【PSP/VITA】GOD EATER:ゴッドイーター総合1060喰目at HANDYGAME
【PSP/VITA】GOD EATER:ゴッドイーター総合1060喰目 - 暇つぶし2ch704:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 13:17:25.92 wUTiyZsYO
>>689
え?睡眠薬じゃねーの?

705:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 13:17:43.72 P8NTaFEh0
>>694
下水はコア稼ぎ、飛龍は氷でごり押しできるし楽な方じゃん

706:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 13:18:25.21 NI7OonYhi
上下移動量で威力が決まるんじゃなく
弾速で威力が決まればいいんだな!

追従レーザーが化け物になるか

707:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 13:18:30.63 hEiSzXhV0
飛龍で「あ、1体でてきた」と思って戦闘しているといつの間にか2体に増えているの、やめてくれませんかね。
というか、二体で完全に重なって行動までシンクロしてんじゃねーよw

708:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 13:18:51.00 9MtDkhkE0
セクメトはすぐに飯ダッシュするくせに挑発してくるのがまたイライラmax。

709:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 13:19:03.64 WS2FgyI60
>>702
単体ないのは別として、同時に相手するとウザいのは開発の狙い通りだろうな

710:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 13:20:39.63 CZxGbxEN0
抗重力削除はでっかい弾打てなくなるから困る・・・
威力は下げてもいいよ他の銃種上方修正と一緒にね

711:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 13:20:59.17 n7c9L6oS0
>>704
いやいや……ガンパウダーだろ
MGS2の雷電みたいに訓練兵時代に食事に混ぜられてた癖でさ

712:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 13:21:26.70 WcQBKw0P0
>>696
付けなきゃいいんじゃない?

713:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 13:22:08.76 gqOEmwTw0
>>707
アレは初見笑った。

>>708
しかもキレる(下半身が氷に脆くなる)と直後に逃げるという。
『今日はこのくらいにしといてあげるんだからねっ!』とでも言ってるんだろうか。

714:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 13:22:16.68 WS2FgyI60
>>710
消費OPを大幅に増して威力を引き上げるBBで良いんじゃないかと思う
今は銃口からシンプルに巨大ビーム撃つ方法がないし

715:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 13:22:32.96 M31URX9d0
飛龍でセクメト2体同時とか頭おかしいと思うんでんすけど製作は当然パフェなんですよね?

716:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 13:23:22.16 taYhEjCH0
>>703
調べたらそういう仕様なのねすまない

717:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 13:24:11.42 CHcUuqto0
>>712
周囲からは何のBB付けてるかなんてわからないので
現状では上から撃ち落とすってだけで抗重力ついてる扱いされるのがオチ

718:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 13:27:07.89 JnK8/qP30
カモーン!しただけでどっか走り出すシユウ種の様は「さぁ競争の始まりだよ!」とか言われてる気分になる
さすがに足の速さに関してはあんたの勝ちですわ

719:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 13:28:56.52 WS2FgyI60
>>718
カストルポルクスさんの凄さを君は知らないようだ

720:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 13:30:10.40 +qYQilHj0
>>718
ショットガン「シュウ程度になんか負けない」

721:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 13:30:14.55 z5gj2ajJ0
シユウ系はモーション少ないバックジャンプ攻撃が厄介だな

722:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 13:30:51.27 gqOEmwTw0
>>715
たぶんスタン無効つけてアンサラーかアンドルディス装備するとサクサクいけると思う。

723:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 13:31:08.21 GdUmC6qV0
ショートで空中ステップ移動もなかなか速い
素のラッシュファイアより速い気がする

724:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 13:33:45.55 HuQ1h4Lr0
>>715
視覚ダウン0~2使って地道に倒したのかな
それとも二体同時に相手しながら悠々とパフェ取ったんだろうか
そんな開発でも初見ではアクションディレクターの依田さんしか勝てなかったハンニ神速種

725:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 13:35:06.54 xal7gpj50
話聞いてるとPもDもGE上手くは無いみたいだからね
多分このスレ住人は初見でも問題無く勝てる奴多そう

726:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 13:35:17.48 Tt84oKAI0
ぶっちゃけ開発の腕前がよくわからない
乱戦多いし、上手い人が多すぎて「これでもヌルい」ってどんどん面倒なミッションが考案されてるんだろうか

727:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 13:35:51.33 WcQBKw0P0
>>717
他人の抗重力気にする人居んの?
ってか気になるならアバカ見りゃいいんじゃね?

728:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 13:39:50.15 HuQ1h4Lr0
>>725
吉Dは体験版の壷を自分目線かユーザー目線かは分からないけど
これどうやってクリアするの?って言ってたしな

729:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 13:44:26.26 0gZINdWC0
>>715
一人でやる分には消音つけて開幕速攻でセクメトの後ろに回り込めばほとんど二体同時には見つからないから簡単だよ
一体連れて橋のほう行って倒したらもう一体も橋で倒す
そのあとも一体ずつ誘導して戦えばメテオもIEもリンクサポートにも頼らずパフェ余裕

>>726
GEBのグボパニで運次第で堕天混ざるあたり何も考えてないだろ
あそこのパフェは蠍銃使って取るのが鉄板だけどとてもそこまで考えていたとは思えん

730:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 13:45:08.33 yv1QBoNq0
>>684
ラブリィサンタに比べれば大分マシ

731:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 13:47:50.06 FG7Nvb3MP
昔とあるゲームが好きでそのゲームの会社入ったけど社員はとりあえずプレイ必須だったな
経理や総務まで全クリは義務だったけど開発陣も仕事の一端程度のプレイだったから上手い奴はいなかった
GEも多分そんなもんだろ
そのゲームも社員がプレイしてもバランス調整の悪さに気付かないこともあったし

732:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 13:47:52.56 vd9wtTOKP
抗重力にしろ充填にしろ、次の接続にだけ影響を与えてくれればいいのに

733:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 13:50:41.82 WS2FgyI60
>>732
それでは今以上に工夫のし甲斐がなくなる

734:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 13:50:49.33 +2/XGzs60
>>625
自分が部屋主やって
そう書けばいいんじゃないの

735:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 13:51:38.34 ftA7tr+K0
>>732
それこそメテオしか残らなくなる

736:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 13:51:42.35 0gZINdWC0
>>731
辺獄なんて最早バランスの問題じゃねーし二人くらいでも一度やれば片方は気づくと思うが…
まあ遊んでないから知らなかったでもバグ分かっていて売ったでも最悪だけど

737:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 13:52:11.91 40wH6h9P0
インフラ実装されるとして
キック機能はちゃんとあるんだろうか

738:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 13:56:22.52 +qYQilHj0
>>731
そういう全社員のデバグってどれだけ開発にフィードバックされてるんだろう
バランスみたいに個人差でる部分でなくても、一回触ったらわかるUIの酷過ぎるゲームって割とあるでしょ

739:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 13:56:47.93 vd9wtTOKP
>>733,>>735
難しいな…無くしてしまうのは無理だし
…というか、ブラストにかぎらずBBの選択肢が(ry

740:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 13:57:59.99 Uj1DZvWH0
スピア使ってみようと思うんだが、スピア使いの人はなに使ってる?

741:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 13:58:00.94 FG7Nvb3MP
>>736
擁護する気もないしお前と同意見だけど高難度のフリーミッションは手付けなかった社員もいたんじゃないか
クリアするには必要ないし
デバッグ会社は何してたんだっつー話だわな

742:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 13:58:39.07 GTJpORFA0
>>740
武器のこと?BAのこと?

743:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 13:59:25.19 xal7gpj50
デバッグ会社はバグ取りが仕事であってバランス調整には基本的に口出さないよ

744:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:00:02.09 wUTiyZsYO
>>738
UIこそプロ視点じゃねーと解らないんじゃないのか?
俺、未だに各社のスマホの使いやすさの違いが解らんのだが。

745:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:00:26.41 SaqaylBo0
>>743
今回バグ多いけどな

746:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:00:59.42 SkhMF0cB0
辺獄でいっぺん時間切れしてみる?

747:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:01:08.26 xal7gpj50
>>745
デバッグやってたら分かるレベルのバグ多いんだよなぁ本当
どうなってんだか

748:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:01:19.35 FG7Nvb3MP
>>743
辺獄のバグの話をしてるんだが?

749:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:03:42.21 xal7gpj50
>>748
触れてなきゃ分からんと自分でも言ったろう
辺獄触ってないんじゃね?
もしくはデバッガーがプレイしていた時たまたまバグが出なかったかだ

750:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:04:06.83 Uj1DZvWH0
>>742
BAはとりあえず適当に使ってレベル上げようと思ってるから武器かな?
とりあえずクロシロ作ってるけど

751:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:04:18.37 DrmL67cw0
>>740
ツヴァイヘンダー、銃使って戦いたい時はフェザードスピア
BAはガトリングスパイクかフロートサイクロンかな
ガバ勢なんであてにならんが

752:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:04:23.28 Tt84oKAI0
そもそも1周普通にクリアしたら、強化パーツの設定ミスとか誰かしら気付くと思うんだ
高ランクの方が弱いとか誰もおかしいと思わなかったのか

753:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:05:07.07 lRa87Nv90
>>750
錐槍リクトクリーヴ一択です

754:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:05:22.47 +qYQilHj0
>>744
そんなレベルでなくて例えば…
アイテムが多いゲームなのに、ソート機能がないも同然orアイコンにカーソル合わせないとアイテム名がわからないとか
無駄に階層の深いメニュー画面なのに、トップに戻るには逐一キャンセル連打しないといけないとか

755:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:06:42.99 hEiSzXhV0
追い込みの時期で追い込まれてテンパっている開発に、
数十時間かけてゲームをプレイしろってのが無茶な話で…
バグゼロなんて現実的じゃないし、致命的じゃなきゃ後追いでもいいだろ

756:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:07:58.56 FG7Nvb3MP
>>749
社員は別にデバッグプレイじゃないからな
触れないこともある
デバッグ会社が細かい部分はまだしもミッションに触れないなんてのは有り得ない
まぁバグがたまたま起きなかった可能性はあるな

757:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:09:28.42 mG/UI8a60
オンライン実装は次のアプデかな?

758:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:09:41.86 P8NTaFEh0
>>750
えリトクリーヴと重曹

759:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:10:37.24 0gZINdWC0
>>755
バランス調整が肝のゲームで何言ってんだ…
大体何で3年あって素材も流用してそこまで追い込まれてんだよ…
まあ遊んでいたとは思わんけど二ヶ月経っても未だに複合コア素材のコスト変えたことを調整の売りにするあたり
無駄な会議で時間潰してたんだろうなってのは想像に難くないな

760:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:11:03.89 vd9wtTOKP
後追いでもいい部分と、なぜコレがないんだっていう部分が混在してるんだよな…

761:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:11:42.21 WS2FgyI60
>>746
毎回時間切れして荒稼ぎしたいです
上手い再現方法ないもんか

762:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:12:11.74 wUTiyZsYO
>>754
ごめん、特にキャンセル連打の方は全然不満に思った事なかったわ……。
やっぱ細かい事を見れる人間っているもんだな。

763:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:12:21.06 xal7gpj50
>>756
デバッグ会社が絶対に触れないって事は無いが、
デバッグの過程上一度しか触れないってのはそれなりにあるぞ
特にこのゲーム見てると、このゲームのデバッグは多分そういう形でしかやってないわ
全ミッションクリアできるか、程度のデバッグ

764:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:12:41.81 /Nr6zZMe0
>>755
旧体験版でのバグ報告くらいは
期間考えても対処できただろ…って思っちゃうわけで

765:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:13:19.08 Wf8pTZy4O
バグゼロなんて極端な話してないけど
何でこれに気付かんのだろうというバグやバランス崩壊系だけは勘弁してほしいな

766:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:15:25.97 vd9wtTOKP
個人的にUIはもっと何とかして欲しいな
使いにくさが半端ない

767:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:16:51.21 TH0pLUO70
体験版の時点で言われていたロックオン解除で変な方向向くのが直ってないのは流石に擁護できん

768:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:17:48.48 SaqaylBo0
武器がカテゴリ別に分かれてないのは

769:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:18:06.56 Uj1DZvWH0
>>751>>753>>758
サンキュー、その辺作って振り回してみる

770:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:19:11.81 OX3H7joiO
マガツと戦闘中に体力の上限が減るバグは修正されるんだよね?

771:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:19:26.75 2JCC1yYi0
>>767
これホントどうにかして欲しい
次のアプデで直ってなかったらもうね…

772:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:20:23.20 ccietp9/0
バレットとか特にな
属性連射弾より無属性連射弾にS属性弾を接続したバレットの方がダメージ効率いいとか何してんのって感じ

773:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:23:35.05 /Nr6zZMe0
ロックオンで視点あらぶりとスナイパーのズレスコープ
これちょっとチェックすりゃ気付くだろ普通って範囲なんだがなー

774:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:24:18.64 ftA7tr+K0
もうwikiのバグの頁見てでも直してほしいな
プロとしてあーゆーの見るのは気が引けるんだろうけど、wikiって人海検証戦術の結果なんだから下手なデバッガーよりよっぽど

775:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:25:24.37 SkhMF0cB0
マガツは殺生石でたら他のアラガミが全員即死なら許してた

776:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:25:25.45 4J66R8fB0
>>761
開幕徘徊して敵拾って遠くでスタグレかましてまいてきたらいいんじゃね

777:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:27:30.74 D8JOIGEM0
ヴェノム とりあえず小型0.4%,中型0.1%
大型は調べた相手が悪くてどいつも81ダメの定数。おそらく上限が設定されているかと思う

778:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:28:09.44 vd9wtTOKP
81…だと…

779:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:28:24.65 FG7Nvb3MP
そういやwikiのメンテなげぇな

780:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:29:51.53 taYhEjCH0
>>777
前は一回あたり10%とか削れなかったっけ?
なんでこうなった

781:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:30:28.56 ccietp9/0
なんで土日にwikiのメンテするんだろうな
平日にやれよと思ってしまう

782:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:30:57.62 4LAQSv/G0
>>774
体験版を配布出来る今のご時世は事実上の無料デバッカーを大量に使えるわけで
これを重要視しないのは明らかな怠慢だからここは擁護できんな
好きなシリーズだからこそ富Pやシフトは今回の件を踏まえ襟を正して続編に活かしてもらいたい

783:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:31:32.08 D8JOIGEM0
そういや>>530で値が変わるといってたけど間違いだった

784:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:31:49.74 rE92Wr7V0
UIの話題か・・・
リスト式だからアイテム探すの面倒な上に
イマイチ「素材一杯集めたぞ!」って感覚がしないんだよなぁ・・・・・・

785:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:32:09.83 nWtgb5ib0
難易度10むずかC 普通でも強いなモンハンよりむずい

786:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:32:21.16 /Nr6zZMe0
>>777
ヴェノムは無印の産廃からバーストで強化されて
そして2では原典回帰して無印状態かよ

今作って本当にGE(無印)の2であってGEBの続編じゃないんだな

787:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:32:25.17 xR1kGIdoP
散々既出だけどこれとかもうね・・・

URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

788:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:36:06.07 Wf8pTZy4O
高ランクで完全なる下位互換を実現って凄いよな

789:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:36:30.25 0gZINdWC0
81ダメージ固定って言ってることがよく分からないんだが…
終盤のアラガミの体力って17万とか21万なのにヴェノムは81しかダメージないのか?
GEBはヴェノム時の体力の10%削れるのに?
理解が追いつかない…

790:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:37:22.23 MdGOjqD90
マルチのときに全員に効果があるとかそういんじゃなくて?

791:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:37:49.07 SkhMF0cB0
オートエイムさんと銃形態ロックオン可さんもたいがいだよ
(使われないけど)

792:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:37:58.99 hEiSzXhV0
>>787
ユーバーセンスと体力視覚化以上に強化されたら、悲しい相手がいますも…

793:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:38:45.60 NvuZ6vPs0
前作も似たような現象あったな

794:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:39:08.32 UNJlVrbF0
フランに「ちゃんと見ていますよ。それはもう詳細に···」っ言われた
仲間を出撃地点から落として高みの見物してるのバレてる!?
帰ったらフランに説教されるんだろうな・・・ハアハア

795:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:39:49.48 I6mQknkp0
最後まで修正されなかった大先輩のアノパーツ様を忘れんなよ

796:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:40:46.34 D8JOIGEM0
MAXHP 117180のカリギュラ測定
結果 81
だった

797:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:41:27.43 HuQ1h4Lr0
>>767
これで混乱してパフェ取り逃がしたことあるなぁ

798:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:41:53.58 CHcUuqto0
>>794
ゴールドラッシュで5分間壁の上から敵を見てるだけで金貰ってる主人公達を
見てオペレーターはどう思っているんだろうな

799:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:41:54.37 0gZINdWC0
>>796
マジかよ…
お疲れさん…

800:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:45:58.01 WS2FgyI60
>>796
測定方法の妥当性はどこで検証されてるの

801:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:47:05.41 1zeEiRLV0
辺獄は開始位置にメイデン3体残すようにしてLNでナイトホロウとヴァジュラテイル逃さず狩ってれば安定してピター来ない

802:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:47:38.40 KOuZxPeN0
>>789
毒ショートの話をすれば幸い基本スペックが高い装備だからヴェノムはまぁオマケ程度で考えてもいい
他の武器は知らん

803:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:48:04.22 ZBKkrM4B0
今回も強化パーツの設定ミスは放置しそうだな
放置されてもプレイにほとんど支障はない類だから放置でも別にいいけどね

804:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:49:15.84 SaqaylBo0
今回のヴェノムってもはやバグに近いのでは

805:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:49:27.69 P7CNbGMUP
毒ショート・・・略して毒ショ
・・・毒ショ・・・読書

ぷぷっ

806:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:49:51.70 vd9wtTOKP
なんでこんなに極端なんだろうな…

807:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:50:14.52 WS2FgyI60
>>805
9999921

808:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:50:15.19 taYhEjCH0
>>796
1f当たりの効果かな?(錯乱)

809:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:50:21.65 FG7Nvb3MP
バグ取りがバグ生みそうだから大きいとこからしっかりやってくれればいいよ

810:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:51:36.45 vd9wtTOKP
>>808
最初、秒単位の効果かと思ったわ

811:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:53:02.83 +2/XGzs60
>>801
開幕にピタにゃんが来るときはメイデンだけのことが多いから
その場合は成り立たないね

812:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:54:06.00 Tt84oKAI0
秒間81ダメだとしても弱くねーか…?
効果時間そんなに長くないし

813:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:54:27.79 lRa87Nv90
桁ミスったんだろ

814:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:56:25.31 WS2FgyI60
\ ⊂[J( 'ー`)し
  \/ (⌒マ´    タカシこれで強くなりなさい
  (⌒ヽrヘJつ
    > _)、
    し' \_) ヽヾ\
          丶_n.__
          URLリンク(www.hellowork.go.jp)
              ̄   (⌒
            ⌒Y⌒

815:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:56:38.13 WcQBKw0P0
>>802
毒ショートはせめて貫通属性の大半を切断に振らんと

816:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:56:59.63 vd9wtTOKP
もう開発は、バグや問題が多いことを認めて、それぞれの専用窓口でも用意して情報集めてくれよw

817:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:57:43.82 Wf8pTZy4O
>>796
蚊に刺されてちょっとの間痒いくらいのダメージだな

818:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:58:48.41 xal7gpj50
>>800
次スレ

819:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 14:59:40.89 MdGOjqD90
マータにゃん苦手だ、一人で勝てないわ

820:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:00:14.49 xR1kGIdoP
少ねえと思ったら81DPSですらねえのかよ
実際どうなってんの、産廃ってレベルじゃねえぞ

821:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:03:19.73 ZWzrGklL0
>>815
2つの物理属性が混在する武器種だし基本に忠実という見方では十分強いよ?
単物理特化と比べちゃイカンし一応は貫通が主の武器なんだから

822:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:03:35.19 Gvz8sOcX0
結局どういう検証法でやったん?

823:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:03:51.34 z5gj2ajJ0
もういっそのこと毒属性武器にアラガミの体に神機ぶっ刺したままドクドク毒を注入する専用アクションを追加しよう

824:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:04:21.49 5ZC9tDLWi
>>823
神機キックでフィニッシュ!

825:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:04:56.83 FQuc7FGkO
アラガミもいい加減ヴェノムに耐性出来てきたんだろ

826:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:05:09.33 lRa87Nv90
チートか何かで表示したんじゃないの

827:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:05:16.25 DCmk9yEf0
>>823
ダウンしたアラガミを何回も突き刺し蹴り飛ばしてフィニッシュとかどうでしょう

828:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:05:21.66 SkhMF0cB0
>>823
地獄の螺旋

829:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:05:25.15 P7CNbGMUP
ヴィーナスにドクドク注入か・・・

ふぅ・・・

830:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:07:55.73 7VYHTPDj0
ヴィーナスのどこに入れるんだ

831:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:08:02.28 P6Nct4QC0
ちょっとエリナに股間の神機で毒をドクドク注入してくる

832:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:08:43.60 RtSFH3Nk0
>>831
いいからそのシュヴァリエしまえよ

833:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:09:13.72 uoMEDx1y0
今回バグやバランスの悪さが際立ってるよな
なんでわざわざGEBから劣化するような事をするんだ、進化だけしろよ
BAも1個しか装備出来ないせいで他のモーションより強力になってボタン連打ゲーに拍車をかけてるし
例えば暴風なんか近づいて連打がメインになるからアクション性が0に等しい

834:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:11:15.38 MdGOjqD90
>>833
必殺技なんだし別によくない?

835:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:11:23.39 xal7gpj50
こりゃ次スレ立たないな

836:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:11:47.70 RtSFH3Nk0
バランスは割合良い方
バグもまあ気にならんし全体としては良いんだよね...細かい不満はやっぱりでるけど

837:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:11:55.21 CHcUuqto0
進化だけ狙って出来りゃ糞ゲーなんてそう生まれんわな

838:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:13:07.72 D8JOIGEM0
カリギュラさんは動きが速いので、難易度の低いクアドリガで再調査
MAXHP 27390 秒間ダメージ 14
結果 0.05% …………?

なんかすっげぇ自信なくなってきたから終了したいと思う
そもそも80じゃなくて81の時点で自分の頭おかしいかと思ってたし
他の人がやり直してくれたらうれしい
今回思ったこととしては、Excellの最後の計算結果がきれいな数字だと気持ちいい

839:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:13:21.03 0gZINdWC0
毎度何かが発覚するたびに思うけど要望受けてGEBで改善された要素を丁寧に潰して
要望あったら聞きますよって言える根性は何かこうすげー

840:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:14:05.36 WcQBKw0P0
>>834
簡単に出せる時点で必殺技には見えない・・・

841:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:14:59.95 ccietp9/0
>>833
連打が嫌なら別のBA装備すればいいだろ

842:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:15:22.77 zhMsHd7f0
>>833
BAについては同意だわ
攻略に最適化した結果、自分の動きがワンパになる

843:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:16:27.33 lRa87Nv90
GEBもワンパターンだっただろ
今更何言ってんだよ

844:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:17:04.50 vd9wtTOKP
GEBを神格化しすぎ

845:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:17:08.32 CHcUuqto0
最適化すればBAなくてもワンパだろ…

846:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:17:15.86 wUTiyZsYO
てかそもそもダウン時でないと暴風有効活用出来ないから
それはそれでいいんじゃね?
無傷の状態で暴風やってハメ殺せる奴いたっけ?

847:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:17:23.10 WcQBKw0P0
>>841
1戦闘に置いてセットしてないボタンで攻撃する頻度が減るって話じゃ

848:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:17:28.84 FG7Nvb3MP
>>842
昔からそれはそうだろ何言ってんだ

849:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:18:24.47 ccietp9/0
>>842
GEBやったのか?
物理特化刀身で弱点ひたすら刻んだり名手付けてJGP連打がワンパターンじゃなかったとでも?

850:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:18:54.46 uoMEDx1y0
>>841
どれ装備してもBA意外のモーションが相対的に弱くなるからBAゲーになっちゃうんだよなー
前作まではBAなかったから全モーションのバランスが今よりとれててよかったんだけどな
BA導入するならもっとバランス考えてほしかったわ

え?BA使うなって?そういう屁理屈はなしね

851:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:19:13.01 CY/Bt/ZI0
牙突しか能の無い斎藤一さんの悪口はそこまでだ
得意技乱打だって別にいいじゃない

852:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:19:59.71 FyO+I1LV0
俺が唯一納得いかないのは、
溶岩の上を平気でマータやグボロ氷が歩きまわることだ
ダメージ受けるとか、防御力下がるとか、地形を活かしてくれよ~

853:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:20:00.34 0gZINdWC0
二つBAつけなんて実現したら祟刀装備で連爆と速射持てば
切断破砕貫通全てが一つのミッションで使用可能かつ高火力なクソゲーが爆誕しちなうぞ
……あんま今と変わらんな

854:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:20:01.36 SkhMF0cB0
そろそろ次スレしよう?>>860

855:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:20:26.38 zhMsHd7f0
>>848 >>849
わりwwwwwバーストやってねwwwwww

856:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:21:34.21 WcQBKw0P0
>>853
まぁそこは調整次第でしょ

857:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:22:25.05 P7CNbGMUP
まあBAが必殺技感無いのはちょっと寂しい

BAゲージを溜めて一気に解き放つ!で良かったのに
種類も水増し200種類じゃなくて当たって爽快感あるのが各武器いくつかづつあればいい

858:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:23:03.13 uoMEDx1y0
BAの威力さげて二つ装備出来ればまだよかったかな
一つって辞典で中途半端
それかモーションが変わるだけで威力ほぼ変化なしとか
まあ素人の意見でバランスとれるとは思わないけど現状BAのバランスが微妙すぎる

859:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:23:25.62 6kyaxwfI0
今2を放置してバーストの装備コンプの仕上げやってるんだけど
アプデ見てきたら普通に面白そうだなぁw

エンハンスミッションとか神速種とか
・・・あと、晴れ着着た女主さんの腋見せがあざとい。



ただ、コアのコスト調整が上手くいってないと
結局コアマラソンで疲れちゃうんだろうなぁ

と、チラ裏

860:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:23:42.53 vd9wtTOKP
調整を期待していいのか?

861:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:24:15.19 Wf8pTZy4O
アラガミ側にももっと変化欲しい
前作のままの奴を新要素で更にボッコにするだけだもんなGE2

862:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:24:35.39 taYhEjCH0
>>842
ぶっちゃけ狩ゲーってそういうものだと思う
DMCとかは同じ技ばかりだとポイント稼げないから色々する必要があるけど
狩ゲーで速く倒すだけなら最大火力で弱点怯みハメが理想になる

863:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:24:38.75 vd9wtTOKP
とりあえず行ってみるわ

864:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:24:59.85 WcQBKw0P0
>>851
斎藤さんは使い分けるだろ!

865:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:25:30.38 mWI/SeJj0
>>839
GEBを超絶劣化させた状態で発売しアプデで更に劣化させ続けてるのがGE2の現状だからな
ほんとGEBのよかったところをすべて潰して発売するってすごいよな

866:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:26:10.32 SkhMF0cB0
>>857
神殺とか竜巻とかいいよね 衝撃波BAもOP消費にしてBAセットした攻撃ではOP回収不可とかにしてもいいなあとか考えたり

867:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:26:30.74 ccietp9/0
>>863
いってらー

868:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:26:53.35 kd3XBdc60
>>857
まさにこれなんだよなぁ
討鬼伝の鬼千切と同じシステムが良かった

869:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:27:27.34 RtSFH3Nk0
BAは今のままでいいよ・・・わざわざ必殺技にこだわって無尽とか風切りみたいな小技が消えるのもやだ
だいたい必殺技なら黒BAがあるだろ

870:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:27:27.93 SiGQ1pOR0
BAは火力が上がるんじゃなくて、モーションや属性特性が変わるプレイスタイルのカスタマイズ要素程度にして
条件を満たした時にだけ放てるスーパーブラッドアーツ的なものを用意したほうが良かったんかな
現状IEの黒BAがそんな感じだけど産廃すぎて泣ける

空中戦が微妙な武器の弱点を補強したり、
定点攻撃が苦手な武器をしやすくカスタマイズしたり、
そういうコンセプト自体はいいと思うし、楽しいんだが

871:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:27:34.11 vd9wtTOKP
やっぱり、今回もダメだったよ…次はこのスレを見ている連中にも(ry

◆GOD EATER 2:発売中
ジャンル:ドラマティック討伐アクション
プレイ人数:1~4人
価格:PSP/PSVITA通常版(パッケージ版/ダウンロード版)各5,980円(税込)
   同梱版 25,960円(税込)/ファミ通DXパック・Lala BitMarket 特装版 各8,980円(税込)
発売日:2013年11月14日
対応機種:PSP/PSVITA
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス
開発元:株式会社シフト

◆GOD EATER BURST:発売中
ジャンル:チーム連係型ハイスピードハンティングゲーム
プレイ人数:1~4人
価格: アペンド版:2,100円
  通常版BEST:1,800円
  DL版BEST :1,800円

◆GOD EATER:発売中
ジャンル:チーム連係型ハイスピードハンティングゲーム
プレイ人数:1~4人

■公式関連サイト
・GOD EATER 2 公式HP
URLリンク(www.godeater.jp)
・GOD EATER BURST 公式HP
URLリンク(www.godeater.jp)
・公式ブログ
URLリンク(www.godeater.jp)
・感想・意見を大募集!
URLリンク(analytics.bnfes.jp)
・関連商品リスト
URLリンク(www.bandainamcogames.co.jp)

■攻略サイト
・GE wiki
URLリンク(www21.atwiki.jp)
・GE アイテムデータベース
URLリンク(fum.deci.jp)
・GE BURST wiki
URLリンク(www16.atwiki.jp)
・GE2 wiki
URLリンク(www16.atwiki.jp)

・次スレは >>800 が立てて下さい。
・ >>800 が無理な場合は代役を指名すること。
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・基本的にsage進行でお願いします。
・コテハン、荒らしには一切レスをせずスルーして下さい。

前スレ【PSP/VITA】GOD EATER:ゴッドイーター総合1060喰目
スレリンク(handygame板)

872:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:27:36.47 Wf8pTZy4O
>>857
「極めし一撃」というキャッチフレーズならもっと取っておき感みたいなのが欲しいよね

873:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:28:01.99 PbAZ/n0e0
バースト時は割と属性武器使った気がする。
やっぱ反属性だらけなのがいけないんや。

874:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:28:14.90 vd9wtTOKP
すまん、>>880お願い

875:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:29:58.14 SkhMF0cB0
ウロボロス道場に通うだけで君も!(せーの)
「「「極めし一撃!!!」」」」

>>871
次の指定ちょうだい

876:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:30:39.84 RtSFH3Nk0
必殺技に拘って全部必殺技にしても、結局バリエーションが減ってつまらなくなるだけだと思う
必殺技は黒BAで十分

877:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:30:40.14 uoMEDx1y0
制約がなさすぎて使いほうだしだしな
バーストも常時バーストみたいなものだしBAは使い放題

878:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:31:24.18 FG7Nvb3MP
要するにアプデ前のメテオレベルが欲しいと言ってるようなもんだな
低威力だと文句言うもんな
なんなんだお前ら

879:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:32:07.97 mWI/SeJj0
でもGE2すごいよな
発売以降不満と愚痴だけで延々と伸び続けて本スレが完全に葬式スレとかしてるもんな
ここまでアンチ系のスレと本スレの中身が入れ替わってるのなんてアニメのキミキススレ以外で見たことないわ

880:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:32:15.28 xal7gpj50
CCやIEみたいに使える特殊技が一個増えた程度の認識だから何とも

881:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:32:52.41 PbAZ/n0e0
最初に公開されたBAがCCデストラクトなのが悪い。
元から必殺技感漂うCCの強化版だからそら極めし一撃っぽくなりますわ。

882:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:33:06.77 DCmk9yEf0
>>862
まあ狩りゲーだとアクション要素はDMCとかに比べると低いし装備で強化されちゃうから技術的に詰めるものもないしな

883:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:33:14.79 SiGQ1pOR0
ああ、接触禁忌種かコレ
ID:mWI/SeJj0 [2/2]

884:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:33:23.89 uoMEDx1y0
>>878
お前はいったい何をいっているんだ?
ちゃんと文章読み取れよ

885:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:33:33.85 xR1kGIdoP
>>865
さすがにそれは言い過ぎ
でも3年もかけてるのにデバッグ不足や前作からの劣化などが激しいのは同意

本来調整不足というあってはならないのを、無料アップデートっていう形にしていい奴ら扱いしてもらおうとしてるのはちょっと不満

886:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:33:49.91 RtSFH3Nk0
>>879
それはお前の目が悪いだけだから眼科行った方が良いと思う
一応精神科も紹介しようか

887:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:33:51.39 P7CNbGMUP
シャダイのネタとか久しぶりに見たな、懐かしい

>>869
その必殺技っぽい黒BAが小技みたいな無尽や風切りに劣るからアカンのですよ

888:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:34:19.43 WcQBKw0P0
>>878
どっからそう受け取った・・・

889:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:34:32.21 ccietp9/0
>>880
次スレ

890:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:34:44.60 xal7gpj50
>>889
行ってくる

891:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:35:30.42 v2j2HTNg0
個人的にブーステッドのエフェクトと溜め時間でブレイカーの性能になるくらいのリスクとリターンが理想

892:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:36:13.61 kd3XBdc60
>>879
その愚痴も好きだからこそ、期待してるからこそってのがあるな
あまり愚痴ばかりに浸ってると気が滅入ってきそうだからまだ愚痴スレには行きたくはないんだけども

893:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:36:43.85 uoMEDx1y0
三年かけて出来上がったのがGEBの焼き増しという事実
加えてメテオとかいうバランスブレイカーを引っ提げて発売
以降修正を繰り返しつつ予め削っておいた要素を小出しにしていく始末である

894:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:36:50.18 FQuc7FGkO
減速しなくてええん?

895:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:37:04.27 VLrTmPfyi
ナイトホロウにヴェノムトラップで試したけど
HP622中72削れた

攻略本には倍率書いてないの?

896:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:37:59.13 lRa87Nv90
たってる

897:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:38:13.25 MdGOjqD90
ダメだ、全然素材が集まらないわ。みんなよくそんなポンポン作れるな
やっぱプレイ上手いから時間かかんないってことか?

898:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:38:17.80 xal7gpj50
チーム連携型ハイスピードスレ立て
スレリンク(handygame板)

899:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:38:31.16 HuQ1h4Lr0
このスレの流れでここは愚痴スレじゃないと言い張る自信もない

900:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:39:13.63 xal7gpj50
>>899
とりあえずGE2の葬式スレと見比べるとこのスレは葬式スレではないと言い張れると思う

901:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:39:19.37 I6mQknkp0
>>898
神速乙

902:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:39:21.64 4Ui/gAaT0
>>898乙乙乙+

903:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:39:26.37 ccietp9/0
>>893
いろいろと迷走してたみたいだしなあ
それに長期間GEBのDLC配信してたから3年かけているとも言いにくいし
まあ少し調べりゃわかるだろってやつとかできてたことを削るとかは意味が分からないがな

904:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:39:42.14 ftA7tr+K0
葬式スレと内容が変わらない辺り...

905:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:39:44.04 vd9wtTOKP
>>883
GEBを持ち上げる奴は大体接触禁忌種

>>898
乙π
ありがとう

906:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:39:52.49 SaqaylBo0
>>898
乙乙乙+

907:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:40:03.21 UNJlVrbF0
>>898
乙だも

908:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:40:10.13 MdGOjqD90
>>898
乙ウス・ピター

909:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:40:23.12 ccietp9/0
>>898
暴風圏乙

910:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:40:45.83 WcQBKw0P0
>>898


911:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:40:46.17 PbAZ/n0e0
単体ミッション無いのは割とガチで後で小出しにするためとしか思えないのが困る。
これ以外で削る理由が全く見当たらない。

912:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:40:50.40 I6mQknkp0
ネガるためだけに来てる接禁は積み重ねたレスみりゃ大体わかる

913:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:40:51.64 DCmk9yEf0
>>898


914:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:41:06.76 P7CNbGMUP
>>898
神速のスレ立て乙

915:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:42:02.08 kd3XBdc60
>>898
スレタテ神乙種

916:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:42:40.87 ccietp9/0
>>911
あの乱戦時のアバドンの出現頻度から考えると
チケットあるから同時だらけでもいいよねってつもりなんじゃないかな

917:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:44:14.78 5ZC9tDLWi
>>905
お前はなんかバーストに恨みでもあるのかw

918:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:45:15.34 vd9wtTOKP
>>917
恨みはないよ、超楽しかったし
でもGE2に文句言うためにGEB持ってくる奴には、ろくなのがいないw

919:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:45:17.46 SkhMF0cB0
>>898
乙乙乙+

920:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:45:21.86 I6mQknkp0
最近アバドンは戦闘中に飛び散ったオラクル細胞が
偶然その場でくっついて生まれるんじゃないかと思っている

921:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:46:01.46 bZZRAijcO
接禁とかいって思考停止してる奴がいるけどネガ意見もあながち間違った事いってないんだよなあ‥

というか正直信者すら感じてる不満だろうし要は目を背けたいんだろ?気持ちは察するわ、あれだけ発売前は期待してたわけだしな

922:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:46:22.78 x8wD59kX0
アバアバアバアバアバドンドン

923:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:47:58.94 vd9wtTOKP
(誰も絶賛してはいないんだけどな…)

924:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:48:22.36 6kyaxwfI0
>>860
>一部素材の複合コア作成コストが大幅強化

って書いてあるけど正直今回のアプデだけでそこまでは期待してない


こればっかりは調整が難しいみたいだし、バーストでもやりながら気長に待つわw
長い期間をかければうまく調節してくれると信じてるも

925:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:48:41.21 Wf8pTZy4O
今作の不満の話する際に直近の作品の話も絡むのは別に自然だと思うが

926:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:48:41.89 uoMEDx1y0
無双的に言うとGEB猛将伝
決してGE2クオリティーではないわ

927:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:49:32.15 wUTiyZsYO
>>898
乙ー。

実際、壊れBAってどれ指すのかね?
俺は暴風に関しては貫通の弱点箇所から見て「思考停止して暴風うちゃえーねん」とは思わないけど、
他の武器にはそんなん用意されてるのかしら?

928:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:50:16.10 P7CNbGMUP
>>918
何だか無駄に思い出補正入ってる人多いしな
バーストリマスターとかリメイクは流石にどうかと思った

929:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:50:18.74 SaqaylBo0
GE2はつい愚痴言いたくなっちゃう出来だしな

930:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:50:26.94 p/gQMdA60
コアは大物のポイントが良くないんで雑魚を数狩る方がいいのが困りものかな

931:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:50:36.73 ccietp9/0
>>924
具体的にどの素材のコストが強化されるのかちゃんと書いてあるのを読んだのか?

932:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:51:11.43 xal7gpj50
>>927
IE関係のBAは壊れ性能と言われても仕方ないスペックではある様子
まあ墓石や呪刀の攻撃力が高いってのもあるけど

933:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:51:31.54 K9p+1CpM0
速射弱くなったら誰を狩ればいいんだ

934:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:52:00.76 uoMEDx1y0
>>927
BAなしで考えてどれかモーション一つが強力になったらそのモーションだけ
の使用率が上がって戦闘バランスが悪くなるだろ?そういう話

935:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:52:13.33 EKMjWmDe0
>>927
極まればペインの方が大抵早くなるけどそこまで行くのが辛い
赤部分ごり押しの方が楽だし

936:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:52:16.85 ccietp9/0
>>933
零號狩ればいいだろ公式見て来い

937:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:52:28.14 PbAZ/n0e0
連爆と速射は強いけど、轟爆と照射が微妙過ぎる。
なお一番息してないのは零式な模様。

938:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:52:37.12 mWI/SeJj0
人様を接禁呼ばわりしてる奴もかわいそうだな
欠陥だらけでアプデを繰り返しても最早どうにもならない状態なのにいつか神ゲーになるんじゃないかと信じ続けてるわけだからな
未来永劫ありえないのに

939:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:53:43.95 bZZRAijcO
反論出来ないと思考停止するのはお約束

940:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:54:19.73 BBuDO0aB0
GEBはゲームを楽しめたからフィギュアとかのグッズにも手を出しちゃったけど
今回はゲーム自体がつまらんのにグッズばかりに力いれてるように感じるから全然手を出す気が起きない
無料DLCとか言ってたが有用な物はほとんど雑誌やCDに付属されてるのもなぁ

941:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:54:55.00 I6mQknkp0
零式はIEの括りから外してやらんと斬に届かない気がする

942:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:55:36.52 K9p+1CpM0
零式は3分縛りがいらない
せめて1分

943:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:55:39.36 vd9wtTOKP
>>940
結局有料DLCじゃん、っていうねw
後から無料で出るんだろうけど


接触禁忌種と呼ばれる奴には、呼ばれる理由があるということだ
同じような内容でも、言い方によっては普通に話が繋がるわけだし

944:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:55:50.26 40wH6h9P0
>>940
GEBのファミ通先行ミッションとはまた状況が違うんだよね

945:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:55:59.71 HuQ1h4Lr0
>>927
具体的にはIEだろう
特化型の火力はやはり凄い
暴風圏は乙がOP回復最強で特にホールドついてるとごっそり毟り取れるって意味では強い

946:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:58:08.82 MdGOjqD90
ふと思ったんだがIEって弾丸強化で強くなんのかな

947:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:58:11.16 ccietp9/0
>>940
具体的に劣化したシステムってどのあたりだ?
近接はGEBから自由度高くなっているし銃はバランスは悪いが明確に個性が出ていると思うんだが

948:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:58:23.77 xal7gpj50
地獄の螺旋もHP縛り外して欲しいわ
アレ無くなれば多少使いやすくなるのに

949:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:59:24.33 wUTiyZsYO
>>937
いや、別に全モーションバランスよく使えればいいってワケでもないでしょ。
俺は槍はノーマルの地上□ほとんど使わないけどそれに不満感じた事はないかなぁ。

950:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:59:38.07 SkhMF0cB0
>>946
たしか乗らない

951:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 15:59:47.38 D8JOIGEM0
アラバレが弱くなったのが残念なのは俺だけか
一部スキルが乗るようになってもなぁ

952:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:00:33.70 6kyaxwfI0
>>931
今見てきた

うーんなんというか公式の頑張りはすごく伝わった



この調子でコア強化じゃなくて素材強化も増やしてくだしゃあ・・・。

953:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:01:04.58 MdGOjqD90
>>950
乗らないのか、BA強化プラス弾丸強化でさらに強く!と思ったけどそうはいかんよね

954:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:01:06.02 MicsCJjU0
私はGE2を続けるよ

955:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:01:10.32 vd9wtTOKP
>>951
乱戦メインならなおさら強くていいと思うんだけどな、アラバレ
調整するのはいいけど、やることがちぐはぐだと言わざるをえない

956:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:01:22.01 I6mQknkp0
仕様変更の都合といやそれまでだけど
IEがBA化すると今までのような変化するってのも変な気分ではある

957:949
14/01/19 16:02:01.62 wUTiyZsYO
失礼、ミスりました。
>>949>>934宛てです。

958:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:02:19.57 taYhEjCH0
>>948
あれは最終段が無敵回避になるBAだと思ってる
もっとガンガン削れないものか

959:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:02:41.43 stsz4GFo0
全く話に上がらないけどロングの烈風地走りもなかなか強い

960:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:02:57.25 ccietp9/0
>>955
アラバレを活用してほしいのはわかるが
○のオトモが氷猿なのはやめてほしい
無印ですらヴァジュラとマータ、マータとピターって流れだったのに

961:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:03:05.79 FG7Nvb3MP
IEはノーマルでも別に強いしな

962:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:03:14.31 Tt84oKAI0
>>940
無料でverupするから最初は手抜きしてもいいよねってのが見えてんのがなぁ
追憶ミッションとか、前作にあったのが無くなってるし

963:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:03:25.40 PbAZ/n0e0
>>952
流石に強化ルートそのものを変更はやらないだろう。
そもそもランク1からランク11まで毎ランク強化していくようにしたのがいけない。
別に途中で強化止まって、次の強化で一気にランクが飛んでもいいだろと。

964:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:03:41.32 0l+/Uk1n0
別にBA無しでも戦えるバランスなんだし、
付けて弱くなるBAも(一部黒除いて)ないんだし
好きなもん使えばええやん
なんかお前らやたら完璧を求めるけど
そこまでバランスきっちり取れてるゲームなんて多分この世に存在しないよ

コアや反属性、単独無しなんかの人為的ないやらしい部分は直して欲しいけどさ

965:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:04:11.01 HuQ1h4Lr0
アラバレってバーストより倍率低いのか?
単に2のブラストのバレットエディットで生まれたバレットが強すぎて
相対的に弱く感じるだけなんじゃないのか?

966:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:04:58.76 SkhMF0cB0
>>958
どういう意味?


ロングで、烈風、地走り!

967:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:05:34.53 I6mQknkp0
話に上がらないBAはだいたいこんなもんだろう
のラインに収まってるだけじゃね
極端に強いわけでも弱いわけでもないっていう

968:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:05:45.81 lRa87Nv90
>>966
仰け反りモーションで無敵なんじゃないの

969:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:06:07.06 BjPc5T3z0
ロングは無尽でコンボ途切れさせないでニヤニヤするのが楽しい

970:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:06:20.11 PbAZ/n0e0
>>967
ロングのキャリバー2種は正直統合してもいいんじゃないかと地味に思ったり。

971:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:06:52.46 2Qa8j/sD0
DLCのために削ったとかはさすがに邪推だろ
なんで本スレなのに開発を貶めるようなレスばっかりなんだ・・・

972:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:06:53.99 19LCvRie0
>>961
わざわざ倍乗せのスキルバグとか使わなくても
適当にIE速射使うだけで相当早く狩れるよな

973:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:07:08.02 x1O5Xhse0
とりあえず縛りのある黒BAがあるのは面白いとは思うが
発動できないときの「うっ、心臓が・・・!」的なのはなくてもいいんじゃないかなとはおもう

974:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:07:31.59 xal7gpj50
>>967
まあ極端に突出してる物が話題に上がりやすいからな

975:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:07:42.53 0W/dr/KL0
>>947
横だけど自分自身が>>903の3行目で言ったようなことじゃないの?
その他にもあるけど葬式スレのテンプレ見れば劣化部分は大体把握出来る
勿論進化してる部分もあるけど不満部分が強すぎて霞んでしまってるんだよ

976:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:07:48.71 taYhEjCH0
>>966
穿つ青とか螺旋の失敗のけぞりには無敵がつく
まだ育ってないけど零式もたぶんそう
うまく使えばスタミナ使わずに張り付きできるんじゃね?とカリギュラに担いだ
俺は諦めた

977:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:08:01.77 OJ2x0/240
>>965
とりあえずスフォルで原初のセクメトをアラバレのみで倒すのに40発必要だった
バーストだともうちょい楽だった記憶もあるんだがどうなんだろう

978:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:08:10.87 WcQBKw0P0
>>964
開発期間1年ほどならバランス悪くても然程文句言われないさ

979:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:08:29.11 I6mQknkp0
>>973
その発想はなかった
普通に笑ったわ

980:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:08:31.03 SkhMF0cB0
>>966
ミスった >>958のほうはあってる
>>959
烈風はバスターの話でいんだよな あれ結構強いけどなんというか、操作が大変

981:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:08:43.07 SaqaylBo0
ロングの疾風がイケメン技で好き

982:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:08:48.16 HuQ1h4Lr0
IEはBAじゃないノーマルのIEだと節約とトリハピが乗って
リンクバースト状態でも消費が下がるから撃ち放題できる利点もある

983:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:08:52.54 /Yr0MVsu0
>>971
普通にGEみたいにGEB的なものを出さないように作りましたって言ってたのにGE2の内容がちょっとね
ビックマウス過ぎた感じだと思うよ、はたから見ても

984:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:09:06.94 vd9wtTOKP
>>971
色々足りない、欠けてると思う部分はあるけどな
邪推と陰謀論が大好きだから

985:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:09:11.40 0pTYM60ZO
>>971
それは最近ありがちな商法だからGEBから露骨に要素削られれば疑われるのも無理はない

986:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:09:21.74 Tt84oKAI0
黒BAは制限多い分ハイリターンなら良いんだけど、現状だと条件満たして使うより最初から普通の使って戦えって話なんだよなぁ

987:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:10:12.44 mWI/SeJj0
>>971
GEBのDLCでもオラクルソードと超回避バックラーのフリーズバグわざと残して
それを即行解決して自分たちは仕事してます有能ですって見せかけるようなクソ汚い真似してたじゃん

988:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:11:00.54 TH0pLUO70
寧ろ本スレはこれまで擁護多すぎたからこれ位の方がちょうどいいかなとも思ったり

989:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:11:02.64 stsz4GFo0
ミスった
>>948はバスターの話

990:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:11:09.94 SkhMF0cB0
なるほどのけぞりのやつか thx

991:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:11:12.96 PbAZ/n0e0
>>986
零式とか他のIEなら下手すりゃ3分待つ間に終わるからな・・・

992:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:11:35.17 ccietp9/0
>>971
GEBでできていたことが2でできてないからだろ
流石にストーリー終了後に追憶NPCを追加しないとかは擁護できないわ

993:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:11:36.30 BBuDO0aB0
>>947
バレットエディットは他のゲームにはない良システムだと思ってた
それを制限して自由度を下げたのは愚行
銃身の差別化のためかしらんけど格差が生まれただけだ

994:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:11:37.23 Wf8pTZy4O
また変に間が空かないように早く次回作に取り掛かって欲しいな

995:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:12:36.28 6kyaxwfI0
実際コアを調節して単体討伐出すだけでかなり変わるよねこのゲーム


ただ、単体討伐に関しては、「単体討伐無しの面白いゲームを作るぞ!!」
っていう開発の情熱的な何かを、悪い意味でもいい意味でも感じるから
どうなるかは分からないけど

996:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:13:01.75 0l+/Uk1n0
>>978
別に開発期間が価格に上乗せされてるわけでもないんだし、
やたら開発期間開発期間騒いでるのもすごい違和感だがねえ
3年間フルに動いてたのかも、常時開発が何人いたのもわからんし
そんなのゲーム次第だろに

997:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:13:06.03 lRa87Nv90
ひやー
凄いながれだ

998:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:13:06.83 5ZC9tDLWi
>>1000ならDLCでアルダ追加

999:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:13:29.95 40wH6h9P0
>>1000なら覚悟

1000:枯れた名無しの水平思考
14/01/19 16:13:33.25 ccietp9/0
>>10001ならエリナは俺の嫁

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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