13/11/15 21:48:39.92 ecHdo0gK0
>>96-97
コンセプトは、護符戦でしか使用されないであろうクリーチャー、アイテム、スペルをなるべく使うと言うことなのですが、
シンリュウはその中でも水護符に比例してSTとHPが伸びるということでこれしかないだろと
シンリュウをメインに据えました。
アンチマジック、バリアーメインですと、ホーリーワード系が軒並み
使えなくなるのですが対人戦だとそれもやむを得ないと割り切れるかどうかかなやっぱり。
リフォームは手札コストが痛い上に、相手の手札にありかつ、全員のそのカードをマナに変えちゃうので
使いどころが難しくて敬遠していたのですが、対人戦も念頭に入れるとこれもほぼ不可欠でしょうか。
手札にあったら即撃ちされる可能性もあるし。
シンリュウを侵略要員にというのは特に考えていなかったです。
水護符をたくさん買える時が必ず来るとは限らないので。
対人戦を想定しコラプション持ちがいることを想定すると、護符はすぐ
売り抜いた方がいいのでしょうが、
でもそうすると、ドレインマジックの餌食になりがちなのですよね。
となると、アンチマジックとかも備えておかなければならず難しいですね、護符戦。