56.60 g9u86hb9
はっ!つまり場合によっては始原の幼子さんだと・・・

882:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/18 18:50:08.31 KpbPbH4p
メッセージ欄に対象者の名前を表示するための共通の文字変数みたいなのがあって、
戦闘後には最後に倒した敵の名前が入ってて、
ひまわりに話しかけた時にこの文字変数にキャラ名を上書きしてメッセージ欄に表示すべきところを
上書きする処理を入れ忘れたと勝手に予想

883:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/18 19:10:35.19 dvtiyxHb
ジャグワーノートに勝ったよぉぉぉぉ!!!
何度も轢き殺されてコレ無理だろって思ってたけど
構成は ドソブ/バカ
間違ったかな? まぁEDに到達したらwiki見て色々回収しよう

884:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/18 19:33:29.45 3Nu8aqWd
俺もライチョウさんと呼ばれてびっくりしたクチだ。
修正版なんだが、テキスト周りは全然直ってないのな。

885:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/18 19:39:05.55 XDqjXw2/
なるほど、サンクス
ゲーム再開直後で敵を倒してない場合はあっ、さんになるわけね

886:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/18 21:10:10.11 oISERWHC
目が覚めたらワシはスキュレーになっていたのじゃ!

887:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/18 21:54:23.96 80/+OjGS
デーデデデー

888:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/18 22:18:39.34 s7vqkDFP
DQ5のデッデッデッデー♪で再生された

889:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/19 00:00:46.70 3Nu8aqWd
テキスト周りでクラクラするのは「テアリカ」くらい直しとけよとw

890:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/19 03:33:27.71 pyJrunNL
ヘ カ ン ト ケ イ ル !

891:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/19 09:14:42.52 x5QU8pHF
ちょっと流れを大切断するんだが、
ガンナーでLv99+1やった人、参考までにスキル構成を教えてくれないか?
3色チャージを極めるか、スナイプ極めるかで悩んでるんだ。

892:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/19 10:25:19.82 U2Wmvpt7
うちのはこんなん
URLリンク(uniuni.dfz.jp)
URLリンク(uniuni.dfz.jp)
跳弾とドラバレを抑えとけば後は相手に合わせて振り直せばいいと思うよ
ソバババ辺りに混ぜればすぐ99に戻るし

893:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/19 10:48:51.37 x5QU8pHF
>>892
なるほど。掃討には割り振らず、ドラバレ4止め。
3色取るにしても氷は取らずにTEC上げか・・・。
情報サンクス。

やはり人様のスキル構成見るのは楽しいな。
こんな構成もあるんだなと考えさせられる。

894:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/19 13:39:06.05 lLIvPr8z
野生の千角獣
ペット1匹の隠しエリアFOEなんだが(6F)
倒せるんかね…
そこでしか出ないみたいなんで図鑑埋めしたいとは思ってるんだが

895:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/19 14:10:29.76 fpb3W2/L
千角獣は隠しエリア進めてたらそこ以外にも見つかるから無理にペットに特攻させなくてもいいよ

896:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/19 15:31:29.62 fivRihcl
>>894
そこをスルーしても図鑑コンプできたから問題無し。

897:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/19 15:53:17.60 lLIvPr8z
情報ありがとです。
よく見たら、南の隠しエリアにも出没するみたいですね…

898:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/19 16:45:03.85 pyJrunNL
発売日以来ちびりちびりと進めて、
あとワニと裏ボス埋めればコンプというとこまできた
というかきてしまった
名残惜しいようなそうでないような

899:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/19 19:27:36.08 b8M2yiTS
23Fがもうきつい(;_;)
ライトセイバーのロボットがうざすぎて全然進めない
ヤツ一匹なら運が良ければなんとか倒せるんだが、すぐ乱入されるし(°□°;)
どうやって攻略したの皆(;_;)

900:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/19 19:30:31.15 Ev1oQo8X
23Fまでいったい何を学んできたんだ? 立ちふさがるFOEを全部なぎ倒して進むなんて
少なくとも2では序盤から終盤まで全くお勧めできないくらいにめんどくさいことのはずだろ…

いいから全部避けて進みなさいとしか言えません、スニーキングミッションを頑張れ

901:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/19 19:36:28.21 i6tITqeO
あそこのFOEを全て倒して突破するなんて普通にキチガイ沙汰だわな
しかも扉を開け閉めしただけで復活するから徒労感がハンパない、普通に日数経過での
復活なら少しずつでも頭数を減らしていって楽に突破できるようにするという方針も
ありだったと思うけど



902:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/19 19:50:47.39 b8M2yiTS
>>900
ようは、ひたすら避けて探索しろと(>_<)
FOEは避けるものとは解ってますが、多いし威嚇射撃効かないしめんどくさいのです
>>901
え・・・やっぱり倒しても復活してるんすね(°□°;)
頑張って逃げゲーしてくるか(;_;)

903:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/19 19:54:12.70 b8M2yiTS
あと、逃げながらだとマップ埋まらないかもしれないけど、諦めるしかない?

904:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/19 19:56:34.08 GjBhTgMZ
まぁまず23階のボスを倒す事を考えるんだ
倒した瞬間どうすべきか分かるから

905:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/19 20:01:24.17 Ev1oQo8X
>>903
「先に進むこと」と「マップを踏破して埋めること」を分けて考えた方がいいぞ…
同時にこなす必要なんてどこにもないんだからさ
一応ちゃんと敵の動きを考えながらスニーキングすれば赤FOEの陣取ってる場所以外の
床は全て踏むことはできるけど、できたから何なんだっていう

906:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/19 20:07:33.59 /4XjOeLh
23Fはボス倒しからでもマップはちゃんと埋まるし、FOEとも全部戦える
もちろん図鑑やドロップアイテムが抜けることも無い

907:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/19 20:09:26.37 j+vedpRx
鹿を鈴で足止めしたことなんて23Fに行ったら忘れてるよね

908:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/19 21:30:43.60 b8M2yiTS
みなさん有り難うございました!
逃げまくって、無事ジャガーさん倒せました(;_;)
ボス倒したらFOEも消えて、マップ埋めれた!
4が出るまでに全クリできそうよ(⌒~⌒)

909:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/19 22:06:57.40 Fzq9sd5l
あんまり絵文字を使うのはおすすめしないぜ(´・ω・`)

910:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/19 22:35:55.03 b8M2yiTS
スンマセンでした!

911:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/19 22:43:12.02 Pmd8c+EE

(´・ω・`)
(´・ω・ω・`)ムクムク
(´・ω・`)(´・ω・`)ブニョン

912:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/19 23:23:50.45 BZycenNT
>>911
やめて!そのうちFoEを呼び出すつもりでしょう?
スノーゴーストみたいに!

913:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/19 23:39:54.02 fivRihcl
スノーゴーストと同一グラのステルスFOEも…
いまだに6666en→FOE戦闘→スノーゴースト呼び出し→邪竜コンボはトラウマだぜ。

914:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/20 00:47:32.51 K40TjocE
もはや平均Lvが60以上だというのに全てを喰らう魔竜に勝てる見込みが立たない。
バードで強化打ち消しても晩餐でパラ以外全員死ぬし。

とりあえず引退なしで倒したい。
とすると、あとの伸びシロは武器防具+頭縛りだけ。
本当に倒せるのだろうか。

915:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/20 00:51:05.72 c0dns4gd
久しぶりにプレイ中
初回はグラフィックだけでパダブメカにしてたんだけど、今思えば相当強い面子だったんだな

916:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/20 00:51:39.28 QZLbEE9w
避けろよw

917:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/20 01:56:48.58 9Swh4qcK
壊属性対策でどうにでもなったような>全てを喰らう魔竜

918:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/20 02:49:33.71 Z7pS5Vnu
攻撃スキルが1つならメタれば余裕ですよね
通常攻撃が別の属性でもパラの挑発とかでしのげるし

919:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/20 08:00:03.44 nOE1orS+
ミストでイナフ。そろそろ力押しだけじゃ辛くなるよ

920:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/20 09:39:37.59 NFTSb1uo
アルケミ「そろそろポンコツに陰りがでてきてすまない…」

921:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/20 10:15:54.73 kQ2xIvAj
>>914
ミストとアクセ一個つけるだけで劇的に変わった筈。
力祓いもあれば直義

922:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/20 10:52:52.22 g5PR7lrQ
ダメージを軽減するとしか説明に無いからよくわかんないんだけど、
ミストってⅢとは効果違うの?敵味方両方に効果あるわけじゃないのか?

923:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/20 11:14:40.50 Fm++uZgq
効果量は3と同じ50%カット(単属性ミストの場合)、敵には効果は及ばない

敵を強化しないので使い勝手自体は3よりいい、敵の攻撃力がムダに高い2では
半減しても余裕で死ねる攻撃もポンポン飛んでくるからミストさえ撒いときゃ
どんな時もおkとまではいかんけどね

924:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/20 11:15:35.24 9lZFX1KG
Ⅱのミストは味方だけ5ターン(使用ターン含む)の効果だな
あとⅢであった装備の耐性とミストの耐性を合わせてほぼ無効化みたいな真似はできない
Ⅱの耐性はたぶん乗算方式

925:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/20 11:34:52.13 g5PR7lrQ
>>923
>>924
なるほど、そうなのかサンクス
ちょっとスキュレーに耐斬ミストまいてくる

926:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/20 12:35:08.79 CGXMjPzE
ちなみにⅢではできない複数のミストの同時使用も可能

927:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/20 12:40:55.90 LZV97VzV
俺はⅢやったことない人だから、ミストの仕様がそんなに変わってるとか驚きだ…

928:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/20 19:27:23.96 K40TjocE
ミストですか、アイテムは回復系しか使ってなかったんで
ちと撒いてみます。
効果は例によって5ターンですかね?

929:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/20 19:32:50.37 K40TjocE
っと、書いてありましたね。
皆さん有り難うございます。試してみます。

930:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/20 19:57:06.66 K40TjocE
…あんなに苦労していたのに、ミストを張ったら
3ターンで半分削ってジエンドsageました。全員生存。
本当に有難う御座いました!

アイテムを使った戦術もこれから取り入れていくようにします。

931:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/20 21:15:05.66 Y73dBCIn
バーロー倒すまでバフもデバフもアイテムすら使わずに進んで行き、6階層入ってペイン隊に手を出しゴーレムワイバーン他数多のfoeを消し炭にし、三竜戦で遂に削り切れなくなりに投げた俺が通りますよ

932:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/20 22:21:08.58 olFgtwx1
霧ではないわ。ミストよ。

933:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/20 22:44:54.62 LH7DNJp1
>>932って何歳?

934:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/20 22:57:23.29 +/cuAYGJ
失礼ですよ

935:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/21 21:29:01.52 aWTZt8ai
コリモスまじうざい

936:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/21 22:29:31.60 vX+DVM+q
ブシを休養させて白刃取り取らせたらかなり発動するんで死ににくくなった。
でも戦闘シーンで「見切った!」と出るから、
スキル名は「一寸の見切り」にして欲しかったかも。

937:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/21 22:41:29.83 XMLfymF7
今ブシドー瀕死だけど次のターン赤竜ブレスで回復だからwww→見切った!!(キリッ→( ゚д゚)ポカーン


こんな経験した事あるのは俺だけではあるまい

938:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/22 00:53:33.18 hSeDxwjE
>>937
ああ・・・そんな弊害もあるのか。
ペットの忠義と同じだね。

939:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/06/22 01:46:31.60 YL1JI3BQ
トラッピング張ってるときに華麗に見切ってこやつめハハハな事ならあった


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch