13/07/24 18:06:14.39 qiKuTAe00
>>577
家庭用ゲーム機にCDROMが本格採用された90年代後半、大容量を手に入れた代わりに膨大なロード時間に悩まされた
ソフトハウスは少しでも短縮させようと試行錯誤をする
ミニゲームを組み込んだり、カメラワークの演出で誤魔化したり、先行して読み込んで時間稼ぎ…
特殊な圧縮・伸張プログラムで時間そのものを短くするように工夫してた
で、2012年に発売されたとび森はどうだろうか?
「このシーンいらねーだろ!」と言うような場面はもちろん
あらゆることに対して余計な場面が挟まれるので無駄なロードの嵐
これはハードの性能が…メインメモリが…って言い訳できるレベルじゃない
あの頃の開発者達の苦労はなんだったんだろうな…