12/04/19 22:56:24.21 tICV2DA8
>>911
水属性を取り入れたいがための苦肉の策
914:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/19 22:59:22.67 NrJr5UpS
>>913
ウォータ系アップって何に有効なんだと思ったら、バルーンだったのか・・・
915:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/19 23:00:57.23 ULqS7ySs
>>913
バルーンって水属性だったのか…
そういえば何で水属性の魔法ってあんまりないんだろう
他のRPGだと王道なのに
916:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/19 23:03:11.76 NSspF0+6
ウォータとウォータラとウォータガでもよかったのに
917:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/19 23:04:43.92 3WApuzHu
ウォタガしかないもんな今回
ってかそれすらも一度も使ったこと無いや
カエルと魚とゾウが使うのは覚えちゃいるが…
918:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/19 23:05:06.80 tICV2DA8
なんでバルンラ、バルンガでは駄目だったのか?
なんでスピリット用のバルーンの名前をトイバルーンなどにしなかったのか?
919:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/19 23:12:17.40 xH7a4+4a
結局3ではアンセムもゼアノートもでてくるってことなのかね
あんなに苦労して倒したのにまたあいつらの顔を見ないといけないと思うと嫌になるな
回想や心の闇として出てくるくらいならいいが
920:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/19 23:13:58.75 ZwXkXpdJ
相性が0/3とかになるんだけど、なんで減るの?
なでればすぐに回復するけど。
921:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/19 23:14:54.83 RHKvIUWR
バルーン系って水属性だったのかw
自分的にはコマンドの数減らしてほしい
あっジャッジオブ3は入れてください
922:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/19 23:16:47.05 NrJr5UpS
ジャッジオブ3は強すぎた
923:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/19 23:17:50.33 Zd17fPlq
ジャッジオブ3は強くて使いやすい良いコマンドだったな
モーションもアクセル戦のバーストエッジみたいで気に入ってた
924:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/19 23:22:59.20 /XBW8baD
ジャッジもだけどパスートのバランスぶっ壊しっぷりに惚れた
925:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/19 23:23:11.72 3LgJjVKG
性能がチートすぎたから、3で出すなら少しでいいから威力下げて欲しいわ
まぁ使ってたけどね、使うだけで謎の爽快感がある
926:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/19 23:26:55.38 3lxOWGn6
そもそも3はデッキコマンドなのかMP制なのかどっちなのやら
927:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/19 23:30:11.60 6DjKhJvH
MP制復活して欲しい
928:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/19 23:31:54.67 GgQDyHqh
キーブレードの我流を直すために今回戻されたんだから次回もデッキじゃね?
929:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/19 23:32:01.57 fJB9px+S
ナンバリングはMP制だろう
930:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/19 23:32:43.23 NSspF0+6
全く新しいシステムになるかもしれん
931:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/19 23:32:52.08 un7gAW2y
とりあえず、スピリットが使えるのにコマンド化されてないのは意味不明だよな。あ、手抜きか
確かにウォータ系統にしといて水の玉を設置でよかったのになぁ、なんでバルーンとかにしたんだか
とりあえずリミット技とかジャッジオブ3とか色々必殺技っぽいコマンドもあるわけだし。
使用不能状態から通常攻撃、通常魔法でコマンドのチャージを貯めてって発動可、あるいはMP消費で発動とかも考えられるか。
932:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/19 23:37:49.06 RHKvIUWR
あんだけ繋がる心がryとか言ってるんだから
3でフォームはあってほしい
933:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/19 23:39:02.84 tICV2DA8
マスターと同等の力を持ってるわけだから、キーブレード変形とかはありそう
934:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/19 23:40:27.46 Zd17fPlq
そもそもBbSのデッキコマンドが
「ナンバリング作品ではできない一風変わったシステムにする」って出来上がったもんだからなー
これを基本にされても困るというか、非ナンバリングのシステムは組み込むにしてもエッセンス程度でいい
935:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 00:09:07.73 ozQvBb03
キーブレード変形と言えば、思念は色々やってたのにテラは乗り物とキャノンくらいしかできないんだよな。
ああ、でもアクアが弓矢にしてたからテラさんもできなくはないのか・・・?
ファンネルみたいなの使ってみたい気もするが、あったらあったでますますロックマンXじみてくるな
936:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 00:15:20.82 WnV+sOFU
通常コンボにアクションアビリティでキーブレード変形攻撃を組み込めたらいいとは思うけど、キーブレードを変更できるのが逆にネックになるな。
形によってはすごい違和感が・・・。
そういえば、Bbsでなんで乗り物突進技なかったんだろうなぁ、ソニックレイブの上位互換みたいな感じで使えると思うのに。
937:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 00:20:28.72 iyiVUGB5
グリッドが中途半端すぎて再訪あると思ってたのに
938:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 00:21:11.58 pT+G5BNy
今日もザ・ワン相手に放置する作業が始まる
939: 忍法帖【Lv=3,xxxP】
12/04/20 00:26:49.39 J64wXqAu
キングダムハーツをアニメ化する方がワクワクしますよ。
940:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 00:42:24.25 zajeD+ul
今更だけど、円卓での座席の高さって何を基準にしてるのかな。強さとか、爺要素濃い順とかでも若ノート≧ゼムナス、アンセムだと思うんだけど。
テラノート≧若 とかならテラノートの派生組のが上なのは理解できるけど。
941:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 00:54:47.79 zd1NAt4/
山田くんが運んできた座布団の多さ
942:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 00:56:18.82 qqm1vt5p
今1時間掛けてゼムナス攻略したけど 大 変 な 事 に 気 付 い て し ま っ た か も し れ な い
リアリティシフトミスるとゼムナスのスーパーアーマー発動しないwwwwwwww
943:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 01:28:53.23 c9UlYR50
どういうこと?
944:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 01:33:41.93 srg3NGFa
円卓の場面が夢のなのか現実なのか未だに分からん
945:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 01:33:53.78 qklQ0Mmx
ソラだけすげー低いよなあれw
嫌がらせかw
946:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 01:38:57.00 Mcb5cPLn
>>944
俺も
マジで意味不
947:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 01:41:23.30 EBbAZzay
現実なんじゃね?
948:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 01:41:56.63 HQOLWs6/
リクが存在しなかった世界の街に着いて「夢の世界から抜け出せたのか」って言ってたけど、
じゃあどうして姿が昔のままなんだ
シアターでも「現実の世界」ってタイトルだし・・・
949:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 01:43:19.54 uL9kyVdQ
今回ストーリーちんぷんかんぷんだよね
製作者の頭の中ではまとまってんのかな
950:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 01:44:17.41 hgBTz5gH
>>948
ソラの夢から抜け出しただけだったのだろうか
951:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 01:47:49.31 yig81L1T
>>948
ソラの夢から一段階起きて、世界の見ている夢にいるからだと思う
952:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 01:49:27.52 bchSTKl1
姿に関してはイエンシッドの力だからとか?ただドリームイーターがいる説明ができない…。
夢と現実の狭間なのかな
953:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 01:57:22.82 jMTJcjQr
今回のストーリーは全体的に意味分かんなかったからいっそのこと全部夢ってことで無かったことにしよう
954:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 01:58:05.04 yig81L1T
最後ソラはスピリット達に会いに行ったけど、あの世界に行くためにまたドロップしたんだよな?
鍵穴開けてもすぐには世界は起きないのか?
955:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 01:58:55.81 hgBTz5gH
アルティマニア前提の話はやめてほしいものだ
956:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 02:04:38.15 HQOLWs6/
>>954
トラヴァースタウンは眠りの世界から覚めないのかも?
957:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 02:05:57.90 WnV+sOFU
アルティマニアで細かい部分を理解したり、その先を予想するのはいいんだが、本編が意味不明じゃダメだと思うわ。
説明不足はいつものことだけど、そろそろまともなシナリオライターつけるべきじゃないかなぁ、後付けでもちゃんと辻褄合わせられるような人。
958:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 02:24:07.99 yig81L1T
始めの旅で解放できなかった世界が今回の舞台で、
その世界は眠り続けてるから、起こすためにソラ達も眠る必要がある。
本当は二人で一緒に世界を回るはずが、ゼアノートによってリクは更に深いソラの夢に行ってしまう。
映画インセプションであったように、夢のまた夢では時間の流れが遅い。
ソラが開けて回った鍵穴は世界の鍵穴で
リクが開けて回ったのはソラの夢の中の世界の鍵穴。
時間の影響を受けやすいリクの方が大変だったからマスターに承認した
書いててワケワカメww
959:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 02:32:13.11 Mcb5cPLn
ダメだわけわからん
とりあえず1,2のHD版発売してくれ
960:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 02:37:26.68 2jcq3ohi
もしかして、グリッドのリクの45番目の宝箱ってクリアしたら入手負荷?
そんなわけないよな?
961:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 02:40:09.07 tUusq+La
ちょっと質問なんだが…
スペシャルポータルを1周目で全部埋めようとするなら、
ソラのを埋め終わるまで2人ともラスダン入っちゃまずいって事なのかな?
ソラってラスボス倒すとドロップ出来なくなっちゃうんでしょ?
962:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 02:45:33.49 gzaV0kOC
>>950
次スレはよ
963:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 02:47:00.39 HQOLWs6/
>>960
ポータルのとこ?
ワールドマップで選べるはずだけど
964:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 02:47:19.03 hgBTz5gH
ああ、行ってくる
965:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 02:48:54.84 dOh+5put
アルティマニアのインタビュー待ちの体勢らしいが、
そもそもインタビュアー何聞けばいいか分からんかもしれんぞ
終わってみればFMの可能性を示唆されただけでしたって事も十分ありえる
966:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 02:49:53.85 hgBTz5gH
【3DS】キングダムハーツ 3D Part40
スレリンク(handygrpg板)
967:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 02:51:33.55 gzaV0kOC
>>966
乙
968:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 02:56:07.44 Mcb5cPLn
>>966
繋がる乙が、オレの力だ!
969:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 02:58:10.21 2jcq3ohi
>>963
ポータルからいくって発想がまずなかったわ
ありがとうございました
970:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 02:59:32.88 qqm1vt5p
石元さんグリッドの音楽もやってたねんな
971:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 03:01:29.68 Aw9U51FW
無論キングダムハーツシリーズをアニメ化する予定ですよ。
972:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 03:24:21.93 gOtG+wq8
お前しつこい
973:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 03:31:17.05 b6B7GdJv
>>966
乙
3でキーブレードごとに固有のキーブレード変形技とかあったら面白そうだな
初期武器でもなくかといって最強武器でもないスカルノイズみたいのを使う機会も増える
974:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 04:19:50.92 5w9Gjb2q
ただRPGなら最強武器は最強であってほしい
ホーリーパンプキンとか微妙だったし
975: 忍法帖【Lv=2,xxxP】
12/04/20 04:39:39.57 Aw9U51FW
別に沢山の種類のキーブレードを使いたいですよ。
976:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 07:11:01.32 EBbAZzay
グミシップみたいに
キーブレード作れたら楽しそうだな
977:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 07:26:49.23 k+CBwrCM
>>966乙
最近見てて思ったが新スレ立てた人に対して乙する奴減ったな
978:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 07:33:41.16 b74AP1Oo
ですよねーがいい加減目障りになってきた
979:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 07:33:50.22 7/ClS+Y6
最初はどちらも同じ世界(一部異なる世界)が2つある夢なのかと思ってたけど何時の間にかソラの夢の中に入ってたとかよくわからんわ。フラグもなかったしな。
それに、もし最初からリクはソラの夢にダーイブしてんなら、トラヴァースタウンで2つの世界を行き来していたナイトメアは一体何者なんだよwまさかソラの夢の中に侵入したのか?
それに、いつリクはソラの夢から抜け出せたんだ?アンチブラックコートセン前で寝ているソラを見てるからその時点でもう抜け出してると思うんだがな
980:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 08:29:58.10 eh5dU62W
>>979
リクが見たソラは、ソラが今いる階層よりも更に深い夢にいる事を表してるんじゃね?
ソラ自身が自分の夢のまた夢の夢くらいに落ちて行ってる。
リクがいる階層の夢はあそこまでで、その奥の階層にはスピリット達がが導いてくれた
981:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 08:34:50.43 XkxnZGKK
あースピリットたちが可愛すぎてヤバい
このシステム最高じゃね
ナイトメアだと凶悪なやつでもスピリットになるととたんに可愛い俺のペットになる
今日もたっぷりなでなでツンツンしてやるか
982:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 08:37:26.44 IrONX+UO
>>966
乙
>>977
スレの進みがゆったりになったのもあるんじゃね
983:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 08:53:36.20 zCU6NQ59
プラウドでやってるけどリスキーデーが全然出ないのと
トラヴァーズのSPPが1-3しか出現しないのはなんか訳があんの?
984:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 08:56:30.17 a0K8nxaV
358 BBS COM はプレイしとておいたほうがいいってあったけど
COMの場合リク編もしたほうがいいの?省いていいなら省きたいんだが
985:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 09:02:40.55 A7OWO8ge
もちろんやった方がいい
986:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 09:18:25.13 XkxnZGKK
存在しない世界のリクのSPPでなかなか輝ける~が出ない
そもそもペガサスが全然出ないんだが
3回連続でオーラライオンでやっとボウクンが出るって感じ
ボウクンは移動が長いし強いからストレスたまる
輝けるって本当に入手しづらいよな
レベル60になったのにいまだにSランクリュウドラゴンがつくれない
987:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 09:22:40.39 +ja3bbFS
>>984
寧ろリク編が本編の勢いだよCOMは
988:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 09:26:14.64 WmXgvPeg
ソラとリクのW主人公だといつもリクのが真主人公みたいになるよな
普段脇な分力が入りやすいのか
それとも自分の闇との戦いがいかにも主人公らしいからなのか…
989:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 09:27:33.26 a0K8nxaV
>>987
マジかそれはやるしかないな
けどカードバトルめんどくせぇwww
990:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 09:30:39.10 IrONX+UO
>>989
ソラ編より短いから半分くらいの時間で終わるはず
めんどうならビギナーでふるぼっこにしてやれ
991:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 09:30:54.44 +ja3bbFS
>>989
ReCOMの方ならデュエルとかダークモードとかで戦いやすいかも
デッキ固定になるから自分で考えなくてもいいし
ストーリー自体はソラより大分サクサク進むし
992:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 09:32:33.04 XkxnZGKK
>>989
ソラ編はともかくリク編はプレイしなきゃもったいないよ
993:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 09:35:55.42 a0K8nxaV
今ビギナーでフルボッコにしてる
さくさく終わらしてくるわ!デッキ考えるのないからソラよりはマシだ
皆色々ありがとう
994:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 10:00:48.39 wuJ3j8Mr
Re:COMのソラ編はCP全振りするとフルボッコ出来て楽しい
995:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 10:01:22.22 zNyF5rVn
戦闘中は下画面タッチでデッキコマンド選べたら良かったのに
モンハン持ちがしづらいから逃げながら回復コマンド選ぶのが辛い
あるいは右スラ装着時はZLRもコマンド選択に使えるようにするか
996:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 10:08:05.96 zCU6NQ59
もしかして:ショートカット未使用
997:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 10:20:58.31 +ja3bbFS
そろそろ埋め
998:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 10:21:22.90 KyVRsmop
モンハン持ちなんて完全に変態持ちの類なのによく話題に出す人居るよね
PS2の時もモンハン持ちみたいな事してたんだろうか
999:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 10:21:37.31 IrONX+UO
梅
次回作はフォームチェンジとキノコこい
1000:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
12/04/20 10:24:06.70 +rXzqtuk
1000なら光としてテラ復活!
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。