【3DS】世界樹の迷宮 IV 伝承の巨神 Part39at HANDYGRPG【3DS】世界樹の迷宮 IV 伝承の巨神 Part39 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト650:名無しじゃなきゃダメなのぉ! 12/03/25 04:58:28.86 ithdATYf >>620 世界樹のトリガーとなる攻撃は追撃を含まないことからも、殴る事とは別とされてる。 基本的には、攻撃した回数ではなく、攻撃判定の回数で決まる仕様かと。 複数回攻撃の場合、その攻撃判定が攻撃前に行われるか、攻撃後に行われるかで判断出来る。 攻撃発生前に判定が有るものは、X回攻撃するという攻撃判定が一度あるだけ=1回(1体に対して)。 (前に判定のある例…Ⅱのガンナー超弾、Ⅲのスタンスマッシュ等。攻撃が複数体にばらけた場合、それぞれに1回ずつ。リンクは単体なので関係ないけど) 後に判定があるものは、攻撃の判定が再度行われるので複数回発動する。 (後に判定がある例…。ダブルアタック、我流の剣術) ただし、調整ミスかどうかはわからないが、Ⅱのダブルアタックでチェイスは複数回発動し、 パイレーツの攻撃スキルをトリガーにするトリックスターも、後に判定のあるワイドエフェクトでTP回復が複数回行われるにも関わらず、ダブルアクションでは反応しないという謎がある。 と、この通り後に判定があってもしない例があるので、あくまでも基本的な話。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch