【3DS/MH3G】モンスターハンタートライG HR684at HANDYGAME
【3DS/MH3G】モンスターハンタートライG HR684 - 暇つぶし2ch704:枯れた名無しの水平思考
13/01/14 00:43:04.84 yQ9J+nUx0
地面に潜るモンス多すぎだよな
とりあえず潜っとけ、っていうノリで潜りだすから面倒くさいわ

705:枯れた名無しの水平思考
13/01/14 00:46:16.22 BWuxMs9t0
ずっと片手を使ってたが今作で初めてガンナーに手を出した
余ってた素材でブラキのライトを作ってみたら何この真っ青なエビは…

706:枯れた名無しの水平思考
13/01/14 00:48:53.31 ss/h5p/cP
潜るだけならまだしも、必要以上に長いのは良くないよな。
おいアグナ、お前なことだよ。
手出し困難な状態のまま6回も7回も潜り直すプログラム組む神経がわからん。出し得技の極みだよ。

707:枯れた名無しの水平思考
13/01/14 00:54:01.94 ifn/JFFI0
ディアは昔から潜ってたけど音爆弾あるし、それ以外の行動も直線的でわかりやすかった
火力あって被弾すると痛いけど弱点もはっきりしてる(ここ重要)
慣れればほとんど被弾することもなくなるんだけど金冠クラスになると厳しい感じ
2Gのディアさんはほんと好きでした

708:枯れた名無しの水平思考
13/01/14 00:57:30.53 bFxmfHa/0
2ndGまでのディアさん潜ってから出てくるの遅いんだよなぁ・・・音爆弾忘れたら踊るしかないぜ

709:枯れた名無しの水平思考
13/01/14 00:58:17.13 gGWv6+sQ0
昔のディアも今とベクトル違うだけで普通にクソだったと思うぞ
体力低めになってるだけ今の方がマシ

710:枯れた名無しの水平思考
13/01/14 01:06:44.55 ifn/JFFI0
そうだっけ?
昔も今も弓担いでるけど昔のが楽しかったイメージあるよ
今のディアは小細工が増えて楽しくない
これが思い出補正ってやつかな?

711:枯れた名無しの水平思考
13/01/14 01:11:45.05 HK8VMC500
ディアは、つかモノもだけど
刺すのと音爆があるからそれなりに楽しかった
今の暴れるだけの糞竜はちょっと違う
高台復活はよ

712:枯れた名無しの水平思考
13/01/14 01:14:20.26 wV2prU9c0
昔は突進始めに判定なくてよかった。

713:枯れた名無しの水平思考
13/01/14 01:39:49.54 JhgtQ0no0
昔のディアは馬鹿体力過ぎてソロの鬼門だったがな
咆哮連発からの気絶とか酷いことやられた記憶もある

714:枯れた名無しの水平思考
13/01/14 01:52:22.02 wV2prU9c0
マ王「酷い奴がいるもんだな。許せんな。」

715:枯れた名無しの水平思考
13/01/14 01:58:45.07 PkXHJVaAO
潜るわ暴れまくるわで確かに鬱陶しいけど肉質は柔らかい所はちゃんと柔らかいし、音爆拘束あるし、閃光使っても暴れないし、毒には弱いし、爆弾で角破壊狙い易いし、物を使う遠距離技も無いパワー型。何よりかっこいい。G級原種突進は許されないけど
看板最強(笑)様と比較したら大抵はまともに感じる

716:枯れた名無しの水平思考
13/01/14 02:05:15.49 XmEKJLepO
>>714
お前は割りと楽しかったよ

ディアの咆哮連発→気絶→突進とか酷かったけど咆哮の出始めは分かりやすいからモーション見てからガードが間に合うし
MHP2Gはやられたら「ミスった」と思う
MH3Gは「きたねぇ」と思う

717:枯れた名無しの水平思考
13/01/14 02:23:16.73 2Qrd79ziT
ディアは食事場所が遠いのがイヤ
間に合わなくてイライラする

718:枯れた名無しの水平思考
13/01/14 02:32:33.97 FHCTO19J0
走るより潜って移動するほうが速いとか地下がどうなってるのか
ガノスが陸を走るより泳ぐのが速いのとおなじようなことが起きてるのか?

719:枯れた名無しの水平思考
13/01/14 02:40:11.37 yZZqy2Xb0
砂漠部分はギリギリ許容できるとしても、明らかに硬そうな地盤のとこに潜るっつー
動作をすること自体が、すごい不自然だよな

720:枯れた名無しの水平思考
13/01/14 03:58:36.54 2MeSqVTn0
P2Gまでのディア→突進にホーミング性能有り。凶悪だが直線的な攻撃ばかりで対策は取れた
P3のディア→広範囲のしゃくり上げ等、近接殺し技が増えたが突進にホーミングが無くなり回避しやすくなった
3Gのディア→潜行してプレイヤーの下を通り、よろめかせた直後に突き上げ多用してくる仕様 耐震スキル必須なり、歴代屈指のウザモンスに

721:枯れた名無しの水平思考
13/01/14 04:43:30.01 uyujK+hk0
振動突き上げは初代の風圧突き上げの復活だろ

722:枯れた名無しの水平思考
13/01/14 06:11:19.84 DB9rSf8X0
>>706
アグナはマルチだと事故死が多いな、他プレイヤーと隣り合ってる時に予測突進に巻き込まれる
交戦中のエリアに入ったらビーム吐いてて直撃、しかもこちらは発見時の硬直で無防備という

723:枯れた名無しの水平思考
13/01/14 06:58:11.48 +7E0c3h+0
せっかく作った大剣ネロも弱点部位に上手く当てれる腕が無いと
ホコリぶん回してる方がタイムが早いのが悲しい

724:枯れた名無しの水平思考
13/01/14 06:59:06.73 TNxNqG6j0
アーティは弱いし、殴打もないいまディアに行く理由がほとんどないからどうでもいい。
音爆弾ゲーなんだし。


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