【DS/3DS】A列車で行こう 46両目【アートディンク】at HANDYGAME
【DS/3DS】A列車で行こう 46両目【アートディンク】 - 暇つぶし2ch133:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/08 18:58:49.14 nU2RuQ8v0
製油所Aならば、港の近く、海沿いに建てて、
隣に石油タンク置いて石油を供給してあげれば、利益が出るよ。
資材工場や、風力発電所、ガソリンスタンドBとの相性も良い。

製油所Bも基本的に同じだけど、自分はほとんど使わない。
製油所Aの方が、見た目が可愛いから。

134:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/08 19:02:39.55 Lh6iGc3W0
100%にして石油食わせて社員状況とブランド力上げる
後は経営方針くらいかな
稼働率と石油の量が主要因だと思う
体感では消費資源食わせてくと稼働率も多少上がっていく

早送りでダイヤがイカレるのなんとかならんかな
寝てるあいだに5速で時間進めろってことなのか

135:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/08 19:23:42.74 iWMc1F8Y0
ダイヤがいかれるのは、早送りじゃなくて踏切のせいなんじゃないですかね

136:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/08 19:31:59.22 aZTtIWif0
住宅に相乗効果として公共物建てるならなにがいいの

137:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/08 19:50:34.06 jCGJfPWA0
踏切どころか道路は一切ない
つかあったら早送りでなくてもおかしくなるでしょ

138:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/08 19:51:16.92 oRw8OZwM0
営業時間と回送で分岐が違って、いつの間にかバスが順序違ってたけど
しばらく原因がわからなかったなぁ

139:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/08 19:55:03.82 nU2RuQ8v0
>>136
公園とか、並木道とか、街路樹かな?
公園や並木道が隣接していると、
明らかに売却時の価格が上昇するけど、
稼働率については良く分からない。

140:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/08 20:07:36.80 aZTtIWif0
>>139
なるほど
売らずにおいてるダイヤパレスの周辺土地があまってるから
公園とか建てて様子みてみる

141:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/08 20:11:03.44 iWMc1F8Y0
踏切無しでダイヤがいかれるか
複雑なダイヤなのかな?
ならば単純なダイヤにするしかないかも
一時間毎に一種別が一本とか
これくらいならまず放置しても大丈夫かと


ところで、農業は効率よけ上げる手段ないかね?
農業を上げるシナリオを作ろうとしてるのだけれども、テストプレイしててまともに出来るようなしろものになるきがしない

142:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/08 20:29:01.14 j1Vpt8gO0
効率良くは上げられないんじゃね
発展させるけど資材を置かないで回りの森があれば除去するくらいか

別のゲームで実現したほうが良いような

143:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/08 20:36:34.24 +mvZMtQa0
攻略法、農業以外を全部買い取って潰すw

144:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/08 20:42:19.99 JmCBPN+v0
市街地化調整区と言うか、農業保護地区みたいのはあっても良かったかもね

145:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/08 20:44:11.07 FzNP+Gzc0
あとは普通の駅じゃなくて仮乗降場を使って周囲を発展させないとかもアリか

146:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/08 21:30:05.90 xc4rFQdO0
野菜工場があっても良いかもしれないな
一部品種やきのこ等では現実的なコストになったしw

147:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/08 21:38:50.28 sV8J7cC70
レジャー目的ではない牧場……

148:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/08 21:52:08.79 9rp1qojz0
パワーアップキット的なものあれば絶対買っちゃうわ
出ないだろうけど・・・

149:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/08 21:57:14.02 gzzByf4k0
そうやってA列車9では2万5千円以上金使った人がいます>パワーアップキット

150:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/08 22:05:37.89 ByoE8mh00
A列車で行こう3D ~ラッシュアワー~

151:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/08 23:07:42.27 JUK876ci0
お蔵入りだw
絶海の群島に農地を開拓して、海外に輸出し資源利益を得る的なもの夢想したけどこりゃ無理だね
時間をかければ行けるかもしれないが、おそらくすごくつまらないw

この群島マップはどうしたものか

152:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/08 23:38:42.91 3VT2kmRTO
>>151

ほぼ全域市街化調整が入っていて、農協がぽつぽつと漁業が各地にあるマップに
してみては?
水産以外の資源があまり期待できない状況で資源関連利益をどう出すか、とか?

なんか、平原の中に農家があると周りを農地にしていくイメージがあるけど気のせいかな?

153:枯れた名無しの水平思考@転載禁止
14/05/09 05:29:30.57 YjBjI6MU0
>>130
ある日地震で線路がズタズタ、って過去作になかったっけ?


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